「.hack//G.U.」と「コードギアス 反逆のルルーシュR2」と「LAS(LMS)」と「ゴッドイーター」と「仮面ライダーディケイド」の荒唐無稽恋愛活劇SSサイト(のつもり)。

オルゲル(???)/CV:中井和哉

.hack//Link」に登場。
2020年、新たに《The World R:X》のサービスを開始したCC社が雇ったスゴ腕集団シックザールのメンバーの1人。
束ねられた金色の長い髪、黄色いジャケット、右耳のイヤリング、浅黒い肌が特徴。古代エジプトのヒエログリフに描かれた人物画のような鋭い目つきをしている。
団員5、「火吹き男」の異名を持つ。
長らくPCカラーが不明であったがファミ通2009年1月30日号での「.hack//LINK」のPSP発売発表に伴い、初披露された。
使用武器である巨大な回転銃と片手銃を見る限りシックザールのメンバー内でも武闘派のようで、
意見の食い違う幼馴染のメトロノームとは口論が多く、よくチェロに仲裁されている。
クロノ・コアの奪取作戦にはまだ不参加らしいが

「なんだと? 俺がいつおまえに尻ぬぐいなんてさせたよ?」

と反論していることからも、何らかの掃討作戦に参加済みの可能性が高い。
今後、トキオの前に立ちはだかれば苦戦は免れぬ相手だろう。
ちなみに漫画版では第3話に登場して以降、2010年1月の最終回に登場するまで約2年もの間、全く姿を見せなかった(実に17話、23ヶ月ぶりの登場だった)。

漫画版「.hack//Link 〜黄昏の騎士団〜」の3話に登場していたものの、長らく声優は判明していなかったが2009年12月3日発売の週刊ファミ通にて
「機動新世紀ガンダムX」のウィッツ・スー役、「ONE PIECE」のロロノア・ゾロ役、「銀魂」の土方十四郎、「戦国BASARA」の伊達正宗役、
「仮面ライダー響鬼」の仮面ライダー鋭鬼役、「炎神戦隊ゴーオンジャー」の害地副大臣ヒラメキメデス役などで知られる中井和哉氏であることが判明した。

相変わらず、お堅いヤツだな。メトロノーム


戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人/副管理人のみ編集できます