ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

ランドロスEX/180/闘
たね?/ポケモンEX/illus.Eske Yoshinob
/ハンマーヘッド?/30
相手ベンチポケモンを1匹選び、そのポケモンにも30ダメージ。[ベンチへのダメージ弱点抵抗力の計算をしない。]
闘闘無/だいちのさばき?/80+
のぞむなら、このポケモンについている闘エネルギーをすべてトラッシュしてよい。その場合、70ダメージを追加。
弱点:×2/抵抗力:−20/にげる:3
めずらしさ/040/059
ポケモンEXきぜつしたとき、相手サイドを2枚とる。

フリーズボルトで登場した、闘ポケモンのひとつ。
  • イラストは、上半身が画面の枠からはみ出すように、右腕の爪を振り下ろす様子をCGで描いている。
ポケモンEXになったランドロス
登場直後から、闘ポケモン主体のデッキで補助役として活躍した。


ハンマーヘッド?
詳細は、ハンマーヘッド?を参照。
単体で30ダメージを与える事ができ、追加でベンチポケモン1匹に30ダメージを追加する。
序盤から使い始めることで、ダメカンをまき散らし、相手の場ポケモンきぜつする可能性をふやしてくれる。 欠点も特にないため、たいちのさばき?エネルギーが貯まるまでは使い続けることになる。


だいちのさばき?
詳細は、だいちのさばき?を参照。
80ダメージを与えるモードと、150ダメージを与えるモードが存在する。
前者は、ノーリスクでダメージを与える。
ポケモンEXの80ダメージは若干少ないが、事前にダメージを与えていれば、2回使うことで相手バトルポケモンきぜつ出来る。

後者は、条件付きで大量のダメージをあたえる。
闘エネルギーを全てトラッシュするリスクは存在するものの、150ダメージを与えることが出来る。
欠点としては、リスクの大きさとダメージが若干少ないこと。
闘エネルギーを全てトラッシュするため、再びこのワザを使うには最大3枚のエネルギーを必要とする。
使うタイミングを間違えればダメカンを乗せる数がへり、勝利までの時間が延長することになる。
他の点として150ダメージ自体はポケモンEXの中でも多い方であるが、そのポケモンEXHP自体が180以上であることから、一撃できぜつしないこともある。
まんたんのくすり(ブラックコレクション)で回復される状況もあるため、150ダメージが無駄になる可能性も十分にある。


関連項目:
ランドロス / フリーズボルト / ポケモンEX

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます