最終更新:
jester_the_pcg 2025年05月16日(金) 22:55:43履歴
バクーダ/80/炎
1進化(ドンメルから進化)/illus.Naoyo Kimura
炎無/ほのおでこがす?/20
コインを1回投げオモテなら、相手をやけどにする。
炎無無/ぶつかる/50
なし
弱点:水/抵抗力:なし/にげる:2
めずらしさ:なし/003/019
T2M-H4F-6WH
ボーマンダデッキで登場した、バクーダ。
- イラストは、暗い岩場で背中から炎を出して歩く様子を描いたもの。
ほのおでこがす?
詳細は、ほのおでこがす?を参照。
コイントスに成功すればやけどにできる。 コイントスに失敗しても、単体でもダメージを与える。
問題は、ダメージが少ないこと。
一度やけどにした後は、20ダメージ以外ないことから、エネルギーを追加してぶつかるに切り替えたほうがよい。
ぶつかる
詳細は、ぶつかるを参照。
ワザによる効果のないワザ。
2回使用すると100ダメージになるため、1進化ポケモンをきぜつさせることもある。
ただし、2進化ポケモンはHPが多いことから、きぜつしないこともある。
相手がやけどでないなら、ほのおでこがす?と調整しながら使うことになる。
関連項目:
バクーダ / ボーマンダデッキ
関連リンク:
なし
- カテゴリ:
- ゲーム
- ポケモンカードゲーム

コメントをかく