Wiki内検索
最近更新したページ
カテゴリー
最新コメント
このウィキの読者になる
更新情報がメールで届きます。
読者数:6名
このウィキの読者になる
Link

テント生活/ワイルド焼とうもろこし




先日、大工の親方から、もぎたての とうもろこし をいただいた。
「ありがとうございます!親方の家で作ってるんですか?」
「いーや。盗んできた」
「・・・・・」
その夜、さっそく調理する事にしました。バーベキューの時などに、おすすめの調理方法です。

まず皮を剥きますが、外さないでおきます。バナナの皮を剥く感じです。そして毛をむしります。
つぎにオリーブオイルを塗って、塩、コショウ。
そして外さないでおいた皮を元の状態に戻し、アルミホイルを巻いて、焼き網にのせて焼きます。
薪でも炭でもOKです。下の写真は薪です。
ちなみに手元にアルミホイルが少ししかなかったので下側だけにして・・・え〜い!焼いちゃえ〜でした。



皮を付けたまま焼くことで、余分な水を使わず、甘みや皮の香りをとうもろこしに閉じ込める事ができます。
もちろん、オリーブオイルを他のものに変えたり、コショウはしないでハーブを加えたりして、自由に楽しめますよ。



投稿者 nozawa : September 2, 2003 05:14 AM
..................................................................




コメント

僕もトウモロコシを戴いちゃいました。ありがとうございます。
ではでは、karakaraスタイルで焼いてみましょう〜ということで、妻に説明すると。
「焼き網は?トースターでやるの??フライパンで焼くの???」とフリーズしてしまいました。
ん〜厨房長HELP!、この男気あふれるモロコシ焼き、賃貸アパートの台所では無理ですか?
Posted by: mine : September 14, 2003 12:10 AM

とうもろこしって、もぎたてが一番甘いんですって。
日が経つにつれ糖度が落ちてくるって親方が言ってました。なるほろ。だからはやく、一刻もはやく食っちゃいましょう。トースターで焼くもよし、ガスレンジの魚焼きグリルの網はずしてアルミホイル敷いて焼くもよし、冷蔵庫あったら塩バター味もいいですね、だいたいあんな、直火でゴー!な料理もないもんで、9割遊びですから、mineさん家流にやってみてください。うまくできたら教えてねっ、じゃっ!
Posted by: 厨房長 : September 14, 2003 10:05 PM

ストーブの上に載せるってのはどお?・・・熱帯夜になっちゃうか。
じゃ、焚き火に投げ込むのは?・・・落ち葉が無いか。
Posted by: nozawa : September 14, 2003 10:14 PM
2007年02月20日(火) 01:11:59 Modified by karakara_factory

添付ファイル一覧(全2件)
7390de2292dcfaa6.jpg (8.24KB)
Uploaded by karakara_factory 2007年02月20日(火) 01:10:53
01b44309bf24bf51.jpg (5.56KB)
Uploaded by karakara_factory 2007年02月20日(火) 01:10:53



スマートフォン版で見る