「.hack//G.U.」と「コードギアス 反逆のルルーシュR2」と「LAS(LMS)」と「ゴッドイーター」と「仮面ライダーディケイド」の荒唐無稽恋愛活劇SSサイト(のつもり)。

九竜トキオ/CV:三瓶由布子

漫画版及びPSP版「.hack//Link」の主人公。
14歳の中学2年生。ゲーム版では大剣を背負う1コマが描かれているが、PSP版の初期ジョブはデュアルエッジ(大小二刀流)。
超難易度のゲームも1日でクリアしてしまう程のゲーム中毒者(ジャンキー)。
いつも見ている夢の影響で「剣と魔法の世界の勇者」に憧れているなど、文字通り「厨ニ病」らしき描写が目立つ。
世界の破壊者、九竜トキオ。九つの世界を巡り、そのゴーグルは何を視る?

2020年、サービスを再開した《The World》の新バージョン《The World R:X》をプレイするため、コッソリと小遣いを溜め
M・3・Dも購入していたが、肝心のユーザー権取得のためのCC社への応募を失念しており、結局登録できず路頭に迷うことになる。
そんな時、トキオはクラスに転校してきた美少女、天城彩花と出会う。
夢の中で出会う姫にそっくりの彼女に徐々に惹かれていったトキオだったが、ある日、彩花から屋上に呼び出され、黒いディスクを渡される。
それこそ、《The World R:X》のプレイに欠かせないターミナルディスクだった(しかしディスクには「J×××××A××gi(丈太郎・天城)」の記載が)。
しかしディスクを彩花がゲーム機にセットした直後トキオは光に飲み込まれ、気が付いた時には《The World》の中、悠久の古都マク・アヌに倒れていた。
ワケが分からないままうろたえているトキオの前に現れたのは、かつて2010年に起きた奇怪なネット障害事件を解決に導いた伝説のパーティ・.hackersのリーダー、
英雄中の英雄、黄昏の騎士団長である勇者カイトだった。
CC社に与する凄腕集団シックザールの団長フリューゲルと激闘を繰り広げたカイトだったが、
フリューゲルの持つ謎の武器ブリーラー・レッスルによって氷漬けにされ、再起不能になってしまう。
ネットワーク上の全ての人々を守る為、自分の仲間を探して彼らと力を併せ、アカシャ盤を解放するようトキオに意志を託し、
カイトは最期の力を振り絞ってデータドレインを放ち、フリューゲルのPCを初期化することに成功する。
以降、勇者の意志を継いだトキオは本性を現した彩花と共に、カイトの仲間達を探す異世界への冒険へと旅立つことに。

来るなら来い! ……全てを破壊してやる!!

【トキオ専用スキル】
《コピー能力》
トロンメル戦で突如発動した能力。のガーディアン使役能力をコピーし、トキオもガーディアンを召喚してトロンメルを撃破した(ガーディアンは司のものか、それとも別個体かは不明)。
仮面ライダーディケイドとの関連が指摘されているが全容は未だ分かっていない。が、当サイトではこの能力を「ディケイドシステム」と仮称する。

戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人/副管理人のみ編集できます