平成21年 9月13日(日)志木市内にて、あきんど委員会による、「志木市歴史探訪〜その時、気持ちが動いた」が、開催されました。



自転車にて市内の名所・歴史建造物を廻るという内容の基、当日はお天気にも恵まれ、絶好の「サイクリング日和」です。

例会前、たくさんのリハーサルを行い、本番に臨む「あきんど委員会」。例会中、そのツアーガイドを務める委員会メンバーの説明を、熱心に受ける部員の姿が非常に印象的でした。





見学コースの中には、部員の御先祖様にあたると思われる人物が、深く係わった場所や、「川の街・志木」を象徴するような建造物があったりと、志木市で働く事に「誇り」と「責任感」そして「魅力」を感じる、内容だったと思います。

今回の例会をきっかけに、改めて自身の「仕事」について見つめ直したり、学んだ事柄を、子供と話し合ったりして頂ければと思っております。



お忙しい中、ご参加下さいまして、ありがとうございました。

あきんど委員会 一同

記:高野 円裕

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

商工会青年部

個人たる商工会員、その後継者、親族又は従業員(法人の場合にはその役員、親族又は従業員)等である年齢満45歳以下の者により構成されております。

現在、全国で1,650部43,543名(平成27年4月1日現在)、志木市では約60名の部員が、
青年としての情熱と実行力を集結して地域商工業の振興発展及び社会一般の福祉の増進を目的とした活動を行っています。

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます