「.hack//G.U.」と「コードギアス 反逆のルルーシュR2」と「LAS(LMS)」と「ゴッドイーター」と「仮面ライダーディケイド」の荒唐無稽恋愛活劇SSサイト(のつもり)。

カオちん(???)/CV:中山さら

金髪、ヘソ出しの重槍士(パルチザン)の少女。
かつて2010年、《The World》内に横行するPKや揉め事をボランティアで処理、解決していた
紅衣の騎士団の騎士団長・によく似た姿(エディット)をしている。また2010年当時のジョブは重斧使い(ヘビーアックス)。
その正体はカオティックPKの1人「闇に佇むカオちん」である
(角川書店の「.hack//G.U. パーフェクトガイドブック」では「魔術王ビターティアーズ」と記載されているが……)。
2017年、つまりは7年後でもカオちんはカオちんのまま、己の歪んだ欲求のためにゲームをプレイし続けていたようだ。
2009年8月25日にCC2から発売された「.hack//G.U.完全設定資料集 BLACK」にて、2017年現在のリアルの職業がフリーのイラストレーターであることが判明した。

初登場は2002年放送のアニメ版「.hack//SIGN」第18話「Recollection」、
劇中で紅衣の騎士団を解散、後ろ盾の無くなった昴に対して「お友達になろうぜェ〜!」と迫り、PKしている
(ただし昴のHP0にはなっておらず、昴はボロボロの状態で司と出会っていたため
 カオちん自身も昴によってダメージを受けたか、途中で飽きて何処へか姿を消したのか、当時色々な憶測が流れた)。
なおPCは少女だがプレイヤーは男、つまりはネカマである
(アニメ「.hack//SIGN」第18話「Recollection」の脚本を担当した沢村光彦氏の脚本にそういう記述があったらしい)。
カオちんの性格はともかく前作のアニメに登場したゲストキャラが数年後にゲームで再登場するという、旧作ファンには嬉しいサプライズだった。

余談であるが、旧《The World R:1》にて重斧使い(ヘビーアックス)のジョブだった者は
新たなバージョン《The World R:2》では重槍士(パルチザン)に職変えをしているケースが多い(ぴろし3、カオちん)。
これはR:2で重斧使いが廃止された影響であると思われるが、仮に昴や寺島良子がR:2に戻ってきたら、やはり重槍士のジョブを選ぶのだろうか?

紅衣なんて大嫌い。
 勝手にいい子ちゃんやってろよ。押しつけてくんじゃねー、って感じ


戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人/副管理人のみ編集できます