志木市商工会青年部Satellite - 第21回第一ブロック主張大会・部員大会
平成24年6月2日(土)鴻巣市商工会青年部主管による「埼玉県商工会青年部第21回第一ブロック主張大会・部員大会」が鴻巣市のお隣、吉見町の「フレサよしみ」にて行われました。

我らが志木市の主張選手は佐藤達也君。

佐藤達也君は当日に至るまで何度も原稿を作り直し、読みの練習をし、そしてまた作り直す。
ゴールや答えの無い道をひたすら前へ進んで行きました。
その中で支えとなったのは、やはり仲間の存在。現役青年部はもちろん、青年部OBの皆さんにも支えられ、本番当日を迎えることができました。

大会当日、主張発表者10人中6番目の佐藤達也選手。さすがに緊張の面持ちでステージに登壇しました。

しかし、いざ壇上にあがると、サーッと辺りを見回し、胸をグッと張り、堂々とした表情で主張を開始。
その凛とした佇まいは他単会の方々も含め観る者を圧倒するほどの素晴らしいものでした。
結果は堂々の最優秀賞。8月2日に大宮にて行われる県大会の切符を手に入れることができました。
勝つことよりも、自分が出来る限りのベストの主張を目指した佐藤達也選手。
また県大会に向け更なるベストを目指していきます。
最後になりましたが、練習会や本番当日にお忙しい中駆け付けてくださいました皆様、本当にありがとうございました。


また、顔は出せずとも電話やメールでエールを送ってくださった皆様、ありがとうございました。
県大会までの戦いにおきましても、変わらぬご声援宜しくお願い致します。

応援団長 田中健一