「.hack//G.U.」と「コードギアス 反逆のルルーシュR2」と「LAS(LMS)」と「ゴッドイーター」と「仮面ライダーディケイド」の荒唐無稽恋愛活劇SSサイト(のつもり)。

カイト(???)/CV:相田さやか

勇者。2017年現在21歳。ジョジョ好き。尊敬する人は「ジョナサン・ジョースター」。
2010年、「黄昏」と呼ばれた事件を解決に導いたドットハカーズと呼ばれるパーティのリーダー。
2017年現在では伝説の存在となっていたが、伝説のPK三爪痕と姿が似ているとの情報も。
トーナメント編?にてハセヲチームVS“がび”チームの試合に突如乱入、
蒼炎を駆使した数々の専用スキルでIyotenとアスタに致命傷を与え必殺技三爪炎痕でトドメを刺し、ハセヲチームを勝利へと導いた。
ハセヲ楚良であることを知っており、ハセヲを完全覚醒させることで
「真のキー・オブ・ザ・トワイライト」とし、最後のロストグラウンド・理想郷(アヴァロン)への扉を開こうとしている。
深淵(アビス)の勢力との戦いに欠かせない戦力としてコシュタ・バウア戦場跡上空に浮かぶ
闘竜マグメルドと戦い、従わせることに成功するが多量の力を消費したために
トーナメント3日目の決勝戦で苦戦する。が、戦いの中で新たな必殺技・理想郷斬り(アヴァロンストラッシュ)を編み出した。
「技のカイト、力のハセヲ」と並び称されるように、カイトの技はとにかくバリエージョンに富んでいるのが特徴。
.hack//4komaの腹黒カイトを参考にした結果、良い人なんだか悪い人なんだか分からないキャラに。


この力は……みんなの笑顔のために!


【カイト専用スキル】※各SS毎に、強化フォームなどの設定はオミットされています。

《黎明態(グローイングフォーム)》
極度の疲労により、初めて《The World》に登録した際の碧色の作務衣の姿に戻ってしまった時の呼称。詳しくはこちら

《俊敏態(ドラゴンフォーム)》
カイトの超変神形態。エマ・ウィーラント原作のネット叙事詩「黄昏の碑文」に登場する“真竜ギデオン”と“水の精霊プレアド”の力を宿している。詳しくはこちら

《射撃態(ペガサスフォーム)》
カイトの超変神形態。エマ・ウィーラント原作のネット叙事詩「黄昏の碑文」に登場する“六本脚の天駆ける雄鹿”と“眠れる麒麟ドリン”の力を宿している。詳しくはこちら

《剛力態(タイタンフォーム)》
カイトの超変神形態。エマ・ウィーラント原作のネット叙事詩「黄昏の碑文」に登場する“のっぽのゲンドール”と“冥府の亀タルタルガ”の力を宿している。詳しくはこちら

《蒼炎態(バーニングフォーム)》
カイトの想いとアウラの想いによって誕生した新フォーム。2人の愛が成せる業。詳しくはこちら

《蒼炎球》
「.hack//G.U. vol.1 再誕」のラストバトルに登場した「蒼炎の守護神」が使用していた蒼炎球は
蒼い炎が分裂して向かってくるタイプだったが、こちらのカイトが使用するものはDBの「エネルギー弾」に相当するタイプのスキル。連射可能だが威力は低い
(アスタとIytenを軽々吹き飛ばすくらいのパワーはある)。

《蒼炎舞》
詳しくはこちら

《蒼炎舞・百花繚乱》
詳しくはこちら

《蒼炎舞・虎輪刃》
詳しくはこちら

《蒼炎舞・紅蓮》
詳しくはこちら

《蒼炎・獄炎双竜刃》
詳しくはこちら

《三爪炎痕》
蒼炎を纏った双剣で三角形(三爪痕のサイン)を描き、敵を斬りつけるタイプのスキル。
アスタとIyotenにトドメを刺したのもこの技。
あまりのスピードにカイトが3人に分身したように見え、相手は3方向から斬撃が放たれたように錯覚するという
多重次元屈折現象に近いスキル(嘘)。
「.hack//G.U. vol.1 再誕」でも蒼炎のカイトが類似したスキルを使用していたが関係は不明。

《薄明態(シャイニングフォーム)》
蒼炎態(バーニングフォーム)から更に進化した究極フォーム。アウラに選ばれたカイトこそが人類の進化系である証。詳しくはこちら

《境界態(エンドフォーム)》
腕輪の侵食率が100%に達し、暴走状態となったカイトの姿。詳しくはこちら

《灼熱真紅の型》
詳しくはこちら

《蒼炎の波紋疾走(アズールフレイムオーバードライブ)》
詳しくはこちら

《輻射波動》
詳しくはこちら

《五指蒼炎弾(フィンガー・フレア・ボムズ)》
詳しくはこちら

《ドレインエクスプロージョン》
詳しくはこちら

《爆熱拳(バニシングフィスト)》
詳しくはこちら

《データドレイン》
アウラから与えられたイリーガルなチカラ。
ただし黄昏の書よりインストールされた「黄昏の腕輪」ではなく、ゲームクリア後にアウラより改めて与えられた「薄明の腕輪」によるスキル発動。
トーナメント編では未使用(番外編のあたしがアリスだった頃?では使用)。
上級技に「ドレインアーク」、「2128ドレイン」、「瞬間移動データドレイン」等が存在する。

戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人/副管理人のみ編集できます