「.hack//G.U.」と「コードギアス 反逆のルルーシュR2」と「LAS(LMS)」と「ゴッドイーター」と「仮面ライダーディケイド」の荒唐無稽恋愛活劇SSサイト(のつもり)。

メアリ(江藤衿)/CV:藤村歩

11月27日から東京・横浜・大阪・名古屋・京都の5つの劇場で公開される「ANIME FES.”VS”Presented by BANDAI VISUAL」。
バトル1が11月27日、バトル2が12月25日、バトル3が1月22日よりそれぞれ約1ヶ月の公開となる。

メアリは上映作品の1つ、「.hack//Quantum(クワンタム)」に登場するキャラクターの1人である。
「.hack//Quantum」はバトル1、バトル2、バトル3の3回に渡って3話が上映予定で、
さながら約2ヶ月の公開期間中、2週間ごとに上映内容が変更されることが話題を呼んだ
劇場版「仮面ライダー超電王トリロジー エピソードレッド・ブルー・イエロー」の三部作を彷彿とさせる上映形式である。

メアリは「.hack//Quantum」のメインキャラクターの1人で、
ゲーム版「.hack//」に登場した主人公カイトのパートナー、、ブラックローズに酷似したエディットの撃剣士の少女。
名前の元ネタは18世紀に実在した女海賊メアリ・リードであるコトが、期間限定で配信された「.hack//Quantum 公式ツイッター」内の呟きで判明している。
会話内容の中で「来年私達 受験生なんだよ?」と口にする場面があり、少なくともリアルは女性であり、
「来年」「受験生」という言葉を汲み取るに、中学2年生もしくは高校2年生と推測が可能(後に高校2年生と判明)。
プレイヤーについては漫画版「.hack//Link 黄昏の騎士団」のコミックス3巻巻末でのCC2松山代表のあとがきに記載のあった
謎のキャラクター、「アスミ」「イオリ」「エリ」の3人の内、エリ(江藤衿)であるコトが判明している。


2022年現在、青森県・津軽市在住。高校生。17歳。
サクヤのプレイヤー・相田亜澄とトービアスのプレイヤー・生田衣織とは幼い頃からいつも一緒の仲良し三人組。
面倒見の良い性格で、毎朝寝過ごす亜澄を起こしに相田家を訪れており、更にバスに乗り遅れて学校に遅刻するのを阻止する為に
バレーのトスの要領で亜澄に塀を跳び越えさせる役目を自ら担う(12月末の青森なので、足元は豪雪状態にも関わらず、である)など、
かなりの腕力の持ち主である描写も存在する(漫画版「.hack//Quantum+」予告参照)。

身体的な特徴はとしてはゲーム版「.hack//」のブラックロ−ズにフォルムが酷似しているが、
ブラックローズがショートカット風だったのに対し、メアリは地面に届かんばかりのロングヘアー&ポニーテールが特徴的で、
また左側頭部には紅い薔薇をあしらった髪飾りを付けており、ブラックローズとの関連を思わせる。
しかし「.hack//Quantum 公式HP」のメアリの紹介ページを見る限りでは、バストの大きさについては明らかにメアリに軍配が上がる様である。
爬虫類型亜人モンスターと大剣で激しく交戦してるシーンを散見するに撃剣士というジョブも併せ、前線での戦いが得意と思われる。
武器の大剣の形状はブラックローズが使用していたモノ(初期装備)によく似ている。

本来ブラックローズ(およびカイト)に酷似したエディットはドットハッカーズモデルというコトで
他プレイヤーは新規での作成は不能とされていたが(《The world R:1》時代)、メアリがブラックローズによく似たエディットを拵えて
PCとして使用しているのを鑑みるに、そのままでなければ多少は似ていてもブラックローズモデルを作成可能という制限の緩みが存在するのか、
或いは《The World R:X》にシステムが移行(2018年に《The World R:2》は運営停止、2020年に《The World R:X》が運営スタート)したコトで
ブラックローズモデルのエディット作成が解禁されたか、のどちらかであろう。
或いは「.hack//黄昏の腕輪伝説」のヒロイン、レナの様に限定PCモデルに当選したか、などの可能性が残る
(実際にレナにブラックローズのPCをプレゼントしたのはアウラであり、PC自体もオリジナルではなくレプリカであったが)。

2022年冬、メアリは友人のサクヤとトービアスと共に難関のクエスト、伝説の「ザワン・シン」に挑むギルド「八咫鏡」を目撃する。
しかし、「ザワン・シン」で3人を待っていたのは――――――――――。


亜澄! 遅刻!
来年私達 受験生なんだよ?
またクズアイテム拾って……
感動して損した
ここで炎吐かれたら全滅する!!


担当声優はアニメ「狂乱家族日記」のOP終了後の驚異的な早口で一世を風靡した2006年デビューの若手、藤村歩。
代表作は「狂乱家族日記」の乱崎凶華、「会長はメイド様!」の鮎沢美咲、「機動戦士ガンダムUC」のオードリー・バーンなど。
出演作にはゲーム版「.hack//Link」でアルビレオを演じた小野大輔と共演した作品が多く、「.hack//Quantum」でサクヤ役の花澤香菜とも「狂乱家族日記」で既に共演している。

戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人/副管理人のみ編集できます