「.hack//G.U.」と「コードギアス 反逆のルルーシュR2」と「LAS(LMS)」と「ゴッドイーター」と「仮面ライダーディケイド」の荒唐無稽恋愛活劇SSサイト(のつもり)。

フリューゲル(???)/CV:杉田智和

.hack//Link」に登場。
2020年、新たに《The World R:X》のサービスを開始したCC社が雇ったスゴ腕集団シックザールのマスター。
団員からの信頼は厚く、「団長」の愛称で呼ばれている。銀色の長髪と右眼のモノクル(片眼鏡)が特徴的な男。
使用武器はブリーラー・レッスルという両サイドに時計のついた小型拳銃。
その戦闘力は勇者カイトと互角かそれ以上。戦闘中は常にチュッパチャップス型のアメを咥えて余裕を見せる。
本格的な登場は第1話(アクセス:1)から。

黄昏の騎士団」を率いる騎士団長のカイトとは敵対関係にあり、カイトの言葉から察するに今まで何度も交戦していたようだ。
「CC社に尻尾を振るのはもうやめるんだ! そして一刻もはやくこの世界の歪みを元に戻せ!!」
と迫るカイトに対し「悪く思うなよ。これもビジネスだと、先刻まで優位に立っていたはずのカイトを余裕で圧倒。
それまでカイトから怒涛の攻撃を受け一度はダウンしていたにも関わらず、一瞬でカイトの背後に回るという芸当を見せ、
(ブリーラー・レッスルを使用したフリューゲルの台詞から察する限り、時間を操る能力の可能性あり。カイトを撃った際の時計の時間は「10時」に見えるが実際は「2時」)。
デバッグ用アイテムブリーラー・レッスルを打ち込み、
無人となったマク・アヌ(CC社の命令でシックザールがプレイヤー達を削除していたものと思われる)に封印する。

しかしカイトも最期の抵抗を見せ、フリューゲルをデータドレインで初期化し、そして力尽きた。
以降しばらくフリューゲルは戦闘不能となり、本人曰く「こりゃしばらく俺は使いモンにならないな〜」とのこと。
連載(&休載)期間を考えると既に2年近く戦闘不能である。
声優は長らく不明であったが、2009年9月発売の週刊ファミ通にて遂に判明。
担当者は「涼宮ハルヒの憂鬱」でキョン役、「仮面ライダーキバ」でキバットバット契い肇バットバット鏡ぬ髻◆屬気蕕于礁魅薀ぅ澄偲轍Α廚妊轡礇疋Εぅ泪献麑鬚世辰真田智和。

ブリーラー・レッスルを無効化、更にディケイドシステムを発動させのガーディアン使役能力をコピー、トロンメルを撃破したトキオに強い興味を抱いている
(実際に興味を持ち始めたのは第2話からであり、フリューゲルがシックザールの団員を招集したのもトキオを破壊するためである)。
なおフリューゲルらシックザールを雇っているのは天城丈太郎の可能性が今の所一番高いが、フリューゲル自身は「あいつに使われてるつもりはない」と言いきっている。

悪いがあがくだけムダだぜ。そっちに勝ち目はないんだ。
 たとえおまえさんが……黄昏の騎士団長『蒼炎のカイト』でもな!!


戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人/副管理人のみ編集できます