ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

わるいヤドキングHP80タイプ:超悪
1進化ポケモンillus.Kouki Saitou
ポケパワーわるぢえ
このパワーは、自分の番に1回使うことができる。相手山札の一番上のカードを見て、その山札の上にもどす。その後、のぞむなら、相手山札を切ってよい。このポケモン特殊状態なら、このパワーを使うことはできない。
超無ポイすて?20+
のぞむなら、自分手札から「ポケモンのどうぐ」「ロケット団の秘密メカ?」を2枚まで選び出し、トラッシュしたカードの枚数×30ダメージを追加する。
弱点:抵抗力:なしにげる:1
31S-XX1-13L
044/084
その他の情報
ヤドキング
わるいポケモン
ヤドランから進化
めずらしさ
拡張パックロケット団の逆襲


概要
ロケット団の逆襲に登場した、超ポケモンでかつ、悪ポケモンを持つわるいポケモンのひとつ。
  • イラストは、奥に稲光が走る荒れた海のみえる洞窟?でこれまでのヤドキングとは違うはっきりとした不気味な笑みを浮かべ、立っている様子を描いている。
特定のカードをダメージ源に変換する能力を持つ。
登場直後から、オコリザル(伝説の飛翔)?など近い能力を持つポケモンと一緒に使われることがあった。
詳細
わるぢえ
相手が次に手に入れるであろうカードが、期待値以上のカードかどうかを確認できる。
気に入らなければ、山札を切る事で除外することもできる。
どちらかと言えば、マグカルゴ(蒼空の激突)対策のカードだろうか。
損害もないため、使い続けて相手プレイヤーの動向を知る程度だろう。


ポイすて? 特定のカードを30ダメージに変換できる。
これにより、1進化ポケモンながらワザを1回使うだけで80ダメージを出すことができる。
問題は、毎回ポケモンのどうぐロケット団の秘密メカ?を供給する必要があること。
トレーナーであるため、供給手段は乏しいと考えるしかないだろう。

ちなみに、旧裏面夜の廃品回収(ロケット団)?ロケット団の秘密メカ?である。
ただし、裏面が異なるため、このカードの対象になるかは不明である。



関連項目:
ヤドキング / ロケット団の逆襲

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます