ブログ世界の遊び場のサポートWiki

香港国際空港からAirportBusで上環・信徳ビルの澳門フェリーターミナルに行く手順である。

香港国際空港到着フロアー図拡大画像
・香港国際空港の俯瞰図である。
これを見て大体のエアーポートエクスプレスとエアーポートバス乗り場の位置関係を覚えて欲しい。
グーグルアースの写真では上下関係は逆になっているが・・・・
・イミグレから真っ直ぐ行くとエアーポートエクスプレス・・・いわゆる電車になる。
右手に行くと、突き当たりがバス乗り場となる。

である。HPから抜粋させていただいた。
動きのある案内図を見ることが出来る。
LEVEL5のArrivalsをクリック。

・香港国際空港に到着してイミグレーションから出てくると、最初に目に付くのが、インフォメーションブースのような、チケットカウンターである。
 今回は、AirportBusに乗って上環にある信徳ビル・澳門行きフェリーターミナルまでの行き方を紹介する。

エアーポートバス乗り場は、空港施設の右側に位置する。拡大図を見ていただこう。
イミグレから真っ直ぐ行くとエアーポートエクスプレス・・・いわゆる電車になる。
右手に行くと、突き当たりがバス乗り場となる。
この案内板はバス乗り場の入口手前の右側にある。
バス停までの行き方は色々あるが、出口まで来たら取り敢えず、この一番右側ののスナックを目指す。
無線ランが香港空港では無料で使えるという広告もある。
この出口の下がバス停だ。出口を出て階段を下っていく。
道路を渡るとチケット売場のボードと本来の下りの道がある。(この道は勿論遠回りになるがちゃんとした案内があるわけだね。(爆笑))
真っ直ぐ行くとバス停の正面には、総合的な乗り場案内ボードがある。
チケット売場は、この左手の建物の1階にある。
少し奥まったところにあるので、ずーっと左手に歩いていくことになる。(爆笑)
写真で見ても可成り奥まったところにあることが解りますね。
チケット売場です。
拡大画像拡大画像拡大画像
チケットの案内ボードです。
A11は片道40HK$。往復チケットだと65HK$。
チケットの有効期限は3ヶ月などが書いてある。
時刻表である。
各バス停の配置図。
A11が一番手前。
A21はその次の次の3番目。
並行して走るエアーポートエクスプレス。青い電車が走っているのが見える。


A11のエアーポートバスのバス乗り場

正面には、各バス停に位置図と、この左手には、案内所とチケット売場がある。
A11のエアーポートバスのバス乗り場は、一番手前になる。
拡大画像
このバスは北角行きになるので忘れずに澳門フェリーターミナルで降りないといけない。(笑)
始発は06時10分。終発は24時30分である。
20〜30分間間隔。上環までは30〜40分と言うところである。

A21のエアーポートバスのバス乗り場

香港空港に昼間に到着したら、時間的には十分あるので、A21のバスで、チムサーツイのチョンキンマンションに寄って両替をすると言う手もある。
途中2階建てのバスで、ネイザンロードを観光することも出来る。
A21のエアーポートバスのバス乗り場は、A11の次のA12の次の3番目にある。

拡大画像   
此処にもこの配置図がある。
拡大画像
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Wiki内検索

メニューバーA

test

フリーエリア


フリーエリア

管理人/副管理人のみ編集できます