11月15日(日)に開催された志木市民祭「カッパだよ!全員集合!!」に、我々商工会青年部も野外イベント「かっぱ巻きだよ!全員集合!!」の企画、ステージイベント「のど自慢だよ!全員集合!!」「にゃんたぶぅだよ!全員集合!!」のお手伝い、出店ブース「カッパうどん・ポップコーン・甘酒・ジュースの販売」で協力致しました。









S・パッション委員会メンバーが中心となり運営した「かっぱ巻きだよ!全員集合!!」は、「かっぱ」なだけに8×8(カッパ)=64mのかっぱ巻きを、市民の皆様と作ろうという企画です。企画、準備から青年部長自ら陣頭指揮を執り、綿密な打ち合わせや、リハーサルを繰り返し本番へ臨みました。初の試みの企画だけに、様々な不安がありましたが、参加希望の市民の皆様が受付開始前から長蛇の列を成し、その時点でこの企画の成功が確信出来ました。イベント中は司会者の名口調もあり、終始和やかな雰囲気の中進められ、無事!見事な64mのかっぱ巻きを完成する事が出来ました。御参加下さった市民の皆様は、口々に「楽しかった」とおっしゃって下さり、笑みをこぼされながら、お土産のかっぱ巻きを手に会場を後にしました。我々も御参加下さった皆様の笑顔に、準備等の苦労も報われ、市民の皆様と共に楽しい一時を過ごせた事を幸せに感じております。





自分力上達委員会メンバーが中心となり運営の手伝いをしたステージイベントは、総合司会に漫才師の「大空なんだ・かんだ」の大空なんだ(二代目)さんを迎え、農産物品評会表彰式、出店PR、にゃんたぶぅだよ!全員集合!!、のど自慢だよ!全員集合!!、商業部会宝くじ抽選会が行われました。声優などで御活躍の「のんたん」こと、並木のりこさん、舞台俳優などで御活躍の「もりちぃ」こと、森田桂介さん、シンガーソングライターとして御活躍の「たくまん」こと、和田琢磨さんの3人によるユニット「にゃんたぶぅ」さんによるステージイベントでは、ちびっ子向けの楽しい歌謡ショーをして頂き、お子様たちばかりか、大人たちにも大変楽しんで頂けた様です。のど自慢だよ!全員集合では、あの!大木凡人さんにコーナー司会をして頂き、ゲストに演歌歌手のちあきまみさん、にゃんたぶぅの和田琢磨さんを迎え、小さなお子様から、大御所カラオケ愛好家にいたるまで、総勢12組の市民に御参加頂き、楽しく歌って頂きました。各賞を受賞された方々は、大変おめでとうございました。











あきんど委員会メンバーを中心に運営した出店ブースでは、委員会メンバーの思いと、アイディアを詰め込んだ、志木にまつわる逸品料理「カッパうどん」を中心に、ポップコーン、甘酒、ジュースの販売を行いました。委員会メンバー!いや、青年部を代表するイケメンチームを最前線の売り子に配置し、はたまた、青年部屈指の頭脳派、やり手、凄腕メンバーが中を切り盛りし、チームワークで売れ行きは絶好調!カッパうどんも、早々と完売してしまいました。


今年の志木市民祭りは、市民が来て楽しむだけのお祭りではなく、カッパ巻きや、のど自慢のように、市民が参加して楽しむお祭となり、市民祭りとして理想的な形に近づいたお祭りになったと思います。晴天と、暖かさに恵まれたこともあり、大変盛り上がった市民祭りでした。
かっぱ巻きに参加して下さった方から「来年もやるの?」と質問されましたが、どうなることでしょう?

最後に、カッパ巻きの申し込みの列に並んだにも関わらず、定員により御参加頂けなかった方には大変残念な思いをさせてしまいました、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

かっぱ巻きリーダーNo.3 やました ひろし

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
写真集(一定期間後削除されますのでお早めにどうぞ)
http://www.nosc.co.jp/shokokai21/200911shiki_citiz...
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

商工会青年部

個人たる商工会員、その後継者、親族又は従業員(法人の場合にはその役員、親族又は従業員)等である年齢満45歳以下の者により構成されております。

現在、全国で1,650部43,543名(平成27年4月1日現在)、志木市では約60名の部員が、
青年としての情熱と実行力を集結して地域商工業の振興発展及び社会一般の福祉の増進を目的とした活動を行っています。

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます