「.hack//G.U.」と「コードギアス 反逆のルルーシュR2」と「LAS(LMS)」と「ゴッドイーター」と「仮面ライダーディケイド」の荒唐無稽恋愛活劇SSサイト(のつもり)。

トービアス(生田衣織)/CV:沢城みゆき

11月27日から東京・横浜・大阪・名古屋・京都の5つの劇場で公開される「ANIME FES.”VS”Presented by BANDAI VISUAL」。
バトル1が11月27日、バトル2が12月25日、バトル3が1月22日よりそれぞれ約1ヶ月の公開となる。

トービアスは上映作品の1つ、「.hack//Quantum(クワンタム)」に登場するキャラクターの1人である。
「.hack//Quantum」はバトル1、バトル2、バトル3の3回に渡って3話が上映予定で、
さながら約2ヶ月の公開期間中、2週間ごとに上映内容が変更されることが話題を呼んだ
劇場版「仮面ライダー超電王トリロジー エピソードレッド・ブルー・イエロー」の三部作を彷彿とさせる上映形式である。

トービアスは「.hack//Quantum」のメインキャラクターの1人で、
ゲーム版「.hack//」に登場したフィアナの末裔の1人、蒼天のバルムンクに酷似したエディットの斬刀士。
顔立ちは中性的であるが「.hack//Quantum」の公式HP内のキャラクター紹介では男性PCと明言されている。
一見するとプレイヤーも男性と錯覚しがちだが「.hack//シリーズ」は男性キャラクターを女性がロールしたり、
女性キャラクターを男性がロールしたりするリアル事情が毎回当たり前の様に存在する為、
トービアスのリアルのプレイヤーの性別の判断については早計と思われたが(「Tobias=トービアス」は男性名詞、主にドイツ語圏の男性に多く見られる名である為)、
ついに女性がプレイヤーであることが判明した。
また、漫画版「.hack//Link 黄昏の騎士団」のコミックス3巻巻末でのCC2松山代表のあとがきに記載のあった謎のキャラクター、
アスミ」「イオリ」「エリ」の3人の内、イオリ(生田衣織)であるコトが判明している。

2022年現在、青森県・津軽市在住。高校生。17歳。
県内でも有名な老舗旅館「夢」の跡取り娘。しかも美人なのだが、性格やら何やら残念なトコロが多い。
高校では演劇部に所属。普段のずぼらさを垣間見せない美声と男役が人気を博しており、熱狂的なファン(主に女生徒だが)も多い。
「(今度の試験は)一夜漬けでなんとか(する)」と余裕を見せるあたり、亜澄や衿よりも成績は上位の様である。

身体的な特徴は上述の通りゲーム版「.hack//」のバルムンクに酷似しているが、
ザワン・シン攻略イベントの報酬である翼がバルムンクは背中から直接生えていたのに対し、
トービアスの翼はマント状であるコトからバルムンクと同一PCとの判断は難しいトコロである
(実際はダンジョンで拾ったレアアイテムであった。詳しくはトービアスのレアマントの項目で触れる)。
武装も大体はバルムンクと似通っているが、トービアスは右目を前髪で普段は隠しているという特徴がある。

2022年冬、トービアスは友人のサクヤとメアリと共に難関のクエスト、伝説の「ザワン・シン」に挑むギルド「八咫鏡」を目撃する。
しかし、「ザワン・シン」で3人を待っていたのは――――――――――。


バカとサクヤは死んでも治らん
汗と青春の無駄遣い、大いに結構
ぬかりはないぜ!
ありゃ正面からやりあう気だぞ……
ルックス至上主義


担当声優は男性キャラクター、女性キャラクター共に演じ分けるコトに定評のある沢城みゆき。
代表作は「ローゼンメイデン」の真紅、「化物語」の神原駿河、「仮面ライダーディケイド」のキバーラ(仮面ライダーキバーラ)、
「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」のケイス(仮面ライダーサイレン)など。
「.hack//SIGN」でを演じた名塚佳織、「.hack//Link」でトキオを演じた三瓶由布子、同じく「.hack//Link」で天城彩花を演じた小清水亜美とは
同じ1985年の生まれのせいもあってか、一緒に旅行に出かけるなど公私ともに仲が良い。

戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人/副管理人のみ編集できます