「.hack//G.U.」と「コードギアス 反逆のルルーシュR2」と「LAS(LMS)」と「ゴッドイーター」と「仮面ライダーディケイド」の荒唐無稽恋愛活劇SSサイト(のつもり)。

揺光(倉本智香)/CV:浅野真澄

北海道在住。16歳。双剣士(漫画版「.hack//G.U.+」では斬刀士)。
カップラーメンと三国志をこよなく愛する道産子。学校では図書委員会に属し、星が好き(特に北斗七星)。
PCネームの由来も北斗七星(太白と天狼も北斗七星に属する星座)。七星のプレイヤー・湯浅とも星座の本が切っ掛けで知り合った。
しかし自称「本の虫」ながらも学業は芳しく無いらしく、特に英語が苦手。
好きな本のジャンルはハードボイルド系、好きな作家はアメリカの小説家「レイモンド・チャンドラー」、お気に入りのキャラは「フィリップ・マーロー」
(レイモンド・チャンドラーの小説に登場するハードボイルド探偵「フィリップ・マーロー」は前作「.hack//」のカイトの仲間の1人、マーローのPC名の由来。
 またテレビ朝日系列で放送中の特撮ドラマ「仮面ライダーW」の主人公・左翔太郎の相棒、フィリップの名前の由来でもある)。
芸能人だと男女のお笑いコンビ「にゅーくれいちぇる」の“ウサギ丸くん”が好みのタイプとのこと(ウサギ丸くんは前作「.hack//」のカイトの仲間の1人、ニューク兎丸である)。
口が悪い割には乙女チックで「将来の夢はお嫁さん」と語るなど、歳相応の恋愛観の持ち主。
密かな趣味で同人活動も行っており割と有名らしいのだが、角川から出版された「.hack//G.U. The World」の攻略コーナーでは
「未帰還者にされてる間に冬コミ終わっちゃった!」と愚痴るなど、ネタにされていたりする
(G.U.の舞台は2017年夏だが、プレイヤーとしては2006年9月にvol.2が発売され揺光が未帰還者となり、2007年1月発売のvol.3で復帰しているのを揶揄したジョークである)。

《The World》をプレイし始めたのは三国志の英雄の様に振る舞えるから、との理由であったが、
2016年冬に紅魔宮宮皇の座に登り詰めたところで当時碑文使いとして開眼し、更にAIDAに感染していたエンデュランスに、
七星が必死の思いで手に入れプレゼントしてくれた「幻の双剣」を装備して挑むも敗北してしまう(漫画「.hack//Alcor」参照)。
なお、第五相ゴレの碑文使いのはエンデュランス以前は揺光の追っかけをしていたコトがある(漫画「.hack//Alcor」参照)。

この頃からカナードのシラバスガスパーと面識があり、ギルドの@HOMEにも出入りしていたことから、ゲストキーを渡される程の親しい仲だったと思われる
(G.U.では一切そういう描写はないが、続編のゲーム版「.hack//Link」ではフレンドスキットにてよくカナードメンバーと絡んでいることが多い)。
「男は骨太であるべき」という拘りから線の細いエンデュランスに負けたことを相当に悔しがり、
妹分のミカとルカを連れて打倒エンデュランスを目指して紅魔宮タイトルマッチに挑むも、ちょうど第一相スケィスを開眼したばかりのハセヲと対戦してしまい、
故意ではなかったにせよ憑神を暴走させたハセヲによって倒され、リベンジを果たせず敗退する。
ハセヲとは初代宮皇の大火の紹介で対面してはいたものの、レベル133から一気に初期状態まで戻ってしまったハセヲ(揺光と出会った時点では1stフォームだった)を見て
「ライバルゥ〜? コイツがぁ〜? ……弱そうだよ?」と罵声を浴びせ、更には首を締め上げて吊るすという最悪の出会いを果たしていた為、
ハセヲがエンデュランス同様に憑神を使役する碑文使いであることを知らないまま、自分をチートを使って倒したと思い込み彼との溝は深まる一方に
(ちなみに劇場版「.hack//G.U. TRILOGY」では2ndフォームとなって紅魔宮に挑んだハセヲを一蹴するなど、明らかにゲーム版よりレベルが高い様子)。
その後、クエストの「カニの宴」でハセヲと再会、止むを得ずボス戦で共闘することに
(口ではハセヲを罵倒しつつもハセヲのHPが低くなると双剣士にも関わらず、回復呪紋のリプスを唱えて回復してくれるなど、この頃からツンデレの片鱗を見せている)。

しかし天狼がAIDAに感染して正気を失い始めたのを境に、ハセヲに碧聖宮タイトルマッチへ共に出場することを依頼、徐々に誤解が解け、親密になっていく。
が、天狼との戦いの直前、榊にAIDAの種子を与えられたボルドーの不意打ちにて意識不明となり、志半ばでリタイヤしてしまう
(揺光がボルドーにPKされて未帰還者にされる前までに好感度をMAXまで上げておけば「フラワーギフト」を送ることで、選択肢によっては恋人同士になることも可能)。
結局、碧聖宮タイトルマッチの宮皇戦へは揺光の代わりにエンデュランスが穴を埋めるカタチで出場することに。
その後はオーヴァンの再誕でAIDAが死滅したことで意識を取り戻し、クビアゴモラがロストグラウンドを埋め尽くした際には天狼と太白と共にハセヲのピンチを救っている
(揺光が帰還した際にはハセヲが「勝手にいなくなってんじゃねーよ……!」と人目を憚らず彼女を熱く抱き締めるシーンが用意されており、
 連れているメンバーが女性、特にグリーティングカードを送って恋人関係になっているキャラを連れていると、非常に気まずい)。
未帰還者から復活した後はレベルが非常に低い為、レベルの高いモンスターの出現するエリアに連れていくと一撃で戦闘不能になること必至なので、慎重に行動する必要アリ。

あのね……アタシ、裏切ると怖いから!


戻る
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人/副管理人のみ編集できます