ブログ世界の遊び場のサポートWiki

澳門・交通機関編

澳門フェリーターミナル〜香港国際空港行き

澳門の海の玄関口。香港国際空港へは此処から出国手続きを行う。
フェリーチケットは、一番左側のカウンターでチケット共にパスポートを渡してチェックインできる。CXとJALは香港空港ではなくこの澳門で搭乗手続きもできると言うことである。
窓口の営業時間は8時30分から19時となっている。窓口に表示は香港空港行きとなっている。
ただし、直前に運行便はしたのかウンターで売っている手続きと同時にチケットを購入するようだ。
香港国際空港行きのフェリーと澳門出国のチェックイン手続きをやってくれる。
JALとCXは一緒に搭乗手続きもやれると言うことだが・・・今度挑戦だな(爆笑)
乗船票200HK$だった。上環行きは取り敢えず搭乗券に換えてから並んでいるおばちゃんに100HK$でゆずってあげた。
各運行船の出発口搭乗口の案内ボードが青系から赤系に変わったよね。
間違わないように搭乗口に行きましょうね。(爆笑)
目立つところにワッペンを貼っておきましょう。(爆笑)

澳門〜香港国際空港までの航跡

香港空港への航跡【拡大画】到着岸壁【拡大画】到着岸壁【拡大画】2
この時は、45分の所1時間近くかかった。かなり大陸からのうねりがあったからなぁ。
到着岸壁は見ての通り貨物桟橋・・・
危ないよ〜。気を付けて乗下船しないといけない。

香港空港島側はまだバラックだよ〜(驚)

各航空会社のチェックインカウンターがある。
CXはかなり混んでいたなぁ・・・しかも事務は遅いしね〜。
ようやく長〜い手続きが終わって、チェックゲートをくぐって。
税金を払い戻ししてくれて。120HK$だったかなぁ・
バスが来るのを待つんだよなぁ・・・・バスが来ないとゲートも開けてくれない。
バスが来てバスに乗った。長〜い。海岸べりを延々と行く。
空港側の10番ゲートに到着・・
バスを降りて、ゲートに入って・・
自分が搭乗するゲート番号を確認する。
CXのラウンジは29番ゲートの所の真下なので・・・そこで休憩。
CXのラウンジ内だ。ダンダン麺が極ウマだった。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Wiki内検索

メニューバーA

test

フリーエリア


フリーエリア

管理人/副管理人のみ編集できます