Wiki内検索
最近更新したページ
カテゴリー
最新コメント
このウィキの読者になる
更新情報がメールで届きます。
読者数:6名
このウィキの読者になる
Link

購入先リスト/ジョイフル本田




私にとってジョイフル本田は他のホームセンターと一線を画した存在なのだ。
実家のある古河市にもジョイフル本田があり、学生の頃からよく通っていた。
店のなかをブラブラしているとあっという間に時は過ぎた。
ジョイフルさえあれば何でも作れるような気がした。金物ひとつ手に取っただけで作りたいものが頭の中に広がり、その作りたいものに必要な材料は殆どジョイフルの中にあったし、自分の家では使えないような巨大なゴミ箱やポストは行った事のないアメリカを思い描いてワクワクした。その頃、他のホームセンターでは少なかった業者専用としか思えないようなマニアックな品揃えも堪らなかった。
私達が古河に店を作った時も、内装材のほとんど全てはジョイフル本田だった。各売り場の担当者は前職が専門業者だったかのように詳しく、施工法なども具体的に分かり易く教えてくれ、無い物は取り寄せてくれた。

私の知っているジョイフル本田よりもかなり大きなジョイフル本田・宇都宮店。最近オープンした那須から最寄りのジョイフルに行ってきました。高速道路からその看板が見えたとき、京葉道からディズニーランドのシンデレラ城が見えた時に近い興奮、、と、まぁ、ちょっと熱めに語ってみたが、他のホームセンターよりも信頼しているのは確かなのだ。



駐車場も広い。う〜ん、巨大なーのだー。



店内をブラリ・・・期待しすぎたのか、資材、工具、園芸などは、従来のジョイフル本田の品揃えとさほど変わらない、というか、ポピュラーなものが増えた、というように感じられた。しかし、家の近くにあれば重宝すること間違いなし。
大きく違うのはジョイフルの中に生鮮食品売り場があったり、高速道路のPAにあるようなフードコーナーの大きなものあって、幅広いニーズに答えられそうな点だと思う。

気になったのが「ジョイフル本田・地ビール」・・・ビールもDIYなのかぁ〜。
車なので今日のところはドトールコーヒーを啜りながら帰ることにいたしました。
2007年02月24日(土) 13:49:03 Modified by karakara_factory

添付ファイル一覧(全3件)
a8231821abe2f277.jpg (21.58KB)
Uploaded by karakara_factory 2007年02月24日(土) 13:48:03
b7103b7027ea92ac.jpg (19.02KB)
Uploaded by karakara_factory 2007年02月24日(土) 13:48:02
910856e670dde1dd.jpg (10.27KB)
Uploaded by karakara_factory 2007年02月24日(土) 13:48:02



スマートフォン版で見る