Wiki内検索
最近更新したページ
最新コメント
Menu

タグ
フリーエリア
フリーエリア

賛同金のお願い

賛同金のお願い

「平和憲法を守れ」の声を茨城から発信する活動にご協力下さい。
  賛同金 個人 1口 1,000円
        団体 1口 3,000円
  
  振込先 郵便振替口座:00180−8−33161
        口座名義:憲法ネット
通信欄に『賛同金○○口』と必ずご記入下さい。


 憲法と平和、民主主義と暮らしを守る日頃のご活躍に心より敬意を表します。
 さて、今年は憲法施行60周年を迎えます。ご承知のとおり、安倍首相は自分の任期中の憲法「改正」を公約し、今年の憲法記念日前に「国民投票法」の成立をはかろうとしております。憲法をめぐる情勢は歴史上かつてなく重大な局面を迎えています。
 一方、どの世論調査でも憲法9条の改悪に反対する声は6割を超えており、全国で6000以上の「9条の会」が結成されるなど、国民的な反撃も広がっています。
 ここ数年、私たちは県民世論の結集をめざし、その形態は様々ながら毎年の憲法記念日に「統一集会」を開催してきました。今年もこうした取り組みを情勢に合わせてより発展させて5月3日の集いを成功させようと、去る3月11日に実行委員会を発足させ、下記のとおり『2007年憲法フェスティバル茨城』を開催することとなりました。
 私たちは、各界・各層の団体・個人が「平和憲法をまもろう」という一点で共同し、手をつなぎあって、憲法改悪を許さない世論を県民過半数に広げていくことを呼びかけます。
 その立場から、『2007年憲法フェスティバル茨城』を大きく成功させ、広く県民にアピールするために、各界・各層でご活躍されておられる団体・個人の方々に、この催しへのご賛同を賜りたく、お願い申し上げる次第です。
 同時に、この集いを財政的に支えるために、賛同者(団体)から『個人1口1000円,団体1口3000円』の賛同金をお願いしております。『1000名の賛同者』を目標に多くの市民の浄財で成功させたいと考えております。
 なお、賛同者のご芳名は、記者会見で発表し、当日配布のパンフレットに記載させていただく予定です。
 趣旨をご理解いただき、ぜひご賛同下さいますよう心からお願い申し上げます。
        2007年3月
2007年04月02日(月) 08:22:08 Modified by kenpoukinenbi




スマートフォン版で見る