各機種で発売されるJustCause2のwiki

Welcome to Panau (パナウへようこそ)



ストーリー

←クリックで表示

概要

ストーリー導入部の強制ミッション。
基地制圧の流れでゲームの基本を順に体験できるようになっている。
最初は落下と移動しかできず、指示通りに進むことで、パラシュート、グラップリングフック、武器を使えるようになる。

目的

アイテム回収と脱出。
落ちているものを拾うパターンと、敵が持っているのを倒して奪うパターンがある。
最後の脱出はヘリを使うため、SAMを破壊する必要あり。
脱出後は次のエージェンシーミッションへ強制移動。

注意するポイント

最初の落下は無暗にスティックを上下に入れないこと。最低限の調整でたどり着ける。
パラシュートが使えるようになってからも無暗にスティックを上下に入れず、開いたまま何もしない方がちゃんと目的地に到着できる。前作の感覚でスティックを下に入れてしまう人は要注意(上昇+減速になるので)。
敵ヘリは奪えないのでFlak Cannonで破壊する必要あり。

小ネタ

グラップリングフックを入手した時点で施設のあちこちに移動できる。
最初の武器を入手した時点で基地に登り、Mounted Gunを奪って敵がいないうちに施設を破壊すると楽。
施設を破壊する際は、崖下にあるレーダーを忘れずに。
ロープウェイで行ける遠くの建物上にあるレーダーもMounted Gunが届くので破壊可能。
最初の方にある燃料タンク2つの破壊を忘れないこと。
Mounted Gunを持ったままロープウェイに乗ることができるが、体力の低い今の時点では強力な火力で倒す前に蜂の巣になる可能性もあるので注意。
ここでキャノン砲にのり、破壊の限りをつくせばトロフィー「破壊王(60秒間に30個の目標物を破壊する)」がゲット出来る
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

編集にはIDが必要です