「.hack//G.U.」と「コードギアス 反逆のルルーシュR2」と「LAS(LMS)」と「ゴッドイーター」と「仮面ライダーディケイド」の荒唐無稽恋愛活劇SSサイト(のつもり)。

メトロノーム(???)/CV:???

.hack//Link」に登場。
2020年、新たに《The World R:X》のサービスを開始したCC社が雇ったスゴ腕集団シックザールのメンバーの1人。
シックザールの中でも参謀、頭脳(ブレイン)的役割を果たす横髪を垂らしたメガネの青年。
団員2、「ナイフ使い」の異名を持つ。
本格的な登場は第3話(アクセス:3)から。
薄紫色の髪、蒼い宝玉の3つ嵌ったチョーカー(首輪)、袖の大きな碧色のコスチュームが特徴。
規律に煩く、真面目すぎる性格が災いしてか他のメンバーと衝突することが多い(特に幼馴染のオルゲル)。
しかしフリューゲルからの信頼は厚く、いわば副団長のポジションに居ると言っても過言ではない。
シックザールの雇い主(クライアント)である謎の男への報告役を務めるなど、戦闘よりも事務(他にも後始末など)を請け負っているようだ。
そのため戦闘力は未だ未知数である。
また、トロンメルとトキオの戦闘を監視していた際にトキオがディケイドシステムを発動し、のガーディアン使役能力をコピーした時には驚きの声をあげていた。

漫画版「.hack//Link 〜黄昏の騎士団〜」の3話から登場していたものの、長らく声優は判明していなかったが2009年12月3日発売の週刊ファミ通にて
「機動新世紀ガンダムSEED」のキラ・ヤマト役、「コードギアス 反逆のルルーシュR2」のジノ・ヴァインベルグ役、「戦国BASARA」の真田幸村役、
「炎神戦隊ゴーオンジャー」の炎神バルカ役などで知られる保志総一郎氏であることが判明した。

団長! 勝手な行動は慎んでくださいとあれほどいったでしょう!
 結果的にはカイトを封じられましたが、もしもの場合どうなってたと思ってるんですか!?


戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人/副管理人のみ編集できます