ブログ世界の遊び場のサポートWiki

香港中環駅から上環駅までの間を歩いてみた。

実際には、上環から中環まで歩いたものである。。
グーグルアースの上空写真を見ると、全体が良く解る。
距離としては、800メートル、徒歩時間では約10分である。(但し、乗り換え時間として15〜20分見ておいた方がよい。)
中環(セントラル)駅のビルの地下から上がってくると丁度、黄色い表示マークの位置から、歩道橋に出ることになる。これが丸いビルの出口となる。

グーグルアース拡大画像
地図拡大画像

黄色いマークが『現在位置』である。
中環(セントラル)駅から地下鉄でも勿論行くことが出来る。
私も最初は随分地下鉄を利用したが・・・結果的には、所要時間20分とかえって時間がかかることが判明。。現在では、専らタクシー利用である。
但し、景色も季候もいいので、時間が有れば、歩いていくことをお勧めする。
以外と徒歩でもこの間は800メートル、所要時間は10分程度と近いのだ。
此処は、上環の信徳ビル(澳門行きのフェリーターミナルビル)の2階である。
この先は、『A11バスの乗り場まで』を参照して欲しい。
ドアを出ると、2階部分に歩道橋がずっとつづいている。
右手には、駐車場ビルが見える。
このまま進むと、右に折れて、A11バス乗り場方面と中環いき方面の分岐地点に出る。
分岐点から左を少し進んだあたりから、道路越しにA11バスのバス停が見える。
このあたりから既に、真正面に中環のセントラル駅がある丸いビルが見えてきている。
意外と近いのだ・・すこし前の黄色いマークのあるゴミ箱を過ぎたあたりで途中を振り返ったところである。
このあたりで既に半分来たことになる。
この辺りに道路の反対側に渡る歩道橋がある。
殆ど、この歩道橋を移動するだけで、色々と行けてしまうのだ。
ようやく、丸いビルに到着した。
此処が、中環(セントラル)駅の取り付け口となる。

中環駅は、此処から更にビルの中を地下に降りていくことになる。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Wiki内検索

メニューバーA

test

フリーエリア


フリーエリア

管理人/副管理人のみ編集できます