「.hack//G.U.」と「コードギアス 反逆のルルーシュR2」と「LAS(LMS)」と「ゴッドイーター」と「仮面ライダーディケイド」の荒唐無稽恋愛活劇SSサイト(のつもり)。

エンデュランス(一ノ瀬薫)/CV:斎賀みつき

20歳。神奈川在住。第六相「誘惑の恋人・マハ」の碑文使い。
その正体は2010年に勇者カイトと共に「黄昏」と呼ばれた事件を解決したドットハッカーズの1人、エルク。
天城丈太郎のRA計画によってミアが消失(チャップチョップ事件)したことにより精神を失調、
新たに登録した《The World R:2》の中でミアにそっくりの猫を見つけ行動を共にするようになるが
猫の正体は擬態したAIDAであり、エンデュランスの心の闇を知り人間心理に興味を抱かせる切っ掛けを作る。
2016年の夏から2017年の夏まで約1年もAIDAに感染していた影響でミアを再び失ったエンデュランスの心は完全に閉ざされたかに見えたが
ハセヲの「お前が必要だ」という呼びかけに応え、ボルドーとのアリーナバトルで華麗なる復活を果たす。
ハセヲ以外の物事に興味が無く、のラブコールも馬の耳に念仏状態
(角川書店から発売されているG.U.の小説版ではそれなりの対応を見せたので、朔は満足して消滅してしまった)。
SSでの本格登場はハセヲ×アトリ編から。以降はトーナメント編?でも活躍。
ハセヲとの交流で最近は僅かながら外出するようになり、釣りが趣味になった。
(エンデュランス自身は生魚が苦手なので、帰り道で待っている野良猫に釣った魚をあげている)。
B-stフォームと化したカールに追い詰められた朔を救援すべく【Δ 隠されし 禁断の 聖域】に駆けつけるがエンデュランスの力を持ってしてもカールには敵わなかった。

千の偽り万の嘘、言葉の裏には針千本。ハセヲ……僕に釣られてみる?

【アトリ(日下千草)ルート その 
アトリとハセヲの結婚イベントにて、誓いのキスをする2人を物凄い形相で睨んでいた。

【アトリ(日下千草)ルート その◆
カナードの@ホームで開かれたクリスマスパーティに参加。
やっと外出するようになり最近は「釣り」が趣味なったとハセヲに告げ、
「僕に釣られてみる……?」などと誘惑(?)していた。

【カール(仁村潤香)ルート】
突如ルートタウンに大量発生したクビアゴモラを制圧するためにクーンと共に戦っていた。
ハセヲとカールが何万回と死を繰り返していることから、エンデュランスも彼らと同じ回数
あの8日間を繰り返していたのだろうか。

【トーナメント編】
朔と共にハセヲの試合を観戦中、懐かしいエノコロ草の匂いを感じる。
帰ってきたカイトを「おかえり」と祝福した。
以降は普通にハセヲと共に試合を観戦していたが、朔がカールを止めようと
Δ隠されし 禁断の 聖域、グリーマ・レーヴ大聖堂にて戦いを繰り広げピンチに陥った際
颯爽と薔薇の花びらと共にカールの憑神空間に介入した。
が、さしものエンデュランスもB-stフォームと化したカールには敵わなかった。

戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人/副管理人のみ編集できます