「.hack//G.U.」と「コードギアス 反逆のルルーシュR2」と「LAS(LMS)」と「ゴッドイーター」と「仮面ライダーディケイド」の荒唐無稽恋愛活劇SSサイト(のつもり)。

AINA(犬童愛奈)/CV:榎本温子

Artificially Intelligent Ninth Anima(人為的で知的な九番目の魂)。
「第九相」を名乗る、第八相“再誕”コルベニクの碑文使い。銃戦士(スチームガンナー)。
外見年齢10歳(プレイヤーのアイナは12歳)。仏教徒。
悪のツンギレヒロインで、出自がAIDAのせいか怒りっぽくて好戦的。
おはぎとネコ(好きな動物、ではなく“好物”)が好物。

オーヴァンの妹アイナの体内(PC内)に残留していたAIDA種子が発芽し、アイナが凶暴化(変神)した姿。
つまりはアイナの第二人格(のようなもの)。
元々は角川書店から発売された小説版「.hack//G.U. vol.4 8次元の想い」(浜崎達也著)の終盤に登場したキャラクター。
尊大かつ傲慢、好戦的で我儘とAIDAならではの凶暴性を見せるが、本当は寂しがり屋な“構ってちゃん”
(.hackのヒロインの特徴の1つでもある「関わると面倒な女」という属性に、ある意味当てはまっているとも言える)。

一説にはAINAこそが「獣の刻印」に見られる悪魔の数字666の獣、Kaiser(カイザー、皇帝)ではないのか……との声も。
職業(ジョブ)は魔導士(ウォーロック)から銃戦士(スチームガンナー)へと一時的にチェンジしている。
白いドレスが黒く染まり、髪の色も水色から灰色に変化と、何処か邪悪さを感じさせるコントラストのコスチュームを纏う。

兄オーヴァンの形見である銃剣型ロストウエポン「来タリシ転生ノ刻」を小柄な体躯を生かして自在に使いこなし、
遠距離からは怒涛の射撃、中・近距離ではメッタ斬りと、その戦闘スタイルは魔導士の頃とは打って変わってアクティブ。
しかし元々アイナが病弱なため長時間の戦闘には向いておらず、変神して9分13秒が経過すると自動的に元のアイナに戻ってしまう。
出自がAIDAのため性格は過激で、残忍かつ冷酷で毒舌かつドSと言う、まさに絵に描いた様な悪女ぶりを発揮するが、
それでもハセヲは依然としてAINAにメロメロで、AINA自身もハセヲを「ペット」として可愛がっている模様。
AINAは“誰かに愛されないと存在を維持できない”という特性上、ハセヲの傍を離れるコトが出来ない―――――――――。

戦闘ではAIDAを用いた黒泡(バブル)による攻撃や空間移動(テレポート)も得意。
必殺技はロストウエポンにAIDAの負のエネルギーを蓄積させて斬り付ける「アイナ・スラッシュ」、
脚にAIDAの負のエネルギーを蓄積してヒールキックを放つ「ノワル・スマッシュ」の2つ。威力はどちらも約30トン。これは赤心少林拳の独特の呼吸が齎す「気」に寄るものである。
AINAの交戦対象は主にPKで、既に何人ものカオティックPKを葬っていることから
ケストレルを始めとした複数のPK推奨ギルドからは賞金首扱いをされ、日夜熾烈な戦いを繰り広げている。
これはAINA自身の出自がAIDAであることからも、その闘争心を常に満たそうと言う戦闘欲求だと思われる。要するに戦いが物凄く好きなのだろう。

私を好きにならないヒトは邪魔なのよ……!


戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人/副管理人のみ編集できます