ブログ世界の遊び場のサポートWiki

エアーポートエクスプレスを終点の香港・中環(セントラル)駅から上環駅まで地下鉄で行ってみた・・・・そして、信徳ビルの3階に上がって、クーポンを買って、イミグレを通り抜けて、フェリーに乗った。(爆笑)。


エアーエクスプレスを香港・中環(セントラル)駅で降りてから、改札口の目の前を地下鉄乗り場に行った。

地下鉄駅まではかなり遠いが・・・徒歩時間では乗り換え時間を入れて20分見ておいた方がよい。




エアーエクスプレスを中環駅で降りた。此処が終点である。
改札口前に地下鉄と書いた大きな案内板がある。このエレベーターを降りる。
降りると地下鉄のキップ売場がある。此処で切符を購入。上環まで4$。切符は自動販売機。


長ーい通路を歩いていくことになる。
05年の6月に撮影したモノを今公開したので、ちょっと古いが基本的な事項は変わらないと思う。
大体バットマンが近々公開だなんてね。(笑)
2番目が最初の長〜い動く歩道(平らなエスカレーター)、3番目も長〜い。ホントに長〜い。


キーポイントは、上環行きの地下鉄は、この下の階になることだ。
乗り場も地下のまた更に地下なのでこれもスゴ〜く遠いのだ。


上環まではたったの一駅だ。たったの一駅のために地下鉄に乗る。


大体が反対行きとなるので、乗客は殆ど居ない。
この時の時間は21時頃だったが・・・


上環駅に着くと、また今度は長〜いエスカレーターを上がっていく。


長〜いエスカレーターを上がっていく。




今度は信徳ビルまでの長〜い通路を行く。


ようやく信徳ビルの下に到着した。地下鉄からだと5階分上がることになる。3枚目が1階。4枚目が1階からのエレベーター。


旅行代理店がある3階まで行く。


利保得と捷輝旅遊


クーポンを買って、フェリーチケットを貰って、イミグレに急ぐ。




イミグレで、出国手続き後、フェリーの待合室で暫く待ってから、階段を下りて、フェリーに乗船した。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Wiki内検索

メニューバーA

test

フリーエリア


フリーエリア

管理人/副管理人のみ編集できます