Wiki内検索
サブメニュー
カテゴリー
リンク集

小技

説明書に載ってないテクニック

エキプロ7のちょっとした小技を置いておきます。



フィニッシュ以外でも619が出来る
ミステリオで相手がロープグロッキーのときにダッシュしながら×ボタンを押すと、619が出ます。ここからドロップ・ザ・ダイム(スプリングボードレッグドロップ)につなぐと美しく見えます。(追記)ミステリオじゃなくてもフィニッシャーにThe 619を設定していれば出すことが出来るようです。

ダッシュしながらイスごとドロップキック
RVDでイスを持ってダッシュしながら×ボタンを押すと、イスごとドロップキックを出せます。(これもヴァンダミネーターって言うんでしたっけ?)

実況席からのカメラに変わる(JR&キングのみ)
JR&キングが実況のときに、左奥のコーナーでコーナー掴み(正面背面問わず)やダイビング技を出すとたまに技の間だけ実況席からの視点に切り替わります。(追記)コーナー付近であれば、普通の投げなどでもカメラが切り替わります。

エプロンダウン掴み技
場外のリングのすぐそばからリング内にハンマースルーすると、相手がエプロンサイドにダウンします。その状態で○or十字キー+○をすると普通は顔面にエルボーを打つだけなのですが、スーパースターによってはカメラが切り替わって特殊な投げが発生します。(テイカー、RVD確認済み)

RVD Shoulder Thrusts 1で前転できる
コーナーダウン串刺し打撃のRVD Shoulder Thrusts 1は当たらなければ前転して着地します。これを利用して、RVDのオリジナルムーブである前転からのモンキーフリップが可能になります。

ラダー上での特殊投げ
立てたラダー上で殴り合いを続けているとどちらかがグロッキー状態になります。この状態になった相手に○ボタンを押すとアームホイップ、方向キー+○ボタンでブレーンバスターが出せますが、フィニッシャーの設定によっては特殊な投げが発生します。ウォールオブジェリコ(The Wall Of Jericho 1)がフィニッシャーの場合はラダー上でのウォールオブジェリコ。スワントーンボム(Swanton Bomb 2)がフィニッシャーの場合は突き落としてスワントーンボム。

キックをキャッチしてアンクルロック
Ankle Lock 1をフィニッシャー技に登録してあるスーパスターで、フィニッシャーアイコンがたまっている場合、相手のトーキックなどの蹴りをL2ボタンでキャッチしたときにすばやくL1を押すとアンクルロックが出せます。しかし、ダウン相手に決める場合と違い、サブミッションゲージが現れないので、ダメージはほとんど期待できません。

クルーザー級のスーパースターがコーナーポストで一回転する
ターンバックルをはずしたコーナーにクルーザー級のスーパースターを強ハンマースローで投げると、ぶつかった勢いで投げられた方が回転します。ウェイトによって決まっている? HBKも回転します。

パーキングロットブロウルで車激突
バックステージブロウルマッチでパーキングロットブロウルを選んだときのみ、フィニッシャーアイコンストックをしている状態でさらにモメンタリゲージマックスのときに、JBLのリムジンの後部座席近くで連れ歩き中○ボタンを押すと、対戦相手をリムジンに放り込み、他の車で突撃することが出来ます。自動的にKO勝ちになります。
2006年06月09日(金) 23:41:35 Modified by k___2




スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。