「.hack//G.U.」と「コードギアス 反逆のルルーシュR2」と「LAS(LMS)」と「ゴッドイーター」と「仮面ライダーディケイド」の荒唐無稽恋愛活劇SSサイト(のつもり)。

アトリ(日下千草)/CV:川澄綾子

16歳。千葉在住。第二相“惑乱”イニスの碑文使い。
中学時代に同級生をいじめからかばったせいでいじめの対象となってしまったことが原因となり、登校拒否に。
自殺志願サイトにカキコしていた際“月の樹”の榊と出会い、《The World》のプレイを開始する。
高校に入ってからは明るく振舞っているようだが内心、常に「またいじめられるのではないか」という
恐怖心を抱えながら生活している。が、ハセヲとの出会いでアトリの考え方に変化が見られ始めた。
4komaでは「駅前に繰り出して通りすがりの人の幸せを祈る」という、
どう見てもちょっと普通じゃない趣味を持っていることをブラックローズに暴露、コンプティークに掲載中の漫画G.U.+の巻末4コマでは
「一日中ゲームにログインしている」ことが発覚したりと、電波気質が強調されている。
アトリがイニスを開眼した経緯についてはゲーム版では語られないが、漫画版.hack//G.U.+では
元々は志乃がイニスを開眼する碑文使い候補であったことが八咫によって示唆されており、アトリは志乃が開眼出来なかった為に
繰り上げでイニスの開眼権を得た、という描写がある(アトリの開眼については数見も少なからず驚いていた)。

貧乳という設定は漫画のG.U.+にて自室で倒れている千草を見て判断。
リスカ痕は漫画で見れるので公式設定です、くどいようだけど念の為。
またTRILOGYでもイジメられていた過去が明らかになり、とことんそういう体質なのかと改めて実感。


ハセヲさんは、ハセヲさんじゃないですか


【パイ(佐伯令子)ルート】
ハセヲ(亮)が約束をすっぽかしてパイ(令子)のマンションに泊まっていたことなど知らず、
揺光と共に「どうして来なかったんですか!?」と非難。
が、ハセヲの助け舟として現れたパイの迫力に負けて押し黙ってしまった。

【アトリ(日下千草)ルート】
千葉からわざわざ週に数回電車に乗って東京までハセヲ(亮)の家に料理を作りにやって来る。
一緒にスーパーで買い物したり、食事をしたりと他人から見れば完全に恋人同士。
夕食の片づけ中に手をケガし、リスカ痕を亮に見られてしまうが
亮は気にすることなく千草を受け入れ、千草も亮を受け入れた。以後、結婚イベントにて(擬似的ではあるものの)夫婦となる。

【アトリ(日下千草)ルート】
アトリルート その,ら関係は続いており、自他共に認める恋人同士となった2人。
が、ヤリたい盛りの亮に対して「えっちなのはいけないと思います!」と
某まほろさんの名セリフで牽制するなど、まだ関係に関しては奥手(それでも千草の方から亮を誘った経緯がある)。
クリスマスパーティではカールや揺光を寄せ付けないハセヲの正妻ぶりを発揮。
なおアトリルートでは志乃は全く登場せず、ハセヲも志乃についてはあまり話したがらない
(多分フラれたか自分から身を引いたのだろう)。

【カール(仁村潤香)ルート】
ハセヲを「パパ」、カールを「ママ」と呼ぶ、カールそっくりな幼女・セグが出現。
カールとの間に出来た隠し子ではないのか、とハセヲを問い詰める。
セグが現れて8日目、ルートタウンに大量発生したクビアゴモラ相手に
揺光と組んで立ち向かうも、恐らくその後殺害されてしまったと思われる。

【トーナメント編】
完全に空気。たまに試合中に発言する程度。

戻る
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人/副管理人のみ編集できます