ブログ世界の遊び場のサポートWiki

【世界の遊び場】ブログへ戻る

澳門・交通機関編

澳門の内港地区の珠海・湾仔行きフェリー乗り場

澳門の新馬路をセナド広場方面に広場を過ぎて更に真っ直ぐ行くと大陸の珠海・湾仔行きのフェリリー乗り場がある。徒歩10分。
此処は、半島酒店の廃墟が前にあるが・・・いわゆる再開発地区でもある。間もなく、ピアー16に新しい、ブランド系ホテルが出来上がる。
このために国際ホテルは、再建中止になってしまったようだ。賓館聖地の富城酒店はどうなる!?

2009年3月新しい珠海・湾仔行きフェリー乗り場(追加)

2009年3月に行ったときのもの。
右側の入り口から2階に上がっていきますが・・階段だとチト辛い。横に小さなエレベータがあるのでそれで。
2階は何にもありません。チケット売り場だけど・・直ぐイミグレとなっています。

新しい珠海・湾仔行きフェリー乗り場

もうちょっと前なんだけど・・ 
5月の連休に向けて4月の終わりかな。に行ったときに改めて、内港地区のフェリー乗り場を見てきたんだ。
その時のレポートからまとめた。(笑)

【2008年06月09日】
昔、半島酒店のところにあった、ワンツィ行きの内港フェリー乗り場は何処に行ったの?
前の半島酒店後裏に行ったらもう既に移転していた。移転先は、右に50M先。こんな地図もあった。

【2008年06月11日】萬事發酒店はこれから繁盛するのか?
いやいや・・・此処に泊まるのは最後にしてくれよ。富城賓館の方が良いかなぁ・・話は・・・大陸行きの内港フェリー乗り場だったなぁ・・
移転先には、今度はマスターズホテルの裏側になっていた。萬事發酒店だ。ここの前は、港澳碼頭行きバス停になっている。

【2008年06月12日】
内港客運碼頭は、まだ工事中だったが・・機能は既に移動していて・・此処でも団体客で混雑していた。(笑)
フェリーの時刻表は、この時のもので、現在は少し増発されているようだ。朝便と夜便が増発かな。
大陸からのかなり乗客があるようだ。

【2008年06月13日】
内港客運碼頭つづき・・・建物はまだ工事中で直接横のしかも階段から2階に登ってから又1階に降りてきて、出国手続き乗船となっている。
この時点では、建物がまだ工事中。2階の出発へは奥の階段が利用されていた。
面倒なので、中には入っていないけどね。完成後はちゃんと1階の入り口から入るんだろうなぁ。(笑)
裏に接岸されているフェリーで5分程度で対岸に渡れる。。

昔の珠海・湾仔行きフェリー乗り場

富城賓館側をT字路を更に進むと、半島酒店側に歩道橋が見える。
そこから、旧国際ホテル跡を振り返ってみた。左側には新しいポンテ16にホテルが出来る。
続々と大陸からカジノ目当てにやってくる人達を送迎のバスが捌いていくのだ。
今は無き半島酒家、花城夜総会の看板も痛々しいが・・
大陸3カ所行きのフェリーが運航されている。シンセン(蛇口)、江門、湾仔。
フェリーの青い看板に導かれて、入口はショボイ小さな建物である。
此処が、チケット売場、待合室になっている。
時刻表拡大画像 【湾仔時刻表】【江門・シンセン蛇口】
待合室。番目は大陸からの澳門への入口、此処で出迎えもあるようだ。手に持っているのはハングル語だしね。
H嵬椶免税店。何故かタバコが目立つね。と嵬椶禄亶餮。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Wiki内検索

メニューバーA

test

フリーエリア


フリーエリア

管理人/副管理人のみ編集できます