ブログ世界の遊び場のサポートWiki

香港国際空港から的士で上環・信徳ビルの澳門フェリーターミナルに行く手順である。

  1. あんまり香港国際空港から上環の澳門フェリーターミナルまでタクシーで行くことはないだろう。(爆笑)
  2. 今回JAL最終便21時30分発01時00香港着に乗った。
  3. 香港空港到着は若干だが早く01時前に到着した。
HIAFVCの恩恵にもあずかれず・・・ほとんど人が居ないイミグレを瞬時に通過。
少しセンターよりの出口からタクシー乗り場に急いだ。
北京オリンピック開催まで後何日という看板が・・・・
オブジェも目に入るが・・こんな事している場合ではないのだ。(爆笑)
坂を左に下っていく。
出口近くにタクシーの案内所が・・・ボードが明るく輝いている。
赤が香港島行きである。
目安となる料金が表示されている。340ドル。
途中はチムサーチュイ経由で中環までトンネルを越えていった。
港澳フェリーターミナルまでは317ドルであった。
これに諸々請求されて+100ドルの合計420ドルの支払い。
タクシーを下車したところの反対側がタクシー乗り場だ。
此処にある、セブンイレブンに、夜遊王、壹夜情などが売られている。

※この時点では初めてタクシーで行ったこともあり、ボッタクリの経験だったな。w(笑えない)
その後2回ほどタクシーを利用したが・・・そもそもタクシーのメーターは200ドルほど。コースが違うのか!?
メーター通りの請求という真面目な運ちゃんもいるようだ。
乗車時にタクシーカードをくれるが・・・澳門に急ぐ現実では何の意味もなさないな。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Wiki内検索

メニューバーA

test

フリーエリア


フリーエリア

管理人/副管理人のみ編集できます