生活応援情報 - ☆〜自由研究〜☆
自由研究に関する情報をお届けします

夏休みや冬休みの悩みのタネは自由研究ですね。
早い段階でやっておくと後々楽なのは分かっていながら、
始業式間近になって慌てだすのが常です。
誰もやっていないような自由研究をやってみませんか?




おすすめリンク集 かかる期間別、学年別、種類別など、選びやすくなっています。
手順など、画像入りで説明されているほかに、掲示板で情報交換ができるようになっています。
切手の情報が子供でも分かりやすいように解説されています。
自由研究だけではなく、趣味の参考にもできそうなサイトです。
子供だけではなく、大人でもためになるサイトです。
ゲームも設置されていて楽しめます。
子供の自由研究向けに作られているようですが、大人も楽しめるサイトです。
とても分かりやすくスタンプのことを特集しているサイトです。
虹に関する実験を掲載しているサイトです。
試してみたくなる内容ばかりです。
小・中・高にジャンルを分けて、自由研究が紹介されています。
数多くの自由研究のテーマが提案されています。
調べる・作るに分けて、自由研究を提案しているサイトです。
もうすぐ始業式!どうしよう!なんてときに役立つサイトです。
学年別に分けて、自由研究を提案しているサイトです。
地図記号入りで分かりやすく説明されています。自由研究に使えるかも!
写真入りで楽しい実験が掲載されています。