志木市商工会青年部Satellite - 3月例会 納会
令和3年3月21日(日)午後7時から、志木市商工会2階会議室にて

3月例会「納会」

が開催されました。




緊急事態宣言発令中のため、少人数による現地開催にWeb中継を併用した「ハイブリッド方式」での開催となりました。
初のハイブリッド開催でしたが、多くの部員がWebで参加しました。


一年間部長として青年部を率いた佐藤部長の挨拶の後、安藤委員長、高山委員長から一年間の活動報告がありました。



安藤委員長率いる「SWAT&you委員会」では、開催直前での緊急事態宣言発令により、例会中止に追い込まれてしまいました。
辛い決断だったとは思いますが、安藤委員長からは、コロナ禍に委員長を務めたことで貴重な経験を積むことができたと、安藤委員長らしい言葉で前向きなコメントを残されたことが印象的でした。




高山委員長率いる「ONE TEAM委員会」も、緊急事態宣言発令の影響を受け、急遽、例会内容を変更せざるをえませんでしたが、そのことがかえって委員会の結束を強め、素晴らしい内容の動画を制作することができたとのことでした。


「ONE TEAM委員会」で制作された動画を観ていない方は、こちら


また、今年度をもって卒業される部員から、青年部の思い出や現役部員へのコメントもいただきました。
残念ながら欠席された部員からも、卒業にあたって動画メッセージをいただきました。










卒業される部員の皆様、青年部活動お疲れ様でした。

そして、これからも青年部をよろしくお願いいたします!



続いて、高山次年度専務常任委員から、次年度役員が紹介されました。




佐藤部長から小池次年度部長へ襷がつなげられました。




本年度の商工会青年部の事業は全て終了となりますが、次年度も青年部活動は続きます。
これからも、青年部をよろしくお願いいたします。