ブログ世界の遊び場のサポートWiki

【世界の遊び場】ブログへ戻る

香港・上環信徳ビル港澳碼頭フェリーターミナル。

動画編は此処を見てください。

香港国際空港から的士で上環・信徳ビルまで

的士(タクシー)で

地下鉄から

1階

香港国際空港からのバス停

A11バスで40HK$。所要時間は40分程度。

タクシー乗降車場

香港国際空港からは340HK$。これ以外に深夜料金、有料道路(トンネル代等)が必要!!
中環からは15HK$
セブンイレブン夜遊王、壹夜情がゲットできる。勿論24時間営業だ。

噴射飛航服務中心(ターボジェットサービスセンター}

タクシー、バスを降りたところに新しくできたターボジェットカスタマーセンターだ。

噴射飛航服務中心ターボジェットサービスセンター

2階

スターバックス、吉野屋、セブンイレブン、レストランがある。

3階

3階旅遊社

捷輝旅遊、利保得旅遊社、珊瑚旅遊は、朝の2時過ぎまで営業している。(営業時間2時30分まで)
成功旅行社はやっていない。(爆笑)
成功旅行社323号室
利保得旅遊社316号室
捷輝旅遊308号室
捷輝旅遊店内
昔の327号室跡と、珊瑚旅遊328号室
帝国迷城夜総会3001号室
珊瑚旅遊328号室
その他

3階観光局・雑誌屋・その他。

観光案内所の隣りにあった雑誌屋が移転
新しい場所。少し小さくなった。勿論夜遊王&壹夜情は売っていた。(爆笑)
場所が悪いのかつぶれていた。

切符売場

この機会でチケットが受け取れるのか!?未確認。

西口ゲート

朝は時間にならないとゲートが開かない。(暫し待機(爆笑))
朝3時の便があったが季節の臨時便なのかも知れない。(HPには載っていない。)
今は電光掲示板に変更されているがこのときはまだ試運転。

港澳碼頭西口ゲート橋

チケットのチェックゲートを過ぎて、後ろを振り返ったところ。次は荷物のチェックインカウンターだ。

港澳碼頭イミグレへ降りる

並んでいるのはビジター用ゲート。

港澳碼頭中待合室

電光掲示板に変更されていたが、このときはまだ運用されていなかった。
昼間の風景と夜の風景が混在しているが・・・このように時間帯によってはがらがらの人がまばらだし・・
混雑する時間帯は香港から澳門だと帰宅時間帯であったり、金曜日の夕方であったりする。
最近VIPルームが作られたパーテーションの簡単な物だが、VIPカードが必要。
待合室内の売店は、時間帯によって営業していない。最終で入るとやっていない。
やっていれば、一夜情とか澳門関係本を取り扱っている。ここが最終販売店だな(爆笑)
港澳碼頭に時間は15分ごと、30分ごと、時間帯によっては暫く無いときもあるので要チェック。
出航時間に促されて・・階段を下っていく。
フェリーの待合室で暫く待ってから、階段を下りて、フェリーに乗船。
深夜便は、フェリーの先頭に小さなスーパーシートがある。
クーポンを買えば大体+50HK$でゲットできる。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Wiki内検索

メニューバーA

test

フリーエリア


フリーエリア

管理人/副管理人のみ編集できます