「.hack//G.U.」と「コードギアス 反逆のルルーシュR2」と「LAS(LMS)」と「ゴッドイーター」と「仮面ライダーディケイド」の荒唐無稽恋愛活劇SSサイト(のつもり)。

アイナ(犬童愛奈)/CV:榎本温子

オーヴァンこと犬童雅人の実の妹(浜崎達也氏の小説版では娘。小説版では難病に侵されていないが、既に故人)。
魔導士。12歳。第八相“再誕”コルベニクの碑文使い。
現代医学では治療の難しい難病に侵されているため、医療水準の高いドイツの病院に入院中。
離れ離れに暮らしていた兄と《The World》を介して会うことを唯一の楽しみとしていたが
ある日、偶然発見した《The World》のブラックボックス「創造主の部屋」でオーヴァンと一緒に過ごしていた所を
AIDAに襲撃され、AIDAに感染したオーヴァンによってPK、そのまま意識不明に(更にオーヴァンはショックで第八相“再誕”コルベニクを開眼)。
事実上、AINAは《The World R:2》におけるAIDAの最初の被害者、未帰還者となってしまった。
以来オーヴァンは志乃と共にギルド「黄昏の旅団」を設立、再誕の鍵を握る少年――――――――――かつて
PK楚良としてプレイし、第一相“死の恐怖”を開眼させる資質を持つハセヲを《The World》へと招くのであった。
それと言うのもアイナが意識不明になっている間にも病状は少しずつ悪化の一途を辿っており、タイムリミット的に考えても
2017年の夏頃までに意識を回復させて手術を受けさせねば、そのまま死亡してしまう可能性を孕んでいた為である。
後にオーヴァンの起こした再誕で意識が回復、ハセヲに対して憎悪の感情を剥き出しにしていたが、後に和解した。
異様に長い前髪、剃られた眉、白のヘッドレスにゴシックロリータなドレスと、そのPCエディットは異彩を放っている。
兄との時間を共有するためだけにプレイしていた為レベルは相当低い模様。
ゲームクリア後にメンバーアドレスを入手して仲間に出来ると思われていたが結局出来ず、ユーザーからの不平不満が相次いだ。
公式に身長は発表されていないが、個人的には139僉淵轡好廛蠅緑確ば海汎韻検砲らいだと思う。

貴方、死にたいんですってね。私は兄さんとは違う……望み通りにしてあげる!

トーナメント編
望ではなく姉のと仲が良く、共にギルド「トライフル」に所属。
トーナメントの決勝戦が行われる3日目はルミナ・クロスでギルドショップの店番をしていた。

ハセヲ×アイナ編(エンゲージ)
メールでハセヲに口説き落され、5歳年上の彼とエンゲージ。恋人同士になるが……。

アイナ×ハセヲ編 その
思春期真っ盛りなハセヲの過剰な愛情表現が災いしたのか、どんどんドSな性格に。
ついにはAINA(Artificially Intelligent Ninth Anima)として覚醒、もう1つの人格が開眼する。

ハセヲ×アイナ編 その
PK達のお礼参りによってズタボロになったハセヲの前に颯爽と登場、兄の形見のロストウエポン「来タリシ転生ノ刻」を装着、
AINA変神し、カオティックPKのジニーファイブ・ミッチェル・玄浄の3人を瞬殺した。
なお黒アイナ変神時は職業(ジョブ)が魔導士から兄同様に銃戦士へと変化している。
ハセヲを「ペット」と呼び、自らを「ハセヲのご主人様」と称するなど、AIDAへの再感染で性格も過激に。


【アイナ専用蒸気バイク】
《オーヴァッシャー(王馬車)》
詳しくはこちら

【アイナ専用スキル】
《変神 AINA》
詳しくはこちら

《変神 クイーンフォーム》
詳しくはこちら

《アイナ・スラッシュ》
兄の形見のロストウエポン「来タリシ転生ノ刻」にAIDAのマイナスエネルギーを宿らせ、
加えて全身に張り巡らされたフォトンストリーム(光子流動経路)を流れるフォトンブラッドを銃剣に充填、敵を一刀の下に両断する。破壊力は約30トン。

《ノワル・スマッシュ》
詳しくはこちら

《空間転移(テレポーテーション)》
AIDAの黒泡(バブル)に包まれ、自在に《The World》内を移動する能力。寿命が半分に縮んだりはしない。

《グリグリ》
ハセヲにのみ有効な必殺技。文字通り、ブーツのヒール(踵)でハセヲをグリグリ(主に頭)し、“土の味”を存分に味わわせてあげる。

《メロメロ》
アイナはオーヴァン同様に高いカリスマ性を持つ魔性の少女だった。……詳しくはこちら

戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人/副管理人のみ編集できます