冒険者の店「じゅらい亭」エンサイクロペディア - FrontPage

じゅらい亭エンサイクロペディアへようこそ!

 ■ここは、とりあえずのトップページページです。
  現在思いっきり編集中!常連さんの参加を待ってます(・∀・)
  見やすいように、自由にデザインいじっちゃってね。何をどう変えたのかはmemoあたりに記録よろしく。

 ■登録済みの編集者
  じゅらい、ゲンキ、眠兎、幾弥、CDマンボ、カイオ、Helios、JINN、じゅんぺい

 ■今のところの投稿ルールver.051214 (投稿済みワードの編集画面を見て貰うのが早いと思うけど)
  1. 50音順の一覧に新規用語を追加登録する時は、用語名+よみがなを書き込む。よみがなは全角()で囲む。※現在よみがなは書いてません。そのうちやるYO(;´Д`) やってくれると助k(ry
  2. 新規ページ作成時、「ページ名」には用語名を書き込む。※50音順の一覧に「?」マークつきで登録されている用語は、それをクリックすれば作成画面に移行する。 ※全角26文字まで入るっぽい。
  3. 新規ページ作成時、「カテゴリ」はとりあえず「辞書」にしておく。
  4. あらゆる行の頭に、全角一文字分のスペースを入れる。
  5. 説明文にも、よみがなを書く。
  6. 説明文にも、分類を一応書く。
  7. 説明文は、読点でのみ改行する。
  8. リンクされるべきキーワードは、未登録でも[[]](半角)で囲っておく。
  9. 旧エンサイクロペディアへの投稿者名および投稿日時をコピペする(臨機応変)。※本人が投稿したとおぼしきものだけ。じゅらいが再編集したっぽいものについては無しで良いです。
 ■アイディアメモ
  1. メニューバー1の目次はテキトーに書いてます。アイディアあったらカモンです。
  2. そのうち登場人物名鑑も作ろうかな。
  3. 常連さん達のリアル誕生日とかも記録しとくと良いかも?
  4. 年表も更新しちゃってくれー。

ウィキを知る

すぐに使ってみる

まずはサンプルページを編集してみましょう!

メモ - メモ帳、授業ノート、To Doリストなどに使えます。
カレンダー - 簡単に予定を記入できるカレンダーです。
ブックマーク - お気に入りのホームページを記録します。
プロフィール - あなたのプロフィールです。
フロントページ - このページです。最初に表示されます。


新しいページの作成は、上のメニューの[新規ページ作成]をクリックしてください。

このページの編集は、下記の中から目的に合ったものをお選びください。
・・書き込みをするには、上の[編集]をクリックしてください。
・・更新された履歴を見るには、上の[履歴]をクリックしてください。
・・ページにファイルをアップロードするには、[添付]をお選びください。
・・このページの編集のロックや、カテゴリ移動等は[設定]をお選びください。

より詳しくウィキの使い方を知るにはウィキの書き方をお読みください。