最終更新:
jester_the_pcg 2025年07月05日(土) 23:41:04履歴
ジーランス/50/闘
たね/illus.Mina Nakai
特性/きおくにもぐる?
このポケモンがいるかぎり、自分の進化しているポケモン全員は、進化前?に持っていたワザを、すべて使える。[ワザを使うためのエネルギーは必要。]
闘無/ひれカッター/30
なし
弱点:草×2/抵抗力:なし/にげる:1
レギュレーションマーク:H/めずらしさ:R/034/071
全国図鑑NO.0369/ちょうじゅポケモン/高さ:1.0m/重さ:23.4kg
岩(いわ)のように 硬(かた)い ウロコと 脂(あぶら)の 詰(つ)まった
浮袋(うきぶくろ)で 深海(しんかい)の 水圧(すいあつ)に 耐(た)える。
ワイルドフォースで登場した、ジーランス。
- イラストは、光さす海底の近くででじっとする様子を描いたもの。
登場直後から、進化ポケモン主軸のデッキで採用することがあった。
きおくにもぐる?
詳細は、きおくにもぐる?を参照。
進化ポケモンが進化前?のワザを使用できる特性である。
似たような特性はあるが、条件に制限がなく、このポケモンをベンチに配置するだけで発動する。
問題を挙げるなら、エネルギーとワザの確保が重要になる。
状況にあったワザを持つポケモンを出しながら、エネルギーを確保する必要がある。
ひれカッター
詳細は、ひれカッターを参照。
ワザの効果は一切なく、ワザのダメージのみ与える。
きおくにもぐる?を持つ状態で、使用する場面はない。
可能なら、ベンチに待機したほうが良い。
関連項目:
ジーランス / ワイルドフォース
関連リンク:
なし
- カテゴリ:
- ゲーム
- ポケモンカードゲーム

コメントをかく