ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

×
デンリュウδ-デルタ種/120/無
2進化モココから進化)/δ-デルタ種/illus.Kagemaru Himeno
ポケボディー/ホロンヴェール?
自分山札トラッシュ手札にある「ポケモンのカード?」と、自分の場ポケモンは、すべて「δ-デルタ種」のポケモンとしてあつかわれる。
無無無/デルタサークル?/20+
自分の場の「δ-デルタ種」のポケモンの数×10ダメージを追加する。
弱点:/抵抗力:なし/にげる:2
めずらしさ/051/068
877-GCY-D4X

さいはての攻防で登場した、デンリュウ
  • イラストは、岩山に囲まれた場所で白い放電をしながら何かと対峙する様子を描いたもの。
ほぼすべてのポケモンδ-デルタ種にすることができるポケボディーを持つ。


ホロンヴェール?
詳細は、ホロンヴェール?を参照。
δ-デルタ種でないポケモンδ-デルタ種にすることで、その恩恵を与えることができる。
ただし、単体では効力を発揮せず、他のカードの補助が必要となる。 特に、以下のカードがあればどのようなポケモンでも手札に加えることができる。 とはいえこの程度では、ニドクイン(さいはての攻防)?ピジョット(伝説の飛翔)と大差がない。

問題は、バランスと相性にある。
デッキδ-デルタ種以外のポケモンを採用するほど効果が上がるが、コンボの発生確率とのバランス調整が必須となる。
出会えばの話になるが、相手の場に以下のポケモンがいる場合は、相手の場にチャンスを与える場合もある。

ホロンサークル
詳細は、ホロンサークルを参照。
ホロンヴェール?のおかげで、事実上のともだちのわ?と考えても差し支えない。
そのため、ベンチさえ満たせば、安定したダメージを与えることができる。
とはいえ、不思議な大樹(まぼろしの森)?などでダメージそのものが減ってしまう可能性は否めない。
メインに使うことはできるが、不安の残るワザでもある。


関連項目:
デンリュウ / さいはての攻防 / δ-デルタ種

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます

広告募集中