志木市商工会青年部Satellite - 6月例会『どすこい!委員会対抗五番勝負』
6月24日(日)いろは遊学館にて『どすこい!〜委員会対抗五番勝負〜』を開催いたしました。
なお、当日は40名の部員の方々に参加していただき無事終了出来ました事をここに報告させていただきます。

内容としましては

一回戦 数字勝負

二回戦 漢字勝負

三回戦 体力勝負(長縄跳び)

四回戦 総合勝負(リレー&委員長学力テスト)

五回戦 紙フトタッチダウン

と五種目競技を行いました。

数字勝負では記憶力が試され、漢字勝負では普段どれだけ漢字を書いていないか気付かされ、さらに体力勝負の長縄跳びでは運動不足も痛感。総合勝負のリレー&委員長学力テストでは箸の上手な使い方から平行感覚まで再認識して頂き、委員長学力テストに限っては普段頭の良い委員長達も、焦りと動揺で普段通りの力が出せずにいました。

そしてメインの「紙フトタッチダウン」にいたっては紙飛行機をキャッチするという単純なゲームながらみんなが子供のように笑い、最後には誰一人「子供の遊びだ、くだらない」なんて思っていなかったはずです。本当は子供の遊びが、ストレスや疲れを取る一番の薬かもしれませんよ。

今回の順位といたしましては、

1位 フレンドシップ委員会  356点(テスト53点)

2位 ココロノフレアイ委員会 289点(テスト68点)

3位 スタッフ        254点(テスト59点)

4位 ヨコノツナガリ委員会  248点(テスト70点)

5位 どろんこ特別室     239点(テスト53点)

となりました。フレンドシップ委員会の皆様おめでとうございます。

そして参加してくださったメンバーの皆様本当にありがとうございました。

[三上悠司@ヨコノツナガリ委員会]



気合十分のヨコヅナ委員長


記憶力と駆け引きのゲーム"サーティ"


長ナワトビで引っかかる大村副部長


リーダーたるものペーパーテストくらい朝飯前


リレーでマリーシアの大村副部長


ご両人、この写真についてコメントをお願いします。


お疲れ様でした。このあと懇親会でも楽しい出来事が。。。