ブログ世界の遊び場のサポートWiki

澳門サウナの無料PCの日本語化(WindowsXP)

3月23日の23時過ぎに帝濠サウナの901番のPCを日本語が利用できるように設定したときのやり方をアップしましたので、ご参考にして下さい。
基本的なやり方はWindowsXPで有れば、全て同じです。
まず、最初に、初期の画面です。サウナのPCはほとんど使われていないので初期の画面は実に素っ気ないものです。


右下に、現在の利用可能言語である中国語を示す『CH』が表示されています。




ここで、『CH』を右クリックしますと、『設定値』という文字が一番下に出てきます。
※勿論位置関係は日本語PCと同じなので、推測ができます。




『設定値』をクリックすると、『文字服務和輸入語言』が表示されます。

日本語を追加しますので、『新増(D)』のボタンをクリックします。
すると、次に『新増輸入法語言』というウィンドウが表示されます。
これが、現在の利用できる言語です。
通常は、中文になっています。
中文には、繁体、簡体でも色々ありますので、表示は中文(xx)で確認しましょう。
どのようになっていても日本語を設定しようとしている我々にはあまり意味はありません。




ここで、『日文』を選択します。





『日文』を選択して、確定します。





設定が終わると、右下の『CH』を右クリックすると、今度は、この中に『日文』が表示されます。
此処で、『日文』を選択すれば、このPCで日本語が入力できるようになります。


×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Wiki内検索

メニューバーA

test

フリーエリア


フリーエリア

管理人/副管理人のみ編集できます