「汝は人狼なりや? わかめてエディション」で不定期に開かれる特殊村のルールブックです。多彩な特殊村のルールが置かれています。

はじめに


「ぴえろ特殊村集ルールブック」へようこそ。
ここは「汝は人狼なりや?わかめてエディション」で非定期に開かれる特殊村のルールブックです。
この中でルールをよくご把握の上気持ちよくご参加できれば幸いです。


この特殊村の特徴として、GMの醸し出すストーリー性と多彩なる戦略性がこの村の売りです。
デビ手帳やデビルトリガーにない戦略、死亡タイミングやスチュエーションが次々と出てきます。
変わった死に方をする村人たち、そしてとんでもないタイミングで暴かれてしまう妖狐、真実を伝えようと天国へ向かう重病人、自分の力で病死させようとする感染者・・・。

普通村のルールに少々飽きた方や、真剣勝負の連続でお疲れの方にとくにおすすめです。
マナーとルールさえ守ってくだされば、どなたでも歓迎いたします。



※注意※
これらのルールは暫定の状態でありますので、後に変更される場合があります。
変更され次第こちらも更新いたしますので更新具合にご注意ください。

この特殊村について

ルールブック内にあります特殊村の数々については考案者が存在します。
考案者ではない方が「これは自分が考案した」と公言するのはおやめください。
またほんの一部だけを変えてルールには変化がないものもその対象ですので遠慮してくださると非常に助かる次第です。

かと言ってこれらの特殊村を立てるな、という意味ではありません。村を立てるのは大いに歓迎します。
そしてアレンジするのもOKです。しかし考案者でないのにも関わらず考案者だと名乗る行為だけは遠慮くていただきますようお願い申し上げます。
(これらの注意書きは身内村等でも効力を発揮するものとします)

更新状況

→Ver.2010.10.22(最終バージョン)
管理を放棄。
それに伴い問い合わせメールフォームを締め切りました。

スタッフ

企画:
ぴえろさん、ロボさん、準急娘、橙さん、つかささん、味がないさん、ふつつかものさん
有志の方々
編集:
オタミ ◆bowrWitch2 (旧:レイピア娘 ◆eqt5hPox5Y)

使用ツール:
GIMP2.6
無料URL短縮・転送ツール【PURL】

スペシャルサンクス:
ココアさん&ココアさんの副管理人さん
どひさん
パンの耳管理人様
プレイしてくださった方々
今は亡き準急娘(◆eqt5hPox5Y)
And you...

メンバーのみ編集できます