2009年度衆院選に静岡七区から立候補氏当選した城内実(きうちみのる)氏が、タレントの眞鍋かをり氏の写真を無断で後援会ポスターに利用したとされる問題、及びバンクーバー・オリンピック女子フィギュア競技に関する発言によるブログ炎上について、錯綜する情報を整理する事を目的とする。


ブログコメントの総括

21. 政治ポスター有名タレント利用騒動、考察 2009/08/15 2:37:52


のど元過ぎれば熱さ忘れずとでも
いいましょうか。城内氏の中ではすでに済んだこと
のようであるので、今回、眞鍋かをり氏を
政治ポスターに利用騒動と
なったことを以下.私見とともに考察してみました。

・・
A、まず、基本的なことから抑えておきたいと思います。
バッシングとは何か。
バッシング (bashing) とは
個人・団体の行為に対する過剰または
根拠のない非難を指す外来語。bash(叩く)から来ている。(Wikipediaより。) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「誹謗」=対象をそしりけなすこと。
「中傷」=根拠もなく悪口を言うこと。                        
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明確な根拠がある場合、
すなわち事実を表明することで他人の悪事などを暴露し、
結果的にその人の名誉を失墜させることは、
誹謗ではあっても、中傷や悪口とは言わない。
特に公共の利害に関する目的で、例えば組織などの悪事を暴露する事は
内部告発などのように法的にも正当な行為として認められる。
ただしその目的が公共の利害に関係したことでなければ、
公表したことが事実であったとしても名誉毀損に該当する。(Wikipedia概要より抜粋。) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
被害者バッシング
普通、世論やマスコミがバッシングするのは
加害者であるが、稀に被害者がバッシングされることがある。
バッシングされる理由として
被害者意識の露呈に対する嫌悪感や、被害者による政府への批判が
お上意識の強い保守的な人間の感情を逆撫でするためと思われる。(はてなキーワードより)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
B.問題の経緯。
1、静岡7区。眞鍋かをり、城内氏援軍と報道。(スポーツ新聞)7月29日
写真入政治活動用ポスター(演説会弁士)が掲載され、
城内氏に応援メッセージが寄せらていることを伝えた。

2、眞鍋氏自身ブログで、上記内容を完全否定。
声明を掲載するにあたって、事務所の確認を取っていると補足。

3、城内氏自身ブログで、掲載許可を得ていると眞鍋氏ブログに反論。7月30日
 ポスター撤去は考えていないとの話が伝わる。

4、マスコミ無断写真利用疑惑を報道。
城内氏後援会陣営、写真は送って頂いたもの、応援メッセージの件は、状況が解らず。
  この際、入会案内用リーフレットにも応援メッセージ写真掲載が判明。
・眞鍋かをり氏事務所取材に対し事実関係確認中と回答。
 この際、真鍋氏レギュラーの情報番組出演を局側が自粛。

5、仲介者である城内氏東京後援会幹部がマスコミ各社にFAX。
眞鍋氏側への説明不足によりに正確な意図が伝わってないことを謝罪。7月31日
城内氏ブログ更新、謝罪はないものの、芸能活動への影響を遺憾として、ポスター早急撤去を説明。
同、眞鍋氏との対談ネット動画も削除。

6、マスコミ仲介者である東京後援会幹部の謝罪を報道。8月1日
一部マスコミが写真は事前に了解を得ていたと報道。
眞鍋かをり氏事務所、公式サイトで仲介者である東京後援会幹部の報道に対し、
ポスターおよびインターネット上での眞鍋かをりの掲載許可は一切していないと全面否定。
城内みのる氏の一件に関して、写真無断使用により多大な迷惑をこうむったことを報告。

7、城内氏、選挙前共同インタヴューで、「眞鍋氏、眞鍋氏事務所、眞鍋ファンに迷惑をかけたことを謝罪。
「無断使用していない」という立場は崩さず、あくまで
「おわびは申し上げるが、趣旨が伝わっていなかったとすれば非常に残念です」と述べる。8月3日

8城内氏はブログを更新し、初代後援会会長、古橋氏の逝去を伝えたが、ポスター問題への言及はない。
・・・・・・・・・
C .ブログの投稿には
加害者A=タレントおよびタレント事務所。
加害者B=候補および後援会陣営。
被害A=タレントおよびタレント事務所。
被害B=候補および後援会陣営。という構図が展開がある。
・・・・・・
投稿者
1支援者中にも
a盲目的信望者。
b問題意識をもつ支援者。
c一般の応援団。
2眞鍋ファン。(上ファン同a,b,c)
3敵対勢力によるもの(他陣営およびその周辺、城内氏意見に反対するもの。)
4公の問題として関心を持つ者。
5情報を知った一般的な関心者。
6いわゆる荒らし(1?6がそうなる場合もある。)
★荒らしの場合は、
自分を正当化するために自らが荒らし行為をしているということを
認めたがらない場合も多い。(Wikipedia概要。)
・・・ 
投稿者が個人的問題か、公の問題か、選挙への影響の問題
か捉える視点により内容はさまざま。
以上これらの人間がいるとを踏まえて、
D, 大まかな推移とともに各主張、お互いのやり取りの主なものを
拾ってみた。細分すれば、相当数あるが、
また細かく言えば、これに当てはまらないコメントも多い。
実際は、表現が適切かどうか
という問題もあり、投稿そのものをバッシング(誹謗、中傷、)
と受け止めるコメントも少なからずある。(発言は、要約したが、内容を崩さないように努めた。)
・・・・・・・
主な主張反論等抜粋。(城内氏側の擁護派または好意派の意見。)
・ブログで不快感を表す前に、事実確認をするのが筋。(最も多い批判の代表格1)眞鍋氏が謝るべし。
・真鍋かをりさん自身もポスター掲載が嫌ならばブログではなく所属事務所に言えばいいだけの事。
・真鍋さんが個人的なブログで批判をしたのは問題だと思っております。
・「眞鍋かをりがブログで騒いだのが軽率だった」「城内みのるが念のため確認すれば良かった」というだけの事件。
・城内さんを踏み台にし、悲劇を装った。事の顛末はこういうことですよね。
・城内さんが窮地に追い込まれているのを黙って見ている眞鍋さんの行動は美しくないと思う。共感できない。
・ブログで言わなければ、静かにすんだこと。
・城内さんは眞鍋がトラブルメーカーって知らなかった。
・選挙妨害。真鍋かおりの写真は害あってもプラスにはなりません軽く見られるだけですよ。
・彼女が城内さんに近づいたのは、そもそも売名行為です。
・ただ「揚げ足を引っ張ってるとしか無い」と言う事で不毛なだけ。
・皆芸能界ってものをまるでわかってない。タレント本人に許可を取ることはありません。
・スキャンダルがあっても最初は大抵事務所がコメント出すでしょ。
・まるで国策で検察が動いたように、誰かに頼まれて真鍋が動いたのだろう。
・損をしているのは、明らかに城内氏、悪意を疑うなら、結果的に得をした人を疑う・・・というのが定石。
・名前や写真を借りたり、事後承諾はよくあること。もし問題があったなら水面下でよく話し合うべき。
・城内さんに確認もせず、公にしたということは、城内さんの立場を考えない人。
・何の為の所属事務所なんですかね。・所属タレントが勝手にブログに書き込んで表沙汰にする
・・・というのは、芸能界では初歩中の初歩のミス。
・ちゃんと所属事務所にまかせて対応すればいいじゃないか。
・対談を見て事務所に動かされているよう、政治に見識がないタレントさんの限界だとは思うのです。
・一社CMから降ろされたという話も聞いていますが、それは「いつブログで爆弾発言して、
騒ぎを起すかわからない人」と判断されてしまったのでは。
・企業のCM担当責任者だったら、あのブログの書き方には正直「引いてしまう」。
・眞鍋さんのブログでの発言内容はとても不自然。妨害工作ではないか。
・やはり、真鍋かをりとフジテレビの自作自演・選挙妨害事件。
・誰かが手を挙げると一斉に右向け右でバッシング一辺倒!
・なんか、おかしい。この頃(対談)から、選挙妨害のために動いたのでしょうね。
・どうせ眞鍋に政治信念など感じないのだから、これでいいのではないか。わかってよかった。
・些細なことです。三流タレントの与太話で先生の日本を愛する気持ちを妨害することはできません。
・芸能活動を休止したのは一日か二日だったのでしょう?、被害は城内さんの方が甚大になります。
・芸能事務所に責任があります。勝手に使った訳ではないのですから。
・これから選挙に出ようという人に、これでは選挙妨害にも等しい。
・真鍋かおりは、今になって言い出すことから、進んで城内氏落としに加担したのだろう。
・撤去は済んだのだし、事務所側は伝達ミスを認めたのだし、そこでこの問題は終わり。
・批判ばかりでは前進はあり得ませんからね。
・城内氏攻撃派のほとんどがバッシングのような誹謗・中傷にしか見えない。まともな批判などごく少数。
・こんな小さな事件でがっかりさせないよう、頑張って下さい。
・マスメディアの洗脳に利用され思考停止がおきた人たちですね。
・ポスターの件は我々国民には何ひとつの損害も被害も受けておりません。
・まるで犯罪者のように攻撃されるのは支持者として悔しい。
・選挙活動に置いて、城内さんは決して嘘を付かない人。
・こんな些細な事で嘘をつくとかありえないです。
・だいたい事務所が金にならないことなんかやるわけないでしょ。リーズナブルなタレント宣伝戦略ですよ。
・この事件が城内氏を陥れる為の「壮大な罠」だったという見地に立っている。
・(圧力によって)真鍋さんサイドが嘘を言っていると思われます。
・経過を見て当事者の方々が判断するのが筋。・いずれ城内氏から説明があるはず。
・第三者がこうやって罵詈雑言を連ねていく意味ってありますか。
・真鍋は人生を学べ。真鍋氏のブログは自身を擁護応援している投稿しか載せていない。
・なんで不特定多数がみれるブログで抗議するんだ。
・メディアの偏向報道によってですが・・)また、ここぞとばかりの誹謗中傷にも頭が下がります。
・城内さんがイメージダウンしたら眞鍋さんは得をするのかなあ。
・私が眞鍋さんなら、陰謀説を否定するためにも、というより人の情として、
・城内さんのメンツを潰さないように、もう円満解決に持っていく。
・昔から日本では謝ることが美徳とされていますが、外交では謝ったものは負け。
それに乗じて相手方に一層追求されることになってしまいます。
・眞鍋は城内と約1時間も対談したくせに、「その方と全く関係ございません」という言い方も普通ではない。
・非難している人は、城内さんが騙されたということを理解できないのですか。
・わざわざ目立つ所に貼るもの。許可をもらわずにやるつもりだったなんて事は100%ありえない事。
・眞鍋や眞鍋の所属事務所が発しているコメントの多くが明らかに食い違っている。
・城内氏が正しいことはすぐに証明される。・事務所同士の連絡ミスという事がはっきりした。
・芸能界は怖いです。とんだとばっちりでしたね。まるで城内さんが悪いような書かれ方をされました。
・眞鍋さんサイドから、「謝罪済みのお得意先の社長を訴える」なんてことができるでしょうか?
・そんなことをして今後その会社から仕事が回ってくると思いますか?
・公明党支持のタレントさんたち、皆さんテレビ番組に出ているし大手企業のCMにも出まくっているではありませんか。
・掲載許可を貰ってるのだから何の問題もない。(掲示継続を主張)
・契約で縛られた芸能人の個人的営業は不可能(この場合、憲法第19条、思想信条の自由は関係ない。)
・眞鍋氏と所属事務所の問題。(多い意見代表格2)謝罪する必要なし。(事務所内の不手際)
・所属事務所と仲介者の問題。(多い意見代表格3)謝罪する必要なし。(業界のゴタゴタ)
・仲介人は許可を得たと主張し、眞鍋氏サイドは許可は一切していないと声明を出しています。
「仲介人や眞鍋氏サイドのミス」と断じるに十分だと思いますが。
(城内氏陣営とは距離をおき、仲介者と眞鍋氏をひとつの枠で見る見かたがいくつもある。)
・仲介者が大きなことを言っていたので、信用してしまったのでしょうね。(仲介者悪人説)
・問題は意思の行き違いでしかない。・「ネガティブキャンペーン」が目的。
・せっかく事件が収束に向かっていたのに、なぜ今さら?不信の念は消せません。
(木村氏の発言を受け、眞鍋氏の事務所が掲載許可を再度否定。)
・今頃になってそんな事をする位なら、なぜもっと早く声明を出さなかった。
・問題には触れず、城内氏の今までの実責、理念、人間性等を賞賛。(激励)
(他、妨害に負けるな、謝罪したら負け、信念つらぬけ、どこまでも信用しますと等、
短い文書ながらも、数は多い。)
・ミスは誰にでもあること。これから頑張ってほしいと思います。
・冷静なコメントでも、結局は被害者ぶったオンナに軍配上げたってことですね。
・争いが続けば、眞鍋さんサイドの方が不利になる。(真意は?です。)
・眞鍋さんの立場や気持ちはどうでも良いのでしょうか。
(もうなにも言ってないので、そっとして、おいてほしいはずと言う意見。)
(城内氏を落とす為に利用しているのは可哀想という意見。)
・おそらくコメントは小泉チルドレンか創価学会等の宗教団体の数人。
・ざっと読みましたが、盲目的な真鍋信者と便乗工作員ばかりです。
・郵政民営化の亡霊立候補陣営からの嫌がらせか(他工作員説多数。)
・眞鍋ファンを装った対立候補による選挙妨害工作の可能性が大。
・A=これ以上ごたごたが続けば、眞鍋さんにとってもマイナスイメージになります。

(比較的中立的表現)
・円満な対処方法を考えてください。
・人達の言葉に耳を傾けてください。
・タレントの力を借りず、自分で最後までやり遂げてください。
・城内さんのアクションを待ちましょう。
・大人な対応をしてください。など。

主な主張反論等抜粋。(真鍋氏側の擁護派または好意派の意見。)
・上Aへの返答=強姦事件で、強姦魔を非難することが被害女性のマイナスイメージになるのでしょうか?
・事実と違うことを広められれば、それを否定するのは当然、誰の為に気を使う必要があるのか。
・真鍋さんは信念をもって、いうべきことはいう。さらに、ブログで補足までされました。大人の対応。
・真鍋さんは事務所に確認した上で抗議していますよ。名前を出してなんかいません。(城内援軍は新聞報道と反論)
・スポーツ報知の報道によれば、眞鍋さん本人のみならず、所属事務所も写真使用の事を知らないと言っています。
・わざわざ、言葉足らずと補足し、事務所に確認済みであることを説明しています。
・事務所が最初から公式発表すれば納得するのか。それとも勝手に利用にされた側が穏便に処理するのか。
・「万引きを通報したら怒鳴り込む親」のような連中だな。
・しゃべってください。黙ってくださいじゃか勝手すぎるでしょ。
・故意では無いと仮定しても、ミスを犯した事は明白。全く、小学生に「道徳」について説教しているレベルだな・・・
・謝罪してポスター撤去するのが当たり前。(撤去意志のないことに対して。)
・嫌だと言ってる女性のポスターを今後も使うんですか?
・今のあなたはただの駄々っ子にしか見えません。
・政策がいいとかとか理念とか言ってる以前の問題。利用された人の痛みを考えて。
・心の中では「正義」とか「誠意」とかがどのように認識されているのか、姑息な言い訳を読んで非常に悲しい。
・他人のせいにして、「僕は悪くない」かよ。お粗末すぎる!なんて器が小さい奴なんだ!
・勝手にポスターを配布された後では、それで済むわけないでしょう。芸能人は泣き寝入りですか。
・真意がいっこうに伝わらない。(なぜこのような使われ方をしたのか)
・どっちが正しいにせよ、迷惑している人がいるのは確か、なぜ頑なな態度をとり続けるのか理解に苦しみます。
・(テレビ出演自粛について)=ブログには、大変心を痛めている。ひとごとのようでこれは謝罪ではない。
・有償なのか無償(ボランティア)なのか許可を証明するものは。
(仲介者を含む3者の間に金銭授受。契約書等の有無は。)
・正しいのなら正式に抗議し真相を明らかにしていかないといけない。不信感だけが残る。
・早くしないと「とことんゴネル」ブログになりますよ。
・疑惑が深まり非難されると言う事を城内氏も支持者も理解してないんですね。
・有権者はどんな人が政治を行おうとしているか、しっかり監視する義務があるわけですから。
・何も知らなくても責任者として道義的責任があるはず。しっかり説明してほしい。
・タレントがどうなるか、この程度の想像力しかない人が政治家になるのですか。
・人間として最低限のマナーを怠っている。・国政に出る以前に常識を勉強しましょう。
・城内氏自身どこまで問題に関与していたのか説明が必要。
・真相が明らかにされないことでは、応援する気にならない。
・眞鍋さん本人が「承諾した証拠」はあるのか。・謀略だとか、支持者も支持者だなと思う。
・皆さんが指摘している事さえ解決出来ないのがせんせの正体じゃないの
・信念があれば何をやってもいいのか。・誠意の無いコメントに幻滅。
・本人の同意が無いのに自分を応援しているように仕立て上げる。(作為的に、有権者を欺いている)
・我関せずというならトカゲの尻尾きり。危うくなったら保身の為に身内を切り捨てる人間ですか。
・問題を起こした者は、後援会の中核であることをわざと忘れている。(擁護派の仲介者の説明の仕方についての反論)
・国会議員、法律を作る者として尊法精神が無い。(無断使用ポスター以外、無断で本人応援リーフレット作成等)
・ポスターに城内実の「信念説明会」平成22年3月1日AM11:00? 弁士 眞鍋かをりをとりあげる必要は。
・眞鍋かをりが写っていて「弁士」とあれば、今回の一件で法の目をくぐるようなカラクリを初めて知りました。
・ポスターに弁士?は後でお願いする予定は詭弁ではないか。
・入会案内リーフレットとの眞鍋氏写真、コメントは誰が捏造したのか。文書偽造ではないか。
・応援コメントの捏造、所属事務所との確認・協議をした上で真鍋氏本人が「コメントを出していない」と発表している。
・城内さん&プロペラさんのした行為って公職選挙法 第235条(虚偽事項の公表罪)に該当するんじゃないの?。
・ポスターを作るにあたって、一年も親交のないのに、なぜ本人と会わないのか。
・騒動が始まるまでの間、一度も真鍋氏に連絡をとっていない。・身内や支持者は、どうしていたのか。
・本人が支援依頼するなら眞鍋さん本人と打ち合わせするはず。
・政治家なら、常識として完成後、礼状を添えて真鍋さんに完成したポスターやリーフレットをお届けすべきではないか。
・ポスターの秘策について、自身ブログに「その中身のほとんどはまだ誰にも話していない。
 直前まであかさない。というか、あかせない。」とある確信犯ではないか。
・眞鍋さんの立場や気持ちはどうでも良いのか。(城内支援者にも意味は違うが同じ表現がある。)
・仲間うちでいくら悪くないと言い続けても、城内氏が何も言わないのは、本人が都合よく同情をかってるようにしか見えない。
・この事態で謝罪する気がないってことは悪いって思っていないってこと。
・陰謀があるとすれば城内サイドの中にあるのではないですか?(陰謀説多発)
・CMの話も立ち消えになったという貴方の話が本当であれば、
今回の問題は民事で賠償請求が行われても仕方のない案件。(CM落ちは必然のような発言を受けて)
・特定の候補を応援した時点で、タレントとして負荷がかかる。
・敵対勢力の批判の対象となる。中立性がなくなる。支援公言は、眞鍋としては、かなりのリスク。
・タレントとしてのイメージが変わる。・CMなどの幅がせばまる。・支援した以上問題が起こればダメージは大きい。
・人気商売なので政治的中立でありたいという気持ちは分かりますし、政治の魑魅魍魎の中へ巻き込んでしまった。
・ポスターが出てしまえば、やでも話題になる。行き違いですまされる話ではない。
・ヤフーや2ちゃんねるで眞鍋氏に対するバッシングが非常に激しくなっていました。
・「事務所が許可したのに文句を言うとはけしからん」等、アヴィラとしても放置できないと考えたでのしょう。
・公明党のタレントとの違いは、眞鍋さんの場合報道系の番組だから。
・番組復帰してもコメンテータとしては、これからの政治話題がでれば色々やりにくいだろうな。
・城内実の名で、私的な挨拶状がうちに来ました(印刷文内容あり)これって選挙違反では。
・公職選挙法第147条2違反です。-警察に届けます。
・肖像権を損害。(ポスター無断使用は事実。)
・使用目的がタレントのカラーと合わない場合使用許可はおりない。
・むしろ他のタレントの政治行動は本人の意思に事務所が理解を示しているんじゃないの。
・人権侵害。(本人の意思、個人の尊厳を無視している)他のタレントはみな納得づくでの行動。
・政治参加はあくまで本人の権利。個人の政治活動に事務所の権限はない。憲法違反。
・がっかりしました。本人の生活を無視して、何が国会議員ですか。
・自己同一性(アィデンテティー)破壊だ。知らない間に、勝手に自分じゃない自分にされている。反論するのが当たり前。
・タレントの知名度利用を非難。(元祖ブログの女王として利用、安易、安直、有権者を騙す、馬鹿ににしてる。)
・動画対談等、真鍋氏起用は知性的なタレント性で、ネットで若者の支持を一気に加速させる意図ではないか。
・全てにおいて自たちの都合のいいように解釈し続けた結果ではないか。・城内氏は認識が甘すぎる。
・自らブログで芸能人を選挙の広告塔としいることを浅知恵と再三、非難しているにもかかわらずどういうことか。
・今まで選挙応援に出ているタレントはすべて、身内か意志の強い元来の支援者でありガチな関係、今回は真逆。
・まったくつながりもないタレントを一年前の対談を利用し勝手に恣意的に広告塔にしてる。
・アイドル的タレントのポスター弁士はありえない。タレントは目にするが、選挙カーでの応援程度。
・姑息なやり方だと思わないのか、日頃の主張と違いすぎるのではないか。
・今回強行突破して仮に国会に行けたとしても、東京の風は貴方に冷たく当たるでしょう。
・政治家の影響力は大きいので自己中な人は、逆に怖い。常識を疑う。ご都合主義の極みではないか。
・国民をなめてる。やることにモラルが感じられない。・間違いは誰にでもあるけど、後の態度が問題。
・政治家として資質を問う。貴方は、国会議員になる資格はない。頭は良いが人としての常識に欠ける。
・最悪の危機管理。責任能力のなさ。都合が悪くなれば逃げる政治家はいらない。
・政治家としてのオペレーション能力に欠けていますね。一般の会社のクレーム処理だったら最悪のパターン。
・この程度の事態を収拾できない人が国会議員なんてオコガマシイにも程がありますね。
・自己満足の信念ではないか。信念をはき違いている。今は誠実さが何より肝要。
・二度とこのような政治家が生まれない事を祈っています。
・郵政民営化反対はあなたでなくても他に大勢います。退場してください。
・・貴方に税金を任せたくはないので、公人ではなく、民間人として過ごしてください。
・ご本人達は信念と言う言葉を曲解して非難される理由を理解する気もないようですね。
・城内氏を支持・支援されている方々は今回の騒動がなかなか沈静化しない理由が分かっていますか。
・城内氏が問題を理解していない。または理解しようとしていない。(思考停止なのはそちらです。)
・無視し続けておわりじゃない。そして反省もなく過去のこととする。・歴史はいつのまにか書き換えられる。
・謝罪になっていない。反省していないし誠意がない。・裏切られたような気持ちがだけが残る。
・真相を明らかにせず、逃げている。・事態に対する認識が甘すぎる。・本人だけがスルーだな。
・新しいスレを立てる前に、眞鍋かをりさんの件についてしっかりとした説明をすべきでないでしょうか?
・・・8月4日午後前投稿まで。
・・・・・・
E ,以上互いの擁護、好意的な意見・反論によって、分けて見た。どのような方が投稿
されているのかは、わからないので、ただコメントを拾いながら、どんどんロールしていった。
後で、ポンポン近いもののところにコピーしまとめた。よって上から多少時系列とはなっていたが、
、近い意見をまとめる段階で、前後し順番に意味がなさなくなったので、どの段階の情報で、
意見しているのかは、想像するしかない。ソートにあたっては、この2倍から3倍近くのコメントを集めた。
類似の意見と思われるものは、極力そのままで意味が、理解しやすいものを代表として残した。
・類似していても、読んでいて、非常に頻繁にでてくる内容は、表現の違うものをいくつか代表格として
残した。・内容を要約する場合も、できるだけ、本人の感情が伝わるように極力投稿者の言葉でまとめた。
前後を縮める際は、意味が変わらぬよう配慮した。数があり、長文で要点がはっきりしていたまとまりは、
各論説に気を配り、代表なるものを残し、要点だけを短く作文した。・言葉のキャッチボールだけのもの、
争点とはならないものは極力無視した。クロスロールの速さが一定ではなかった為、
・大事な意見も見落としてる可能性はある。短くした為、貴重な論理が台無しになっていたならば、
大変申し訳ございません。お詫びいたします。
・・・
作業をしていて気がついたことは、城内側に好意的な意見の方に相手方に対し、工作員等の発言がやたら
多いのは、選挙妨害を受けているという強い防衛意識が働いているようだ。また報道されたスポーツ新聞の記事に対する
眞鍋氏のブログ発言について、固有名詞を出してはいないが、マスコミにより本人が特定される為、
利敵行為になるとみたのか、個人攻撃の数が一番集中しているところとなっている。またそれに対しての反論が続く。
また眞鍋氏好意的な発言と分けてみたものの、実際は、その多くが真鍋氏応援というよりも、
城内氏に対して、政治家もしくは、政治を目指すものとしての見識、あり方を問うものが大方だった。
よって眞鍋氏好意といっても、城内氏を応援していたが、ここで問題提起し叱咤している方もいると思う。
・・
また明らかな城内氏支援者の中にも、すぐに真鍋氏に会いに行くべき、一刻を争いますよ。早く対応しないと。
など早くから、早急解決を望み、城内氏の誠意を期待する声は随所に見受けられる。
・またどちらとも思われる側にも早く、城内氏が、真相を明らかにしてくれることを期待する声と同時に
中傷だとして、発言を止めるよう求める声が多い。
・・・
自身見解。
F ,城内氏はあくまで、一貫して今回の件は、
写真の許可。有無のみにしか触れず、(城内氏は許可はあったとして、これに関する謝罪はない。)
そのほか投稿者の多くの疑問には触れていない。真鍋氏側への一応の謝罪も「が、趣旨が伝わらず迷惑をかえたとうこと。」
「が」はイコール「しかし」である。その趣旨とやらの詳細はいまだになにも語られてない。
批判論点は多岐にわたり、どれも重要な問題を提起していると思う。

中でも、私自身が、特に問題意識を感じたのは、城内氏の中で、個人の権利、個人へ尊厳への
配慮がまったくなされていないということである。政治行動の意志確認もなく、(写真を流用、コメントを捏造。)
人格権・基本的人権の問題認識が欠如しているのではないか。政治家を目指すものが、
思想信条の自由をないがしろにしている。人権擁護法案反対はいいが、ここでの矛盾はないのか。
立法をなす政治家ならば、返答しなければならない質問があまりにも多いにもかかわらず、
回答が一向に得られない為、暖簾に腕押しか、同じことが何度も質問されている。

・・・・・私自身政治対立の中ではまったくの部外者といえるが、(政治に関心はあります。)

今回のことに関心を持ち、城内氏の言説を調べるていると、かなり素朴な疑問に何度も遭遇した。また
はからずも、あなたの情報を追っている時、たまたま城内氏との決別「静岡県第七選挙区自民の会」
河野会長の声明なるものを見つけて読んだ。思わず、うなりたくなったのは、河野氏の「最後に」からはじまる
言葉、「あなたは自分の耳に痛いことを言う人間に対して、説得する努力をせず、
耳を傾けない遠ざける、あるいは逃げる傾向が特に落選後顕著に現れているように思われます。
近々の人間に対して説得もできない人間がどうして国民に天下国家を論ずることが出来るでしょうか。」
「私の書き込みをよもや誹謗中傷ととらえられる事はないと思いますが、
あなたの熱烈な支持者だった人間の思いを是非汲み取っていただきたく思います。
次回選挙の健闘をお祈りしております。」とある。河野氏(相手陣営)の言葉とはいえ、
期せずして、今回の騒動が偶然ではないことを暗示しているようである。
まったく暖簾に腕押し状態は、既に持ち合わせていた常套的な意志なのか。
・・
・・あなたのことを期待している多くの支持者、
また、あなた個人を詳しくは知らないが、私と同じく、この問題
を知った多くの国民が、期待した声には、結局、最後まで何ひとつ答として出していない。
城内氏を知らない結えに欲得なく、出てくる意見にも合わせて耳を傾けるべきではなかったのか。
ブログを拝見すると、あなたは、そう言ってるし、それが政治信条ではないのですか。これも真逆。
眞鍋かをり対談をたまたま観たことから始まり、城内氏のことを調べるにつけ、ブログ、他動画も拝見。
まじめ、優秀といわれながら、理念とは違う、相反する城内氏がまた現れる。
私は意外と単純なもので、事実だけを見れば、これも城内氏のもうひとつの一面と捉えている。
政治家として、こういう問題で、多くの声をスルーできる感覚がまずもって理解できないが
すべては、自分の都合によるとしか、いいようがなく、それが城内氏なのではないか。
郵政民営化元々反対する勢力は多い。前回たまたま雪辱をなめたが、
それは決して敗北でもなんでもない。
しかしこのような問題に目をそらしていることは、たとえ選挙に勝利したとしても、
政治家以前の問題である。大看板に都合の悪い問題が生じた場合、黙して語らず、子供ではあるまいし、
信念がある政治家ならば、清清堂々言論場で真実を明らかにして向きあうことが大切ではないか。
何も語らないことで、支持者の方がいたずらに
謀略や工作等の言葉であなたを守っているのは、むしろ、むなしいかぎりである。
間違いがないのであれば、たとえ謀略が、あったとしても所詮謀略など役にたたない。
逆に自分に非があるとすれば、それをしっかり説明するのも信念の政治家がなすべきことではないのか。
・・・
はたから見れば、あなたの最も大切な支援者が、気の毒にも今回、
ミートホープの従業員のように見えてくる。(最盛期、道内の食品加工卸業界売上第1位。
問題の社長は得意分野を駆使し、文部科学大臣賞も受賞。不正が明らかとなり会社は
解体した。)
異物を混入させて水増しをした彼ら多くの従業員は、そのことを知っても見て見ぬふりをして、
コロッケを出荷せざるおえなかった。(わざと見せ掛けのポスターを混入させ、
票を獲得しようとした言えば、なにか言いえて妙である。)
誰もが状況に麻痺し、今回、何も動かない城内氏を見て、謀略など、なにかそれに見合った
聞こえの良い理由を、各々考えているようである。それとも城内氏同様、触れずに黙すとか。
上手くいけば、上に集めた城内氏擁護派の中にその答えが、見つけられるのかもしれない。
皮肉なことだが、ある意味、私がこれを書いた意味は、そこでしか見出せないのかも。
ポスター騒動の中、支援者は、素朴に疑問を抱えても、城内氏を信じて
それでも応援しているのかもしれない。当選すれば、血税で養われるわけであるが、
多くの国民は、強い問題意識を持っても、
必ずしも地域有権者ではない。出されたものを、
食わざるおえないということなのだろう。
勝てたとしても、熱狂的、支持者以外の国民にとっては、
真相を覆い隠すその態度は、ご都合主義が大手を振るようで、とてもいやな感じしか残らない。
・・
政治が、タレント化されることについて、自ら「国民が衆愚であることを
前提にするような政治はやめてもらいたい。」と言っている。(6月25日ブログ)
ならば自らやったことは、衆愚政治の極みではないのだろうか。説明がつかない。
先週、亡くなられた元新自由クラブ代表、保守リベラルの代表的政治家であった
田川誠一の生前のVTRをサンデーモーニングが流していた。91歳。
「身分が高ければ高い程、責任が重ければ重いほど、倫理感を道義感を
しっかり持たなければ、世の中の秩序っていうのが、だんだん乱れてしまう。」
コメントとして、この方はおっしゃてることとやってらっしゃることがちゃんと一致していた。
日米安保とに日本中国友好条約との関係に非常に功績があった方であるということである。
衆愚政治を憂いている城内氏はこの言葉をどのように聴いているのであろう。
・・・
★最後に話を戻します。多くのやりとりは、眞鍋氏、城内氏
を非難し、その反論の意見の連鎖が続き、過剰となったようであるが、読んでいて
正直、呆れるものあるが、多くの意見は、意味のない非難とは言いがたいものと感じた。
中傷など言葉が跳ねてはいたが、内容はむしろ、しっかりしているものが多い。
・・・
J,今回の投稿には、およそCの投稿者カテゴリーに含まれる者に対して
城内氏擁護派は多くの種類の見えない敵と混戦の中、戦っていたようである。
城内氏擁護の中には、日頃の人となり政治姿勢を信じ声援を送っていたものも多い。
城内氏は・・・多くの支持者の為にも、また多くの批判者の中にも、無党派と呼ばれる中にも
政治に参加し、政治を大いに監視する優良な国民がいることを今一度考えるべきではないか。
はじめに被害者バッシングについて書きましたが、どちらが被害かは別として、
お互いの批判をまとめていくうちに、思ったことは、うかつにも政治の舞台で、
このようなことが起こるなど、とんだ人権侵害ではないかと
思ったことである。・・考えてみれば、人権擁護法案について強い意識をもつものなら、なおさら
・これだけ問題提起されたことに対して、
今後、どう答えるかは、城内氏自身の問題ではあるが、これは政治を監視する国民の問題でもある。
公の政治を行う人の立場として、、その公僕たる責任において、この
問題を軽く考えないほうがいいと思う。
今後どういう言葉を発するのか、さらに注目していきたいと思います。今回の城内氏の対応を見て
政治家の言葉が、国民の目には、空虚に映り、虚しさをまさないことを祈りたい。
                                              
Hその他。
誹謗、中傷、類。
「二流タレント。三流タレント。もっとも日本をバカにしているタレント。
仕組まれたハニートラップ(性利用諜報活動)。売国女。出会い系サイトなどの広告塔。嫌いなら日本から出て行け。
朝鮮の方々。アホ。寄生虫。パチンコの宣伝に出る様な朝鮮草加タレント。小汚い人生送ってきた。落選。事務所の黒い噂。
無能工作員(卑下した工作員発言多数)。インチキ極右政治家。えらい政治家についていくだけの金魚のフン。など」
言われるよりこれらの言葉は少ないような気がした。投稿に問題発言として事実これら言葉もあったことをお伝えする。

補足

25. 夏 2009/08/15 3:43:44
>21
>6、マスコミ仲介者である東京後援会幹部の謝罪を報道。8月1日
この後、株式会社 アヴィラの発表が抜けている。
眞鍋かをりのポスター掲載許可に関して
 7 月 31 日付で株式会社オフィスプロペラ側がマスコミ各位に送達した文章について、当社として 2 点ご説明申し上げます。
(1) 「掲載許可とその写真を入手」とオフィスプロペラ側が主張されていますが、当社はオフィスプロペラ側に対して、ポスターおよびインターネット上での眞鍋かをりの掲載許可は一切しておりません。
(2) 眞鍋かをりの「写真を入手し」に関しては、オフィスプロペラとの通常のイベント業務による写真入手であり、ポスター使用のために写真を貸与したわけではありません。
 以上、所属事務所としては、今回の城内みのる氏の一件に関して、オフィスプロペラ側の、写真無断使用により多大な迷惑をこうむったことを報告させていただきます。
株式会社 アヴィラ 代表取締役 原 徹

32. H.A. 2009/08/15 4:42:44
>21
一番最初にある通り、誹謗・中傷には無根拠なものの他に「過剰」
とあるはずだが……。
一番最後にある通り今回の集団バッシングには、
「極右政治家」といった罵詈雑言は確かに少なかった。
つまり共産、民主、創価じゃない事は確か。バイバイ。

場外乱闘編

くま3(片山ブログに凸撃)


城内実氏支持者である「くま3」が、城内ブログが炎上状態であることから書き込めず、代わりに片山ブログへ凸撃した模様。


城内実ブログでの書き込み↓↓

1834.
くま3 2009/08/3 8:57:34

タイミングを逸した感がありすぎですが・・・
城内さんは何も飾らなくても選挙区内の人は
どんな人物かわかってくれていると思います。
事務所側の許可を取っていても相手事務所側がすぐ正しい掲載だと
コメントできない許可であったことが残念です。。。。  ←8月1日付で眞鍋氏所属事務所が利用許諾を否定


城内さんのブログコメントの引用ですね。  ←正確には、引用「元」
引用して大丈夫ですか?
著作云々の話でなく発火点の問題です。
穿った見方をすればこちらの事務所が扇動したのでは?
と思ってしまいますよ。
Posted by くま3 at 2009年08月03日 13:59


マニュフェストに世襲立候補制限を入れるのなら
なぜ今回の選挙に適用できないのか不満です。
駆け込み選挙などやっていたら余計自民憎しになるのを判らないんでしょうか?
きっと判っているんでしょうが言えないってのが閉塞感を感じますね
Posted by くま3 at 2009年08月04日 13:21


でーんと構えていればいいのでは?
どこの事務所の事を言っているのかはコメント欄を見ればわかりますが
前回の選挙の事を考えればイーブンでは?
逆に言えば言わせたい奴には言わせとけと思ってると思わせたくらいが
若手大物議員としての威厳でしょうww  ←ブーメラン
どちらもドロドロせずがんばってもらいたいものです。

2区もどうあって欲しい・・・・・・
スタンドプレーに食傷気味です。。。
Posted by くま3 at 2009年08月04日 13:29

城内実後援会関係者の発言

ケーキ屋・レッドクリフ他


ケーキ屋氏は、眞鍋かをり氏が城内氏に無断でブログに「特定の政治家を応援していない」との記事をアップしたことに関し、クライアントとの契約違反であるとの立場を取り眞鍋かをり氏を批判していた。その後眞鍋かをり氏を中傷したことについて謝罪し、自身の掲示板のスレッドを削除した。「※チャンネル桜BBSを追放になりましたので新に掲示板を作りました。其の名も「経済を知らずして愛国を語るなかれ検廖弔搬紊錣蟇任┐靴泙擦鵑継続は力という事を信じ驀進致します。」とmixiに記しており、右派の中からもはじき出された人物であることを窺わせている。城内氏ブログによれば、日本青年会議所(JC)の現役メンバーでケーキ屋を営む30代男性。

レッドクリフ氏も主張はほぼ同様で城内氏が眞鍋氏陣営に嵌められたとの理解を示す。ただし自身のブログでは「思うのだけど、これなら「芸能人とコラボのポスターを出した私の軽率な行動でした」と言えば良かったのに「無断使用してない」と言う事が事の誤りで、その原因を作ったのは城内氏陣営の『批判出来ない空気』がそうさせたのではないの?」と述べたり、ネトウヨとの決別の必要性を論じるなど必ずしも城内氏に全面的に追従するわけではない。城内氏後援会事務所に対してネトウヨとの対応について進言しているとされる。なお、自称「三国志マニア」かつ「鉄道マニア」。

★ テレビタレントを使う落とし穴 / ケーキ屋 引用
選挙向けポスターに写真を使われた眞鍋かをり、ブログで心境を告白
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=914056&media_i...

眞鍋かをりさんは松山千春型の芸能人ではない。ライブを行い営業で食っていける千春さんは堂々と政治家を応援をできる。それに引き替え、眞鍋さんのようなテレビタレントという存在は、テレビを媒体に食っていかなければならない。選挙時期になってどちらかの候補に肩入れしていれば、当然仕事は制限される。彼女にとってこれは死活問題なのでしょう。しかし城内さんの事務所は許可を頂いているとの事。何かの行き違いか、何らかの策略の可能性もある。どちらにしても眞鍋氏、城内氏双方にとってプラスにならない事であり事態の早期収拾を願うばかりである。城内さん陣営におかれてはこれを陣営の引き締め材料としてプラス材料になるよう選挙戦を戦って頂きたい。
No.1480 - 2009/07/30(Thu) 18:00:06
☆ Re: テレビタレントを使う落とし穴 / ガウス 引用
行き違いなどというレベルではないでしょう。眞鍋さんサイドは本人や所属事務所が関知していないとはっきり主張しているのに対して、城内さん側は知人を通じて許可を得たと言っています。これは城内さん側が眞鍋さん側と直接コンタクトをとっていないという事です。つまり、城内さん側の「許可を得た」という主張の信憑性があやしいわけです。

しかも城内さん側はコメントを出す前に眞鍋さんサイドとコンタクトをとってはいないようにみえます(とっていればそのようにはっきり書くでしょうから)。つまり、自身が得たと思っている許可の信頼性に疑問が出てきたのに、その確認もしていません。これは行き違いなどではなく、完全に城内さん側の落ち度でしょう。
No.1485 - 2009/07/30(Thu) 20:25:48
☆ Re: テレビタレントを使う落とし穴 / たらこや 引用
先生を批判している奴らがむかつきます。本当にお前ら先生がどれだけ苦労したか分かっているのかよってケーキ屋さんそう思わないですか??先生は日本男児だから日がなければ謝るつもりはないと思っているはず、批判している奴らを追い出しましょうよ。絶対アメリカ主義や中国のスパイが紛れ込んでいますよ
No.1486 - 2009/07/30(Thu) 21:20:11
☆ Re: テレビタレントを使う落とし穴 / たらこや 引用
ケーキ屋さん一緒にならずものを追い出しましょう!!
No.1487 - 2009/07/30(Thu) 21:28:25
☆ Re: テレビタレントを使う落とし穴 / ケーキ屋 引用
>たらこや様コメントありがとうございます。
>絶対アメリカ主義や中国のスパイが紛れ込んでいますよ

●正確にいうと一部の工作員と扇動された大衆が城内さんに襲い掛かって来たというところでしょう。

>ガウスさんコメントありがとうございます。

●重ねて言いますが、あれは選挙ポスターではありません。WEBのツーショット写真と同じものです。城内事務所側と眞鍋さんの事務所側では何らかの合意があったからweb上に乗ったのです。私は青年会議所に所属していますが講師として政治家を招く場合大変気を使います。対立候補がいる場合どちらかに加担していると思われるという事を避けるためにです。ですからこちらから招致する場合、対立候補にもお声をかけるのが常識です。商売をしている芸能プロダクションが全世界に配信されるツーショット写真を容認する事は重要なことであると思います。
No.1491 - 2009/07/30(Thu) 22:43:11
☆ Re: テレビタレントを使う落とし穴 / kirokuro 引用
眞鍋嬢との2ショットポスター、これは演説会のポスターですね。
城内さんが演説会の真鍋嬢参加について「後ほど依頼する予定だった」と語ってるということは、このポスターを貼った時点では眞鍋嬢に演説会の依頼をしてないという事ですから、このポスターが公職選挙法に抵触する可能性があるのではないでしょうか?
城内さん本人および城内後援会の方々がその辺どうお考えになっていたのか気になります。
No.1492 - 2009/07/30(Thu) 23:40:07
☆ Re: テレビタレントを使う落とし穴 / ケーキ屋 引用 kirokuro様コメントありがとうございます。

都内在住の知人のご厚意に毒が仕込まれていた可能性はあります。ここは浜松の事務所ではないので、それ以上の事は分かりませんね。
No.1494 - 2009/07/30(Thu) 23:56:43
☆ Re: テレビタレントを使う落とし穴 / ケーキ屋 引用
少し考えれば今回の件は不可解過ぎますね。
一年前眞鍋かをり氏がweb放送に出演した時点で解散総選挙の可能性があったわけで、今になって特定の候補者を応援しているわけでないとブログに書くのはあまりにもおかしい発言です。その時点で、芸能人が政治家を扱うにはその時点で十分リスクがあった筈です。
No.1496 - 2009/07/31(Fri) 13:44:36
☆ Re: テレビタレントを使う落とし穴 / レッドクリフ 引用
2ちゃんねるの方では『ネトウヨ叩きの為の城内批判』に終始してますし、真鍋ファンのほうは冷静にこの件を見ています、

城内支持者がネトウヨだけではなくまっとうに生きる庶民も支持してると理解すればあの様に炎上はしなくても済んだ話ですし、元はただせば産経グループが燃料投下でもしてネトウヨが炎上させたとしか思わない。

これに関しては、先ほど浜松の事務所の方に『新風のケースもあるからネトウヨとは距離を置くか斬る方が良い』と忠告したと同時に『無党派層に理解する為に他にやるべき事があるのではないか』ともアドバイスをしました。

本当の保守派とはまっとうに生きる人間、つまり庶民の事であり、それを無党派層にどう浸透して理解させるかが勝負の鍵だと思います。
No.1497 - 2009/07/31(Fri) 14:34:44
☆ Re: テレビタレントを使う落とし穴 / まあ 引用
昨日誰かが書いていたように、世の中には
俺はこんなに有名な人を知っているとか、
自称事情通という人が沢山います。
たぶん、都内の友人と真鍋さんの事務所には
何の接点もなかったんじゃないでしょうか?

使われた写真も真鍋さんのブログのを単に
転用しているだけですし。
応援メッセージも真鍋さんは送っていない
ようですし。
永田メール問題と同じように、政治家として
危機管理能力に欠けると思わざるを得ません。

本当に先生の支援者なら、悪いことは悪いと
はっきり言って上げるのも親切かなと。
No.1500 - 2009/07/31(Fri) 18:12:00
☆ Re: テレビタレントを使う落とし穴 / ケーキ屋 引用
「えっ」と思った…眞鍋&城内ポスター撤去で決着
仲介の事務所社長が不手際を謝罪
http://www.zakzak.co.jp/gei/200907/g2009073121_all...

一応の決着です。双方で手打ちが済んでいるのですから、どちらが悪いとかは無しです。それが真の危機管理というものです。一つ勉強になりました。家康の三方が原の合戦の教訓のように、馬の鞍に脱糞した事を家の家訓として語り継いだ度量の深さが天下統一の基礎になったのだと考え、失敗は失敗として教訓にすることが肝要だと思います。
No.1501 - 2009/08/01(Sat) 06:38:17
☆ Re: テレビタレントを使う落とし穴 / レッドクリフ 引用
事務所社長の不手際が原因とはねぇ・・・

うちの副管理人が『検証不十分な記事で燃料注入をした』とも書いていたが、今回の件は事務所社長もそうだがサンスポ側もきちんと検証はしなかったからね。

城内事務所の方も「きちんと許可を取ってるのになぜ?」と驚いたでしょうね。それであの炎上ですからますます収拾不可能な状態になっていた。

つまり、確認する事も謝罪する事も出来ない状況まで陥っていた。

そう言う意味では誰々が正しいとか間違っているとなれば火に油を注ぐ始末になるし、肝心の事態収拾が不可能になる。

http://blog.ap.teacup.com/redcliff-kikyo/24.html

うちの副管理人など『城内氏にも真鍋氏にも迷惑をかけている』とまで怒り心頭だったし、城内氏もそうだったけど産経グループ側もきちんと情報整理が出来たか疑問だね。
No.1502 - 2009/08/01(Sat) 09:40:54
☆ Re: テレビタレントを使う落とし穴 / ケーキ屋 引用
>レッドクリフ様コメントありがとうございます。

真鍋かをりファンを名乗ったあらし達へ

真鍋氏は特定の政党や候補者を応援しません。っと仰っている。
又、事務所社長が不手際を謝罪したのだから、当事者同士が手打ちをしたのです。これで一応の解決であり、これ以上、城内氏側を攻めるのは、真鍋氏側を傷つける事でもあります。事務所社長が無料とはいえ注文と異なる商品を発送しましたと仰って謝罪しているんですよ。

これ以上、騒ぎ立てる事は、特定の政党候補者の利益の為に、真鍋かをり氏を政治的に利用していることであり、真鍋かをりファンを名乗ったあらし達が真鍋かをりのタレント生命を脅かしているという事である。もし、非難している人の中に本当の真鍋ファンがおるなら自制して欲しい。
No.1503 - 2009/08/01(Sat) 11:56:47
☆ Re: テレビタレントを使う落とし穴 / レッドクリフ 引用
先ほど2ちゃんねるを見ましたけど、今度は真鍋批判の方が目立ちました。

城内氏支持者のみなさん・・・もう解ってるよね。

今回は事務所側の不手際も認めて真鍋氏も職場復帰したのだし、こちらにも不手際はあったからそれを認めて兜の緒を締めましょうね。
No.1504 - 2009/08/01(Sat) 13:18:03
☆ Re: テレビタレントを使う落とし穴 / ケーキ屋 引用

>レッドクリフ様へ

もう、前進しかないですね。
No.1512 - 2009/08/01(Sat) 20:23:37

★ (No Subject) / 信念を貫く男 引用
オフレコということでここで発言すればよいのですか?許可を取った取らないということから入り謝罪しろだの立候補自粛しろ発言したことについては、選挙妨害ととらえかねませんね。
はなしを少し変えますが、後援会関係者の方々は芸能人をポスターに起用することへのリスクは認識していたのでしょうか?
No.1508 - 2009/08/01(Sat) 18:50:09
☆ Re: / ケーキ屋 引用
>信念を貫く男 様へ

眞鍋氏の件は、ブログでクライアントにケチをつけた初めてのケースじゃないですか。これを公の場で責任追及して誰も利益はありません。喜ぶのは片山さつきと民主党の候補者です。
No.1510 - 2009/08/01(Sat) 20:16:30
☆ アホウ右翼の迷推理 / リトル愚礼 引用
麻生自民支持を決めたからこんなことを言うのではないが・・・
まず、仕掛けたのは自民ではないでしょう。

反麻生でくそネオリベの片山なんざ、支援する値打ちもありませんから、麻生政権にとっては。
むしろ、同じ保守本流の城内氏に当選して欲しいくらいでしょう。

そういえば、静岡7区の民主党候補者の斉木某、
元NHKなんだって?
ゲイノー関係者の知り合いもいるだろうなぁ。
もしや絵図を書いたのは・・・
No.1520 - 2009/08/02(Sun) 07:41:20
☆ Re: NEW / ケーキ屋 引用
指揮権は国際金融資本が持ているのではないでしょうかね。
No.1527 - 2009/08/02(Sun) 20:56:30

★ (No Subject) / 信念を貫く男 引用
ケーキ屋さんへ
仲介した人が「眞鍋さん側にうまく伝わっていなかった」と謝罪したので、「眞鍋氏の件は、ブログでクライアントにケチをつけた初めてのケースじゃないですか。」というのはおかしいと思います。
No.1513 - 2009/08/01(Sat) 20:57:54
☆ Re: / ケーキ屋 引用
従来、眞鍋さんが事務所や仲介業者に問い合わせてから対処する事でしょう。違いますか?
No.1514 - 2009/08/01(Sat) 21:15:48
☆ Re: / 信念を貫く男 引用
だから自分のブログで事務所に確認したと書いてあるではありませんか?それとも仲介業者にまで確認をする必要があるのですか?では城内氏は仲介業者の先まで確認したのですか?
No.1515 - 2009/08/01(Sat) 21:21:34
☆ Re: NEW / ケーキ屋 引用
私はケーキ屋ですが問屋にケーキの材料を注文して、注文通りの商品が来なくて、お前は製造メイカーの確認が出来ていなかったと叱責を受けている感じです。普通に経済活動を行っていたら、貴方の論法は詭弁にしか聞こえませんね。貴方はチャンとお仕事をやっているのですか?そんな常識もなく生きているのでしょうか?私には考えられないことですね。
No.1528 - 2009/08/02(Sun) 21:01:38
☆ Re: NEW / ケーキ屋 引用
札幌市在住の顧客Aさんが、東京の製菓メーカーBのチーズケーキを仲介業者Cを通して注文しました。Aさんの所にはB社のお煎餅の詰め合わせセットが届きました。仲介業者Cは製造メイカーに誤って煎餅の受注をして、顧客Aさんは大迷惑です。しかしB社は私が悪くないと公の場で言いふらします。顧客Aさんはダブルで迷惑を被ります。馬鹿な外野は仲介業者Cを信用したAが悪いと言い立てます。何でB社に確認を取らなかったんだと…こういう小説を書いた人が居ったらこの作家は相当常識がない奴だな。
No.1529 - 2009/08/02(Sun) 21:52:03

★ (No Subject) / 信念を貫く男 引用
これまでの城内氏の活動をよく見ていたケーキ屋さんへ質問です。
選挙まであと1カ月という大事な時に今までの活動にはなじまないような芸能人を起用したことへの率直な感想をお願いします。
No.1516 - 2009/08/01(Sat) 22:57:29
☆ Re: / M78 引用
選挙違反になるでしょうか?
まあ、芸人とつきあうとこんな目に遭いますわ。
そんなに話題になるようなネタですかね。政策の話をしたら、、、
ネットに関わるウヨクもサヨクも、社会の役に立たない暇人ということの証明でしょう。マナベなんたらなんか、年寄りは知りませんよ。わーわーいうのはケツの青いやつらでしょう。ネットで騒ぐのは、社会からいえばはずれものですから、選挙に影響はありまへんわ。
No.1517 - 2009/08/01(Sat) 23:52:55
☆ Re: / 信念を貫く男 引用
別に法律違反とは言っていません。ただ4年間地道な活動をしていたのであれば、その路線通り行えばこのような結果は起こらなかったと思います。ところで城内氏のブログすごいですよ?
No.1518 - 2009/08/02(Sun) 00:54:25
☆ Re: / レッドクリフ 引用
信念を貫く男さん、どうも初めまして。
この掲示板の常連で、一応、城内氏の後援会に所属してるレッドクリフと申します。

私の見解では「芸能人とのコラボのポスターなど要らない」事であり、ある意味で軽率な事でしたよ。

それについてはきちんと城内事務所の方にも言いましたよ。

『いくら無党派層の取り込みとは言え、本当に必要でしたか?その他にやるべき事ぐらいあったはずでは』とね。

確かにそのような結果にもならなかっただろうし、勇み足と言えば勇み足ですが、炎上に関しては、ただ城内氏に甘えてギャーギャーと足を引っ張る事しか出来ない人物ばかりでしょう。それに関わってもきりがないと言う事。

多分、タレント候補のバァフォーマンスに嫌気を指したと言う事でなぜ城内氏が・・・と思われてるかもしれませんが、その点に関してもきちんと言ってますので大丈夫です。
No.1519 - 2009/08/02(Sun) 02:25:22
☆ Re: / まあ 引用
眞鍋さんも眞鍋さんの事務所も完全否定をしました。

これでこの話はすべて振り出しに戻った訳で、
次にサイコロを振るのは城内さんになった訳です。

城内さんは許可は貰ってけど、眞鍋さんの仕事に
支障をきたすからポスターは撤去すると言っています。
ここで言う、許可というのはどういうたぐいの話を指すのが
釈明する必要性があるでしょう。
No.1523 - 2009/08/02(Sun) 10:18:29
☆ Re: NEW / ねる 引用
本日朝8時半頃にコメントを書いておきましたが、どうやら不必要だったようなので、これ以上晒しておくのは適切ではないと思い、削除しました。
No.1524 - 2009/08/02(Sun) 16:58:59
☆ Re: NEW / ケーキ屋 引用
仲介のイベント会社社長の不手際で眞鍋氏に真意が伝わらなかった。城内氏側は、このイベント会社社長を通して写真の使用を受けていたという事で城内氏側には落ち度はないことが判明した。事実関係はこういう感じですね。馬鹿どもは「城内さんが眞鍋さんに伺いを立てるべき」というべきだったと騒いでいるが、この業界の常識として、タレントの肖像権を使うのは業者を通して行うのが常識であり、城内側はこれを踏襲した。城内さんには何処も落ち度はないな。勿論、イベント会社社長は城内氏を陥れる為に行った選挙妨害行為だとすると、城内さん側が騙された事に反省をすべき事柄であるが、外野が問い詰める性質のものではない。

例えば、私がオレオレ振り込み詐欺に騙されたとして、これを叱責できるのは私の家族だけだな。そのレベルの話だな。
No.1525 - 2009/08/02(Sun) 20:50:19
☆ Re: NEW / レッドクリフ 引用
ケーキ屋様、おはようございます。
城内氏を陥れる選挙妨害行為

それは絶対に言えてる。山崎氏の言う通り、真鍋氏は「特定の人物と関わりたくない」と言いながら、その前に城内氏のブログにアップされた対談ビデオについては何も言わなかった事自体不思議ですね。

http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20090802/124917...

これ以上騒ぎ出すこと自体、真鍋氏のタレント生命を短くするだけではないか?本当のファンだったら、そこの所も考えてほしい。

城内氏の事務所には『芸能関係はうさん臭いのがあるから身辺調査は必要』とも指摘はしておいたが、今回の事件を見てそう思うね。それについては反省はすべきだが、これも何も知らぬ外野の人間が関わる事では無いね。互いにそっとしておいて静観する方が身のため。

それにしても、今回の事件は産経グループが何かをやらかしたと思ったがますます確信が持てたね。

あれはあれでネトウヨと同じ「カイカクマンセー」で城内氏が目障りだから、それで燃料投下をして評判を落とそうとした訳で、そう言う意味では城内氏も真鍋氏も犠牲者と言うしかないね。
No.1530 - 2009/08/03(Mon) 06:23:28
☆ Re: NEW / ケーキ屋 引用
眞鍋かをりを利用した敵対グループによる選挙妨害が続いておりますが、城内さんには何が何でもご当選頂きたいですね。もう眞鍋はどうでも良い。クライアントを平気で傷つけるようなタレントは出会い系サイトの広告等を行えばいい。それがお似合いだ。
No.1531 - 2009/08/03(Mon) 10:19:40
☆ ケーキ屋様、ご苦労様です NEW / レッドクリフ 引用
ケーキ屋様、仕事が忙しい中、本当にご苦労様です。
もう眞鍋はどうでも良い。クライアントを平気で傷つけるようなタレントは出会い系サイトの広告等を行えばいい。それがお似合いだ。

もうこの事が解っていたのですね。何せ簡保の宿で問題になった企業の広告塔もやってましたから。

証拠がこれです。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/71159/69904/5...

後は山崎氏のブログを見てどれだけ理解してるかを見守るしかありませんね。

ttp://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20090802/1249177626

本当、彼女はあまりにも火遊びが過ぎた。それを止められなかった事務所の方にも責任はあるが・・・

墓穴を掘ったとしか言い様が無いね、城内氏のおかげでファンも出来たと言うのもあるのだし、それが彼女に取って何よりの財産であったのではないのか?

城内氏としてもあの状況の中でそれなりの誠意を尽くしてくれたのに、それを水泡に帰すとはね。

そう言う事で山崎氏も『タレント生命は大丈夫なのか』とも指摘してくれているのだし、城内氏のブログ以外ではこの事件に関しては冷静に見てますから、炎上させる側としては引くに引けない状況でしょう。そう意味では哀れとしかありません。
No.1532 - 2009/08/03(Mon) 11:02:42
☆ Re: NEW / 平沼 引用
> 仲介のイベント会社社長の不手際で眞鍋氏に真意が伝わらなかった。城内氏側は、このイベント会社社長を通して写真の使用を受けていたという事で城内氏側には落ち度はないことが判明した。事実関係はこういう感じですね。馬鹿どもは「城内さんが眞鍋さんに伺いを立てるべき」というべきだったと騒いでいるが、この業界の常識として、タレントの肖像権を使うのは業者を通して行うのが常識であり、城内側はこれを踏襲した。城内さんには何処も落ち度はないな。勿論、イベント会社社長は城内氏を陥れる為に行った選挙妨害行為だとすると、城内さん側が騙された事に反省をすべき事柄であるが、外野が問い詰める性質のものではない。

> 例えば、私がオレオレ振り込み詐欺に騙されたとして、これを叱責できるのは私の家族だけだな。そのレベルの話だな。



あなたのコメントを読んで城内氏の真の敵は愚昧な支持者なのだと
確信致しました。恥を知りなさい(笑)

>仲介のイベント会社社長の不手際で眞鍋氏に真意が伝わらなかった。城内氏側は、このイベント会社社長を通して写真の使用を受けていたという事で城内氏側には落ち度はないことが判明した。事実関係はこういう感じですね。


仲介のイベント会社社長は城内氏の後援会東京事務所社長じゃないですか(笑)新聞読んでるだけの私ですら知っている事ですよ(笑)
このイベント会社社長の落ち度は後援会の落ち度、城内氏の管理能力の甘さです。政界に出れば早晩秘書のせいで辞職しなければならなくなる人でしょうね(笑)


>馬鹿どもは「城内さんが眞鍋さんに伺いを立てるべき」というべきだったと騒いでいるが、この業界の常識として、タレントの肖像権を使うのは業者を通して行うのが常識であり、城内側はこれを踏襲した。城内さんには何処も落ち度はないな。


政治活動に関しては、金銭が絡めば公職選挙法違反ですから(笑)事務所を通して頼んだ時点で城内氏の手は後ろに回ります(笑)もしあなたがこの方の支持者を自認するならその程度の基礎的知識は知ってらしたほうがよいですよ(笑)候補者に大変な迷惑が掛かります(大爆笑)
それから政治活動は純粋に本人の自由意志によって行われるべき権利で憲法により保障されています。事務所が強要すればその時点で事務所が罰せられます。当然「私はどんな政治家も支持しない」と公言したタレントを政治活動に担ぎ出そうとした陣営も同罪です。
「事務所の許可はもらっている」この城内氏のひと言で氏がどれだけ法律に疎く愚鈍な政治家であるかがよくわかるのです(笑)


>勿論、イベント会社社長は城内氏を陥れる為に行った選挙妨害行為だとすると、

自分の後援会の事務所長に陥れられハメられるとは城内氏もずいぶんと嫌われたものですね(笑)後援会組織はいったいどうなっているんですか(笑)



少なくともこの陣営が賑やかしの素人集団ではなく
城内氏がパフォーマンスでなく真剣に国政を目指す人であり
その支持者も真剣にそれを支持しているというのであれば
,
とりあえずもっと事実関係をよく調べてから
真剣に書き込んだ方がイイですよ
ケーキ屋さん(笑)

★ 自称眞鍋ファンによる城内実ブログアラシ冤罪事件 / ケーキ屋 引用
眞鍋かをり写真使用は無断じゃなかった
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=916253&media_i...

眞鍋さんも事務所の事情をもう少し調査しれば良かったんじゃないですか?
こんな騒ぎを起こすタレントに今後CM契約がきますかねぇ。
今回の騒ぎで、クライアントを傷つけるテレビタレントという称号が彼女に加わりましたからね。

しかし、私のような城内支持者にとってはどうでも良いことですね。
城内実氏の静岡七区のご当選を願うばかりです。
No.1505 - 2009/08/01(Sat) 13:55:01
☆ Re: 自称眞鍋ファンによる城内実ブログアラシ冤罪事件 / ケーキ屋 引用
スマップがソフトバンクが好きだからソフトバンクのCMにでるか?
ジャニーズ事務所とソフトバンクの契約を通して、中居君がソフトバンクを応援するのです。これが業界の常識ですね。それをよく調べもせず、クライアントを傷付けた女性タレントの今後のCM起用に影を落とすのじゃないですか?そんなことを構わず騒いでいるのは、中傷の為の中傷を目的としている工作員と憂さ晴らしをしたい馬鹿者でしょう。本当に某女性タレントを心配しているならもうここら辺で矛を収めるでしょう。
No.1506 - 2009/08/01(Sat) 15:32:52
☆ Re: 自称眞鍋ファンによる城内実ブログアラシ冤罪事件 / ケーキ屋 引用
某女性タレントのブログに、コメントを書きましたがスパム扱いされましたよ。

そして「城内側がポスターを剥がすそうです。正義は勝つ」みたいな選挙妨害コメントは放置です。

クライアントをこれだけ小馬鹿にした某女性タレントのCM出演に暗雲が漂いますね。
No.1507 - 2009/08/01(Sat) 16:08:48
☆ Re: 自称眞鍋ファンによる城内実ブログアラシ冤罪事件 / デューク 引用
はじめてカキコします。

今回は城内さん側の確認不足、眞鍋さん事務所の不手際ということで決着でしょうか。これ以上批判してもいいことはないので、ここら辺で終わりにしたいです。(ただ、眞鍋さん本人にはしっかり謝罪の言葉を伝えておいた方がよいとは思います。)

大事なのは8/30の総選挙なのですから、その時に勝てるような体制を城内さんと城内さん事務所が作って、そして私達もしっかり応援することが重要ではないでしょうか。
No.1509 - 2009/08/01(Sat) 18:56:40
☆ Re: 自称眞鍋ファンによる城内実ブログアラシ冤罪事件 / ケーキ屋 引用
>デューク様へ
>(ただ、眞鍋さん本人にはしっかり謝罪の言葉を伝えておいた方がよいとは思います。)

●戦略的意味で謝罪した方がいいという意見ならそうかもしれませんが、そうでないという意見もあります。そっとしてあげるというのも優しさであると思います。
No.1511 - 2009/08/01(Sat) 20:20:47
☆ Re: 自称眞鍋ファンによる城内実ブログアラシ冤罪事件 NEW / あうあうあ 引用
smapも自分の知らないところでソフトバンクのポスターに使われて
しかも事務所も契約してなかったら怒るんじゃないですかね?
No.1533 - 2009/08/03(Mon) 14:51:24
☆ Re: 自称眞鍋ファンによる城内実ブログアラシ冤罪事件 NEW / ケーキ屋 引用
> smapも自分の知らないところでソフトバンクのポスターに使われて
> しかも事務所も契約してなかったら怒るんじゃないですかね?

>あうあうあさんへ

仲介のイベント会社社長の不手際で眞鍋氏に真意が伝わらなかった。城内氏側は、このイベント会社社長を通して写真の使用を受けていたという事で城内氏側には落ち度はないことが判明した。事実関係はこういう感じですね。馬鹿どもは「城内さんが眞鍋さんに伺いを立てるべき」というべきだったと騒いでいるが、この業界の常識として、タレントの肖像権を使うのは業者を通して行うのが常識であり、城内側はこれを踏襲した。城内さんには何処も落ち度はないな。勿論、イベント会社社長は城内氏を陥れる為に行った選挙妨害行為だとすると、城内さん側が騙された事に反省をすべき事柄であるが、外野が問い詰める性質のものではない。
No.1536 - 2009/08/03(Mon) 15:53:36
☆ Re: 自称眞鍋ファンによる城内実ブログアラシ冤罪事件 NEW / ケーキ屋 引用
この騒動の本質は業者・事務所が確信犯もしくは無能だったという事である。クライアント(ソフトバンクと城内さん)は通常の依頼を業者さんにしていた。だから、問題があれば、タレントも業者や事務所を十分調査をしてもう少し穏便に事態の収拾を図るべきだったのである。
No.1537 - 2009/08/03(Mon) 16:12:03
☆ Re: 自称眞鍋ファンによる城内実ブログアラシ冤罪事件 NEW / aya 引用
> smapも自分の知らないところでソフトバンクのポスターに使われて
> しかも事務所も契約してなかったら怒るんじゃないですかね?

> あうあうあさんへ

> 仲介のイベント会社社長の不手際で眞鍋氏に真意が伝わらなかった。城内氏側は、このイベント会社社長を通して写真の使用を受けていたという事で城内氏側には落ち度はないことが判明した。事実関係はこういう感じですね。馬鹿どもは「城内さんが眞鍋さんに伺いを立てるべき」というべきだったと騒いでいるが、この業界の常識として、タレントの肖像権を使うのは業者を通して行うのが常識であり、城内側はこれを踏襲した。城内さんには何処も落ち度はないな。勿論、イベント会社社長は城内氏を陥れる為に行った選挙妨害行為だとすると、城内さん側が騙された事に反省をすべき事柄であるが、外野が問い詰める性質のものではない。


ケーキ屋さんはなにか誤解してはいませんか?
今回問題になっているのは、肖像権の問題ではないと思います。
それはむしろ枝葉の部分でしかない。
眞鍋さんがテレビ出演を自粛しなければならなかったのは、
政治信条を誤解されたせいですよ。
タレントは八方美人でいなければならない立場です。
芸能事務所は肖像権を管理してはいても、政治信条なんて売っていません。
それは眞鍋さんのものだし、政治信条まで芸能事務所に管理されているとしたら、それは人権問題ではないですか?
城内氏の事務所は、少なくとも眞鍋さんの名前で、眞鍋さんが書いたものではない政治的な、城内氏応援メッセージを創作し、後援会のパンフレットに載せてしまいました。
これは本人の許可が絶対に必要なもののはずです。
事務所に許可云々ではないです。
こんなことをしておいて、なぜ城内さんに落ち度がないだなんていえるのですか?
そんな態度では眞鍋さんが芸能人だからといって、見下しているようにしか思えません。
No.1538 - 2009/08/03(Mon) 16:17:16

レッドクリフ

1.
レッドクリフ

喜八様、あのK氏に関しては兎に角あの顔が恐ろしいもので(これは2ちゃんねるで承認済)、『歩く大東亜戦争』『モンペ服でも着て”ぜいたくは敵”の幟かたすきでも付ければ似合う人』だと思います(あまりにも恐ろしくて「とことんブログ」では書けそうもないネタです)。

ある意味であの滑稽で奇怪な行動で知られる鳥肌某氏に似ているのは気のせいでしょうか?

誹謗中傷に基づくならごめんなさい・・・

2009 / 08 / 20


喜八
レッドクリフ様
きわどいところですけれど・・・。
「K氏」と仮名になっているのでセーフでしょう。
考えてみると、城内さんも「K氏」ですしね(笑)。

2009 / 08 / 20


レッドクリフ
喜八様、ご指摘有り難うございます。

城内事務所のスタッフに聞いたら解りますが、事務所スタッフとの会話ではかなり過激な事を言ってます(汗)。

こちらとしても、あのYみたいな人物になるのは御免蒙りますので、自制していました。
考えてみると、城内さんも「K氏」ですしね(笑)。

後で考えたら本当にギリギリセーフです。内輪だけのネタでしたらウケますけど、公式な場でやったらただの誹謗中傷ですからね(自爆)。

ネガディブキャンペーンと言うのはその時は良いですけど、あまり気分の良いものではありませんし、そんな事をしてでも勝ちたくないのが城内さんだと思います。

2009 / 08 / 20

たらこや


☆ Re: 眞鍋かをりツーショットポスター問題について / たらこや 引用

城内先生の知人という方が怪しいですね・・・。眞鍋さんも城内先生を陥れるためにやったとは思いませんし・・・。私としてはここはすぐに東京へ行き眞鍋さんと事務所の社長に謝ったほうがいいかと思います。先生本人が・・・。さすがに応援演説を了解をもらっていないのにきますとポスターに書いたのは問題ありです。ただとくダネは長谷川アナが公然と民主党支持しますと言っているのにテレビに出続けているのも問題ありだと思いますが。
No.1475 - 2009/07/30(Thu) 11:31:36

☆ Re: 眞鍋かをりツーショットポスター問題について / たらこや 引用

今事務所に電話で聞いてみました。私は3月に東京のOFF会に出たのでそのことを伝え聞いてみました。そしたら眞鍋さんとの契約書はどうもないみたいだそうです。詐欺師が先生に近づいた可能性が高いですね。事務所の人もしどろもどろで私が世の中には自分は○○と知り合いだから任せろという嘘つきがたくさんいるのだと言ったところ「そうなんですか?」と返ってきました。
No.1476 - 2009/07/30(Thu) 11:44:17

経済を知らずして愛国を語るなかれ

ぴースケ


8.
ぴースケ 2008/08/13 22:54:05

眞鍋かをりさんは、とても素敵な方だな?と思っていました。
テレビのバラエティー番組とは違う一面を見ることが出来て、なおさらファンになりました。

ところで、拉致問題、日本国は本当に被害者の方々を取り戻す気があるのでしょうか?拉致問題よりも、ふざけたオリンピック報道を優先するテレビには反吐が出ます。
すでに自衛隊では、被害者奪還のシュミレーションが完了していると聞きました。
後は政治の判断ひとつでは?
今こそ、英霊に申し訳が建つように腹を切る覚悟が必要ではと思います。


289.
ぴースケ 2009/07/31 19:36:32

先週木曜日(7/23)の時点で、眞鍋かをりさんを弁士としたポスターについて
事務所にお電話差し上げてご忠告させて頂いたにもかかわらず、何故強行されたのですか?
有権者の意見に耳を傾けない姿勢を垣間見る出来事でした。
支援者の方々もタレント議員に批判的であるにも関わらず、眞鍋かをりさんを弁士としたポスターに何も疑問を持たなかったのでしょうか。誰一人忠告しなかったのでしょうか。不思議でなりません。
 
今となっては、もう少し強く説得すべきだったと後悔しております。


989.
ぴースケ 2009/08/1 18:20:13

平沼グループみちのくの獅子
升田世喜男(青森1区、元青森県議) http://www.masuta-sekio.com/
吉 幾三さんが弁士を成されています。
この様に地元を憂う方々が、政治家として、歌手として、志を同じとし、国家に尽くす姿に心をうたれます。
同じタレントと行っても「土地」への愛着は地元の方の心を一つにすると思います。
この様な形が良かったと思います。
 
今回の件は有権者として大変残念でなりません。

湘南素浪人


神奈川県相模市から城内実後援会の手伝いに青春18切符で通う、応援団なるボランティア協力者の一人。城内実氏がしばしばブログで県外からの応援者として取り上げる。城内実氏のブログにおいて炎上を食い止めるべく説明を行い、後援会の状況や対応などを伝えている。「2ちゃんねると城内が共闘」「仲介者の木村はトロイの木馬」などの発言をするなど、後先を考えない発言も多々見うけられ、その都度傍観者にたしなめられた。後援会そのものではないが、城内実氏をまじめに支持する集団の見解を代表していると見ることができる。

当初、眞鍋ファンを自称する人物との相談に基づき、今現在城内氏を叩いているのは真の眞鍋ファンではない、民主党の便衣兵であるとの発言を繰り返していた。一方で今回の件に関する城内氏の対応の問題点を指摘し、城内氏陣営への疑問点を提示する発言に対しては、民主党支持者とは対話しないと明言している。「自分の目ん玉しか信じないタイプ」を自称するが、同時に「井の中の蛙」でもあるようだ。

現在は炎上を防ぐ為ブログでの発言を控える方針をとり、冷静に後援会事務所の状況と静岡7区のグルメレポートを伝える。その一方で、今回の炎上が民主党による選挙工作であるとの立場は維持している。


21.
湘南素浪人 2009/07/29 18:44:28

応援していたのに…様
はじめまして
この件を確認する方法を教えて貰えますか?
今現在ネットで検索していますが見つけることが出来ません
真鍋さん本人が許可を否定しているソースは何処で見つけることが出来ますでしょうか?
真鍋さんのポスターがあるのは事実です
わたしも先週、先々週と事務所で真鍋さんのポスターのテープ貼りを実際しました
今あるのは桜井よしこさんとのポスター、福岡教授とのポスター、真鍋さんとのポスターの3本立てです


26.
湘南素浪人 2009/07/29 18:52:03

通りすがり様
はじめまして
同様の質問で恐縮ですが
今回の件はどの様にお知りになりましたでしょうか?
教えて頂けたらわたしも同一の手段をもって自身で確認をしたいと思います
私自身がその確認をとれれば明日にでも事務局にただす事は可能です
是非教えて下さい


34.
湘南素浪人 2009/07/29 19:04:11

ただ今ソースの件確認中
5分で出来ます
ちゅいとお待ちを


37.
湘南素浪人 2009/07/29 19:08:48

今朝のスポーツ新聞に掲載されていましたポスターについてです

候補者の方と私が一緒に写っている写真が使われていますが、その方とは全く関係ございません。

OK確認取れました

本人の公式サイト(ブログ)より

>1年ほど前に一度だけ対談でお会いしてそのときに写真を撮りましたが、何故その写真がポスターになってしまっているのかわからず困惑しています。
私は特定の政党や政治家の応援はしていませんし応援コメントも出していません。
何故このような使われ方をしたのか確認して対処したいと思います。

とりあえずご報告まで。

ここまでです

某 様他皆様ありがとうございます


40.
湘南素浪人 2009/07/29 19:18:30

まほろば様

>事態がはっきりするまでは、我々支援者は騒がない
ほうがいいと思います。
原因が判った後は、早急に対処すればいいのです

そうですね、わたしも同感です
現状確認とれている事をまとめます
1、城内みのると真鍋かをりさんが一緒に写ったポスターは実際に存在する
2、真鍋かおりさん本人はこのポスターについて関知していないと言っている
この2点のみです


43.
湘南素浪人 2009/07/29 19:22:31

応援していたのに…様
>電話などで本人に連絡はとれないのでしょうか?
わたしは残念ながら存じません
しかし事務局の第一秘書(最古参)の携帯番号は知っています
電話で連絡を取ることは可能ですが、、、
恐縮です、ちょっと思考中


45.
湘南素浪人 2009/07/29 19:27:05

ガウス様
>書き込みが紛らわしいですよ。眞鍋さんのブログ記事を確認したという意味であって、眞鍋さんサイドからポスターへの利用許可を得たという意味ではないですよね。
はいそのとおりです
現状わたしの目で確認できた事項のみを書きました
自分の目ん玉しか信じないタイプなので


55.
湘南素浪人 2009/07/29 19:40:40

まほろば 様
>落ち着きましょう。
事務所スタッフの方々が全力で対処中でしょうから。
おそらく何らかの誤解があったのだと思います。
そうですねたしかに
支援者はこの際軽挙妄動を慎むのが肝要ですね
我々がオロオロするのが一番いけないのかもしれませんね


58.
湘南素浪人 2009/07/29 19:43:43

VIP様
>祭り開催中であります!!
2ちゃんで始まっちゃってますか、、、「城内祭り」
まずいなぁこりゃ


67.
湘南素浪人 2009/07/29 19:56:12

応援していたのに… 様
>本人もしくは事務所関係者は、このブログを見てないのでしょうか?
わたしの分かる限りの事だけを書きます
本人;少なくとも毎日見ている(おそらくコメント欄も時間の許す限り見ている)
事務所関係者;ブログ担当者(管理者、専属の人間が居るかどうかは不明)以外の秘書、事務局員は本人よりは見ていない(自分の仕事でブログどころではない)、せいぜいブログの記事程度の模様
本人に関しては直接話しての事なのでこれで間違いないと思います
ただ本人がゆっくり?見れるのは自宅に帰った夜中だと思います
日中は地域廻りで事務所に居る事などまずありませんから


72.
湘南素浪人 2009/07/29 20:07:34

感想様
>今事実関係を洗っているのでは?
わたしもそう思います
恐らくは今事務所の中はこの件の対応でてんてこまいかと思います
ただこの種の案件はスピードが勝負ですから(どういう対応にせよ)急がなければならないというのはたしかに同感です


77.
湘南素浪人 2009/07/29 20:21:34

名無し様
>「想定の範囲内」というのは、確信犯だということですか?
いえ、その意味ではないと思います
「ありえること」もしくは「迂闊である」という意かと思います
確信犯は論理的に有り得ません
それをやる事のプラスとそれをやったが為のマイナスを収支すれば
赤字になることは始めから明白です
実際今マイナスになってます
損することをしたい人間はいません
簡単に言うと数百枚なり千枚なりのポスターを全て無駄にしたい人間などいないという事です
パーになれば膨大な損失です(資金的、人的に)


86.
湘南素浪人 2009/07/29 20:36:50

とりあえずこんな映像もあります
ブログのトップにあります
http://www.m-kiuchi.com/activity/etc/
たしかこのブログ内に他にも真鍋さん関連の記事があった筈かと思います
どなたか探して引っ張り出せる方いますでしょうか?


90.
湘南素浪人 2009/07/29 20:44:50

釣り様
ありがとう?ございます
2ちゃんと城内は共闘関係を結んだこともあります
決して理解の無い政治家ではないので今後とも宜しく

お願い致します
わたくし個人的にはAA大好きです


93.
湘南素浪人 2009/07/29 20:48:54

ぴースケ様
>なんで、湘南素浪人様が対応されているのですか?
おっしゃる通りなので何とも心ぐるしいのですが
簡単に言えば誰もやらないからです
誰か(公式)がやってくれればわたしの様な外様がでしゃばる必要もないのですが、恐縮です


96.
湘南素浪人 2009/07/29 20:52:57

浜北区在住様
>城内実さんと事務所の反応をしっかりと見定めましょう。私たちが騒いでもどうしようもない。この事実をどう対応するか。もちろん投票行動への判断材料にもなると思います。

ありがとうございます
その通りだと思います
地元の方からのしっかりとしたご意見心強く思います


103.
湘南素浪人 2009/07/29 21:09:08

2ちゃんからきました
>2ちゃんと城内は共闘関係を結んだこともあります
共闘を結んだ記憶はない。捏造しないでもらいたい。
申し訳ありません、それについて(共闘という表現)は撤回させて頂きます
事実だけを簡略に申しますと、今年初頭国籍法改正の件に措きまして該当法の国会通過を阻止する為の2チャンネルの有志の方から城内に直接支援のコンタクトがありまして(全くの無関係、面識無し、コネ無し)、これに応えて城内が上京し、関係国会議員に2ちゃんの有志の方々を紹介し、国会への請願(改正国籍法を通さないで欲しいとの内容、法的に基づいた行動)を果たしたということであります
失礼しました


109.
湘南素浪人 2009/07/29 21:26:36

静岡7区の住人です様
わたしには内情は分かりません
今、他人や他陣営の話しを出す事が適当かどうかも分かりません
ただ言えることは
「桜井よしこさんと福岡教授のポスターであれば起こり得ない事」ということであります
お二方は城内本人と個人的信頼関係に措いて強い絆があります
万全の安心感があります
ちなみにわたしは真鍋かをりさんは知りませんでした
事務所のポスターで初めて存在を知りました


114.
湘南素浪人 2009/07/29 21:35:26

2ちゃんねるからry 様
>2ちゃんねると共闘って…
こんな調子で
「眞鍋かをりが応援!」といった虚偽になっているのでは?
政治を志す人とその支援者にしては言葉が軽いように思いますが?
そうですね、ご指摘の通りだと思います
十分反省し、今後の改善に尽くしたいと思います
わたしも同じ穴のムジナでした、お恥ずかしいです


115.
湘南素浪人 2009/07/29 21:48:56

ファンAAA様
ポスターはこれで合っています、実物です
現行の城内ポスターは3種類あり
桜井よしこ版
福岡教授版
真鍋かをり版
です
背景によって山バージョン、海バージョン、里バージョンとなっております
真鍋さんのものは第3弾で最新版の筈です(逆に最も出回っていない)
「選挙ポスター」は大きく2種類に分かれます
1、公示前に貼れるもの
2、公示後に貼れるもの
現行の3つは1、に該当し公示前にしか貼れません
つまり公示になれば全て撤去するものです


121.
湘南素浪人 2009/07/29 22:07:34

ねる様
>では聞きますが、眞鍋かをりが「選挙ポスター」と書いた間違いと、本人に直接許可も取らず、いかにも「眞鍋かをりさんが応援してくれています」とイメージさせるポスターを作る事とは、どちらの問題が大きいでしょうか?
今朝、日刊スポーツで出て、眞鍋ブログが午後3時、未だに公式な釈明はないというのも、どう考えても対応が遅く、事を大きくしている一因です。
眞鍋かをりの事務所側と話がついていたとしても、本人が認めていない以上、どう考えても非は城内候補側にあるのは明らかです。
おっしゃる通りです、わたしも早い対応を望むものです
ところで今朝の日刊スポーツが発端なのですね
今知りました
ファンAAAさんの貼り付けの記事がそうですか?


130.
湘南素浪人 2009/07/29 22:25:56

三河殿
>今日は投稿をためらいました。
 今は、騒がず、慌てず、狼狽えず。(喜ぶ人が目に見えるようです)
 城内様によって適切な対応と処置がなされるものと思います。
 待ちましょう。
  
     「動かざること 山の如し」
は?まったくですね、何かたしなめられた思いです
ただ前線の砦(ここ)が落ちれば本隊が来援したところで時遅しとの思いだけでやっているのですが、、、
三河の奥平(外様)は勝頼の侵攻に対し出城を死守し、松平、織田の本隊来援まで耐えました
その結果が「長篠の戦い」であります
せめて本隊が現れるまではと思いまして、、


141.
湘南素浪人 2009/07/29 22:38:47

スリラー様
>先程このニュースを知りました。
早く城内さんからきちんとした説明を聞きたいと思います。
秘書の方が勝手に作られたんでしょうか?
当然、許可は取ってあると思ってらっしゃったんでしょうか?
…櫻井さんや福岡さんは大丈夫なんでしょうね?

秘書が勝手に作る事は有り得ません、本人は承知です
櫻井さんと福岡さんに関しては大丈夫です、個人的な
強い信頼関係がありますから問題は起こり得ません、
お二方とも城内を勝たせたいと思って下さっている方々ですから


147.
湘南素浪人 2009/07/29 22:56:15

164様
>先生を応援されている人はどうか冷静になって下さい。
選挙の公示前である以上、そのタレントのかたとの間の民事上の問題に過ぎません。
刑法上の
>犯罪
にあたる行為ではありませんし、公職選挙法の問題にもならない。
また、写真を使用するに至った経緯次第では、法的問題にすらならない可能性もあります。
ですので、先生の事務所との間で、適切に対応なされば済むことと思います。
先生らしく誠実な対応をなさるものと信じます。
分かり易い説明ありがとうございます
少しほっと出来ました、感謝します
もしかすると2ちゃんの方ですか?
それならば尚嬉しいです(媚びてる訳ではございませんので)


153.
湘南素浪人 2009/07/29 23:07:11

愛知県民様こんばんは
>真鍋さんに早急に謝罪し、事態の収拾をされたほうがよいかと…。
誰にもミスはありますって。
完全な人間はいやしませんって!
ポスターはちょこっとしか貼ってなかったと思うので貼り替えましょう!(^^)
そうですね
仮に当事者どうしの話しに決着が付き、最終的に真鍋さんのポスターを全部撤去という話しに決まったら
貼りかえましょう!
勿論わたしもやります
一日百箇所貼り替えみせます!
愛知県民様、「応援隊」結成後の初仕事は「全選挙区ポスター貼り替え」かもしれませんな
やりますぞ!


157.
湘南素浪人 2009/07/29 23:19:19

愛知の主婦より様
あたたかいお心大変ありがとうございます

>詳細がわかりませんが、この騒動で、城内氏のような貴重な人材が葬り去られることの無いよう、心から願っております。
どうぞご安心を
させません、決してさせません
我らが全国城内郎党の名に賭けて守り抜いてみせます
「静岡7区の城内」ではありません、「日本の城内」です


160.
湘南素浪人 2009/07/29 23:32:45

7区の仕事発掘人様
おっしゃる通りですね
今回の一件に対する対応も重要な判断材料ですよね
是非城内らしい対応をわたしも望みます
結果が出たら後は我々「応援隊」にお任せを
体使うの得意です、バンバン貼り替えます


165.
湘南素浪人 2009/07/29 23:45:12

「誰が為に戦う」
http://www.youtube.com/watch?v=wMAo_Rqldwk
「日本のジョー(城)」です
我々がシビれるような男でいて下さい!


169.
湘南素浪人 2009/07/29 23:50:12

ゲスト様
>応援コメントのみにレスしてると言うのはマイナスイメージしか与えませんよ。
悪い意見には耳を貸さず、自分たちにとって都合のいい意見しか聞くに値しないと思ってるように感じます。
いっそレスを辞めて見れば?
そうですか
そう取られると心外ですから
ご忠告に従うのもやぶさかではありません
わたしの書き込みがマイナスになるなら書く意味がありませんものね


175.
湘南素浪人 2009/07/30 0:04:52

まあ、なんていうか様
>おおやけにならないといいね。マスコミ系に入っちゃうと結構厄介だよ。
法的とか選挙前のこの時期何の関係もないから、マイナスイメージが全国区に乗る前に、訂正発表したほうがいいと思うよ。
マスコミ発表のあとでは、火に油そそぐようなもんだから。
支援者じゃないけど、別に書き込みしてもいいんだよね。

書き込み大丈夫です、何の問題もありません
「支援者じゃないけど」とあえて書かれるのは逆に誠実な方とお見受けいたします
マスコミには当然既に入っているでしょう
むしろ事務局はその対応(取材対応等、電話も含め)でパンク状態になっているであろう事は容易に想像できます
マスコミはこのブログみんな見ていると先日事務所に取材に来たテレビ局の担当記者が話していました


180.
湘南素浪人 2009/07/30 0:13:52

ベホイミありがとうございます
回復しました
イオナズンは更に効くやつですか?
存じませんでした、恐縮です


185.
湘南素浪人 2009/07/30 0:20:27

>とてつなく恐ろしいものを呼び出した!
最強パルプンテ来ましたね
というか本人呼び出して欲しいものです
わたしも限界です


186.
湘南素浪人 2009/07/30 0:21:28

残り1


244.
湘南素浪人 2009/07/30 3:21:35

東京在住大学生様
距離的な問題や金銭的な事情から、東京から応援するだけにしようと思っていましたが、今回の件で応援隊に参加することを決意しました。
先生、負けないでください。応援しています。
ありがとうございます!
わたしも応援隊相模一番手です
一緒に真鍋さんのポスター剥がししましょう
我々に出来ることは事後処理の支援です
それしかありません、体使いましょう


246.
湘南素浪人 2009/07/30 3:25:51

>湘南さん、政治家さん本人はどうであれ、少なくともあなたのマジメさは受け取れる知能と感受性を持った人々にはちゃんと伝わっていると思います。
ゲスト様
ありがとうございます?
涙がハラハラと落ちまする?


248.
湘南素浪人 2009/07/30 3:36:57

悪意、ないですよ。様
罰は何も当たりません、大丈夫です
私自身も静岡に選挙権のない相模の住人ですから
>シカトを決め込むのも1つかもしれませんが、そういう行動は「民の声に耳を貸さない」と受け取られても仕方ないのではないでしょうか。すべての声にいちいち反応しろとは言っていませんが、少なくともそれなりに報道されている話に反応しないようでは、政治家としての行動力を疑わざるを得ないでしょう(鈍感力?)。
おっしゃるとおりです
同時にこれはとても大事な事です
「民の声に耳を貸さない」というのは「政治屋」としては有りですが「政治家」としては致命的です
最悪でもこのコメント欄を閉鎖する様な愚かな行為は体張ってでも止めます
わたしの選挙区の議員がそれをやりました、その瞬間彼は国民と決別しました、そして一人の権力者として立場を維持しています


253.
湘南素浪人 2009/07/30 3:55:14

たん様
>城内さんの身近に眞鍋さんを繋がりのある関係者がいたんじゃなかったけな? 聡明な城内さんだから先方の許諾なしにポスターにしたりしないでしょう! その関係者が「おぅ俺が許可もらっとくからポスターにしなよ」というノリで、ポスターにしちゃったんじゃなかろうか。
事情や流れを憶測するのは今の時点では危険ですので措いておきますが、真鍋さんの所属事務所の社長さんは地元浜松の方で城内の支援者であるのは恐らくそうであるようです(ここは正確には確認取れていませんが、ブログ頭にある真鍋さんとの対談動画にその内容が会話の中に出てきます)
城内の動画にまで本人(真鍋さん)が出演しているのですから、城内事務所と真鍋さんの事務所は友好関係にあったことは事実だと思われます
支援、協力関係にあった両事務所から何故この様な問題が発生したのかは残念ながら分かりません


46.
湘南素浪人 2009/07/30 9:34:56

朝の一曲
http://www.youtube.com/watch?v=sRhXtYblqcc&feature...
城内事務所行って来ます


477.
湘南素浪人 2009/07/31 23:15:50

今、城内事務所より戻りました
まず一言、「は???????!よかった!」
「円満解決」までは及ばないとしてもひとまずほっとしました
わたしとしましては後援会長のご尽力に深く感謝と敬意を表すものでございます
ありがとうございます


497.
湘南素浪人 2009/07/31 23:32:20

まず目前の処置といたしまして
真鍋さんのポスターの撤去でございますが
結論から言うと、明日中に全て完了する(つまり一日)予定であります
枚数は最大1000枚です
30地区(支部)ありますので一地区あたり30?40枚となります
午前20枚、午後20枚
これを4人一組だとすると一人が午前5枚、午後5枚剥がせば完了です
無理の無い数字ですね
併せて真鍋さんの写真が載っている後援会リーフレットも本日から既に全面使用停止になりました、全て破棄します
つまり明日一日をもって物理的な作業は完了します
真鍋さんが明後日から問題無くお仕事に復帰される事を願っております
迅速なる問題解決を望みます


544.
湘南素浪人 2009/08/1 0:41:53

中間層様
>本当に解決ですか?
いえ、勿論ご指摘のとおり未だその途上であります
まだ対応、手当しなければならない事は多いと思います
現状出来る事から処置していくより他は無いというところかと思います

>「後援会長のご尽力に深く感謝と敬意」とか言っている場合ではなく、身近な支持者だからこそ、もっと上位の支持者や城内氏本人にこの不手際を厳しく言及するなり、時には罵声をあびせるなりしなければならないのではないでしょうか。お手々を繋いでバンザイ万歳しているだけが支持者ではないと思います。
手厳しいご指摘、確かに当たっていると思います
反論するところも無いものながら、いかんせんわたしは小者でしておのずと限界がございます
正直言えば上記を実行するとなると下克上のそしりを免れない事となりそこまでの勇気が無いというのがほんとのところです
恐縮でございます
ただ頑張れる事は全力を果たしたいと思います


552.
湘南素浪人 2009/08/1 0:50:25

我が心境、いえ、城内が心境
http://www.youtube.com/watch?v=sRhXtYblqcc
BYすぎやまこういち


650.
湘南素浪人 2009/08/1 4:35:11

2ちゃんに行ってみたけど辿り着く事が出来なかった
あそこは「ラビリンス」だ、、、
せっかくやりかた教えて貰ったのに


841.
湘南素浪人 2009/08/1 14:14:22

ここは日本一言論の自由が保障されたブログである!
まさに「リアル言論の自由」!
完全なる自由!
そう!パーフェクトフリーダム!
言論の自由の「守護神」たる城内実の面目躍如である!


868.
湘南素浪人 2009/08/1 15:01:14

ここは「究極の自由」のシャングリラ、城内ブログで
ございます
万民よ!
自由を極めよ!
究極の彼方へ!
「万民幸福」は「究極の自由」によりもたらされる!!!


883.
湘南素浪人 2009/08/1 15:20:06

さてわたしも早速、自由を行使する事に致します
新企画
「デイリーニュースひらぬま!」
日々の平沼グループの情報を綴るニュースエンターテイメントでございます
さて初回の今日は平沼グループのメンバーにスポットを当ててみましょう
「奥羽のジャンヌダルク」
こと伊藤香織候補予定者でございます
山形1区から無所属で平沼グループの一員として立候補予定でございます
さあ、ではご本人にご登場頂きます
http://www.youtube.com/watch?v=9zy5-VVAqgU&feature...
「救国の女神」伊藤香織候補予定者でした


889.
湘南素浪人 2009/08/1 15:30:52

失礼致しました
ご本人のイメージクリップが先に流れてしまったようです(放送事故)
ではあらためて伊藤香織さんご本人にご登場頂きます
http://www.youtube.com/watch?v=ps0DxO4CcOo
さすがは平沼公直系の流れを汲む正統史観の持ち主でございます
27歳の無限の可能性を秘めた平沼グループの女性騎士でございました


911.
湘南素浪人 2009/08/1 16:10:52

「デイリーニュースひらぬま!」
無所属立候補予定者リストです
平沼グループの大部分が網羅されております
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/363.html
全国の皆様、ご当地の平沼グループメンバーをご確認下さい
あなたの選挙区にも平沼グループメンバーがいるかもしれません!
これはとてもラッキーな事です、是非活用しましょう!
「自民でもない民主でもない第三の選択、平沼グループ」


917.
湘南素浪人 2009/08/1 16:35:14

「私人眞鍋かをり」様とはまさかご本人?それは無いか、、、
単に他人がご本人の気持ちを代弁(想像)して語っているだけのこと?
何か不思議な文章です


959.
湘南素浪人 2009/08/1 17:37:10

くま様
>自民、民主両党と戦うんだ。余計なことに時間を割く暇はないはずだ。
ほんとですね
昨日も城内事務所で支援者の方が「もう!真鍋さんが敵なんじゃないでしょ!戦わなきゃなんない敵は他に居るでしょうに!」と言ってました
まったくです
意味の無い、必要の無い戦いはいつまで続くのだろうか?


980.
湘南素浪人 2009/08/1 18:01:44

今、ここが未だに炎上中である傍ら
静岡7区の選挙区内では今現在も後援会の地域支援者の方々や応援隊の人達が大量に参加してあのポスターを剥がして下さっている
この膨大な労働量を本来の目的の為に用いる事が出来たならどれほどの事が出来ただろう?
どれほどの人達が既にこの問題の為に忙殺されているのだろう?
本当に申し訳ない事だ
みなさん本当にごめんなさい
そしてありがとうございます


1154.
湘南素浪人 2009/08/2 0:35:22

>2009年8月1日
マスコミ各位
眞鍋かをりのポスター掲載許可に関して
 7 月 31 日付で株式会社オフィスプロペラ側がマスコミ各位に送達した文章について、当社として 2 点ご説明申し上げます。
(1) 「掲載許可とその写真を入手」とオフィスプロペラ側が主張されていますが、当社はオフィスプロペラ側に対して、ポスターおよびインターネット上での眞鍋かをりの掲載許可は一切しておりません。
(2) 眞鍋かをりの「写真を入手し」に関しては、オフィスプロペラとの通常のイベント業務による写真入手であり、ポスター使用のために写真を貸与したわけではありません。
 以上、所属事務所としては、今回の城内みのる氏の一件に関して、オフィスプロペラ側の、写真無断使用により多大な迷惑をこうむったことを報告させていただきます。
うわ?
これで更に炎上確実
芸能界内部の対立を公に宣言してしまった
つまり「こちらに責任は無い」(真鍋サイド)と言っている訳です
「多大な迷惑をこうむったことを報告させていただきます。」これつまり「宣戦布告」ですよ
恐ろしい芸能界の暗黒面に我々(城内サイド)は足をとられてしまった!
一体どうすればいいのだろう?


1163.
湘南素浪人 2009/08/2 0:43:02

はっきり言う
「木村氏」は結果的に「トロイの木馬」だったのだ
城内後援会に措いては大逆罪である、A級戦犯である
しかし敵対陣営にとっては「勲一等」の働きを行った、英雄である
その事実があるだけだ


1170.
湘南素浪人 2009/08/2 0:55:29

ずぶの素人様
>日本の芸能界ごときが暗黒面になってしまう人に人権擁護法案の危機的意味が本当に理解できるんでしょうか?
政治家になれば敵はこんな甘いもんではないですよ
そうでした
ご指摘100%同意します
我々が甘すぎたのです
根本的に覚悟を改める必要があります


1174.
湘南素浪人 2009/08/2 1:00:01

ゲスト様
>その発言は危ないです。すぐに撤回してください。
オフィスプロペラの木村社長は謝罪されていますので、、
攻撃すると、もっと厄介なことになりますよ。
もっと、裏の世界を勉強してください。

申し訳ございません
言っているそばから大変軽率な発言でした
木村氏の名誉を傷つける発言を行った事をここに深く反省し、発言を撤回させて頂きます
失礼いたしました


1197.
湘南素浪人 2009/08/2 1:26:42

>吐いた唾飲み込むのって・・・
ダサイよ ^q^
いえ、わたしが恥をかくのは何も問題ではありません
もともと小者に過ぎませんから
わたしが斟酌するのは城内の立場や名誉であって
わたし個人の事はどうでもいい事です


1329.
ゲスト 2009/08/2 6:39:15

Kikanski様
貴殿が事情に精通しているであろうことは想像がつきます
しかし出来ればご自重を平にお願い申し上げます
城内の不利益になるような事はわたしも勿論望みません
その点に措いて貴殿とは何ら立場を違えるものではありません


1330.
湘南素浪人 2009/08/2 6:40:34

失礼しました、わたしが書きました
>Kikanski様
貴殿が事情に精通しているであろうことは想像がつきます
しかし出来ればご自重を平にお願い申し上げます
城内の不利益になるような事はわたしも勿論望みません
その点に措いて貴殿とは何ら立場を違えるものではありません


1427.
湘南素浪人 2009/08/2 12:32:09

ゲスト様
そのポスターヤフオクに出品すれば選挙活動の資金になりますよ
これはオモタ
撤去の決定がなされた時、即思った
とりあえず2,3枚新品(未使用)貰っとこうと思ったが事務所には全部捌けてて無かった
残念
試しに桜井バージョンとか福岡バージョンとか出品してみようかな?
値段付かないか、、、
(はい、この問題発言の責任も私が、私一人が全て負います。)


1433.
湘南素浪人 2009/08/2 12:45:08

「おしえて2ちゃんの人」コーナー
質問です!
現在ここにいる「城内擁護」の方でほんとの「城内支持者」は何割くらい居るのですか?
さっぱり分かりません
実は「便衣兵城内派」と「便衣兵真鍋派」の自作自演バトルとかあるのでしょうか?
(要するに本物の支援者と本物の真鍋ファンはどちらも存在していない状態)
おしえて2ちゃんの人!


1450.
湘南素浪人 2009/08/2 13:17:18

考えてみると
城内派(本物)が「便衣兵城内派」を見分けるのと同時に
真鍋派(本物)が「便衣兵真鍋派」を見分けると一番効果的ですよね
自分の側の偽者を見分けるのが一番容易ですものね(内情等に明るい為)
ところで「自分は自民党ですが」とか「わたしは民主党ですけど」とか「俺は公明党だけど」と言って(名乗って)書いてる人は何人ぐらいいるのでしたっけ?
1500近いコメントの中で何名かな?
数えてみると意外な結果かも


1461.
湘南素浪人 2009/08/2 13:44:53

ゲスト様
>では「内情に詳しい」「本物の城内氏擁護者」であるあなた達自身で
偽物を特定し排除したら如何でしょうか(笑)
確かに考えた事もありましたが、結局「モグラ叩き」になるんですよね
キリが無いのです
あともう一つは「誤爆」の危険性です
「誤爆」の悲劇は計り知れません、友達を敵と勘違いして刺し殺してしまうようなものですからね

>・・・正直、ここまでネット音痴な支持者がいること自体に愕然としましたよ
静岡はガラパゴス諸島なのですねw
これは禿げ同
反論一切ございません
わたしもその一人ですし
進化に取り残されていると言っても過言では無いかもしれません


1468.
湘南素浪人 2009/08/2 13:59:26

1450様
試しにこの中からご自分の属性を選ぶとしたらどれですか?

1、真鍋ファン
2、自民党
3、民主党
4、公明党
5、無党派だが城内にも入れない(つまり白票、棄権)
6、幸福実現党

可能でしたら選択してみて下さい
勿論強制は致しませんので


1476.
湘南素浪人 2009/08/2 14:20:00

湘南素浪人さんへ 様
ご返答ありがとうございます
あなたの勇気にまず敬意を表します
実は続く設問も用意しておりましたのですが
止めと致します
もう十分質問するこちらが心苦しくなっています
人を試すとか選別するが如き権利はわたしには何もありません
願わくばあなたが事実真鍋ファンである事を望むのみです
本物の真鍋ファンならば逆に会話もしやすいかと思います
わたしも同様に城内ファンですから


1477.
湘南素浪人 2009/08/2 14:24:15

>偽の「湘南素浪人」がいるみたいですね・・・
あれ?今のところわたし一人しか登場してない筈ですが?


1494.
湘南素浪人 2009/08/2 15:03:39

1472です 様
>本物なら1426とかの発言は冗談としても城内氏サイドの人間とは
思えない愚かなものと思います。
本物を証明するため私の1472の書き込みを即削除してみてください。
すみません
わたしはここの管理者でも何でもないので物理的に操作は不可能です
住居も相模なので電車で4,5時間かけて浜松に通っている状況です
また基本的に応援隊の一人でしかないので、事務所のパソコンにはタッチ出来ません
件の書き込みですが、これはわたし流のシャレっ気ということでご勘弁下さい
わたしも一人の人間ですから実際不謹慎な考えも致します
いい悪いは別にして「あ、これプレミア出るだろうな?」と思い浮かぶのは仕方ありません
勿論それを心の中で思う事と書いて公表する事は別問題であるというのは理解出来ますが、出来ましたら笑い話として許容していただけたらと思います
ちなみにもしあなたが真鍋ファンだとしてわたしがあなたに「これあげます、どうぞ」とあのポスターをプレゼントしたら、「そんなもん受け取れん!」と破りすてますか?


1515.
湘南素浪人 2009/08/2 15:44:41

今現在、真鍋側支援者の方々と対話中
少しずつですがお互いの信頼醸成が出来てきた手応えはあります
一つずつの積み重ねですがこれを厭えば目的は果たせません
恐らく「停戦交渉」とか「和平交渉」というものはこんな感じで進んでいくものなのかなと少し想像出来ます
大義は「お互いの共通利益」です
わたしなりに微力ではありますがこれに挑戦してみたいです


1529.
湘南素浪人 2009/08/2 16:08:50

1472です様
>>Web上の掲示板ってどういうものだかご存じですか?
>ひょっとして駅の伝言板みたいに思ってませんか?w

魑魅魍魎の住処だと考えてます。
特にここは突拍子なくオープンなので注意が必要かと…

これが城内の城内たる所以
「自由の闘士」の誇り(プライド)です

http://www.youtube.com/watch?v=ysSSiFffKh8
「PRIDE」


1538.
湘南素浪人 2009/08/2 16:25:55

浜名湖湖畔の住人様
>コメントが削除されることなく残っているのは好感が持てます。
(コメントの内容が公序良俗に反するのもは、削除しなければいけません。)

サーバーの負荷が大きいらしく、書き込みがなかなか反映されません。
で 三回目のトライです。

僕は、某党の支持なのです。

コメントが削除されないのは 本当に好感が持てます。
頑張ってください。

サーバーは知ってる人に言わせると「能力低杉、もっといいの買え」だそうです
戦いに勝った暁には「鬼の様な」能力のサーバーを買う事を是非城内に具申したいと思います
>僕は、某党の支持なのです。
とても誇りを感じます、プライドですね
お互い全力をもって戦いましょう


1547.
湘南素浪人 2009/08/2 16:37:15

>大義は「お互いの共通利益」です

これは非常にまずい大義ですね.これだと,共通の利益のために真実がうやむやになってしまう可能性があります.仮に,片方の不利益となってしまっても,真実が完全に明らかになる事を切に望んでいますし,そうなるべきです.そうでなければ,いつまでたっても城内,眞鍋両氏に対して疑いがかけられます.
なるほど
趣旨は分かります
その真実という「正義」の為に我々(城内側と真鍋側)は更に抗争を続けさせられるのですね
代わりにあなたがその血みどろの戦いを肩代わりしてもらえませんか?
我々(城内側、真鍋側)はもう戦争はたくさんなんです
あなたは戦争がお好きなのですか?


1558.
湘南素浪人 2009/08/2 16:53:55

オイオイ様
>いや、だから事を荒立ててんのはあんた方だってば。
あと眞鍋側の意図まで勝手に予測してんなよ。
それとも直接話したのか?なら公表しろよ。
その前にまずあなたが真鍋ファンであるかどうか教えてもらえますか?
それにより答えも違ってきますので
是非宜しくお願い致します


1772.
湘南素浪人 2009/08/2 17:11:14

静岡出身東京5区民様
>そんな私は国民新党支持者で、東京5区の自分の選挙区の候補には
どちらも1票入れたくなくて困っている眞鍋ファンで?す^^

「城内さん眞鍋ファン説」というのもありますけど、本当ですか?
これは「城内が眞鍋さんのファン」という意味ですか?
う?ん、何とも難しい質問と存じます
しかし少なくとも今回の問題発生以前は好感を持っていた事は確かでしょうね
嫌いだったら自分のポスターにわざわざ乗せる訳ありませんもんね
最終的な人選は城内の判断や嗜好が尊重されますから
やはり戦っている本人が望む人を自分のポスターに乗せるというのは重要ですね
眞鍋さんがお仕事のポスターを作る場合もやはり背景や構図をご本人の好みに合わせるのではないかなと思います


1610.
湘南素浪人 2009/08/2 19:48:06

オイオイ様

>私が眞鍋ファンかどうかで回答が変わるというのが解せませんが、必要とあらば答えましょう。思いっきり眞鍋ファンです。

ただし、これにレスする場合は、もし私が眞鍋ファンではなかった場合どう答えるおつもりだったのかも書き込んでいただきたい。

尚、私の過去のコメントを読んでもらえればわかるが、事務所が許可を出していない正式コメントを出している以上、早期の謝罪により事の沈静化を望む一人である。もちろん眞鍋さんの心情を推し量ってのことである。
>思いっきり眞鍋ファンです。
この一言でオケー
安心しました
簡単に言えば、「別にファンでも何でもないが人の常識として」とか言われたらそのまま流していたでしょう
はっきり言って頂けたので嬉しいです

>早期の謝罪により事の沈静化を望む一人である。もちろん眞鍋さんの心情を推し量ってのことである。
わたし(城内家臣)と同じ思いです
少なくとも「早期の沈静化を望む一人」という点では何ら変わりませんよね
「その為には何をしたらよいか」というのを模索中です
専らアイデアについては先方(眞鍋支援者)にお伺いを立てているという感じですが
どなたかとの問いに関してですが、今は少しお待ち下さい
まだ途についたばかりなので非常にデリケートな部分ですので
ただ恐らくご存知の可能性もある方かもしれません、その道?では有名なお方の様なので


1892.
湘南素浪人 2009/08/3 12:41:11

iyo様
>まあ 馬鹿ども こりずに書いているW、

要注意人物一覧
1609湘南素浪人
ってわたしですが
びっくりした、わたしのナリスマシが出たのかと思った
(ちなみに2ちゃんでは1分で発生)
内容が要注意ってことかな?


1895.
湘南素浪人 2009/08/3 13:00:16

「城内ファンと眞鍋ファンの皆様」へ
こちらを贈ります
何か感じるかもしれません
そうであったなら幸いです
http://www.youtube.com/watch?v=SknedFYCZZA
(注意;それ以外の人は見ないで下さい、視神経に重大な障害をもたらす恐れがあります)


1908.
湘南素浪人 2009/08/3 13:31:27

そうか、頑張りましたね、我が殿
その想い、察するに余りありまする、ううう、、、


1916.
湘南素浪人 2009/08/3 13:39:29

わたしは歌います!
我が主君と眞鍋様の為に!
http://www.youtube.com/watch?v=YO752d8mx6k&feature...
「わたしが願う平和」


1919.
湘南素浪人 2009/08/3 13:49:18

愛知県民様

>pm13:00大阪より帰還。コメント2000到達しそうですね!もうちょっとですね!^^
わー!今お帰りになったんですか!?
お疲れ様ですー!
浜松はきっと大変だったんでしょうね
我が殿はお元気でしたか?
奥様まだ倒れてませんか?


1925.
湘南素浪人 2009/08/3 14:07:05

中西様
>湘南素浪人さんは、浪人なのに殿持ちなのか?
仕官が御望みなら浪人は辞めればよかろうに。
初めて御意を得まする
わたしは素浪人、仕官もしていないので言葉その通りでございます
我が殿は主従関係は無けれどもわたしの「心の主君」でございます
ようやく巡りあえる事が叶った「わたしが選んだ」主君でございます
それはわたしの誇りでもあります
http://www.youtube.com/watch?v=ysSSiFffKh8&feature...
「誇り」


1933.
湘南素浪人 2009/08/3 14:53:18

中西様
>とりあえず軽口は慎みましょう。
はい、申し訳ありません
以後発言には十分注意を払います


1944.
湘南素浪人 2009/08/3 15:54:18

こんにちは城内先生様
>ずれるぜ!もうブレブレ人間

(さよなら絶望先生より)
http://www.youtube.com/watch?v=j-SVKJPkg-c&feature...

「ブレない、こびない、投げ出さない」(平沼グループ・スローガン)


1966.
湘南素浪人 2009/08/3 16:32:24

さあ皆様!「自由の殿堂」城内ブログへようこそ!
日の本一、本人の批判を書ける政治家ブログでございます!(まず間違いない)
2000キリ番ゲットはだれでしょうか!?
もう間もなくです!
皆様準備はいいですか??


1974.
湘南素浪人 2009/08/3 16:46:25

>もしかしたら眞鍋かをりさんへの脅迫じゃあないでしょうか?
あ、眞鍋様のファンじゃない方ですね、いらっしゃいませ
今時こんな事を言う眞鍋様ファンはいらっしゃいませんものね
どちらの党からお越しいただけましたでしょうか?
1、民主
2、公明
3、自民
いずれでございましょう?
勿論強制は致しません


2030.
湘南素浪人 2009/08/3 18:08:21

名探偵コナン様
2000キリ番ゲット!
おめでとうございます!
何かいい記念品は無いかな?
そうだ!
「城内実とツーショット写真」など如何でしょう?
でなければ「桜井、福岡ポスター合計500枚セット」などどうかと
町内会に片っ端から貼っていただけます
もしくは大田後援会長(元駒大野球部監督)著書「球心」直筆サイン入り100冊などは?
ご要望がございましたらわたくし誠意をもって対応させて頂きます

http://www.youtube.com/watch?v=OAjWNlIULWM&feature...

「礼儀作法教室です」


2068.
湘南素浪人 2009/08/3 19:19:01

ゲスト様
>■不思議だ!!! 城内実後援会や、城内実の政治団体「城志会」の政治資金報告書が見当たらない■
静岡県分にも無し
http://www2.pref.shizuoka.jp/all/kenkouho.nsf/c823...

コレ見たら普通にありましたよ「城志会」の政治資金報告書
まぁ別に止めませんけど

もうほとんど町内会単位(地域単位)で夜中にばら撒く(ポスティング)「怪文書」(誹謗中傷の為の)とやってる事同じですよ

まぁむしろやって下さい、別にこちらは困るわけでも無いですから

必ず勝ちます
そこんとこよろしく


2071.
湘南素浪人 2009/08/3 19:30:15

ふぅ
そろそろ闘志が沸いてきた
まあよくも真鍋様の方々と戦争させてくれた事よ
この借りは必ず返す
言っておくが今も眞鍋ファンの方々から励まされたのだからな
これで戦わなければ男がすたるわ

「誰が為に戦う」
http://www.youtube.com/watch?v=sRhXtYblqcc&feature...
「ボリューム最大!」


2079.
湘南素浪人 2009/08/3 19:50:55

眞鍋さんのファン(仮)殿
「だいたい今頃眞鍋ファンが城内叩きをするわけないだろ。」とのお言葉を眞鍋ファンの方から頂きました
あなた様にご報告させて頂きます


2089.
湘南素浪人 2009/08/3 20:10:15

ゲスト様
>これって、いつまでも答えてもらえないものなのでしょうか?
湘南素浪人さんのわかる範囲で、答えてもらえるのかどうか、ご教示ください。
その前に次の問いにお答え頂けますか?
1、民主
2、民主
3、民主
このうちのどちらからいらっしゃいましたでしょうか?

答えてもらえるのかどうか、ご教示ください。


2096.
湘南素浪人 2009/08/3 20:28:12

眞鍋さんのファン(仮)様
>私の発言の中で城内さん叩きをしたものがあったことは事実です。それは眞鍋さんに対する誹謗中傷が酷かったので怒ってしまったからです。
今は城内さんの政治活動に対しては発言しません。
しかし、城内さんの活動により被害をうけたひと(眞鍋さん)がいるのも事実です。そのことに対してどう賠償されるか知りたいのです。
あなたが事実眞鍋さんのファンならここはお引き下さい
出来ましたら何処か他のところで追求を続けて下さい、お願いします
今現在、全てでは無いにせよ「城内ブログにはたとえ応援コメさえも入れるな」と眞鍋ファンの方々はこちらを気遣って下さってます
ありがたいことです
ちなみにその眞鍋ファンの方々との対話の場ではわたしはオフレコの話しもしているぐらいです
それだけわたしが安心や信頼できるからです
そういった事情をお汲み取りください
宜しくお願いいたします


2100.
湘南素浪人 2009/08/3 20:37:43

あれ?iyo様眞鍋ファンなのですか?
でいいの?
気が付きませんでしたが


2106.
湘南素浪人 2009/08/3 20:45:30

2075様
>「城内支持になるか迷い中の眞鍋好き」というところでしょうか。
今そのどちらの利益にもならない事をあなたは為さっているという事を認識されたうえで上記の発言をされているのですか?
どちらからも嫌がられる事をする理由が解せません
ここまでと致します


2110.
湘南素浪人 2009/08/3 20:49:21

>城内さんのブログに真鍋さんのこと書かないで下さい。真鍋ファンより
真鍋さん悲しいね。ウンウン
そかー
そうだよね
ごめんなさい、いろいろご心配かけました、あともう少しだと思います


2123.
湘南素浪人 2009/08/3 21:21:23

2075様
あなたがもし眞鍋ファンであるならばわたしの知りうる全てをお話しする事もやぶさかでは無かったでしょう
わたしとしても残念です
ありがとうございます


2130.
湘南素浪人 2009/08/3 21:48:06

要チェック彦一様
>私は無理ですし、絶対不支持です。それを支持する意味がわかりません。

はっきり言って頂けるとむしろすっきりします
あなたは民主党、わたしは城内
ご健闘をお祈りしております
お互い頑張りましょう


2136.
湘南素浪人 2009/08/3 21:57:25

ふむふむ

「無党派」「無党派層」「特に決まってない」等の単語が出だしてきましたね
そろそろ姿が見えてきたかな
「敵は本能寺にあり」てところか
まあどちらが火傷をしたかは選挙の結果が教えてくれる
その為にも頑張らないとね
ちなみにこの気づきを教えてくれたのも眞鍋ファンの人だったな
ありがたいことだ


2141.
湘南素浪人 2009/08/3 22:09:58

>あなたのせいでかをりちゃんをテレビで見られる機会が少なくなった。あなたには絶対投票しない。卑怯者!間違いも認められない人間に国政を任せられるか!
と民主党が申しております(コレ便衣兵眞鍋ファンです)


2145.
湘南素浪人 2009/08/3 22:18:59

>未だに無党派。
でも民主ですよね
後は白票にするしかありません
棄権するような人はそもそもこんなところに書きませんものね
お互い良い戦いをしましょう
今は民主の風が吹いております
我々も気を引き締めて頑張ります


2151.
湘南素浪人 2009/08/3 22:37:40

要チェック彦一様
いえ、ただ民主党には答えられないというだけです
考えても見て下さい
我々は今戦いの最中の敵ですよ
その相手に何故塩を送る義務があるのですか?
ちなみにすぐ上のiyoさんは真鍋さんファンです
この人だったら全部お話し出来ますが


2157.
湘南素浪人 2009/08/3 22:50:58

>コメント欄が2ちゃんねる化していますね・・・。(^_^;)

あら?喜八さん、そうですか?
わたしが原因でしたら引く事も勿論可能ですが


2164.
湘南素浪人 2009/08/3 23:05:27

>やりすぎは禁物ですよ・・・。
なるほど了解
分かり易いです、感謝
ただ今回の件で最も利益を得るのは民主党
そしてスケープゴートは片山さん
そこだけは明らかにしておくべきかと思いました
そして最も眞鍋ファンの気持ちを傷つけたのも民主党
これぐらいはよろしいですか?


2179.
湘南素浪人 2009/08/3 23:31:16

To 湘南素浪人様
>良かったですね。だんだん話がそれてきて

いや別にそらすつもりもありませんでしたが
本物の眞鍋ファンがここから退去されたので
残ったのが(ほっかむりした)民主党だったというだけです
だから最早城内と民主党の話しでしかないというだけの事
特に眞鍋云々の話しは必要無くなりました
別にそのネタ続けるのは自由です
と同時にわたしも自由に民主党の話しをするだけの事ですから
宜しくお願い致します


2186.
湘南素浪人 2009/08/3 23:48:24

ご報告ありがとうございます
そうですね、是非そうしたいと思います

>2chのお祭り会場は押尾さんのおかげで収束の方向です。
今は後援会とそれに近い支持者にしか真実が伝えられていないようですが、公示日までに説明しておかなくてはならない問題点を整理・調整して、動向を注視している有権者に伝えていただければと思います。


2195.
湘南素浪人 2009/08/3 23:57:44

オイオイ様
>え?俺ただの眞鍋ファンで民主党じゃないけど。
ま、言っても信じないか。

はい全然信じません
眞鍋ファンでもありません
眞鍋ファンにそんな粘着質な人は一人も見た事ありません
どうぞ眞鍋ファンに叩かれて下さい


2203.
湘南素浪人 2009/08/4 0:19:21

iyoさんオイオイさんと相談して下さい
わたしはノータッチとします


2215.
湘南素浪人 2009/08/4 0:53:17

To 湘南素浪人 様
なるほど
読み返してみるとおっしゃる事もっともかもしれません
どうも出過ぎた真似をしたようです
気をつけたいと思います
城内の不利益になるような事をするのは利敵行為になってしまいますもんね
足を引っ張っては元も子もない
ただここが本来業務である連絡や広報の役目にいつまでたっても戻れないので少々焦りすぎてしまったようです
ひとつひとつこなしていくしかありませんね
ご忠告ありがとうございます
蛇足ですが先ほどの「国政」と「市議会」の件
わたしはそれこそ国政です、納税者の権利として城内に協力している次第
わたしは7区に選挙権の無い相模の湘南の住人ですし、7区とは元々縁もゆかりもございません、勿論雇用されている秘書や事務局員でもないし、湘南に住み湘南で働く者です
神奈川には居ないんですよ
こんな政治家
だから静岡まで休みの日に通っているのです(18キップで)
そこまでしたくなる男なんです、この男は
こんなところであります
宜しくお願い致します


212.
湘南素浪人 2009/08/5 10:41:27

ただ今、相模湘南から遠州浜松に向け進発す

建白書を携え浜松城内城に上洛致す

幕閣(事務局)に我が意、入れられなければ一戦をも辞さぬ覚悟

各々方お覚悟召されたし

くれぐれもお逃げになる様な事お控えられたし

では参る!

http://www.youtube.com/watch?v=5bsXOcK9_Cw
「過ち」


236.
湘南素浪人 2009/08/5 16:54:30

今ライブで三者討論やってます SBSです 事務所で見てます


254.
湘南素浪人 2009/08/5 22:12:44

城内事務所から戻りました

事務所は一言で言えば「平穏」

日常業務を淡々とこなしてます

非常体制はポスターの件発生当初の二,三日であった様子

現在は平常体制に回復しています

街宣カーや戸別訪問などの外回りでも有権者、市民の反応は案件発生前のそれと特段変わるところは無い様子

末端の感触でいうと「影響?う?ん、あるのかしらねぇ?まああるのかもしれないけれど」という感覚が平均値かと思われる

ともかく事務所は何ら揺ぎ無く業務遂行中であります

城内も何ら揺ぎ無くSBSで三者討論やってましたし

喜八さんが言った「思ったよりもタフ」というのはこういう事なのかもしれませんね

まずは安心していいかと思われます

いずれにしてもこれからの頑張りですね

わたしも勿論頑張ります


274.
湘南素浪人 2009/08/6 9:43:57

湖西(鷲津)のホテルルートイン湖西(6000円、朝食バイキング、大浴場付き)を出発しま?す

鷲津駅前に「城内後援会湖西連絡所」らしき建物を発見、「アポ無しお手伝い」(応援隊隊員なので)を試みます、誰かいるかな?

しかしすっかりここ静かになりましたね?


299.
湘南素浪人 2009/08/6 16:56:02

今、三ケ日にいます

「城内後援会三ケ日連絡所」も発見!

しかし閉まってました、残念!

今日はここ三ケ日に宿をとりました、かなりナイス、二食付5800円です

午前中に伺った「城内鷲津連絡所」(湖西には他に城内新所原連絡所があるので湖西連絡所とは言わないそうです、訂正します)ではお手伝いする仕事が無かったので「お茶飲み客」となってしまい恐縮です、ただ鷲津の方々と色々お話しさせて頂く事が出来たので個人的にはとても有意義でした

ここで鷲津の方の一言

「年寄りはネットなんて見ないもんで」

もう一言

「大体その人(真鍋さま)知らんもんで」

でございました

一晩三ケ日に泊まりますので明日は再び「突撃お手伝いIN三ケ日」でいきたいと思います

新所原駅構内の「駅うな丼(ここで焼いてる、国産、浜名湖産?)」はとても旨かったです、普段食べてるチャイナうなぎとは月とすっぽんでした

やっぱり7区来たら「浜名湖うなぎ」食べてみたいですよね

あと三ケ日の駅長さん?はごっつ親切でした、駅でレンタチャリしました(姫街道トレースに挑戦しました)


304.
湘南素浪人 2009/08/6 17:24:37

ここをご覧の皆様方に格言を一つ

  「荒らしにレスしたらあなたも荒らしです」

相手するから気持ち良くなって繰り返すのです

わざわざじゃれてあげているようなものです

じゃれるのはご自分のニャンコちゃんだけにしましょう

「無自覚な共犯」にならない様に気をつけましょう

城内はもはや「ラオウ」のようなものです

幾万の誹謗中傷あれども「フンッ!」と気張るだけで皆「あべし!」です

心配ご無用

「7区の拳王」ですから

ちなみにわたしは「拳王親衛隊」(つまりザコキャラ)ですが何か?


326.
湘南素浪人 2009/08/6 21:21:04

三ヶ日の「こうちゃん」で晩酌 結構いいかも では失礼して 我ら国民に栄光あれ!!!


332.
湘南素浪人 2009/08/6 22:01:39

あら? 奥浜名様三ヶ日で? まだこうちゃんで一人で飲んでます 寂しいよ〜 ビバ デモクラシア!!!


364.
湘南素浪人 2009/08/7 10:53:44

浜名湖の湖面がキラキラ輝いてとても気持いいです 三ヶ日出ました 気賀経由で事務所に戻ります 三ヶ日では激戦の一端をかいまみる事が出来ました


368.
湘南素浪人 2009/08/7 11:19:16

気賀駅前ラーメン突撃! 冷やしらーめん具がたっぷり 当たりでした 限定五食


382.
湘南素浪人 2009/08/7 13:47:57

城内後援会細江連絡所ハケ-ン! いい汗かきました 一キロは減った筈 ここは共産党さんのポスターが目についた 勿論城内のはたくさんありますが


391.
湘南素浪人 2009/08/7 16:30:20

只今目の前で城内があさひテレビのインタビューを受けてます 消費税の質問が多いみたい


396.
湘南素浪人 2009/08/7 18:43:00

相模に帰還中 電車立ちっぱなし 普通に通勤電車です 静岡までの我慢 18キッパーは耐える 奥浜名様ありがとうございます 七区のこと勉強になりました


406.
湘南素浪人 2009/08/7 23:35:50

若葉様
湘南素浪人さん、おっはよー(^_^)
きのうのお酒はおいしかったですか。
きょうのボランティア旅行すてきな一日になりますように。

ありがとうございます
おいしかったのですが、少々深酒でした
昼間の「細江連絡所を探せ!」でかなり汗流したので(結構歩いた)丁度良かった様です
 「ボランティア旅行」、そうです「ボランティアツアー」なのです
折角浜松まで行くのですからその土地を楽しむのも大切な事です
やっぱり自分の足で歩くと自然とその土地に愛着も沸きますしね
城内が愛する7区を自分の五感で確かめるのも決して無駄な事では無いと思います


408.
湘南素浪人 2009/08/7 23:52:54

業務連絡様
>この記事と1つ前の記事で「2元放送」しています。
 とてもいいことですね
ポスターの件で「永久機関」やりたい方は一つ前
前を向いて(政治家としての)本来の戦いをしたい人はここ
それぞれお好みの方を選ぶ事が出来ます
合目的ですね
 ではここの為の歌
http://www.youtube.com/watch?v=wMAo_Rqldwk&feature...
「誰が為に戦う」


409.
湘南素浪人 2009/08/8 0:00:06

こちらは一つ前の記事
それ用のPV(プロモーションビデオ)です
http://www.youtube.com/watch?v=At2FdwQd4rI&feature...
「楽しいな、楽しいな」


412.
湘南素浪人 2009/08/8 2:31:03

ぴースケ様
>医師会の英断、平沼グループ支援となるよう全国に拡がって欲しい所です。

そうですね
ポスターの件ですっかりわたしも「デイリーニュースひらぬま!」の更新をしそびれていました
「奥羽のジャンヌダルク」伊藤香織様のブログが久々に更新されていました
またコメント入れちゃおうかな?
 ところで同じく平沼グループの植竹哲也さん(栃木)は渡辺嘉美と森山真弓の刺客騒動に間接的に関わっているんですね
 気賀駅の冷やしラーメン美味しかったです、また行きたいですね
「天浜線で行く一日七区グルメ紀行」もなかなか良さそうです
新所原から天竜二俣まで全部7区内ですよね?


413.
湘南素浪人さんへ! 2009/08/8 3:24:53

ひとつ前の記事でもコメントさせてもらったんですけど、
片山さつきは自分こそが医師会に推薦されているんだってブログで主張してるみたいです。
現地をご覧になっている方ならご存知だと思うんですが、
結局どういうことなんですか?何がほんとなんだろう?


414.
湘南素浪人 2009/08/8 3:41:04

湘南素浪人さんへ! 様
回答
1、片山事務所に問い合わせる
2、「ゲゲゲの鬼太郎板」(ひとつ前の記事のコメント欄)に行く
以上です
ひとつ前の記事のテーマソングです(再掲)
http://www.youtube.com/watch?v=At2FdwQd4rI&feature...


415.
湘南素浪人さんへ! 2009/08/8 3:52:57

回答ありがとうございます。あっちの記事でまともな回答が得られそうにないから伺いに来たんですけど。鬼のような形相の片山さつきの写真(今出回っている奴)を見てしまうと、怖くて電話かけられないです。


436.
湘南素浪人 2009/08/8 16:10:41

はい皆様
再度告知させて頂きます
「真鍋さんポスター問題」に関しての書き込みは
一つ前の「眞鍋かをりさんポスター掲載について」のコメント欄で自由に論議しましょう
是非アツく語って下さい
「日本一本人を誹謗中傷できる政治家ブログ」(間違いない)の城内ブログでございます
それ以外の方はこちらで書き込みお願い致します
「激アツ」な方は一つ前
「そうでもない」方はこちら
宜しくお願い致します
では激アツな一つ前のイメージビデオでございます
http://www.youtube.com/watch?v=rSMQlxk1ylE&feature...


438.
湘南素浪人 2009/08/8 16:53:09

417.質問です?様
当ブログ公示後の対処、参考になります、ありがとうございます
わたしも先日事務所内でその議論になった時に他の方から同様な見解を聞きました
最終的には「そこの選管の判断」という事のようですね
ただ個人的には事前の選管による説明会?に措いて明確な形で(書面で)ガイドライン(指導、指示)がある筈なのではないかと思うのですが?
 逆にそれが無いのならどこをどう手当していいのか分かりません
「こうしなさい」と明確な指示も無く、投票後「あんたは違反したのでタイホ」というのは幾らなんでも無理があります
 まあそれも城内の選対事務局が選管にキッチリ確認すればいい事なだけではありますが
 事務局様しっかりお願いしますね
このブログの命運を左右する事ですから
と言ったところで見てないけど、、、


439.
湘南素浪人 2009/08/8 17:12:39

新米様
>団体の推薦状って多いほどいいのですか?
基本的にイエスです
ただご指摘の通りそれがあるからといってその通りに票に結び着く訳ではありません
団体の組織構成員の一人一人には「投票の自由」なり「投票の秘密」がある訳ですから
表向き推薦を出していても内実は違うという事はままあります
簡単に言えば社長がある党の候補者の入会リーフを社員に書かせても、投票日にはその社員は一人で投票所に行き、自分の入れたい人に入れるだけですから
ただ事務所にたくさん各種推薦状が張り出されているのは陣営として活気なり士気があがるというのはありますね、あるに越した事はありません
ちなみに城内事務所はまだ推薦状貼る場所たくさんありますので各方面の団体様是非推薦状頂きたく思います
すみません、長くなりました


440.
湘南素浪人 2009/08/8 17:28:10

湘南素浪人さんへ!様
>あっちの記事でまともな回答が得られそうにないから伺いに来たんですけど。
 言葉足らずでした補足します
結論から言うと「論理的に無い」となります
簡単に言えば医師会が抗議したら一発ですから
推薦する本人が「推薦してない」と言われたらそれで終わりです
幾らなんでもそんなことやる人いません
 ここまで書いて自分であることに気づきましたが
鬼太郎版ネタになるので止めときます


441.
湘南素浪人 2009/08/8 17:43:41

ぴースケ様
平沼グループに一人増えたの知ってました?
千葉の人(多分)
これで「16」です
「ヒラヌマズシックスティーン」です
 では「デイリーニュースひらぬま!」(企画モノ)でございます

はい、分かり易いグループメンバー一覧でございます
http://www.hiranuma.org/group/index.html
さあ皆様、ご自分の選挙区に候補者おりませんか?
あったらラッキー!宝くじに当たったようなものです
即換金(応援)です!
新たに加わったのは千葉6区の松本和巳(元衆議院議員)さんですね
千葉6区の皆さん、チェックですよ!


443.
湘南素浪人 2009/08/8 18:17:13

さて皆様、再度のお願いでございます
では格言いきます!
「工作員にレスつけたらあなたも工作員です」
皆様宜しくお願いいたします
どうしてもレスつけたい時は
「ゲゲゲの鬼太郎板に逝ってこいや」で止めましょう
注;鬼太郎板は「眞鍋かおりさんポスター掲載について」のコメント欄です


444.
湘南素浪人 2009/08/8 18:25:10

新米様
お気持ちは分からなくも無いですが
それこそ片山さんに問い合わせて頂くしか無いと存じます
 城内は正攻法で戦える候補者です
出来れば他陣営の評価を落とすより、城内の魅力を皆さんに知ってもらう戦略でいきたいと思います
「我々が自信をもってお薦め出来る城内実」
これが王道でございます
それだけの魅力を持った男だとわたしは信じます
でなければわたしは浜松まで来ていません


447.
湘南素浪人 2009/08/8 18:52:15

446様
「ねじる」でしょうか?
読めなくて調べてしまいました
ちと意味が分かりかねています
鬼女は知っています(名前だけですが)
城内も関わった国籍法改正の時に主として2ちゃんで具体的なオフのスレが
あったのが鬼女だったと記憶しておりますが、、、
城内が上京(国会議員に取り次ぐ為)するのを知ったのも2ちゃんの鬼女だったと思います
わたしはライブで請願オフの動きをそこで見ていたと思います(いま何処何処に居ますとか何人集まってますとか)
今現在私自身は見ていません
ただわたしに助け舟を出して下さった眞鍋ファンの方は2ちゃんにいたわたしを見つけてコンタクトをとって下さったそうです
その方(ファンというより本人と実際会うことが可能な方の様です)にいろいろとアドバイスを頂きここに至るという感じです
わたしが早い段階で眞鍋ファンに安心感を覚えたのもその方のお陰です
簡単に言うと「我々は敵ではない」ということです
一刻も早くお互いのフィールドに戻りましょうという事です

 長くなりました


448.
湘南素浪人 2009/08/8 19:30:25

110号の友人様
>先ほど初生の事務所に寄って帽子を購入しました。
湘南素浪人さんが居れば、是非一度お会いしたかったのですが、
残念ながら不在でした。
今日は鷲津、三ケ日方面にいらしたのですね!
毎日ご苦労様です、明日も頑張ってください。
 すみません、レス遅くなりました
110号の友人様も応援隊なのですね!
昨日も事務所で初日の応援隊参陣の方とお会いしました
もしこのブログを通じて参陣して下さったのなら
湘南素浪人これに過ぎる喜びはありませぬ
是非また城内砦でお会いできる事を楽しみにしておりまする
我々の気迫で勝ちをつかみ取りましょうぞ!


450.
湘南素浪人 2009/08/8 19:56:35

すっげ?!
鬼太郎板、3000いくなこりゃ
なんか今回いろいろ勉強になりました
「人間とは何か?」みたいな命題ですね
まあ城内には目前の命題(8月の陣)がありますのでそれどこじゃないですが
戦いが終わって時間が出来たら是非すべてのコメントを本人に読んで貰いたいです
逆に何か見えてくるモノが有るような気がします
政治を志す者として大切な何かを
失ってはいけない何かを


452.
湘南素浪人 2009/08/8 20:33:03

旅人様
ありがとうございます、もじるですね
でも「鬼女をもじる」ってなんだろう?
次の件、でしょう?書いてて「マイッタナこりゃ」と思いました
レスがついたら困るので止めました

関係無いですが炎上寸前(前日)のコメントから非常にナイスなもの拾いました
この日までは「反民主党」一色だったんですよね、ここ
その翌日に「大炎上」です
民主党の「ミの字」も無くなりました
とても偶然とは思えないコントラストですね
ちなみに「革命戦略」の大基本は正面から戦わずに「掠め取る」です
レーニンのロシア革命しかり
毛沢東の中国共産党しかりです
敵と敵を争わせ弱体化した間隙をついて「盗み取る」です
ではナイスな映像どうぞ
http://blogs.yahoo.co.jp/hazuki73ry/54434728.html


456.
湘南素浪人 2009/08/8 20:54:00

相変わらず分かり易い反応を示すのだな
つまり自白しているんだろ?それって

正直ものだな、相変わらず
嘘つけない性格って好きだぜ
まあ楽しみだ


458.
湘南素浪人 2009/08/8 21:03:48

旅人様
失礼致しました
違いますから安心してください
 今言われた本人だけが理解(自覚)している事です
そのように書きました
いずれ姿を現すでしょう
本当の戦いはこれからです
旅人様も是非ご協力下さい
皆の力が必要です
負けてはいけない戦いなのです
我々国民の為の戦いなのです


459.
ミルコが現れた 2009/08/8 21:06:25

湘南素浪人・・・
  お前は何と
    闘っているんだ?
   _____
  /三三三三ニ?
  /ニ三三三三三ニ丶
 fミ/⌒?三三/ヽミ|
 |ミ〉     〈ミ|
 ハf __ __ |ヘ
`|| -=赱丶ィ


460.
湘南素浪人 2009/08/8 21:09:37

クロコップ乙!


500.
湘南素浪人 2009/08/9 23:12:36

変様
湘南素浪人さんの事を工作員だと疑っている人もいるのですから
不審な投稿は疑われる元ですよ。

 わたくし最早良心の呵責に耐えかねました
正直に申します
わたしは「工作員」です

以下わたし達仲間がこれまで行ってきた工作活動の詳細です
http://blogs.yahoo.co.jp/hazuki73ry/54434728.html

今まで騙してきてしまった有権者の皆様どうかお許し下さい


502.
湘南素浪人 2009/08/9 23:37:16

わたし達「工作員」が狙う「賞金首」です
つまり「抹殺リスト」です
http://www.youtube.com/watch?v=Jcm0i9BuvQk
既にリストの中にある中川(酒乱)は首を獲りました
次なる最重要ターゲットは「信念バカ」のキウチです
ほどなくこの人間の首もあがるでしょう
我々はプロです、「刺客」とは我々の事を言うのです


504.
湘南素浪人 2009/08/10 0:03:31

これら「抹殺リスト」の内
http://www.youtube.com/watch?v=KNu6_onDihY&feature...
安倍のところの糞ボンボンは討ち取り
嫌味大王オタク麻生も最早「死に体」まで追い込んだ
そして「時代錯誤」平沼爺ィの「提灯持ち」、プータローキウチを仕留める
それが今回の「密命」である
奴を国会に永久に戻らせない
それが我々の使命である


509.
湘南素浪人 2009/08/10 1:50:29

それなりの洞察力を自負しているわたしだが
それでも看破出来ない疑問がある
有る意味○主党よりも手強い相手である
解けぬ命題
「大スキップはネタなのかマジなのか?」
教えて「鬼太郎板」の人
http://www.youtube.com/watch?v=At2FdwQd4rI&feature...
やっぱり怖い鬼太郎板


525.
湘南素浪人 2009/08/10 12:22:54

え〜
わたくし湘南素浪人こと湘南工作員は只今、城内選対に出頭するため浜松へ移動中であります
神妙に逮捕を受け入れ、且つ如何なる裁きをも甘受する覚悟でございます


528.
湘南工作員 2009/08/10 12:44:12

現在 高速バスで静岡通過
ダブルデッカー、三列シート、全然止まらない超特急バスなのでかなり快適
これで3280円、普通電車の運賃と同じである
同じ運賃なら断然こちら
まさに天国である


533.
大スクープ 2009/08/10 13:17:25

くっ!
わたしが湘南工作員だと何故分かった!?
完全に人格を分けたつもりだったのに
迷彩が甘かったというのか!
しくじるとはな、、、


605.
湘南素浪人 2009/08/10 23:10:24

文案まとめ人殿
じ?ん
涙がハラハラと、、、
我々が頑張らなくっちゃ駄目だよね
明日もポスティング頑張る


607.
湘南素浪人 2009/08/10 23:11:10

文案まとめ人殿
じ?ん
涙がハラハラと、、、
我々が頑張らなくっちゃ駄目だよね
明日もポスティング頑張る


615.
湘南素浪人 2009/08/11 0:31:30

愛知県民殿
やるぜぇ!
やってやるぜ!
我々国民が無力でない事を証明してみせるぜ!
いつまでも権力者どもの好きにさせない事を見せてやるぜ!
我々国民が主権者であることを思い知らせてやるぜ!
日本人の誇り見せてやるぜ!
ビバ!デモクラシア!


617.
湘南素浪人 2009/08/11 0:39:24

親分とは平沼公のことか?


623.
湘南素浪人 2009/08/11 0:49:22

旅人殿
OK了解
アシスト感謝!
上等だよ
国民の味方のふりして権力のたらい回しを画策する外道ども
やってやるよ!
我々国民を舐めるな!
目にモノ見せてくれるわ!


625.
湘南素浪人 2009/08/11 0:55:40

愛知県民殿
>個人的には微力ですが、農業と商店街の再生・再建を頑張ってますよー
 勿論ですよ
俺もミジンコ
だが一寸の虫にも五分の魂です
ミジンコの気合い見せてやるわ!
いつまでも奴らの好きにはさせん!


627.
湘南素浪人 2009/08/11 1:07:24

旅人殿
>埼玉11区は平沼氏に近い無所属の小泉龍司・元衆院議員が出馬する予定だが、民主党には「渡辺氏らは地元に浸透しており、勝つのは難しい」という見方がある。(読売新聞)
 はっきり言えや、うぜぇな
埼玉11区は連合埼玉が小泉候補予定者を推薦してるんだろうが
と同時に平沼グループだろうが
何だよ「平沼氏に近い」って!
もっとはっきり言いたいとこだがここまでとする


631.
湘南素浪人 2009/08/11 1:30:06

わけの分らぬ有象無象が跳梁跋扈しているが
そんなものは関係無い
我が主君城内は正面から撃破してみせる
我々国民がユナイト(統合)する
負けてたまるか!
http://www.youtube.com/watch?v=SknedFYCZZA
「再び文化を取り戻すのだ!」


641.
湘南素浪人 2009/08/11 5:12:19

地震ありましたよ
少し揺れが強かった
皆さんのところは平気ですか?


644.
湘南素浪人 2009/08/11 6:10:03

637様
>城内さん、人権擁護法案の件で演説されている所を拝見していらい
応援しています。
http://www.youtube.com/watch?v=sWoAPW3z_6M&feature...
わたしもここの中で聞いていました
拍手が物凄かったですよ
一番の歓声を受けていました
みんなの期待の度合いを肌で感じました
「国民の城内」なんです、恐らく


645.
湘南素浪人 2009/08/11 6:17:05

うわあ!
もろ静岡じゃん!
浜松市内は特に問題無さそうだよ、今市内です

 >11日午前5時7分ごろ東海・伊豆地方で、地震があった。気象庁によると震源地は、御前崎の北東40キロの駿河湾で、震源の深さは約20キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6・6と推定される。

 この地震で、気象庁は伊豆諸島、静岡県は津波注意報を発表した。

 この地震で、静岡県で震度6弱を観測した。主な観測地点は、伊豆市市山、焼津市宗高、牧之原市相良、牧之原市静波、御前崎市御前崎、御前崎市白羽。また、震度5強を東伊豆町奈良本、松崎町江奈で観測するなど、広い範囲で強い地震を観測した。

 浜岡発電所は緊急停止。JR東海が新幹線運転のため、線路の安全を確認中。神奈川県内の東名高速道路は通行を停止。


646.
湘南素浪人 2009/08/11 6:20:01

>この地震で、気象庁は伊豆諸島、静岡県は津波注意報を発表した。
 もう一時間経ってるから津波があれば既に来てる筈だけど
海辺の方大丈夫ですか?


647.
湘南素浪人 2009/08/11 6:30:12

局地的な地震でもないようですね
http://disaster.yahoo.co.jp/1249935248/meteo.yahoo...
浜松は震度4です
相模と同じです、意外と大きくなかったようです
でも牧之原(震度6弱)なんて浜松から電車で1時間弱のすぐそこ
テレビ無いから被害状況が分からない、、、


648.
湘南素浪人 2009/08/11 6:36:32

7区関連だと
震度4 浜松中区 浜松北区 浜松浜北区 浜松天竜区
震度3 湖西市 新居町 浜松西区
 静岡の中でも揺れが少なかった方の様です


650.
湘南素浪人 2009/08/11 6:54:18

649ゲスト様
情報ありがとうございます
今、浜松駅行ってきました
普通電車は下りのみ運転中、上りはまだ何時になるか分からないとのこと(駅員さん)
新幹線は全線ストップ、早くても2時間は掛かるとのこと(駅長さん?)
改札は人であふれてました


653.
湘南素浪人 2009/08/11 7:17:21

応援隊相模一番槍、湘南素浪人
スクランブル(緊急発進)!


655.
湘南 2009/08/11 8:36:05

一時間ロス
まだ市内
ファック!

64.
湘南素浪人 2009/08/13 0:48:03

一体真相究明すると何がいいのか?

答え

1、自分の狙った答えならそれに基づいて糾弾できる、あわよくば本人が辞するかもしれない(現職ではないのでこの場合は立候補を)
2、自分の狙って無い答えなら「詭弁である」「嘘を付いている」と糾弾できる、あわよくば本人が辞するかもしれない
 加えて真相究明出来なくても
3、説明責任を(アカウンタビレ!)果たしていない、逃げていると糾弾出来る、あわよくば本人が辞するかもしれない
つまり如何なる態度、行動をとろうとも結論は同じである
 「結論ありき」と人は言う
ただ例外もある
4、単なるDQN
これは如何ともしがたいが、異様な粘着質はこちらで説明がつくのかもしれない
 いずれにしても城内に入れる事など元から有り得ないので
別に構う必然性は無い
ほんとにこの件で投票行動を変える人がいるとするならば
黙って別の候補者に入れている
いちいち騒ぐだけ労力の無駄だし、自分の中で結論が出ているのだから今更争う必要性など無い


100.
湘南素浪人 2009/08/13 17:37:25

「浜松(7区)三国志」
蜀(城内)と魏(片山)が激突している隙に呉(民主)に漁夫の利を取られぬ様に
魏(自民)は少なくとも反日政党では無いが、呉(民主党)は明らかなそれである
蜀と魏が共倒れしたならば浜松は呉(民主党)の独裁になる
民主党に牛耳られる浜松を皆さんは望みますか?
一体何が起こるか?
例;浜松の警察が外国人(浜松は外国人の街)に手を出せなくなる
他にもたくさんあるでしょう、皆さんも考えてみて下さい
http://www.youtube.com/watch?v=7EU-HUtPzaU&feature...
阿部ちゃんも言ってます、「何か一つぐらいできるだろ?」


103.
湘南素浪人 2009/08/13 18:14:36

非常に下卑た皮肉
連中に特有の気質だな
「空気」ですぐ判る
「こっそり隠れて横から総取り」
あの者達のいつものやり方

http://www.youtube.com/watch?v=7GGOhpcr_ws&NR=1

「あなたは本当に真実を知っている自信がありますか?」


104.
湘南素浪人 2009/08/13 18:35:02

わたしが選挙権を持つ相模湘南にもいます
「悪い議員さん」が(下2:30頃)
http://www.youtube.com/watch?v=x8QbAuK9Hqk
しかも「自民党」で、、、
わたしが自分の選挙区の誰にも投票出来ずに
浜松(7区)に来る訳を理解してもらえるでしょうか?
彼のブログのコメント欄は炎上の後、廃止しました
片や城内は大炎上にあっても尚「完全自由投稿」です
この二人の違いは何なのか?
皆さんも考えて見て下さい


107.
湘南素浪人 2009/08/13 18:57:36

わたし個人としては
今回の選挙の後、国会に措いて
「愛国のエース(緑)、城内実」と「売国のプリンス(黒)、河野太郎」の対決を是非見てみたいです

 こちらは民主党のプロモーションビデオです
よく出来てますね
http://www.youtube.com/watch?v=Af4UutKXWg0&feature...


114.
湘南素浪人 2009/08/13 19:30:18

まほろば様
>他の政治家の方を簡単に売国とか云わないほうがいいです
湘南素浪人様が自分のブログで政治家を批判するのは自由ですが
城内先生のブログで河野議員のことを悪く書くのは止めたほうがいいと思います
 そうですね
出過ぎた真似をしました
ご忠告素直に受け止めます、失礼しました
河野氏のことはともかく、城内が戦うべき相手は選挙の洗礼を経たその後にいるという事を訴えたいと思います
城内を戦いのリングに上げる為、今セコンドの我々国民は彼をお助けせねばなりません
選挙という「予選」で予選落ちしてしまったら、本選で戦うもクソも有りませんからね


68.
湘南素浪人 2009/08/15 12:31:10

桜花のパイロットが城内だったのかもしれませんね
http://www.youtube.com/watch?v=oQFTbS_l35E&feature...
ただ自分の責務を命を賭けて全うする
今日はそういう人達を思い偲ぶ穏やかな日です


70.
ゲスト 2009/08/15 12:50:34

68湘南素浪人さん
>桜花のパイロットが城内だったのかもしれませんね
うまいですねぇ。
だから自爆したのか。


71.
湘南素浪人 2009/08/15 12:55:10

つまらん茶々を入れるのは構わんが
そういう下品なところが「民主スタイル」だな
「民主スタンダード」とでも言おうか
育ちの悪さを問われるぞ
まあわたしが古巣の心配をする義理も無いがな
好きにする事だ


69.
湘南素浪人 2009/08/16 1:52:00

みなさん注意深く見ていて下さい
民主党の行動パターンなり習性を
今まで見えて来なかったものが見えてくるかもしれません
革命戦略の要諦は「騙す」事にあります
彼らは主権者である国民を初めから信用していません
「国民は指導されるべきもの」
これが革命の国民観です


83.
湘南素浪人 2009/08/16 7:53:51

朝からヘビーです
穏やかなる日は昨日で終わりです
決戦は目の前です
我々国民が「民主主義」の名に相応しい選択を出来るかどうか
「所詮国民なんて馬鹿だからw」と連中に言われない判断を示せるかどうか
全ては我々国民にかかっている
少なくとも我々はその権能を持っている
「出来るのにやらない」でいいのだろうか?http://www.youtube.com/watch?v=x8QbAuK9Hqk&feature...


88.
湘南素浪人 2009/08/16 8:51:23

4年前は「郵政」、そして今度は「政権選択」
また同じ過ちを繰り返すのですか?
http://www.youtube.com/watch?v=HJSPoD660CQ
マスメディアがそんなに信用出来るのですか?
ではマスコミに内閣を組織して貰えばいいだけではないですか?
田原総一郎を総理大臣にしなさい
そうすればご満足な筈です


89.
湘南素浪人 2009/08/16 9:20:06

「右翼が嫌い」
とか言っている人達です
http://www.youtube.com/watch?v=khN1feulk-o&feature...
自分達が最もファシストであることは「巧妙に」偽装して隠します
我々国民を「分かりゃぁしねえよ、あいつらにはw」と嘲笑する人間達です


95.
湘南素浪人 2009/08/16 10:23:07

 7区を初めとする浜松のみなさん(8区も)
浜松は「外国人の街」ですよね
ラテン系の人達を筆頭に隣りのアパート、団地に外国人が住んでいるという方も少なくないと思います
数字的に言うと
浜松在住の外国人の人口
 一位;ブラジル人
よく夜遅くまで大音量で「まるでディスコか!?」なんて事も聞きます
では人口の2位は何処の国の人でしょう?
南米の日系移民の国は他にもたくさんあります
ペルー、ボリビア、アルゼンチン、コロンビア等等
昔、我々の祖先達が多く太平洋を渡ったからです
ではブラジルに迫る第二位は!?
答え
 二位;中国人
です
ご存知でしたか?浜松の方
ちなみに政治的なバックボーン(後ろ盾)を持たないブラジル人はたとえ数が多くとも政治権力化する事はありません
しかし中国人はどうでしょう?
彼らは本当に後ろ盾を持たないか弱い外国人でしょうか?
 浜松のみなさん、よく考えてみて下さい
「郵政選挙」の様に後で「しまった!」という間違いを犯さぬように
浜松の中国人は一体誰が勝つ事を喜び、望むでしょうか?
中国人が城内を支援しますか?
有り得ません
http://www.youtube.com/watch?v=PPhgd0Ojtw0&feature...
これを冗談で暗黒紅梅みたいな妄想と片付けられますか?
少なくとも浜松には今現在、人口で二位の中国人がいるのです
ディスコのブラジル人でさえもろくに注意出来ない現状で
あの中国人達と渡りあえるのですか?
 「毒を持った生き物」は大抵綺麗で鮮やかです
「政権交代」「改革」「友愛」の美名の下で
民主党という「毒性生物」は活動するのです
我々は奴隷にされるまで気づかないのですか?
そんなに愚かですか?わたし達国民は?

喜八

「静岡新聞」捏造報道の考察

2008年02月10日

「斎木氏が立候補してカイカクの正当性を訴える。そこでカイカクの必要性をカイカク肯定派の『視点』から片山さつき女史と『論争』する。片山さつき女史も『カイカク急進派』であり、斎木氏も『カイカク急進派』でもある。よって二人の『カイカク論争』だけがクローズアップされ、城内氏に『カイカクに抵抗する守旧派』とレッテルを貼って叩き潰す。小選挙区で片山さつき女史が『辛勝』を治め、斎木氏は『比例復活当選』を遂げ、城内氏は無所属故に復活当選が出来ない。そんな状況に追い込む為の工作が『斎木氏出馬』である。恐らく『自民党が持つ基礎票』『創価公明が持つ基礎票』『民主党静岡県連が持つ基礎票』これら三つの『組織票』は巧妙に『片山さつき女史』『斎木氏』に分配されているはず。だからこそ『無党派票』を新聞テレビの『偏向報道』『捏造報道』『誘導報道』によって『斎木氏』に集中させ、結果として城内氏落選に追い込む

http://kihachin.net/klog/archives/2008/02/shizusin...

文案まとめ人 ◆g.MrtWgOoA


国籍法改悪反対の請願・陳情書提出にからんで城内実氏と知り合う。自民党の西田昌司議員を紹介され請願書を託すが、西田氏は国籍法改正案に賛成票を投じることになる。国籍法改正案が成立したため結果的に運動は奏功せず。国籍法再改正運動に乗り出すものの、政局もあり一時的に休止中。現在は、城内実氏を国政復帰させて国籍法再改正に取り組ませるべく、選挙活動を情熱的に支援する。




8.
文案まとめ人 ◆g.MrtWgOoA 2009/08/4 0:42:16

 城内先生、みなさまこんばんは。
古橋廣之進先生は地元でも名士の方だったようですね。
ご冥福をお祈りいたします。
 さて、ブログも更新され、暑い夏の熱い選挙で大変なことと存じます。
 とりあえず、公示・出陣式まで、進みましょう。
できれば、遠方に在住しております私にも、選挙における城内先生の情熱が伝わってくるような、ブログの更新を楽しみにしております。
 継続は力です。投票日に向けて、走っても、歩いても、、
 
     前に進んでまいりましょう、共に。


12.
文案まとめ人 ◆g.MrtWgOoA 2009/08/4 1:02:09
>11 匿名様
城内先生と、共に、聖地”赤松坂交差点”で街宣しました。
・・・7/31?8/2まで、
いやぁ?、選挙ってそんなにあるものじゃないし、
ボランティアですけれど、いろいろな体験ができて勉強になりました。
“夏休み選挙”なので、学生さんは人生経験のためにもボランティア参加されることをお勧めしますよ。
私は、8/15?8/18の公示まで、また浜松に選挙ボランティアに参加させていただきます。
 城内先生、事務局、後援会、ボランティア、選挙民の皆様、
よろしくお願いいたします。




604.
文案まとめ人 ◆g.MrtWgOoA 2009/08/10 23:00:55

城内先生、みなさまこんばんは。
 
>598  喜八様
私はちがいます。
 私には城内実さんは超人にはみえません。
眞鍋かをりさんのポスター問題しかり、かつては人種差別レイシストと左派人権派のブローガーに糾弾され、
また、真・保守市民の会の遠藤健太郎氏には「落選する!」と予想・断言され、
地元選挙区では東奔西走、東京10区では郵政造反組の小林興起氏には小沢一郎が微笑んでも、
静岡7区には振り向きもせず、民主党候補は県知事と一丸となった正面からの総力戦・・・
 初生町に片山、竹内が、その隣の三方原町には斉木がそれぞれの事務所を構え、
城内実を猛追しています。
 巷ではこれを
 
            ”平成三方原の戦い”
 
                           というそうです。
 
 週刊誌などでは○印となり、他候補は、城内票をいかに切り崩すか!と虎視眈々。
眞鍋ポスターでのつまづきで、背後に迫る他候補の足音が聴こえるにおよび、
8/30まで逃げ切れるか!?ということが、城内先生の最大の課題なのだと感じます。
8/2午後、聖地”赤松坂”の街宣でお会いした折、
午前中、支援者への”眞鍋ポスターの件”でずいぶんとしぼられたらしく・・・
“赤松坂”到着と同時に、交差点に向かって「政治が悪い、政治が悪い・・・」と、
なにかにとりつかれたように絶叫する様は、まさに
 
   ”人間、城内実”でありました。
 
20分も絶叫した頃、同行の世話人氏らしき方に「もう、いいかな?」と、
ご自分の街宣の体力的限界を問いかける様に、思わず、私が
「先生、おつかれですよ」と言葉をおかけすると、
「いえ!疲れてません!」と郵政青票(せいひょう)の時のような思いつめたような顔になり、
再度、交差点に取って返して絶叫され、5分ほど追加街宣の後に魂が抜けたように乗用車に乗り込み、
次会場へ飛び立っていく、そんな人間、城内実を、倒れないように支えることが、
いちサポーターとしての私の役割だと思い、
8/15?8/18の公示・出陣式まで、サポーターのひとりとして、ふたたび、
浜松にお邪魔させていただくことにいたしました。
城内先生は私にとっては、支え甲斐のある、ちょっぴりドジっ子な、政治家です。


613.
文案まとめ人 ◆g.MrtWgOoA 2009/08/11 0:14:51
>612
愛知県民様
いえいえ、城内先生がきついのは、まだまだこれからです。
8/18公示・出陣以降、8/30まで、
そして、当選後は、国籍法議連に参加いただき、私たち
 
  「国籍法改悪反対請願・陳情書スレッド」
  「国籍法改正案まとめWIKI」
 
の、国会法の請願書の紹介議員になっていただかなければなりません。
毎国会ごとに、毎回10000通以上の国籍法関係の請願書を衆議院議長に提出していただく。
・・・それもまた、きついものでございます。

100.
文案まとめ人 ◆g.MrtWgOoA 2010/03/1 20:34:44
>69 一児の母さま、はじめまして。
 私は城内先生の応援団の一人です。
昨年夏の衆議院選挙にもボランティアとして、1週間ほど、
城内先生と共に衆議院選挙を戦いました。
 本来ならば、一児の母さまには城内先生がお返事されることが、
本筋とは存じますが、このまま、お返事がなく時間と共に、
一児の母さまのこころのつかえが取れぬままにうやむやになることを心配し、
 僭越ではありますが、私から、城内先生の代わりにはならないかもしれませんが、
一言、お応えさせていただきます。
.
 ''城内先生は、不器用な方です。それは、幼少時?思春期の多感な時期、
海外で過ごした帰国子女の多くが、日本人の機微や、粋、心のひだ・・・というような、
いわゆる、情緒的気配りに疎く、結果を全面に押し出した評価を、ズケズケと言い切る、
 日本人の”道”としての様式美や、その修行や過程に評価を見出す情緒・・・というものが、
残念ながら、ドラスティックなドイツ育ちの帰国子女の城内先生には、欠落しているのかもしれません。''
.
 しかし、郵政造反議員の汚名を浴びせられ、自民党のT部幹事長には「二重人格者」と罵られ、
苦節四年の歳月の末、昨夏、みごと国政に返り咲きました。
 そのような 城内先生の眼には、今回のフィギアスケートの金メダル争奪戦が、
かつての郵政選挙を思い出させる光景であったのだと思われます。
 ルールをキム・ヨナ選手に都合が良いように改定され、
カナダに長期特別在住できて集中できる環境を、韓国政府から、
金メダル候補として、特別待遇で支援され、金メダルを獲ったキム・ヨナ選手のその姿が、
 至れり尽くせりで城内先生を打ち破って高笑いした、あの片山さつき先生にかぶったのだと思います。
.
 郵政選挙においては、自民党公認候補である片山さつき先生と激戦を繰り広げ、
748票の僅差で落選しましたが、その負けを認めて四年間選挙修行を挫けず続け、
昨年、 129376票の2位以下をダブルスコアで引き離し、選挙の金メダルを獲得されました。
.
 静岡7区の賢明な有権者の皆様のそれぞれの一票があったればこそではございますが、
それにもまして、本人が挫けず、四年間選挙修行を続けたからだと思います。
.
 ですから、あの”◇ コ ラ ム ◇ 浅田真央さんの銀メダル”の記事は、
日本人としては機微の乏しい不器用な、ドイツ帰りの帰国子女の、城内実という男の、
自分の政治家人生に滲んだフィギアスケートの、金メダルを逃した浅田真央選手への、
. “ツンデレエール”
. ・・・・・・・・・であったのだと、私は感じます。(´・ω・`)
 それが証拠に、コラムのURLも、前のブログ記事のコメント>>720 くま さまのご指摘のように、
720 くま 2010/03/1 16:43:59
このブログのURL、
http://www.m-kiuchi.com/2010/02/27/asadamaoganbare...
「あさだまおがんばれ」。
城内さん、にくいことしますね。
.
好きな女の子には、いじわるな記事!でも、ほんとは・・・
>69 一児の母さま、
ツンデレ衆議院議員、城内実をお許しくださいませ。
.
文責・文案まとめ人

城内実支持者(?)の発言

眞鍋ファンですが→沈静化を目指して→ファイズ


2697.
眞鍋ファンですが 2009/08/7 16:34:41

眞鍋ファンですが、今回は、城内氏ばかりに非があったとは思っていません。
交渉した相手を、代理人として信用していたわけですから、
忙しい芸能人なら、代理人を通じて交渉する事がほとんどな訳で、城内氏さんも忙しいし、お互いさまと思ってます。


2705.
眞鍋ファンですが 2009/08/7 17:13:49

裁判官でもない人が、どちらが悪いと決め付けるのは良くないと思います。
仲介役の人が謝ったのだから、それで良いではないですか。


2711.
眞鍋ファンですが 2009/08/7 17:55:42

(他人を傷つけた事も含め)、すべての責任は自分にあると、仲介役の人が謝っていると思います。
他人を傷つける事は、城内さんの本意でないことぐらい、誰にでも分かるでしょう。
また、この件については、眞鍋かをりさんにも全く責任がない事も事実だと思ってます。
眞鍋さんのブログに補足として、事務所に確認を取った上で載せたと書いてありますから。


2713.
眞鍋ファンですが 2009/08/7 18:04:35

30代の主婦ではありません。
この件について、白黒をはっきりさせたいのなら、
自分が裁判官にでもなりなさい。


2715.
眞鍋ファンですが 2009/08/7 18:25:46

仲介役が謝った。それをこれ以上掘り下げる必要はない。
それ以上の複雑な絡みは、誰も分からないのですから。


2719.
眞鍋ファンですが 2009/08/7 19:03:57

木村正明(オフィスプロペラ社長)も小学生以下のアホだと思っているのですか?
残念です。


2725.
眞鍋ファンですが 2009/08/7 19:23:07

893や父親の関係者でこの問題を徹底的にもみつぶしたら?
と書かれている方、
そういうコネのある方なのですか?
知りませんでした。
でも、そういう人が謝っているのに、物事を掘り下げようとする人の気持ちが分かりません。


2731.
眞鍋ファンですが 2009/08/7 19:46:51

公職選挙法に引っかかる問題ではないと思うので、検察は動かないと思います。
それ以外のどういう法律に違反しているのですか?
あくまで民事上の問題で、仲介役が謝る事で、和解が成立していると思っているのですが。


2738.
眞鍋ファンですが 2009/08/7 21:06:19

今回のポスター騒動の件については、城内氏が刑事罰の対象となる事は、全くないと思います。
したがって、犯罪ではありませんし、近くでもありません。
あくまで、民事上の問題です。
捏造コメント等に関しても、直接に関与するほどバカだとは思いません。
表には出していませんが、和解が成立しているのではないかと、思うのですが。
和解というのは、裁判所の判決と同じ効力を持ちますから、一度、成立すると、誰も文句は言えません。
もう和解が成立している事を、信じていますし、そう願ってます。


2745.
眞鍋ファンですが 2009/08/7 21:44:00

朝が早いので、オヤッシュ


2821.
眞鍋ファンですが 2009/08/8 4:10:12

刑事事件なら警察や検察が動く。
民事だけなら、当事者の和解(示談)で済ませる。
これに任せましょう。


2826.
眞鍋ファンですが 2009/08/8 4:45:04

>それでは西松の二階の件や故人献金の件も警察や検察にまかせて置けばいいって事?
について、
法律の専門家でも、当事者でもない人が、どこまで口をはさめるのか。
今回の件については、城内氏に人を欺く意図など全くない事ぐらい分からないのですか。
騒ぎ立てるような事件なら、マスコミの方が、専門家が多い事ぐらい分からないのですか。


2828.
眞鍋ファンですが 2009/08/8 5:14:43

仕事の話に関わらず、忙しい芸能人が、代理人を通して話をする。
そういう事は、数多くある事。
そう信じていた事に、過失があるとは思えません。
この事が、大きな問題と思うのなら、マスコミに任せましょう。
私たちだけで、もめていても、きりがないです。


2879.
眞鍋ファンですが 2009/08/8 16:43:25

「警察・検察に任せましょう」
「マスコミに任せましょう」
は事件性があれば、勝手に専門の方が動いてくれると言う事だけです。
公職選挙法は親告罪ではないと思いますから。


2881.
眞鍋ファンですが 2009/08/8 17:01:35

眞鍋さんのブログが承認制になってから、ポスターの件で応援コメントを出しました。
しかし、応援したコメントにも関わらず、ポスターの件を書いた事で承認されませんでした。
眞鍋さんは心の優しい方です。事が大きくなるのを、心配しているに違いありませんし、
他人を犯罪者あつかいしているコメントを見れば、悩むに違いありません。
城内氏を擁護しなければと思い、昨日からコメントを入れさせてもらいました。
ここにコメントを書く、本当の眞鍋ファンは、私一人だけです。
色々な推測があっても、眞鍋さんだけは潔白です。


2884.
眞鍋ファンですが 2009/08/8 18:45:07

ポスターの件については、「眞鍋を探せ」をキャッチフレーズにしていた為、所々に眞鍋さんのポスターを貼っていたと、何かで聞きました。
不特定多数に近いと思います。
ストーブなどの電気製品のリコールは、実際にはお客が自分で持って行くケースがほとんどです。
しかし、ポスターの場合はそうはいきません。
小選挙区とはいえ、範囲は広いので、時間がかかると思います。
支持者の家、一軒一軒も訪問しなくてはなりません。
しかし、城内氏の事ですから、約束を守るのに一生懸命だと思ってます。


2886.
眞鍋ファンですが 2009/08/8 19:04:08

(でも、城内氏と一緒に痴漢をした木村氏が「すみません、私も一緒にやりました」と証言しているのですよ)
は、
木村氏が「すべて自分の責任である」と、言っておられます。
民事上のトラブルを、刑事事件と同じに取り扱わないでください。


2889.
眞鍋ファンですが 2009/08/8 19:28:43

ある地区で1枚の物を探すだけでも大変と思いますが、約束は守らないといけない事ぐらい分かってます。
あなたは、結果を求めてすべての事を成し遂げてきた、立派な方なのでしょうね。
あなたが、立候補しなさい。


2892.
眞鍋ファンですが 2009/08/8 19:39:43

お互いに競い合ってこそ、意味のあるものです。


2893.
眞鍋ファンですが 2009/08/8 19:43:24

民事上でトラブルを起こしている人を国政に出すの?
は、
有名人になるとトラブルは付き物です。
大阪府知事は、裁判沙汰になったくらいですから。


2895.
眞鍋ファンですが 2009/08/8 20:15:50

お互い、誹謗中傷は良くないですね。
眞鍋さんの方も、ブログの更新がないですね。
心優しい眞鍋さんですから、このブログの誹謗中傷合戦に心痛めていると思います。
はっきり言ってこのブログで、この醜いありさまだと、お互い書けないのではないかと思ってます。


2896.
ゲスト 2009/08/8 20:23:19

眞鍋ファンですがsan
HNを変えていただけるとありがたいです。
理由=眞鍋フアンであるなしは今や関係ないので
それと最近の発言がエスカレートしていることも鑑みてお願いします


2897.
眞鍋ファンですが 2009/08/8 20:51:08

眞鍋さんのファンである事は関係します。
城内氏への誹謗中傷を止めてもらうことが、眞鍋さんへの気遣いです。
2881参照


2905.
鎮静化を目指して 2009/08/8 21:47:38

HM変えました。
出来れば、ゲストさんが、何人いるのかも知りたいですね。
>2899
私は法律の専門でないので詳しい事は分かりませんが、ある程度の事なら知ってます。
民事の裁判においては、自分に責任があると一度言ったものは、後でよほどの証拠がない限り、覆せません。(裁判の中ですが)
刑事裁判と異なるところです。刑事裁判では、被告が、自白してもそのまま審議が進められるそうですが。
城内氏の件については、民事上の事なので、第三者が口を出さずに、専門家に任せるのが一番でしょう。


2907.
鎮静化を目指して 2009/08/8 21:53:39

眞鍋さんのファンです。
>2904
実際にコメント出したからです。
あなたもポスターの件で応援コメントを出してみれば分かります。


ファイズ

2912.
鎮静化を目指して 2009/08/8 22:12:12

>2903
腐ったミカンと言う言葉は、刑法の侮辱罪にあたります。
民事ではないですよ。
城内氏を責める前に、自分の言葉を、考えなさい。


2914.
鎮静化を目指して 2009/08/8 22:23:19

>2913
著作権侵害は故意ではなく、過失でも、刑事責任が問われるのですか。
勉強になりました。


2915.
鎮静化を目指して 2009/08/8 22:42:54

今日はもう寝ます。
明日も早朝から仕事なので、
すいません。


2922.
鎮静化を目指して 2009/08/9 4:56:54

>2191
「さあ、城内先生を刑事告訴してください。」
被害者に近い人の方が、告訴するには説得力があると思いますが。
>2914
城内氏にしても、身内からにしても、言い方が悪いですが、「だまされた」という形だと思います。
法律に詳しい方みたいなのでお聞きしますが。
裁判で判決が下りていない人、まして裁判にもなっていない人を、犯罪者扱いにしている事は、なんら法に触れないわけですか?


2963.
ファイズ 2009/08/9 16:01:51

「鎮静化を目指して」から、とりあえずHMを「ファイズ」に変えておきます。
でも、鎮静化して欲しいです。


2966.
ファイズ 2009/08/9 16:12:49

事態は決着している。
法廷でもそれは通るでしょう。


2973.
ファイズ 2009/08/9 17:19:50

すべての、事態は決着している。
法廷でもそれは通るでしょう。
ただ、もともと激戦区、誰が当選しようが、落選しようが、それでどうこう言う問題ではありません。


2975.
ファイズ 2009/08/9 17:31:55

>2974
「オフィスプロペラを訴えることができるの?」
謝罪している人を訴える事は出来ないと思います。
民事で言う和解(示談)が成立するのが普通です。


2977.
ファイズ 2009/08/9 17:43:40

よくは覚えていないけれど、「すべての責任は自分にある」
とオフィスプロペラは謝っていたと思いますが。
まあ、細かい事を言うときりがないですからね。


2979.
ファイズ 2009/08/9 18:04:46

眞鍋さんが怒っているかいないかは、本人しか分かりませんし、第三者が口をはさむものでもありません。
しかし対立候hもそこまで、暇でないでしょう。
城内バッシングを続けている人は、ただの暇人です。


2990.
ファイズ 2009/08/9 19:44:52

(「応援メッセージの捏造」は、選挙民に対する背信行為。)
もう、あなたの言いたい事はみんなに伝わっている。
あなたの、「思想の自由」は、認めるが、あくまで個人の思想にすぎないのではないですか。


3000.
ファイズ 2009/08/9 19:58:33

>2992
ゲストさんへ
自分に法律の知識があると思っているのですか。
あなたの法律の知識は、どの程度なのですか?


3006.
ファイズ 2009/08/9 20:06:27

ゲストと言うのは不特定多数のようですが、
読む側は混乱します。
出来れば自分のHMを使ってください。


3012.
ファイズ 2009/08/9 20:21:22

>3008さんへ
投降したコメントは「とにかくなによりです。がんばって下さい。」
ただそれだけでした。
単なる向こうのミスかも知れませんが。
トラックバックは別として、コメント欄には、ポスターに関する事は何一つ無いです。


3024.
ファイズ 2009/08/9 20:52:26

>3019
とにかく、TBは別として、コメント欄は、応援するしないに関わらず、ポスターの件は承認されません。
眞鍋さん側もかなり気を使っておられます。


3029.
ファイズ 2009/08/9 21:00:33

承認制になったのは8月1日更新の「羊蹄山」からです。
それからのコメントを見て下さい。


3040.
ファイズ 2009/08/9 21:21:20

とにかく、自分のHMを使ってください。
ゲストは不特定多数ですし、
数字は覚えにくく、他人の似たHMを使うと混乱します。


3043.
ファイズ 2009/08/9 21:33:20

複数投稿する人は自分のHMを使ってくれないと、前後関係の意見のつながりが分かりません。


3076.
ファイズ 2009/08/9 22:58:56

複数投稿する人は、ゲストと言う、HMを止めて下さい。
過去のコメントで自分の意見と、他人の意見が、ごちゃまぜになります。
個人の意見を言うつもりがない人ですか。


3133.
ファイズ 2009/08/10 6:52:23

複数投稿する人は、不特定多数の「ゲスト」や数字によるHMの使用は止めて下さい。
個人の思想が他人の思想とごちゃ混ぜになってしまいます。
過去のコメントと現在のコメントの結びつきも分かりません。
「ゲスト」や数字のHMの方は、過去にさかのぼり、個人の思想がないものとして、無視して用のでしょうか。
私のHMは「眞鍋ファンですが」→「鎮静化を目指して」→「ファイズ」
HMを変えた理由は分かると思いますが。


3135.
ファイズ 2009/08/10 7:34:09

HNの間違いでした。
少なくとも自分の思想、意見を述べたいのなら、HNを使うべきだと思います。


3138.
ファイズ 2009/08/10 8:01:38

これ事情の謝罪は必要ないと思います。
すでに、解決されている事に今更謝罪する必要もないと思います。
本人が「謝罪しろ」と言ってないのです。
あなたこそ、本人から代理権を与えられて、文句を言っているのですか。
本人同士の問題です。
「選挙民、国民を騙そうとしたことは」については、
過失がたとえあったとしても、城内氏に騙そうとした意図はありません。
この件については、もう国民のほとんどが理解していますし、選挙民、選挙民に対しても謝罪する必要もありません。


3139.
ファイズ 2009/08/10 8:04:19

「これ事情」→「これ以上」の間違いです。
間違いが多くてすいません。


3146.
ファイズ 2009/08/10 8:21:46

過失が問題になるのは程度によります。
ちなみに道路に「つば」を吐くのは軽犯罪法違反ですが、
それと、殺人とを同じにしているのといっしょです。


3193.
ファイズ 2009/08/10 15:43:19

事態は解決している。
当事者以外の第三者が口を出すな。
お互い告訴していないのがその証拠である。


3197.
ファイズ 2009/08/10 16:04:31

「当事者以外の第三者が口を出すな。」は、
どちらに責任があるとかないとかを言ってはならないと言う事です。
もし、あなたが、被害者であるというなら、あなたが、告訴すればいい。
被害者が告訴するというのは、被害者の権利ですから。


3202.
ファイズ 2009/08/10 16:28:40

>3199
告訴しないのは、もう和解(示談)が成立しているかも知れませんし、
どこまで詳しく、あなたが、被害者の状況が分かるのですか。
友達ですか?


3204.
ファイズ 2009/08/10 17:27:53

>3203
「騙されていた人間が真相を説明するのは難しい。というか不可能。」
でも、裁判上は、被害者の方が、被害者である事を証明しなければなりません。(確かそうだったと思います)


3208.
# ファイズ 2009/08/10 18:11:46

もし、和解が成立していれば、文章の最後に、「この件については、お互いに、一切触れない。」と言う文章が、書き込まれるだろう。
そして、この約束を破ると、違約金を支払う事が明記されるはずである。
この事は当事者でないと分かりません。
だからこそ、勝手に第三者が、口をはさむ事は、良くないのです。


3216.
ファイズ 2009/08/10 18:35:10

>3212
(「いれば」、「だろう」、「はず」
など想像でものを言う第三者は口をはさむ事は、良くないですね。)
想像と言うより、弁護士が立ち会って和解が行われたなら、ほぼ100%
そうなるはずです。


3218.
ファイズ 2009/08/10 18:47:41

(謝罪する必要なし=大スクープ=ファイズ)なの?
全くの別人です。
HNの使用で相手をごまかす事はしません。


3221.
ファイズ 2009/08/10 18:58:34

>3215
(「政治家の応援」という、思想信条に関わる事を
所属事務所が、本人の意向に関係なく「仕事として」契約できるのかい?
この国には、憲法というものがあってね、そんな事は出来ないはずだが?)
は、代理人ならできると思うのですが、
それが、無権代理人だったことでしょう。
その場合の詳しい責任追及については、専門家でないと分かりません。


3227.
ファイズ 2009/08/10 19:37:48

私は、しばらく休みます。
「ゲスト」は不特定多数でも、「ファイズ」は一人だけですから、
私は選挙権のある人間ですし子供ではありません、明日も仕事がありますから。


トラップ社会


371.
トラップ社会 2009/08/7 11:56:20

359ハリウッドさん
「ハリウッド」と言えば、何だか米国も最近ものすごく「変」ですよね。
日本で起きているのと同じ異変が米国でも起きている気がします。
早く米国の人達にも気づいてほしい。手遅れになる前に。


376.
トラップ社会 2009/08/7 12:52:37

373ゲストさん
>具体的にどんな異変が起きているんですか?アメリカ・・・
・9.11陰謀説
・サブプライムローン陰謀説
・北朝鮮に対する弱腰姿勢
など、政治的、経済的にも色々感じるところがありますが、
「ハリウッド」に限定して言うのなら、
・映画「バベル」で賞をとった菊地凛子の役は、日本の女の子が
 下半身だらしなく貞操感が薄いと誤解される内容であった
・映画「オーストラリア」でオーストラリアの史実が歪められて
 捏造されており、日本の軍隊が実際にはやってもいない事を
 やったように描かれている
・日本の映画のリメイク番が最近よく作られるが、その元となった
 ある映画の監督は、北朝鮮との深い関係が噂されている
などから、大丈夫か?ハリウッド・・・と思ったわけです。


383.
ハリウッドさんへ 2009/08/7 13:49:43

9,11、陰謀説は、かなりの米国市民が信じていると聞きましたけど?
それを裏付ける証言や状況証拠がかなりあるみたいです。
今回のクリントン元大統領北朝鮮人質解放訪問も、一般市民の間には
怒りの声が上がっているようですね。
金正日さん歯をむき出して笑ってましたから、よっぽどたくさんの
お土産を受け取ったのでしょう。
それにしても、捕まった米国人記者がチャイニーズ系・・・というのが
妙に引っかかりますね。
まあ、日系じゃなかっただけましですが。(蜂谷真由美の例もあるから)


384.
相変わらずの陰謀 2009/08/7 14:26:26

そもそもあの二人の「記者」がどこの社の「記者」なのかさっぱりわからない。
あまりにも「演技」が見えすいた当初からの「拘束報道」。
もともと北朝鮮と米国はこんなことをずーーーっとやってきて同じことばかりを繰り返している。
そんなこんなでとうとう北朝鮮は核ミサイルをもちかねない段階に来ている。
かやの外におかれているのは日本だけ。にもかかわらず小泉のような売国議員に国民は票を入れる。
自業自得とはいえ、あまりに愚かな国民だ。

大スクープ


自称「このポスター事件で初めて城内氏の事を知り応援したい気持ちになったにわか支持者」の「主婦」。しかしその発言は城内実氏の国籍法改正反対・人権擁護法案反対などの政治信条への強い共感を示しており、昨日今日からの支持者であるとは考えにくい。これまでもネット上の論争に参加し、民主党の小沢氏、創価学会信者に打撃を与えてきたと主張する。これまでインターエデュというサイトで「紅梅」として活動してきたがアクセス禁止処置をとられ、開成高校の息子を持つ縁から開成OBの城内氏擁護を天命と考える。

オフィスプロペラ(木村正明社長)がバーニング系列だと言うことはすでに指摘されているが、これを大スクープとして騒ぎ立てた。しかし木村正明氏が城内氏を支援する「東京の後援会の幹部」であるとされる事から、バーニング系列と結びつきがあると言えるのはむしろ城内氏陣営であることを理解していない。また、日本の名字ランキング一位の「佐藤」なる人物について、「朝●人」が「通名の日本名」を用いていると根拠無く断定した。また複数HNを用いて城内氏擁護のための陰謀論を開陳しつづけている。

その後、オフィスプロペラの木村社長と眞鍋かをり氏、アヴィラが結託して城内実氏を嵌めた、と主張した。矛先を眞鍋かをり氏に向け、繰り返し謝罪を要求。現在は城内氏応援団の湘南素浪人氏を工作員と認定し、一向に炎上に対応しようとしないブログ管理者も工作員ではないかと疑う。ちゃんとマスコミ各社の記事から流れを確認すれば起こらない勘違いを繰り返す。


※現在、少しずつコメント番号がずれてきています。ブログの管理者が削除を始めた模様。
8月3日
2186.
大スクープ 2009/08/3 23:15:09

2107 AS さん
>“後援会関係者”ってプロペラ社長の木村正明だろ。調べはついてる。
>おまけにプロペラの取締役にはバーニングの周防が名を連ねてる。
>どうせ、これでアヴィラを黙らせられると思ったんだろ。甘いよ。
えっ?それは本当ですか?
それってもうマスコミ発表されてます?
まだなら「大スクープ」ですよ!!!
バーニングって、北朝鮮、暴力団、創価学会と裏で繋がっていると言われる
とっても怖い芸能プロダクションなんですよ。
周防社長も在日朝鮮人で、麻薬を芸能界に蔓延させたやく●な人らしいです。
「バーニング」「バーニング 暴力団」「バーニング 社長」などで
検索してみて下さい。
びっくりするような話がざくざく出てきます。
日本の芸能界がいかに腐りきった怖い所かよくわかります。
みんな、眞鍋かをりちゃんの事「かわいそう」なんて言っているけど
結構とんでもないかも・・・・。 


2174.
大スクープ 2009/08/3 23:24:02

すみません。バーニングというキーワードに興奮してしまい、
肝心の本題について語るのを忘れていました。
 ・城内さんは使用許可を得たと言っている
 ・眞鍋さんは使用許可した覚えはないと言っている
 ・眞鍋事務所も最初は担当者がいないと逃げていたのに今は抗議中
 ・行き違いのあった中間地点にバーニングが関わっている
という理解でよろしいですね?
うーーーーん。
これは凄い、大スクープです!!!
バーニングはこの件に一体どう関わったのでしょうか?
この大スクープを徹底取材してくれるマスコミはどこでしょう?
明日以降のニュースが楽しみです。

8月4日
2198.
大スクープ 2009/08/4 0:06:20

私は毎日「インターエデュ」という掲示板をチェックしているのですが、
そこでも今までバーニングに関わる話題が盛り上がった事があります。
 ・藤原紀香は離婚騒動で「かわいそうな女」を演じていたけれど
  実はバーニング系暴力団幹部の情婦だった。
 ・陣内一人に「私が全て悪い。藤原紀香さんは悪くありません。」と
  離婚会見させて、自分はアフリカに逃げて「私は被害者」とファクス
  報告しただけ。吉本興業もバーニングの前にはそこまで非力。
 ・民主党小沢代表秘書と西松建設問題の話題をかき消すかのように
  突然わいた離婚騒動は怪しい。こういう時に騒ぎを起こすための
  偽装結婚だったんじゃないか?夫婦らしい生活じゃなかったと噂。
 ・北野誠が芸能界から追放されたのはバーニングを怒らせたからと
  噂が流されているけど、本当は創価学会を怒らせたからだとみんな
  (小学生でも)知っている。
私が覚えているだけでも、バーニングにまつわるそんな噂がありました。
それから、直接バーニングには関係ないけれど、関連する話で覚えている
事を列挙してみます。
 ・逮捕された秘書も小沢さんも朝鮮人。西松建設は北朝鮮と太いパイプを
  持つ会社。
 ・小沢さんは日本の在日朝鮮人裏社会のドンで、泥棒を無罪放免するよう
  警察に働きかけた事もある。
 ・民主党の管直人ら数名の議員は、横田めぐみさんたちの拉致に関わった
  主犯格のシンガンス容疑者が韓国で捕まったにも関わらず、釈放嘆願書
  を出し、シンガンスを北朝鮮に帰国させてしまった。
 ・創価学会の池田会長は朝鮮人で本名ソンテチャク。日本国籍はない。
  創価学会は表の顔と裏の顔があり、裏では日本の闇と繋がっている。
 ・創価学会は「鶴のタブー」と呼ばれ、マスコミがその暗部を報道する
  ことはない。創価学会はマスコミを実質的に支配している。
 ・創価学会は「朝鮮人が支配する日本」をめざしており、その野望による
  工作活動は皇室にまで及んでいる。
ちょっと思い出しただけでも凄い内容ですね。こうやって改めて書き出して
みると。他にも一杯「知っておくとためになる話」が満載の掲示板ですから
皆さんも良かったら覗いてみて下さい。


2204.
大スクープ 2009/08/4 0:20:58

ガウスさん
>せめて,「当方が知らなかった事とはいえ,無断で使用したと言わざるを
>得ない状況であったと思います.眞鍋さんおよび関係者の皆様に深く
>お詫び申し上げます.」と言えなかったのでしょうか.
それなら私は眞鍋さんの事務所にも言いたい。
 せめて、「当方は許可した覚えはなかった事とはいえ、許可したと誤解
 を受ける状況がどこかで生じたのだと思います。城内さんおよび関係者の
 皆様に深くお詫び申し上げます」と言えなかったのでしょうか?
眞鍋さんが城内さんを応援しているという誤解はすっかり解けたんだから、
もう良いじゃないですか。その誤解が解けても使ってくれないテレビ番組や
CM会社があるとすれば、それはもう城内さんのせいじゃないでしょう?
眞鍋事務所の対応がまずかったから。最初の頃逃げ回っていたのに、後出し
ジャンケンのように声明出して、せっかく八方丸く収まりかけていた話を
蒸し返して泥沼化させるような対応をとっているから、もう使うのやめたい
と業界の人が思っても、それは仕方ないんじゃないですか?


2214.
大スクープ 2009/08/4 0:51:21

2208(=2209)さん
2168の投稿の中で、城内さんを誹謗なんてしてませんよ?
もう一度よく読んでみて下さいませんか?
それとも「眞鍋さんを誹謗」の書き間違いですか?
それなら確かに最後の2行が誹謗と言えば言えますが。
私も今回投稿する前に、うろ覚えで間違った事を書いちゃいけないと思って
バーニングについて検索かけてみたんです。
そうしたら、バーニングの事を平気で書いてしまうようなブログは
他にも興味を引く記事の目次が目について、色々ネットサーフィンしている
うちに、たまたま眞鍋さんがパチンコ会社のイベントにバニーガールの
衣装で出ている写真にぶち当たってしまったのです。
離婚騒動で「私は被害者」と言っていたやくざの情婦藤原紀香の例もあるし
パチンコと言えば、どうしても連想してしまうのは朝鮮人闇組織だし、
バニーガールの衣装はとっても肌を露出する衣装(布切れ)だし、
で、みんなが思う程眞鍋さんは純情可憐な女性ではないかもよ?とつい
書いてしまいました。ファンの皆様、ご免なさい。


2219.
大スクープ 2009/08/4 0:59:46

2207さん
「右翼嫌い」というハンドルネームが気になりました。
「右翼」って、もしかしてあのうるさい街宣車をイメージしていますか?
それなら、まんまと「敵」の策略にはまっちゃっていますよ。
あの街宣車に乗っているガラの悪い人達は、ほとんどが朝鮮人やくざです。
何でそんな事するかというと、「右翼」のイメージを悪くする為です。
「右翼」という言葉が本来意味するものとは全く違うイメージです。
彼等は、日本人に「愛国心」とか「日の丸」とか「国防」という言葉への
アレルギー・嫌悪感を植えつけたいのです。
この日本を、朝鮮人にとって都合の良い国にするために、です。


2220.
大スクープ 2009/08/4 1:05:14

とにかく、この事件にバーニングが関わっているという
重大な新情報がもたらされたのですから、
その調査結果発表が出るまで、皆さん黙って待ちませんか?


2223.
大スクープ 2009/08/4 1:22:04

2181さん
ご免なさい。あなたの投稿を見落としていた事に今気づきました。
>城内実=北朝鮮、暴力団、創価学会と裏で繋がっている
>こういう事で良かったのでしょうか?
証拠もないのに、そんな事書いて良いんですか?
もし違ったら、城内氏に訴えられますよ?重大な名誉毀損です。
私はそんな事一言も言っていません。あなたが言い出した事です。
眞鍋事務所=バーニングとパイプ=北朝鮮、暴力団、創価学会
北朝鮮系悪党集団が、城内氏を潰すために工作員をあらかじめ
城内陣営に潜り込ませておいて、今回の事件を故意に起こした
というのが私の見解なので、そこのところどうぞよろしく。
え?そんな事証拠もないのに書いて良いのかって?
私は良いんです。命知らずな人間ですから。
むしろ小沢さんや創価学会が私を訴えてくれないかな?と思っているんです。
だって、彼等のそういう悪い噂に白黒つけたいじゃありませんか。
白黒つけられないまでも、民主党も公明党もそういう悪い噂がある党だって
広く世間に知ってもらえるだけでも、私は本望なのであります。


2225.
大スクープ 2009/08/4 1:24:15

>「黙って待て」も何も、あなたが騒いでるんですよ
2222さん、わかりました。
では皆さんで「せーの」でここから一斉に黙りましょう。


2229.
大スクープ 2009/08/4 1:44:18

2226さん
私は「操られた」と言ったのではなく「騙された」と言ったつもり
ですが。
城内氏は最初から一貫して同じ事を主張しているではないですか。
「許可をもらった」と。
許可が嘘だと知りつつ悪党集団の操り人形になる人じゃないでしょう。
まさか嘘をつかれて騙されているとは思いもよらなかっただけでしょう。
騙したのが内部の人なら「背任罪」とかになるんじゃないですか?
あるいは「詐欺罪」?たとえ支援者でも「詐欺罪」は適用できるでしょう?
とにかく、私も黙りますから、もうやめましょう。
誰かが発言すれば、私もまた反論しに来なければならなくなります。


2231.
大スクープ 2009/08/4 1:59:40

2230ガウスさん
>仲介者に非があるのなら,それは城内さんが許諾を得ていないという事
>ではないかと言っているのです.
仲介者に非があるとしたら、城内さんを騙した非です。
騙された城内さんは怒る事さえあれ、もう謝る事など必要ありません。
むしろ城内さんには、騙した人を告訴してほしいと思います。
そうでなければ城内さんが毀損された名誉を回復できません。
ガウスさん、深夜遅くまでここに張り付いてご苦労さまです。
私はもう寝ます。寝ている間にまた色々入っていたら、明日
お返事いたします。では。


2285.
大スクープ 2009/08/4 10:23:45

2231後、私あてのコメントは入っていなかったようなので
今朝はスルーしようかと思いましたが、たまたま目に入ったので、
2282さん
私は、城内さんバッシングをしている人達こそ
「個人の利己、保身のために」だけ生きている人間たちで
「本当に恐ろしい集団だ」と思いますよ。
事件の一連の流れを見てそれがわからない人は
よほど頭が悪いか、わざと「わからないふり」の人かどちらかでしょう。
そしてあなたは後者ですね?
故永田議員は、自殺ではなく自殺に見せかけて殺されたという噂も
一部に根強くあるんですよ。
城内氏にはそんな事をしないよう、あなたの親分に言っておいて下さい。


2291.
大スクープ 2009/08/4 11:07:25

2287さん
城内さんの「支持者」になりすまして、
品性下劣な投稿しないでください。
なりすましが得意技のあの民族の方ですか?
これ、差別発言ではありませんから。事実ですから。
ある民族の得意技が、
 「嘘をついてついて通ってしまうまでつき通すこと」
 「恩を仇で返すこと」
 「強姦、強盗、殺人などの凶悪犯罪」
 「なりすまし工作」
 「地位や名誉を賄賂や脅迫で奪い取る」
 「狂言やスキャンダルで人や企業を落としいれ、手に入れたいものは
  何をしてでも手に入れる」
 「事実とは正反対の噂を流して、自己の保身とライバル潰しを謀る」
などである事は、数々の「事実」が証明しています。
グリコ・森永事件、毒入りカレー事件など、日本の犯罪史上で
世間の目を引いた凶悪事件(枚挙にいとまがない)の犯人は驚くことに
ほとんどあの民族の人です。
また船場吉兆や不二家がスキャンダルで潰れたのも、彼等の謀略である
と言われています。
御殿場事件などの怪事件も、彼等の仕業であるとの噂があり、日本の
未解決凶悪事件の多くに彼等が関わっている疑いがあります。
たとえ尻尾をつかまれても、日本の政界とマスコミを牛耳っている
彼等の悪事が報道されて捕まることはありません。
この国はもうすでに半分、「日本であって日本でない」のです。
そして、さらに移民を増やし、外国人に日本国籍を与えて、
「日本の主権を完全に日本人から奪う」計画が進行中です。


2299.
大スクープ 2009/08/4 12:06:23

>2296
佐藤さんって通名の日本名ですか?
「昔、屈辱の創氏改名させられた」ってさんざん文句言ってきたんだから
どうか今は誇り高き民族の本名を堂々と名乗って下さい。
それとも「創氏改名」が本当はどういう事だったのか、よく師ってる?
日本人は本当は悪くなかった事を知っている?
だから文句言いつつ、日本名を名乗ろうとするんですか?
そうですよね。
そうでなければ今、誰も強制していないのに本名を隠して日本名を
名乗るはずがないですよね。
日本人になりすました方が何かと好都合だからですか?
他にも「反日歴史教育は嘘ばかり」という事も当然ご存知ですか?
今はインターネットがあるから、民族学校で教えてくれない事も
自分で色々調べられますよ。
でも、それも今のうちかもしれませんから、どうぞ急いで。
民主党政権になれば、「人権擁護」などの美名を借りて、
「言論の自由」を弾圧してくることは必至です。
インターネットも大弾圧、粛清されることは間違いありません。
だって、せっかくマスコミを制圧して自分達に都合の良いように
情報操作しているのに、インターネットで知られたくない
本当の情報を流されてしまったら困るでしょう?彼等は。
マスコミが報道しない本当の事を調べるなら、今のうちですよ。
(勿論インターネット情報には偽物も一杯混ざっているので要注意)
民主党政権になったら・・・・。
私などは多分粛清の対象となって、牢獄にぶちこまれるでしょう。
私が対立してきた近所の朝●人が、最近もう
嬉しさを隠しきれない顔をして勝ち誇ったように私を見るからわかります。
「今に見ておれ。もうすぐお前の断末魔だ。もうすぐ俺達の政権が
誕生する。その時に吼えずらかいても遅いんだからな。わははは。」
と顔に書いてあるんです。


2302.
大スクープ 2009/08/4 12:21:22

それから今日本にいる朝鮮人が「強制連行されてきた」というのも
嘘ですよ。
その辺も調べてみて下さいね。
それから、日本の駅前の一等地をなぜ在日朝鮮人が有しているのか?
という理由なども調べてみて下さいね。
あなたがもし在日朝鮮人であるのなら、もうこれ以上
日本人に悪さをして日本人を苦しめたら天罰が当たると反省して下さい。
もしあなたが日本人だったら、もう自虐史観にとらわれて
お隣りの国に土下座したり弁償金を払うことを拒否しましょう。
既にさんざん金をむしりとられてきました。
在日朝鮮人の悪行の数々は到底許せるものではありませんが、
もし彼等が本気で反省して心を入れ替えてくれるならば
許してあげましょう・・・・・か?(私もちょっと自信ありません)
彼等の中にもまともな良い人はいる、悪い事をしているのは
ごく一部の人間だ、と思いたいですけれどね。
今のままで「友愛国家」なんて、犯罪集団にこの国を乗っ取られる事を
意味するので、鳩山さん、とんでもありませんね。


2306.
大スクープ 2009/08/4 12:42:09

2304さん
ご紹介頂いたまとめサイトには「バーニングが関わっている」
という大スクープ情報はまだ入っていないようですね?
その情報はいつ正式に報道されるのでしょう?


2311.
大スクープ 2009/08/4 12:56:01

2309さん
え?本当ですか?
では私は今からライブドアさんに抗議しに言って参ります。
私は「城内実後援会関係者」ではありませんので。
ここで城内氏寄りの発言をしてしまうと、自動的に
「後援会関係者」と決め付けるなんて酷いですね。


2312.
大スクープ 2009/08/4 13:09:10

ライブドアさんのまとめサイトに行って見てきました。
<城内実支持者(?)の発言>となっていました。
それなら間違いじゃないので、よしとします。
このポスター事件で初めて城内氏の事を知り応援したい気持ちになった
にわか支持者なので、(?)つきの紹介で丁度良いと思います。
それにしても、ブログのコメントが本人の承諾も得ずに勝手に
ニュースにアップされる時代になったのですね。驚きました。


2314.
大スクープ 2009/08/4 13:39:52

2313さん
城内さんが今誰を踏み台にしている、と仰るのでしょうか?
眞鍋さんですか?
よく考えてみて下さい。
「許可も得ていない芸能人の写真を入れてポスターを作る」ことで
城内さんにどんな利益がありますか?
ポスターはこそこそ隠れて個人的に使う物ではなくて、
堂々と人目につく所に何枚も貼るのです。
すぐに眞鍋さんにばれて、大問題になるのは誰だって
わかることでしょう?
そんな百害あって一利もない馬鹿げた事をする
「動機」が城内氏には全くありません。
眞鍋さんが「特定の議員を応援していると誤解を受けて出演を控えた」番組
「とくダネ!」にも、晴れて誤解が解けて出演できる事が決まったそうです。
今は踏みつけにされているのは城内氏の方です。
このままいざこざが長引けば、
眞鍋さんと城内さんを踏み台にして、その屍の上に対立候補が当選を
勝ち取ることになりかねません。
「謎の多い事件の真犯人は、たいてい結果的に一番得する人間である
場合が多い」と言われます。
それを考えれば、城内氏はどう考えてもこの事件で得をしていないので、
犯人ではないと考えます。
私がもし対立候補陣営の人間であったなら、「このままではこちらに
あらぬ疑いがかかって迷惑ですので、もう一件落着にして下さい。
お願いします。」と眞鍋さんの事務所にお願いすると思います。


2319.
大スクープ 2009/08/4 15:17:41

2318さん
どんな「利益」があるのか具体的に仰って下さいませ。
私にはわかりません。
城内氏はこの事件があるまで「当選確実」という下馬評があったと
聞いております。
さらなる票を開拓するための「話題作り」が目的だったとしても、
「負の話題」ではなく「正の話題」を求めるのが当たり前です。
お笑い芸人なら負の話題でさえ知名度をあげるきっかけになる
かもしれませんが、
政治家にとって「負の話題」は致命傷になりかねません。
それが何より証拠には、
城内氏は今回、政治家生命を失いかねない程のバッシングを受けました。
ですから城内氏が眞鍋さんの写真を使った理由が「正の話題作り」
だったという事に、疑う余地はないんです。
「許可を得ている」「応援を受けている」と信じきっての事でしょう。
連絡ミス、伝言ミスではないとしたら、
誰かが城内氏を騙して陥れた可能性が非常に高い。
しかし、もう玉虫色のまま終わった方が双方傷つかないと判断して
眞鍋さんが「とくダネ!」復帰宣言をしたのだとばかり思っていました。
やはり徹底的に真相を追求した方が良いとのお考えですか?
バーニングがこの件にどう関わっていたのか、
徹底追求した方が良いということですか?
真相が解明されていない時点で
城内氏にこれ以上の謝罪を求めるのは
適切ではないと私は思います。
このまま双方水に流して、この件を終わらせるのなら、
もう既に充分な謝罪を城内氏はしたものと判断して良いのではないですか。


2320.
大スクープ 2009/08/4 15:29:36

たわら2315さんご紹介のニュースを見てきました。
そこで一つ非常に驚いた事があるのですが、
ポスターに使われた写真は、二人の対談時の物ではないそうですね。
それでは真鍋さんは嘘をついた事になりませんか?
真鍋さんは自身のブログで、対談時に撮影された物を使われたと
書いていませんでしたか?
その発言が騒動の発端になった事を考えると、眞鍋さんにも
重大な過失があった事になりませんか?
それから、もう一つ疑問なのですが、
田原総一郎氏などは、政治報道番組の司会をしている方ですが、
特定政治家の応援をしていると聞きました。
そちらは問題にならないのですか?
そもそも、眞鍋さんが大騒ぎするほどの大問題だったのですか?


2321.
大スクープ 2009/08/4 15:31:30

すみません。
2320冒頭の訂正です。
誤:たわら2315さん
正:2315さん


2322.
大スクープ 2009/08/4 15:35:52

>そもそも、眞鍋さんが大騒ぎするほどの大問題だったのですか?
何度もすみません。上の発言が誤解を受けそうなので、
解説しておきます。
「写真を無断に使われた」と言った問題ではなくて、
「特定の政治家を応援していると思われたら今までの仕事を続けられない」
と言った問題について、です。
後者の問題について、大騒ぎする事だったのか?という意味です。


2337.
大スクープ 2009/08/4 18:06:57

2325さん
私はここで読んだ事とニュースで取り上げられた情報しか
得られませんから、その範囲でしか自分の意見を構築できません。
静岡から遠く離れた所に暮らしていますが、それでも
一国民として黙って見てはいられない気持ちで書いています。
メッセージの件についてはあまり報道されていないので
どういう事か私にはわかりません。
しかし、ポスターに掲載された写真の入手ルートの問題は
一番大事な核心のポイントでしょう?
それを「単なる間違い」で済ますのはおかしいでしょう?
城内氏に対しては、重箱の隅をつつくように言葉遣いの
揚げ足とりまでするのに、眞鍋さんの「事の発端」となった重大な発言は
「単なる間違い」で済ませられるのですか?
対談の時の写真じゃないとしたら、事務所が所有管理していた
写真が流出した、という事ですよね?
城内氏側が眞鍋さん事務所の写真を盗みだせるわけないのですから、
真鍋さん事務所側が提供したと見るのが普通じゃないですか?
提供された後、どこでどう話がこじれたかはわかりませんが、
とにかく「対談の時の写真を勝手に城内氏が使った」のではない事は
確かで、そのことは非常に重大な問題で、「単なる間違い」では
済まないと思いますよ。


2340.
大スクープ 2009/08/4 18:11:05

眞鍋さんの「対談の時の写真を勝手に使われた」という
事実無根の書き込みで始まった事件である以上、眞鍋さんも
その間違いを謝罪し、なぜ自分の事務所から写真が流出
したのか調査する事を約束するべきじゃないのですか?


2342.
大スクープ 2009/08/4 19:04:01

右翼嫌いさん
眞鍋さんが叩かれたコメントだけ、よく集めましたね?
でもせいぜいその程度ですね?
城内さんが叩かれたコメントは、その100倍位はありそうですよ。
眞鍋さんだけエコヒイキして印象操作しないで下さいね。
日本のマスコミは今、もの凄く一方的にエコヒイキする所が多いですけれど
私たち庶民はそんな真似、やめましょうよ。
私は、「許可を取っていないなんて夢にも思っていなかったのに
突然降ってわいた災難」だったわりには、城内氏の対応は
とても迅速で適切だったと思いますよ。
うかつな言動をとればどんな揚げ足をとられるかわからないのですから
言動が慎重になるのは当然のことでしょう。
城内氏を突き落とす絶好のチャンスと、これ幸いに叩きたい外野が
注目して集合している状態なのですから。
そこでやんややんやと「謝れ」「謝れ」という大合唱に負けて
謝ってしまうようでは、米国や中国や韓国・北朝鮮等の国家と渉りあって
日本に有利な条件を引き出してくる政治家にはなれません。
日本を取り囲む他国は、とてもとても狡猾で仁義などありませんよ?
中国などは「さぬきうどん」も自国の商標登録にしてしまうんですから。
考えられないでしょう?
「謝れ」と言われて、すぐに謝ってしまうようでは駄目なのです。
そういう日本式のお人よしのやり方は国際的には通用しません。
城内氏には、国際的に通用する政治家に是非なってほしいです。
眞鍋さんにも「きちんと一言釈明するなり謝罪するなりした方が良い」
というのは、日本式の礼儀では至極当然の国民感情だと思いますが、
眞鍋さんもどうやら、国際的に通用するタレントさん?をめざして
いるのでしょうか?
真相がわからないからうかつには謝れない状況、というのは、
どちらもどちらじゃないですか?


2359.
大スクープ 2009/08/4 20:37:24

ゴシップさん
都合の悪いニュースだから知らないふりをした、という訳ではなくて
本当に知らないのです。
変ですね。そんなに流れていますか?
最後はもう、城内氏を国会に送りたいのか送りたくないのか、それに
尽きるのではないでしょうか。
その大きな選択肢以上の選択肢が、今あるでしょうか?
城内氏のような政治家は日本の宝である、ぜひ国会に送りたいと
私は思いますが、そう思う人が大勢いると私は信じています。
敵陣営にどのように責められようとも、潰しにかかってくる人がいても、
選挙民の皆様が賢明な判断をして下さる事を信じたいと思います。
城内さんを国会に送りたいという人と、そうではない人とでは
永遠に議論がかみあわないことでしょう。
ゴシップさんのフレーズを拝借させて頂けば、
「城内さんを絶対に国会に送りたくないという人達の相手をしても
仕方がないようですね。勝手に吠えていてくださいな。」


2362.
大スクープ 2009/08/4 20:49:45

2358さん
もう売り言葉に買い言葉になるからやめませんか?
対談の時の写真ではなくて、事務所所有の写真が事務所から出た以上、
眞鍋さん、「写真使用を許した覚えがない」の一言だけでは
卑怯なので止めてください、と言いたくなります。
「対談時の写真を使われた」という発言を撤回して謝罪して下さい
と言いたくなってしまいます。
写真がどうして、誰から誰へ流出したか調べてから、コメントする
べきだったと言いたくなります。
自分の間違いは絶対に謝らないけれど、相手の謝罪は求め続けると
いうのは、どうかと思いますけれど?
しかも謝罪はしているのに「不十分だ」とか「誠意が足りない」とか
モンスタークレーマーのようではありませんか?
全国の人が「眞鍋さんの態度には誠意があるのか?」と思いますよ。


2365.
大スクープ 2009/08/4 21:06:49

ゴシップさん
そんな「言い換え」卑怯ですよ。
眞鍋さんはブログに確かに「対談時の写真を使われた」と
書いたのです。それは動かない事実です。
それが間違っていたなら、その点については謝罪するのが
誠意ある人の当然の行為ではないでしょうか?


2380.
大スクープ 2009/08/4 21:49:06

2370さん
そうやって何を書いても揚げ足をとる方がいるので
私はもうこれで最後にしますが、
私はあくまで私の個人としての意見を述べてきただけです。
城内陣営のスポークスマンでも何でもありませんし、
それどころか城内氏とは一面識もありませんので、
私の発言の責任を城内氏になすりつけるような事はしないで下さい。

城内さんのような政治家が静岡にいらっしゃる事を知って、
こんな事で失脚して頂きたくないと思って応援しただけの一国民です。

眞鍋さんに対しての辛口の意見は、言いがかりでも難癖でもなく
一般人として当たり前の意見を書いたつもりです。でもこれからは
眞鍋さんに対して思う事は口に出さずに胸に秘めた方が良いのかも
しれませんね。皆さん真鍋さんに対して思うところは多分同じで
しょうが、それを口にすれば城内さんにご迷惑がかかりそうです。

ただそろそろ仰るように、コメント欄は書き込み停止にして頂いた方が
良いのかもしれませんね。しかしそうするとまた、それも批判のネタに
されてしまうでしょうか。何をしても・・・ですね。

安倍首相や中川昭一議員など、日本の国益を守る大事な人が潰されていく
のをどうする事も出来なかった情けない国民の一人として、今度こそ、
城内さんのような愛国保守の政治家を何としても守りぬきたいと思った
のですが、私は力不足だったようで、日本中の皆様、申し訳ありません。


2387.
「大スクープ」さんって・・・ 2009/08/4 22:03:42

「吉祥天」さんで、
「アヴィラさん暴挙です!」さんで、
「民族が違っても人の心を信じたい」さんで、
「どうかインターエデュをご覧下さい」さんで、
「紅梅」さんで、
インターエデュでは「城内さん頑張れ!!!(ID:VfveUqRY3ww)」さんだったりする人ですよね。

で、あちらで「スレ違い」と怒られて、ここで八つ当たり?
イタい人だねぇ・・・


2391.
大スクープ 2009/08/4 22:19:24

2374さんの紹介して下さったホームージで、
入会申込書入りパンフレットの事を書いている方がいました。
8月1日の段階で、スタッフの人達はパンフレットの真鍋さんの
掲載部分は切り取り、切り取った物しか配布しないような
体制になっていた、との証言があります。
真鍋さんの写真とコメント入りパンフレットが今も家庭の
ポストに入れ込まれている、これは大問題だ!との
書き込みがありますが、それに対し、「スタッフ内に潜り込んでいる
工作員がわざと切り取る前のパンフレットを持ち出し、配布工作している
としか考えられない」という疑惑が浮上している模様です。
もう相手はいよいよ開き直って、本性をむきだしにし、なりふり構わず
城内さんを叩き潰すためならどんな汚い手でも使うつもりですね。
こちらも負けていられませんね。
日本が乗っ取られるのを防ぐチャンスは、今度の選挙が最後かもしれません。
反日売国マスコミに洗脳されて、間違った政権選択をしないよう、
口コミで真実の情報を広めて下さい。
どうか皆様、私が告発した記事を、一人でも多くの日本国民に見せて、
この国の危機的状況を知らせて下さい。
お願いします。
私の書いた記事番号を途中まで記録したメモがあるので
それを書き込んでおきます。
最後の方はもう面倒でメモがありませんが、
最初の方の記事だけでも、一人でも多くの
日本国民に知ってほしいので、よろしくお願いします。
<2168><2174><2198><2204>
<2214><2219><2220><2223>
<2225><2229><2231><2285>
<2291><2299><2302><2306>
<2311><2312><2314><2319>
<2320><2321><2322>
今度の選挙で、反日外国人や売国日本人にこの国を売り渡す
道筋を作ってしまわないように、この国を何としても守る為に
最後の力を振り絞り、頑張りましょう。広報、お願いします。


2393.
大スクープ 2009/08/4 22:37:01

2387さん
仰る通りですよ。
あなたに挙げて頂いた他にも、メモしておいた物を見ると、
次のような名前でも書き込んでいました。
「日本人よ覚醒せよ」
「眞鍋さんも芸能活動再開してるし」
「わざわざやる理由がない」
「これにて一件落着」
「以心伝心」
「真犯人の思う壷?」
「化けの皮を脱いだ?」
しかし、よくわかりましたね。
それは、あなたが城内陣営のスタッフで、このパソコンの管理を出来る
立場にある人だという事ですよね?
城内さん、2387は、スタッフに化けたスパイだから、すぐに
事務所から追い出した方が良いですよ。
それから、あなた達の親分(司令塔)は、インターエデュさんに
警察を派遣しました?
警察にもあなた達の息がかかった仲間が大勢いるんですものね。
ご苦労さまな事です。
あなた達が政権をとったら、警察はあなた達の番犬にさせられて
しまうのでしょうね。
そして私のような人間を捕まえに来るのでしょう。
本当に恐ろしい人達ですね。
人間がどうしてそこまで悪くなれるのか、私は不思議でなりません。
仲間を騙してスパイ行為なんて、悲しい人ですね。悲しい人生ですね。


2394.
大スクープ 2009/08/4 22:43:28

2389さん
私は女です。2389さんは男性の方ですか?
女の私でもこれだけ頑張っているのですから、男性の皆さん!
日本男児の皆さん!!総決起して下さい!!!
日本の危機。日本人の絶体絶命の危機なんですよ!!!!
どうか、女性も男性も、こんな最低の人間もどき達に
この国を奪われないように、反日国家に身売りさせられないように
一緒に頑張って下さい。一緒に日本を守りましょう。
私一人では、数人では、どうしようもありません。
皆さん、お願いします。これは日本国中の皆さんの問題です。



2398.
大スクープ 2009/08/4 22:57:58

2395さん
すみません、もう私の情報処理能力を超えていますので、
その「ビデオ」の話、何のことかわかりません。
もう一度URLか何かを書いてくださいませんか?
ただ、私はもう今夜は寝るつもりでいます。
三晩程徹夜しましたので、疲れております。
そして明日は出かける用があります。
別に逃げるわけではありませんが、そのような事情で
お返事は大分先になってしまうかもしれません。
ご了承下さい。
ところで、今私のパソコンの「お名前」欄に
「ゴシップ」と入っているのですよ。
普通、ここには前回自分が使った名前が入っているものですよね?
こういう事は以前も何回かあったのですが・・・。
もしかして、ゴシップさんは私のパソコンを経由して
投稿するような手法を使って自分の身元を隠す操作しています?


2400.
大スクープ 2009/08/4 23:16:49

すみません、どなたかパソコン操作に明るくて、
心ある方、ここのコメント全てを保存しておいて下さいませんか?
城内陣営のパソコン操作に関わるスタッフにも工作員が潜入している
ようなので、いつ全部「うっかり」消去されてしまうか分かりません。
どうか、お願いします。


2408.
大スクープ 2009/08/4 23:44:31

2401さん
いえ、いえ、文章の癖だけで100%間違いなく当てる、
という事は無理なものですよ。
以前にも私は人から「あんたが今まで使ったHNはこれだろう?」と
書かれた事がありますが(インターエデュで)、かなり当たっていた
ものの、幾つかは他人のHNが混じっていました。
まあただ、城内事務所のスタッフでなくても、私のパソコンを
覗き込む事ぐらいは、技術を持った人なら簡単でしょうから、
スタッフではないかもしれないですね。
この2000を超える膨大なコメントの数。
一体、本当に参加している実数は、何人なのでしょう?
案外、思ったより少なかったりして?
それとも某朝鮮カルト信者の皆さんによる人海戦術ですか?
あ、そうそう、この国を愛する皆様に大事な事を言い忘れていました。
某朝鮮カルトが残虐非道で怖いからと言って、自公より民主の方が良い
と思うのは早計ですよ。
民主が政権をとれば、公明は必ず民主と組みます。
もともと反日売国在日朝鮮人の巣窟として、相性は自民より良いのです。
表向きは組まないとしても裏では組むでしょう。
と言うか、もう既に裏では組んでいます。
ですから、マスコミは民主党に都合の良いニュースばかり流すのです。
民主党のマイナス情報は隠蔽し、
自民党のマイナスイメージばかり垂れ流すのです。
日本のマスコミのほとんどは公明党に牛耳られているのですから、
公明党が本当に応援しているのは、自民ではなくて民主だという事が
よくわかります。
民主と公明が組んだら最強・最悪です。
ありとあらゆる売国法案がスイスイと国会を通過してしまうでしょう。
もうこの国を日本人の手に取り戻す事は永遠に不可能になると思います。
自民党にも問題はあります。自民党の中にも売国議員はいます。
それでも民主党よりははるかにましです。保守愛国の議員の割合は
民主党より高いです。
とにかく、今度の選挙で民主党に政権をとらせてしまったら
日本人は自分で自分の首を絞めます。
民主党、公明党以外の候補者の中から、よく人物を見極めて
投票するのが日本を守る道に繋がると思います。

8月5日
2411.
大スクープ 2009/08/5 0:10:25

2408さん
いつか私が告訴され逮捕される時があるとすれば、非常に重大な事なので、
これだけははっきり言っておきますが、
私は城内さんとは直接には何の関係もありません。
国の行く末を憂う一国民として、個人の一存で勝手に投稿活動を
してきただけです。
国の行く末を憂えれば、自動的に城内さんを応援する立場になって
しまっただけです。
私の発言=城内氏の発言、ではありません。
それから、今までの私の投稿を全て読んでも、この事件のカラクリが
まだ読めませんか?
ヒントを一つ。
バーニングという芸能プロダクションは、
民主小沢さんのスキャンダル隠しや公明党のスキャンダル隠しに
よく利用されてきたプロダクションです。


2416.
大スクープ 2009/08/5 0:30:14

2410さま
「基本的人権」の「人権」と
「人権擁護法案」の「人権」とは、全く別物です。
私もあまり詳しくありませんが、
人権擁護法案が可決されてしまうと、
強姦した人の事を「強姦魔」と言っただけで、言った人が逮捕されて
しまうそうです。
殺人者を「殺人者」、強盗犯を「強盗犯」と呼ぶのも同じです。
つまり、凶悪事件を起こすような人の人権が過剰に守られてしまい
一般の善良な市民の安全が逆に脅かされる危険性のある法案らしいです。
日本中、誰もこの法案の危険性に気づいていなかった時に、
城内氏がいち早く気がついて(まだ国会議員でいらっしゃった時に)
命がけでこの法案の通過を阻止して下さったそうです。
そのような城内氏ですから、逆に、人権擁護法案を通したい人たちは
二度と国会に戻れないよう、潰しておきたいことでしょう。
勿論、創価学会の悪口(と言っても本当の事)、在日外国人の悪口
(と言っても本当の事)など言えなくなりますし、彼等からすれば
法案を口実に、自分達に刃向かう邪魔者は片っ端から逮捕して始末
する事が出来るとても便利な(一般人には怖い)法案なのです。


2423.
大スクープ 2009/08/5 1:24:30

ああ、今日こそ早く寝ようと思ったのに、次々と・・・。
今度こそこれを書き上げたら寝させて頂きます。
2416さん
私が書き上げた、この国の裏で本当に起きている事と
日本を乗っ取ろうと考えている人達の陰謀の話
読んでいただけたのでしょうか?
裏社会のカラクリが現実世界にもかなり投影されてきているので
一度知ってもらえれば、皆さん「そうだったのか!」と納得されると
思うのです。
それなのにまだ、城内氏がバーニング関係者に「嵌められた」のだと
気づかない人って、一体どういう方なのでしょう?
「認めたくない人」つまり「嵌めた側の人間」としか私には思えません。
具体的にどういう経緯でバーニングと関係のある会社の社長が
城内氏の後援会東京支部の幹部になったのかわかりませんが、
在日朝鮮人闇組織にとって、城内氏は非常に怖い存在、
絶対に二度と国会に呼び戻したくない人間だったでしょうから、
長期計画で、スパイや破壊工作要員を、「支援者」になりすまさせて
送り込んでいたものと考えられます。
疑われないように(あるいは、落としたい人間をただ落とすよりも
一度持ち上げておいて落とす方がより虐め甲斐があるので)、
工作員が城内氏に何かと便宜を図り、マスコミとの良好な関係の
パイプ役をしてあげたり・・・などあったとしても、全く不思議では
ありません。最後の最後に確実に落とせば良いのですから。
むしろ持ち上げられて良い気になった彼を最後に突き落とせば
「みせしめ」効果抜群でしょう。
今回のことも、木内氏に一度謝らせて、ほっとさせた後に
また「攻撃の第二波、第三波」で波状攻撃するつもりだったのかも
しれないですね。
何しろ後援会幹部として信頼を勝ち得ていれば、長い間に様々な
伏線を張っておくことは可能だったのでは?
万が一疑われた場合に備えて「言い逃れ」や「反証」も作っておくほど
入念な計画だったのかもしれません。
(まさか、いくら何でもそこまで?と思うかもしれませんが、それ位
彼等は入念な工作をします。例えば、芸能界で「アンチ創価学会」と
言っている人も、実際は絶対にアンチのはずがありません。本物の
アンチなら、芸能界から消されています。アンチはいざという時の為の
偽装だと思います。)
というのが私の推察ですが、この推察発言の責任は私一人が負うものです。
城内氏個人とは一切関係ありませんので、ご了承下さい。
それから、ついでに書いておきますが、
在日朝鮮人闇社会の圧力に、敢然と立ち向かう事のある数少ない
骨のあるマスコミは、週刊新潮と産経新聞です。
この両社は、ときどきとても真っ当な記事を書いてくれます。
その他のマスコミは、もう在日朝鮮人闇社会の「御用新聞」「御用雑誌」
「御用テレビ」になっている所が多いですから、偏向情報、印象操作に
騙され、洗脳されないように気をつけなければなりません。
けれども、そのカラクリがわかってくると、どの新聞、どの雑誌、どの
テレビ番組がそういう傾向が強いか、面白いほど「よく見える」ように
なってきます。
タレントさんやスポーツ選手で、ある時から異常なほどバッシング受けたり
表舞台から消されてしまう人がいるのは、そういう「闇の掟」に背いて
しまった事が原因である場合がほとんどのようです。
しかし、数少ない骨のあるマスコミも、人権擁護法案が通ったらもう
果敢な取り組みは何もできなくなるでしょう。
今でも、何かと言うと「名誉毀損」で訴えられ、莫大な損害賠償を
払わせられる訴訟が多発しており、マスコミは骨抜きにされている
ようです。日本の言論の自由はすでに虫の息です。


2466.
大スクープ 2009/08/5 20:53:28

2442さん、
>本人書いてないって言っているんだから城内氏か城内氏の関係者が
>書いたんでしょ
どうして、そんな結論に乱暴に結びつけるのでしょう?
可能性はもっと無限大にあるでしょう?
1.眞鍋さんが書いたことを忘れている(ポスターの写真が対談時の物か
  そうでないか忘れるような人なら、その可能性は高い)
2.眞鍋さんが嘘をついている
3.眞鍋さん以外の誰かが真鍋さんに無断で捏造した
そして3.の場合でも、城内氏サイドの人が捏造したと断定できる
理由はどこにもないでしょう?
捏造がばれて(ばれるに決まっている)、スキャンダルになれば
城内氏サイドは大ダメージを受けるから、むしろ
「城内氏サイドの人間が捏造するはずがない」と思いませんか? 
城内氏の敵対勢力が、城内氏をスキャンダルまみれにして撃沈させようと
誰かに捏造させた・・・と推理するのが、最も自然な推理じゃありませんか?


2477.
大スクープ 2009/08/5 21:29:18

2437さん、
日本が今、そしてこの先、韓国や中国と全くつきあわず、
関係を一切絶つという事が出来るでしょうか?出来ないですよね?
それならば、根気良く賢く、上手におつきあいしていくより他
ないではありませんか?
話の通じない、信用できない相手なら大変ですが、現韓国政権の
李明博大統領は「話せばわかる」大統領だと思います。
「併合時代の徴用と従軍慰安婦に対して日本から新しい謝罪を求めない」
と誓約してくれましたし(画期的です!)、
「人々は韓国と日本は近くて遠い国だと言うが、韓国は近くて近い国になる
準備ができている」という発言もして下さったと聞いています。
北朝鮮に太陽政策を取り続けて多くの損失を招いた前政権と違い、
北朝鮮に対して毅然とした態度を取っています。
李明博大統領は、かつて日本に住んでいらっしゃったとのこと。
本当はもっと思い切った親日政策を取りたいのではないかと思います。
しかし、過去の権力者達による徹底的な「反日教育」(自分達の負の側面
から国民の目を逸らす為に、日本を鬱憤のはけ口とすれば都合が良いから)
によって形成されてきた自国民の根強い反日感情に配慮しなければ、
支持率が一気に下がってしまう危険性があります。
また、韓国社会には非常に大勢の北朝鮮工作員が潜入していると思うので、
李明博大統領が親日政策を取ろうとすれば、ありとあらゆる妨害工作を
仕掛けてくる可能性が高いと思います。
そういう色々と難しい問題がある中で、日本とのより良い関係を
築こうとして下さっている李明博大統領には、今後も頑張って頂きたいと
私は(あくまで私は!)思っています。
ですから、城内さんが李明博大統領に近い人達と親交のある親韓派だと
聞いても、私は失望もしないし裏切られたとも思いません。
また、この日本を良くする為には、在日韓国人の中の「話のわかる
まともな方々」と協力していく事は大事だと思っています。
そういうまともな在日韓国人の方々を、北朝鮮系闇組織の脅迫・圧力から
守る為にも、闇組織に連なる政治家・党を日本の政界から排除して
いかなくてはならないと思います。


2480.
ゲストの皆様へ 2009/08/5 21:40:33

「大スクープ」さんは、まとめWikiで最大スペースをゲットされている、
「元祖、妄想の女王」様です。
相手をしてあげれば、もっとスペースが伸びます。
 
・・・できたら、スルーしてやってちょ。
あれの編集者さんも、大変なんだから(笑)

まぁ、ご本人は「流れを冷静に見る」気もないようだし、
2chでもスターになっていることだし(嘲笑系)、
このブログの「スレ流し」をねらうのなら、適任でしょうが・・・


2481.
大スクープ 2009/08/5 21:44:38

皆様、どうもすみません。
今日はずっと出かけていたので、お返事が遅くなりました。
私が<2464>の記事を書く前には、我が家のパソコンには
なぜか<2444>までしかアップされていなかったのです。
進行が早すぎて、記事の量が多すぎて、全てのコメントに誠実に対応できず
大変申し訳ありません。
もう疲れきっていて、全てのコメントに目を通す体力がない状態です。
もうドロップアウトさせて頂くことを、お許し下さい。


2491.
大スクープ 2009/08/5 23:10:06

2485さん
寝る前にちょっと気になって更新してみたら、一番最後にアップされた
貴投稿文がたまたま目に入ったので、反論させて頂きます。
>やたら有名人を選挙の顔で出せば良いというものではないだろう。
これは、きちんと政治について勉強してきて見識もある人ではなく、
ただ顔と名前がよく知られている、というだけの中身のない有名人を
党の公認候補に据えてしまう最近の傾向を批判したものだと思います。
>「芸能系国会議員」(私の造語)がやたらテレビに出ていることもある。
本当に良い政治を行おうと地道な努力もせず、パフォーマンスだけで
人気取りを計る中身の薄い政治家がテレビに芸能人の如く出演している
風潮を嘆いたものだと思います。
どちらも、「政治家=芸能人」と化した軽薄な政治家を批判したものです。
芸能人が政治家を応援する事を批判したものではありません。
城内氏は、政治家としてよく勉強していらっしゃるし、地道な努力も
していらっしゃいます。人気取りのパフォーマンス政治ではなく、本当に
良い政治を行おうと高い志を持っていらっしゃいます。
眞鍋かをりさんは、横浜国大出身ということで、高学歴を売り物にした、
一般芸能人とは一味違う知識人である事をアピールしてきた方ですし、
対談の時に「自分の政治の話をきちんと理解してくれた」という手応えを
感じていたのではないでしょうか?

8月6日
2503.
大スクープ 2009/08/6 0:24:43

2486さん
例えばもし、次のような事件がこの国で起きた場合、
どこに問題があると考えますか?誰がどのように
説明責任を果たしたら良いと思いますか?
 この国の乗っ取り支配を考える、民主・創価=暴力団=北朝鮮勢力は
 次の衆議院選挙で国会に返り咲く事をひたすら念じて地道な活動を
 続けている愛国保守の政治家・Aを「絶対に事前に潰して落選させねば
 ならない」と思っていた。そのため、配下の芸能関係者Bに工作員として
 A氏と接触するよう命じた。工作員Bは熱烈な支持者であるように装い、
 言葉巧みに城内氏の信用を得て、後援会組織の重要な一員に収まった。
 そして、いよいよ陰謀の実行。工作員Bは、少し前にあらかじめ芸能人
 Cとの対談を伏線としてセッティングしておき、ポスター・パンフレット
 作成に当たり、「こんな企画はどうか?Cさんは対談で好感触だった」
 とA氏に提案。A氏がその気になったところで、「Cさんの事務所
 から許可をもらいました」と報告して、ポスター・パンフレットを作成。
 ところが突然Cが自身のブログで「許可した覚えないのに困惑してます」
 と発言。当然A氏は「許可はもらっています」(Cがブログで事務所に
 まだ確認していないような事を書いているので、確認してもらえれば 
 誤解が解けるはずとその時点で自信)。しかし、Cがそのせいで仕事に
 支障をきたしているとマスコミに大々的に報道され、一方的に城内氏が
 悪者にされそうな気配。あわてたA氏はこの話を進めてくれた後援会B
 に事実関係を確認。「Cさんの事務所から許可はもらっています。」
 との返答を得る。Cさんの事務所はマスコミの取材から逃げている状態。
 「こちらは悪くない」とA氏は思いつつも、ブログで「Cさんが仕事を
 出来ない状態に心を痛めている」とコメントし、ポスターをすぐに撤去。
 A氏は真相はCさんとCさんの事務所の間のミスコミュニケーション
 じゃないか?と思いつつ、後援会事務所に確認を求め続ける。すると、
 「私はCさんの事務所から許可をもらったつもりだったが、向こうから
 許可した覚えはないと言われた。こちらの意図が充分伝わっていなかった
 ようだ」との回答を得る。後援会のBは「私の責任だから、私が謝罪
 の声明を出して事態を収める」と言い、マスコミ各社に謝罪声明を出す。
 ところがこれで一件落着するかと思ったら、Cさん事務所は自分達に 
 非は全くないという声明を突然出し、事態がさらに悪化する。もはや
 A氏が謝らなければ事態は収まりそうにない。そこでA氏はきちんと
 会見で謝ったものの、許可なくやった事にされてはかなわないという
 無念さをにじませる。そして、なぜこんな事になったのだろう?と
 考えて、ようやくA氏は後援会のB氏を疑いの目で見るようになる。
 B氏は最初から自分を騙すつもりだったのではないか?と。


2504.
大スクープ 2009/08/6 0:30:11

2496さん
>一般芸能人とは一味違う知識人である事をアピールしてきた
という文章の「主語」は眞鍋かをりさんです。
彼女は横浜国大という難関国立大出身の才媛ですよ。


2506.
大スクープ(訂正) 2009/08/6 0:41:07

>しかし、Cがそのせいで仕事に支障をきたしているとマスコミに
>大々的に報道され、一方的に城内氏が悪者にされそうな気配。
→訂正:一方的にA氏が悪者にされそうな気配。
「実話」をヒントに書いた想像の話だったので、つい書き間違えて
しまいました。


2507.
大スクープ 2009/08/6 0:46:24

>特にトクダネは、小倉が民主信者であることから、
2493さん、
それは本当ですか?
「特定の政党や政治家を応援している人は番組に出られない」と
眞鍋さんはとくダネから降ろされそうになったのに?変ですね。


2509.
大スクープ 2009/08/6 1:05:59

2508さん
私が皆さんに懸命に訴えてきた「この国で起きている壮大な陰謀」が
実在するなら、日本人の全てが外国に騙されているんですよ。
城内氏を笑える人は、日本人に一人もいません。
そんな日本人に外務大臣を任せられないとすると、外国人に任せますか?
まんまと日本人を騙した頭の良い外国人に任せますか?


2512.
大スクープ 2009/08/6 1:22:39

2510さん
眞鍋さんがブログに書いたように「対談の時の写真を使われた」なら
ともかく、実際は所属事務所が所有する写真だったのですから、
>眞鍋かをり氏所属事務所より、ご本人の写真をお借りして
という事実は間違いないですね?
>掲載許可をいただいた上で
この部分について、眞鍋氏所属事務所が徹底的に争う気があるのなら、
プロペラさんに真相究明を迫るなり、訴訟を起こすなり
するべきではありませんか?
プロペラさんが出した謝罪声明は、「私が悪い」と謝罪しながらも
やや眞鍋さん事務所の落ち度を責めている感じがしました。
少なくとも「城内さんは全く悪くない」と読み取れる声明でした。
ですから、眞鍋さん事務所が抗議して争うべき相手は
プロペラさんじゃないでしょうか?


2513
大スクープ 2009/08/6 1:25:51

お名前欄に何も書かないと「ゲスト」になるのでしょうか?
番号がずれてきているようなので、番号で呼び合うと混乱しそうです。
2511(現時点で)のゲストさん、今のところ「大スクープ」は
私一人だと思いますけれど?
番号がずれているようなので、何を仰りたいのか、わかりませんでした。


2515.
大スクープ 2009/08/6 1:30:07

ところで、何度も何度もループしている話題は、この際
もう止めませんか?
写真使用の許可の問題などは、同じ議論が今までに
何回も繰り返されています。
それより次の私の質問は今までにない目新しい疑問点だと思うので
どなたか答えてくれませんか?
(と言いつつ、今夜はもう寝ます。お休みなさい。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>特にトクダネは、小倉が民主信者であることから、
それは本当ですか?
「特定の政党や政治家を応援している人は番組に出られない」と
眞鍋さんはとくダネから降ろされそうになったのに?変ですね。


2521.
大スクープ 2009/08/6 2:21:08

(皆さんが次々に燃料投下なさるので、なかなか寝られません。)
>プロペラさんは城内さんの後援会の関係者ではありませんか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つまり、こう言いたいのですか?
 城内氏は、人気芸能人の写真をポスターに掲載して話題を集める
 ことを考えた。相手の承諾など得る必要はない。後で本人にばれて
 文句を言われても、それはそれで大きな話題になるからラッキー。
 政治家は話題にされてナンボ。政策の中身より知名度の方が大事。
 以前一度対談したことのある眞鍋の写真を使うことにした城内だが
 対談の時の写真をちゃっかり拝借しようとしたら、「通常の写真を
 拡大してポスターに使用すると画質が粗くなるので使えませんよ」
 と言われてしまう。そこで城内氏は芸能界に顔がきく後援会関係者の
 プロペラ社長に「ポスターに使えるような写真を眞鍋事務所から
 借りてくれ。ポスターやパンフレットに使うと正直に言って断られると
 困るから、何かうまいこと別の嘘の理由で借りてくれ。」と頼み込む。
 このような大騒動になって、自分の知名度と評判が上がるとばかり
 思っていた城内氏は、思いもよらぬ逆風に驚き、罪を全部
 プロペラ社長になすりつける事にした。「頼む。俺は悪くなかった
 事にしてくれ。罪をかぶって俺を庇ってくれ。」と懇願した。
 仕方なくプロペラ社長は「悪いのは私で城内氏は悪くない」と嘘の
 発表。しかし怒り収まらず納得のいかない眞鍋側は、「城内、本当は
 お前が悪いんだろう。許可がないままやろうとしたのはお前だろう。
 後援会社長に罪をなすりつけて卑怯だぞ!」
というような事を言いたいのですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だとしたら、プロペラさんは、その写真を何に使うと言って借り出した
のでしょうね?
眞鍋さん事務所はあの写真をどんな使用目的で貸したのでしょうか?
何に使用されたかちゃんと確認しなかったのでしょうか?
彼女の最近の芸能活動で使われている写真を見ると、どれもお色気重視の
肌を露出したり髪をアップにした写真が多いと思うのですが、あの写真は
きちんとした格好で、やけにまじめな顔した写真ですよね?
プロペラさんがどんな嘘をつけば、あんな表情の写真を借り出せるので
しょうか?


2523.
大スクープ 2009/08/6 2:45:14

2522(大スクープさんへ)さん、
その(2)は眞鍋さんの所属事務所のアヴィラさんの声明の一部ですよね?
そもそもアヴィラとプロペラの関係ってどのような関係なのでしょうか?
「オフィスプロペラ」と敬称もつけずに呼び捨てているのは
かなり失礼な感じがするので、アヴィラさんの方が格上?
「写真入手であり」の主語はオフィスプロペラだと思うのですが
「貸与したわけではありません」の主語はアヴィラですよね。
主語が別々のはずなのに、一つの文章になっている。
何だか、すごくわかりにくい文章ですね。
いくら抗議文とはいえ、プロペラさんにあまりにも失礼ですよね。
それはともかく、
>オフィスプロペラとの通常のイベント業務
ポスターに使用されたのと同じ写真が、「オフィスプロペラとの
通常のイベント業務」に使われた・・・という事実があるので
しょうか?そのイベントが何というイベントだったのかアヴィラに
発表してほしいです。
プロペラさんに対して「借りたんじゃなくて盗んだんだろ」とまで
言う人がいるのですから、そこははっきりさせた方が良いと思います。


2525.
大スクープさんへ 2009/08/6 2:51:05

大スクープさんは情報が少なすぎです。
まず、以下のまとめWikiの「写真無断使用問題の経緯」をよく読んで、理解して下さい。
一日じっくり読んで頭をリセットしてください。妄想はだめですよ。
城内実氏による眞鍋かをり氏写真無断使用問題 まとめWiki
本Wikiは、2009年度衆院選に静岡七区から立候補予定の城内実氏が、
タレントの眞鍋かをり氏の写真を無断でポスターに利用したとされる問題について、
錯綜する情報を整理する事を目的とする。
  ↓  ↓
http://wiki.livedoor.jp/kiuchi_manabe/

また、藤原紀香さんをやくざの情婦呼ばわりしてますが、完全な名誉棄損ですよ。
ちゃんと事実を確認したのですか?


2526.
大スクープ 2009/08/6 3:08:43

2525(大スクープさんへ)さん
過労で頭も働かなくなってきているようです。
ライブドアさんのまとめサイトでは、私が国籍法のなんとかで
城内さんと一緒に行動したグループの一員ではないか?というような
事が書かれていましたが、それは違います。
私は城内さんと会った事も話した事もありません。
これ以上私が書き込みを続けると、本当にご迷惑になりますね。
では今度こそ、これで引っ込みます。
(最後の2行に関しては、日本のマスコミがタブーから解放されて
本当の事を書けるようになればきっと解決する問題だと思います。
マスコミにもタブーを破ってほしいと思いあえて書きました。)


2527.
それがいかんのです! 2009/08/6 3:26:23

大スクープさん。
2009/08/6 3:08:43における書き込みの最後のコメントはいただけません。
今度は藤原さんのファンをここに呼び込むおつもりですか?

そのうちまとめwikiサイトにも貴方のコメントが更新されるでしょう。

その後、2ch等を通じて更なる「祭り」状態になり、選挙期間を迎えたら、城内氏が被るダメージははかりしれません。

猛省を促したいと存じます


2528.
それがいかんのです!(追記) 2009/08/6 3:39:04

いま城内氏陣営がすべきことは。

城内サイド?仲介者間における本件の正確な事実関係の推移を「証跡」をもって開示すること。

だと思います。
そこの開示なしに仲介者真犯人論や芸能関係者一体論は提示できません。
仮にそれが事実だとしても「妄想」という他者の指弾を甘んじてうけいれるしかない構図にならざるをえません。

2009/08/6 1:58:16におけるコメント内容を大スクープさんに改めてかみ締めて欲しいと思います。

ここで書き込んで良いこと。
独立した外部で書いて良いこと。

そこをしっかりと理解してコメント投稿に参画してくださるようお願い申し上げます。

(トラックバックという手法もあるのですから)


2529.
それがいかんのです!(追記2) 2009/08/6 3:50:57

連投申し訳ございません

最後に一点

大スクープさんは2009/08/6 3:08:43のコメントにおいて
「これ以上私が書き込みを続けると、本当にご迷惑になりますね。」
とありますが、万が一ここまでのコメント投稿内容によって城内氏陣営が「告訴される」「マイナスイメージを持たれる」等のダメージを負った場合の責任の取り方をどうお考えなのでしょうか?

「書き込みを控えます」という行動は何ら責任を取っていることにはなりません。
匿名の発言は本質的に「無責任」なのです

今更本サイトのコメントを削除してもまとめサイトやWeb魚拓などで複製化され、流通してしまうのですよ。

多くの人が注視しているサイトでの不用意な発言の怖さを強く自覚してくださいませ。


2530.
大スクープ 2009/08/6 4:06:37

それがいかんのです!さま
おぼろげながら、仰りたい事がわかった気がします。
>反城内派と読み取れるコメントは放置していてもさほどダメージはない。
そうなのですか。それを聞いて安心しました。
ずっと城内氏を応援して支えてきた本物の支持者の皆様、
私のせいで余計なご心労をおかけしてしまい、どうもすみませんでした。
ご忠告に感謝し、以後よく気をつけます。


2546.
大スクープ 2009/08/6 11:43:36

今度こそ本当にこれが最後、のつもりです。
アヴィラさんのホームページやプロペラさんのホームページを
見てきましたが、ポスターに使われた写真は、眞鍋さんの
プロモーション用に常時掲載されている写真のようですね。
眞鍋さんはどうしてブログで「対談時の写真を使われたと
嘘をついたのだろう?」という私の疑問に対し、確か
「そんな事は単なる勘違い。タレントはしょっちゅうたくさんの
写真を撮られるから、いつの写真かなんていちいち覚えて
いられない」というお返事をもらった記憶があるのですが、
常に事務所が掲載している所属タレント紹介用の写真を
対談時の写真だと間違えたのは、「ちょっとした勘違い」では
すまないという気が私にはするのですが。
ただ両者が徹底的に争うのであれば、きちんと捜査が入って
事実関係を調べるのでしょうから、これ以上は私が言うことで
ありませんね。
ゲスト(2544)さま
金銭的にも物質的にも精神的にも、私には何も利益はありません。
むしろ私は皆様からお叱りを受け続け、ぼろぼろ状態です。
誰かから依頼された仕事ではないから、報酬がもらえるわけでもありません。
さらに訴訟を起こされてもし有罪になれば、財産も何もかも
失ってしまう結果を招くかもしれません。
私を仲介した人はいませんから、誰のせいにもできません。
それでも私がどうしても書きたかった訳を、もしわかって下さる方が
この日本のどこかにいらっしゃったら幸いです。
本当にご迷惑おかけしました。それでは、失礼いたします。


2606.
大スクープ 2009/08/6 21:24:39

特定の政党や政治家を応援すると芸能人は芸能活動できない
というのは本当ですか?
某カルト教団政党支持の人達が大勢テレビに出ているのは、あれは
認められているのですか?
むしろ今日本中の芸能プロダクションは、某カルト教団を応援しないと
潰されてしまうのではないですか?
眞鍋さんもアヴィラさんも、某カルト教団の命令に従わざるをえない
かわいそうな被害者なのでは?
日本の芸能界全体が、マスコミ全体が、カルト教団に制圧されている
という事が、諸悪の根源ではないでしょうか?
もしかしたら私の告発によって大打撃を受けたカルト教団の信者が
いつまでもここに誹謗中傷の粘着コメントを入れているのでしょうか?
もしカルト教団政党が今度の選挙で大敗したら、社会を逆恨みして
テロでも起こさなければ良いけれど、と思います。
あの凶悪テロを起こしたオウム真理教も、黒幕はそのカルト教団だった
と言われているので、心配です。

8月7日
2630.
大スクープ 2009/08/7 0:16:44

2620かわいそうにさん
失礼ですが、あなた様は生粋の日本人でしょうか?
それなら、日本中が期待している朗報は
<城内氏の大勝利>だという事ぐらいわかりそうなものではありませんか。
某朝鮮カルト教団は、日本で信者の数をこれ以上増やそうと思っても
恐らく頭打ちでしょう。
ですから、日本に外国人を大勢呼んで、その人達の身の回りの世話や
福祉のお手伝いなどしながら(その費用は税金もち)、
「選挙の時はぜひ我が党に」と囲いこみたいのではないか?と
私は推察しております。
あのカルデロン一家を強力にバックアップし、日本永住を認めさせようと
支援していた人達は、多分このカルト関係者に違いないと睨んでいます。
民主党が政権をとったら、公明党は民主党と組んでばんばん移民を増やし、
その移民達にも不法滞在の外国人にもどんどん選挙権を与えていくだろう
と思います。
ですから「一度民主に政権とらせてみて、駄目だったらまた次の選挙で
戻せば良い」なんて暢気な事を考えている日本人は、実にお目出度い
のではないか?と私は思うわけです。
「日本人から主導権を奪い取り、この国を思うがままに支配したい」と
考える悪党たち(イメージとして金正日や麻原彰晃のような人間達)なら
一度手にした政権を絶対的な堅固なものにしようと考える事はあっても、
やすやすと奪い取られるような体制を作るはずがありません。
生粋の日本人じゃない多くの外国人に選挙権を与えてしまって、
「同じ人間ならそんなに酷い事するはずがない」と相手の良心を信じる
お人よし日本人には、気づいた時には取り返しのつかない地獄が待って
いる可能性があります。(イメージとしては、北朝鮮やチベット)
「フリージャパン!」「この国を日本人に返せ!外国人は出て行け!」と
日本人が暴動を起こして、大量の日本人が警察や軍隊に殺害され、逮捕
連行され「国家反逆の暴徒は鎮圧された」と報道されるという未来図は、
決してありえない事ではありません。
日本がそんな国になるような事を望んでいる人達(自分達は特権階級
になれると思っている人達)だけが、城内さん落選を期待しているんじゃ
ないですか?
え?アメリカがきっと助けてくれる?いやあ、もう最近のアメリカは
裏で中国に「日本は中国にあげる」と約束していそうな気配ですよ。
勿論察しはついていると思いますが、北朝鮮は中国の子分ですから。
それで、私は生粋の日本人なものですから、
城内氏に勝利の女神がほほえみますように!と心から願っています。
ぜひ、勝利の美酒を飲んでほしいです。


2635.
大スクープ 2009/08/7 0:43:38

それから、民主党が政権をとっても、実質的に政権をコントロール
するのは公明党である可能性が高いです。
その理由は色々ありますが、何と言っても一番大きい理由は
公明党がマスコミを牛耳っている事です。
政治家はマスコミを敵に回したら浮かばれません。
100のうち99は良い事を言って、1つだけ失言しても
その失言を報道され、99の素晴らしい発言は全く報道されないでしょう。
世間にはその失言のイメージだけが強烈に印象に残るのです。
政治家殺すに刃物はいらぬ。失言・失態の一つもありゃいいのです。
その逆もしかり。
100のうち99悪い事をしていて1つだけ良い事をした政治家も
マスコミが味方についていれば、人気者にのし上がる事ができます。
そういうわけで、創価学会=公明党によるマスコミ支配がこのまま続けば、
公明党の意向を無視できる政権は絶対に誕生しません。
暴力団、北朝鮮と繋がっているカルトなのに・・・・です。
また、恐ろしい事に、豊富な資金力と工作員力を擁する創価学会は
日本のみならず、世界中にその闇の勢力を伸ばしつつあります。
今世界を動かしている不可解な動きの中に、かなり彼等のしわざである
動きがあると思います。
卑近な例で言えば、ミスインターナショナルの衣装事件などは
世界に広がる創価学会ネットワークが黒幕として絡んでいると思います。
たとえ次の選挙で民主党が大勝利し、数の上では与党となったとしても
民主党は公明党に頭が上がらないのだろうと思います。
その証拠に、池田大作さんは、自分の事を「私は日本の王である」と
言った事があるそうです。実感として本当にそうなのでしょう。きっと。


2636.
大スクープ 2009/08/7 0:53:34

2624ゲストさん
>小さいことを見逃していったら、あなたが言うような充分な説明責任も
>謝罪も果たさず居座っている政治家になります。
>そもそも、不祥事に大きいや小さいという概念をあてはめるようなこと
>自体が間違っています。
ごもっともなご意見だとは思いますが、朝鮮人カルトが日本を
暗黒支配しようと企んでいるこの前代未聞の国難の時にあっては
やはり「大事の前の小事」と私は呼びたいです。


2639.
大スクープ 2009/08/7 1:17:39

2637ゲストさん
>これが城内氏が命がけで反対した結果です
それは違うと思いますよ。
「子供が生きてて残念・・・」と言う人がいたら
「そんな事を言うものではない」とたしなめれば良いのです。
酷い意見や間違った意見は論破すれば良いのです。
言論を弾圧されるという事は本当に怖い事ですよ。
どんな風に怖いかを今私はうまく説明できないのですが、
言論の自由を本当に失った時
「ああ、こういう事だったのか」と、そのあまりの恐ろしさに
多分打ちのめされると思いますよ。


2642.
大スクープ 2009/08/7 1:37:44

2638ゲストさん
その例で、もしその「365日のうち364はシートベルトをして
いたのに、たまたましていない時に捕まった」人が
「母親が危篤なんです。一刻も早く病院にかけつけたいんです。
どうか見逃して下さい。」と言ったら?
(しかしこの例は無断使用を否定している城内氏に失礼な気もしますが)
今回の事件について、各報道機関はセンセーショナルな
スキャンダルとして大々的に報道する事を控えました。
城内氏は現与党の自民党と郵政選挙で対立し、
次期与党との呼び声高い民主党とも対立している
寄らば大樹の陰がない無所属の候補です。
ですから、支持母体が圧力をかけてマスコミ報道を抑えた
というのではなく、各マスコミが「ある意思」をもって
そういう決断をしてくれたんじゃないかと私は思っています。
つまり、城内氏を叩き潰そうと考える人達に
日本の未来を託したくない、という意思を、各マスコミが
暗に示してくれたのではないかと私は思っています。
それでは今日はもう寝ます。お休みなさい。


2644.
大スクープ 2009/08/7 1:49:10

2641ゲストさん
もしこの事件が創価学会の息のかかった人達による
計画的陰謀で、城内氏は騙されたのだとしたら?
一般的方法では解決の糸口はみつからないですよ。
そして、日本中の多くの人が実はもう陰謀説を信じて
いると思います。
ですからもう、この件は「終わった事」として
誰も触れない方が良いと思いますよ。
状況証拠でいくら創価学会の陰謀を疑っても、
証拠がなければどうしようもないのですから。
だからと言って、みんな城内氏が「罠に嵌められた
に違いない」と思っているのに、一般論でこれ以上
責めるのは気の毒だと思うのではないでしょうか。


2646.
大スクープ 2009/08/7 1:55:39

2643ゲストさん
「創価学会に支配される暗黒社会なんて嫌だ!」という
気持ちがあれば、あなた様のあげた事はささいな事だと
思うのが普通だと思いますよ。
(城内さんのお子さんの発言であるとか、私がもう書くのを
やめますと言いながらなかなかやめられないでいる事とかは)


2664.
大スクープ 2009/08/7 9:33:57

わざわざ「これから寝ます」と書き込んだのは、
会話のように次々に私に話しかけてくる方に突然返答しなくなったら
失礼かな、と思ったからです。
これからはもう、そういう事はいちいち書きません。
「シートベルト」と「母親の危篤」の例で言うならば、
悪党が支配する本当の恐怖社会というのは、
「母親は、自分を脅迫するために病院で人質にされている」
というような事なんです。
病院に居る医者は全員、権力者の意のままに動く。
今すぐ「自然な病死」という事にして母親を殺す事なんて朝飯前。
さらに言えば、きちんとシートベルトをしていたにも関わらず、
警察が車を止め、警察官がシートベルトをはずして
「お前をシートベルト着用義務違反で逮捕する」という事だって
起こりうるんです。
その一部始終を見ていた人達も、誰も助けてはくれません。
みんな目を逸らして、あわててどこかへ行ってしまうでしょう。
警察署や裁判所で無実を訴えようとしても無駄です。
彼等は全て権力者の側の人間なのですから。
証人は当然のように「シートベルトは最初からしていなかった」と
嘘の証言をするでしょう。
そういう事なんですよ。
悪党が権力を握って、恐怖政治が始まる、という事は。
そしてこの国ではもう既に、そのような事が一部始まっています。
「母親が危篤」の母親は、この「日本という国」なんです。
しかし私は、北朝鮮・中国に比べたら、まだ言論の自由が保証されていて
問題はありながらも民主主義であるだけ米国の方がずっとましだと
思っていましたが、米国も日本に本当に酷い事をずっとしてきたんですね。
そういう問題と城内氏は戦ってきて、これからも戦おうとしている方
なのですね。
何としても国会に送ってあげたいですね。


2675.
大スクープ 2009/08/7 11:22:03

城内さんが謂れのないバッシングを受けていると見る人もいるし、
眞鍋さんが謂れのないバッシングを受けていると見る人もいる。
城内さんサイドが眞鍋さんへバッシングをし続けていると見る人もあれば、
それは城内さんのイメージを下げる為に敵がやっていると見る人もある。
諸説とびかう中で皆さんがそれぞれ判断すれば
良いのではありませんか?
少なくとも、一つのベクトル以外全て削除してしまうよりましでしょう。
私はこの事件の真相について知らないし、
知り得る立場にもありません。
しかし、もしこれが城内さんを陥れる為の罠だったのだとしたら、
何としても城内さんを救出してあげたいと思う
通りすがりの一国民です。
陰謀説をとる私の推理が当たっているという保障はないわけですが、
マスコミが決して報道しない、報道できない「違う角度からの事件の見方」
を皆さんにぜひ提示したかったわけです。
私の推理がもしかなり当たっているのならば、
シートベルト逮捕のたとえ話は、もっと怖い話に変わる可能性すらあります。
自分の車を止めた警察官の一人が、いきなり別の警察官を射殺する。
そしてその拳銃を自分に持たせて「お前が殺したんだ。そうだな?」と
言って「殺人犯」の現行犯逮捕で連行される。
そんな悪夢のようなストーリーだって実際に起こり得るのです。
悪党権力者にとって、たとえ自分達の忠実な手下であろうと、
下っ端警官の命の一つや二つ、犠牲にしても惜しくも何ともないのです。
権力者のそんな不正が世にまかり通らぬ為には、マスコミが一般市民の側
に立って真相を暴いてくれることだけが最後の頼みの綱でしょうが、
権力者もそこはぬかりなく、先にマスコミを制圧しておくわけです。
中国共産党政府は、インターネットでさえも例えば「天安門」という単語で
検索は一切できないようにするなど、厳しい情報統制をしています。
自国の報道・言論の自由を制限するだけでなく、
外国の報道まで制限しようとしています。
中国政府に不都合な報道をしないよう日本のマスコミに約束させ、
その約束を破れば厳しい制裁処置を行うと脅して縛り付けているのです。
まるで映画やドラマに出てくるような恐怖の圧政時代が
冗談ではなく、ひたひたとこの日本に近づいてきています。
信じるも信じないも、皆さんの自由です。
この話を信じる方は、どうか今度の選挙の一票の重み、よく考えてほしいです。


2685.
大スクープ 2009/08/7 12:31:52

眞鍋さんサイドも城内さんサイドももうこのまま
水に流して、この件は終わらせたいと思っているのでは
ないでしょうか。
それなのにいつまでも粘着して残り火に薪と風を送り込んで
焚きつけようとしている人達の必死さが気になります。
よほど追い詰められているのでしょう。
悪党のしつこさ、しぶとさを侮ってはいけません。
私は今までも悪党をぎりぎりまで追い詰め、
しかし情をかけて最後のトドメをささないでおくと
相手は必ず息を吹き返して、より強力になって戻ってくる
という経験をしております。
城内陣営の皆さん、どうかホッと気を抜きませんように。
悪人の権力への執着と、追い詰められて開き直った時の馬鹿力は
想像以上に強いものです。
大変だと思いますが、お疲れだと思いますが、
どうか警戒をゆるめずに、
(でも大勢の支援者が日本中にいる事を信じて明るい気持ちで)
これからも頑張って下さい!
城内さんは苦労もしていらっしゃるし、とても強い人のようですが、
どうか柳のようなしなやかな強さで・・・。
私の投稿行動がご迷惑になるようであれば、慈悲など一切かけずに
遠慮なくばっさりと切り捨てて下さい。
城内さんを助けたくて投稿行動を起こしたのに、
結果として私が城内さんの足を引っ張る事になったら残念ですので。


2685.
大スクープ 2009/08/7 13:13:00

2681ゲストさん、
2649「ななし」さんの言うように、政治家は100%清廉潔白な人には
できないと思います。(というか、100%清廉潔白な人間なんて
そもそもこの世にいるでしょうか?)
政治にはお金がかかる。
有権者だって金にならない理想や正義より、金になる不正を選ぶ人が多い。
だから一番大事なのは政治家になりたい目的じゃないですか?
「自分が偉くなりたい」「自分が金持ちになりたい」という目的が主で
政治家をやっている人なのか、そうでないのか。
ずっと城内さんを見てきた人は、きっとよくわかっていらっしゃるのでは
ないでしょうか。
何不自由ない超エリートの高級官僚だった人が、貧乏に耐えて辻説法して
歩いているのですからね。
全てはこの国と国民の為でしょう。頭が下がります。
私が大金持ちならスポンサーになりたかったです。
2682大スクープさんへさん、
葬り去ってこれなかったのですよ。残念ながら。
ネット上で民主の小沢さんを徹底的に叩いた事がありましたが、
ご存知のように、今でも民主党の幹部に元気でいらっしゃいます。
今回、私としては創価学会を必死で叩いたつもりですが、
葬り去る事は無理でしょう?
でも少しは打撃を与えられたと信じたいです。
ただものすごく「逆恨み」しているでしょうね。信者の人達は。
あんな物を信じて人生棒に振って。信者の人達も被害者だと思いますけど。
騙されている事に気づいて、違う人生歩んでほしいなあと思いますけど。


2732.
ゲスト 2009/08/7 19:56:53

>2729
大体同意しますー。

>2731
城内支持者には教えなーい。
だから、その事について私は立証していないから、検察は動かないと考えていいよー。
民事の話については、色々間違えてるー。


2740.
??? 2009/08/7 21:13:13

>2732
>だから、その事について私は立証していないから、
私ってどなた?
立証って?


2741.
??? 2009/08/7 21:20:23

>城内支持者には教えなーい。
>だから、その事について私は立証していないから、
この事件について「立証」できるあなたが「アンチ城内」という事?
それはつまり、この事件の真相を知っている人が城内陣営じゃなくて
アンチ城内陣営の人だっていう事?


2744.
立証できる人? 2009/08/7 21:39:52

2732はオフィスプロペラの木内さん?


2752.
立証できる人? 2009/08/7 22:39:48

>書きぶりからして、オフィスプロペラの「木村」さんじゃなくて、
>アヴィラよりか第三者の事情通だと思うんだけど。
>あくまで本物だったら、の話ね。城内訴えてやる!って感じじゃない
>けど、ここで引いてやるが貸しはあるからな、ってとこかしら…
第三者の事情通って?具体的に誰ですか?
第三者が「ここで引いてやるが貸しはある」と言うのは、どういう
事情ですか?


2754.
立証できる人? 2009/08/7 23:01:31

>いや、本人じゃないし事情通でもないからしらんけど。
それなら余計な事書かない方が良いですよ。
城内氏に「謝罪会見しろ」としつこく迫る粘着コメントが
ずっと続いているんです。
「本人」さんが「ここで引いてやる」と思っているとは
私には思えないので。


2756.
立証できる人? 2009/08/7 23:20:07

なんだかやく●みたいにガラの悪い人が紛れ込んでいますね。
 「ここで引いてやるが貸しはあるからな」
 「くびねっこは押さえてあるみたいだから気をつけろよ」
 「カーちゃん」「とーちゃん」「おまーら、うるさい!」
私は2732の「本人」から話を聞きたいのです。
「本人」じゃないやく●みたいな口調の人の説明は聞きたくないのですが。


2760.
立証できる人? 2009/08/7 23:53:58

べったべたの粘着人ですさん
悪くないのに謝る必要ありません。
城内さんは悪くないから謝罪したくないのでしょう。
「立証できる人」=「真実を知っている人」=「犯人」たちの本音は、
  ちくしょう。もう手を引くしかないか。
  しっかし、俺達このままじゃ滅茶苦茶かっこ悪いじゃねえか。
  天下のやく●様をコケにしやがって。むしゃくしゃするぜ。
  最後にどうしても城内に頭下げさせなくちゃ気がすまねえ。
  城内が根負けして頭下げるまでイチャモンつけてやる!
っていうところじゃないでしょうか?

8月8日
2762.
大スクープ 2009/08/8 0:04:00

>静岡大学情報学部准教授
>赤尾晃一氏
>「どこかでケジメをつけない限り,城内実は選挙期間中もこの件でメディアから
>有権者からイジられ続けることは間違いない。」
http://www.akaokoichi.jp/index.php?ID=1457
こんなの発見さん、それは大変。
「大スクープ」のHNで書いた記事は、まとめwikiに載せてもらえるようなので、
「城内さんは悪くない!悪いのは、やくざが経営するアヴィラ側である!」
という私の説を広めてもらうために、HNを一つにまとめます。
 ???(<2740><2741>)
 立証できる人?(<2744><2752><2754><2756><2760>)
=大スクープです。


2767.
大スクープ 2009/08/8 0:18:23

べったべたの粘着人ですさん
>ときには「悪くない場合でも謝罪」したほうが物事をよりスムーズに処理できる場合が
>あるように感じます。
一般に「お人よし」と言われる典型的日本人の私としては同意します。
しかし、今回のポスター事件に関しては同意できません。
城内さんは、悪くないのだったら絶対に謝るべきではありません。
日本人は「謝れ」と言われるとすぐ謝ってしまう。
「和」の精神を尊び、謙譲の美徳を大切にする民族だから。
脅されるとすぐにお金をあげたり条件をのんだりしてしまう。
揉め事が嫌いだから。外国人の押しの強さとしつこさに対抗できないから。
その結果、今の日本は外国人に利権を食い荒らされて惨憺たる状態です。
中国や北朝鮮の政治家をご覧なさい。
「明らかに悪い事をした」時でさえ自国を正当化して絶対に謝りません。
そんな破廉恥な真似をしてほしいとは思いませんが、
せめて「悪くないのになぜ謝る?」という「国際基準」に追いつかないと
日本人は世界中からゆすられたかられ、身ぐるみはがれてしまいますよ。
というか、もうかなりそうなっています。
城内さん、頼もしいではないですか。
いくら「謝れ」と脅されても、悪くないから絶対に謝らないんですよ。
さすがは「この国を守りたい。国民を守りたい。」と仰る政治家です。


2769.
大スクープ 2009/08/8 0:36:11

2764ゲストさん
>「大スクープ」様はどのように解釈し眞鍋かをりに謝罪を求めてるのでしょうか?
>これ以上、書き込みをするのなら回答してから書いてくださいませ
>回答のない書き込みは城内支持者を騙った荒らし行為と思います。
「その写真が」=対談した時に撮った写真、と解釈したからです。
「その写真が」=ポスターに使用された写真、と解釈できるわけ
ですか?国語的に。
そうかもしれませんが、もしそうなら、↓こう書けば良かったのでは?
「1年ほど前に一度だけ対談でお会いした事があるだけなのに、
何故その写真がポスターになってしまっているのかわからず
困惑しています。」と。
「そのときに写真を撮りましたが」のフレーズは全く必要ない
でしょう?というか、そのフレーズがあったら、誰でも私と同じ
解釈をすると思います。


2771.
大スクープ 2009/08/8 0:40:32

べったべたの粘着人ですさん
ですから、それについては城内氏は謝ったではないですか!
それなのに「もう一度正式に謝れ」とあなたのような粘着さんが
迫っているのでしょう?
それから、皆さんいとも気安く「たとえ悪くなくても謝っておいた方が良い」
なんて仰いますが、「城内さんが悪くない」というのはどういう意味を
持つかわかっていますか?
アヴィラ側が悪い可能性がある、と皆さん仰っているのですよ?
アヴィラ側がもし悪かったら、正式にきちんと謝罪会見するべきなのは
眞鍋さんとアヴィラですよ。
城内さんにどれだけ迷惑かけたと思っているのですか?
大迷惑を受けた城内さんに「悪くなくても謝れ」なんてとんでもない話です。


2776.
大スクープ 2009/08/8 0:57:10

2764ゲストさん
>そうかもしれませんが、もしそうなら、↓こう書けば良かったのでは?
>「1年ほど前に一度だけ対談でお会いした事があるだけなのに、
>何故その写真がポスターになってしまっているのかわからず
>困惑しています。」と。
↑こう書きましたが、厳密に言えば上記の文章も国語的に変ですね。
「その」という指示代名詞は、直前に出てきた何かを指し示して使う
言葉だからです。
「あの」ならまだわかりますが。(それでも全体的に不自然な文章です。)
そう考えると、やはり眞鍋さんはあのブログで嘘をつこうとしていたのではないでしょうか?
狂言をでっちあげようとしていたのでは?
完璧な嘘をつくというのは難しいですから、どこかボロが出てしまうものです。


2780.
大スクープ 2009/08/8 1:02:08

2772べったべたの粘着人ですさん
事件の経緯を知りもしないで、「城内は謝れ」と粘着していたのですか?
随分軽率で非常識な方ですね。
眞鍋さんとアヴィラの方こそ謝罪しなければいけない事件かもしれないのに。


2784.
大スクープ 2009/08/8 1:19:19

べったべたの粘着人ですさん
>城内さんは「仲介した会社」の社長は、後援会の関係者ではなかったのでしょうか?
城内さんが既に謝罪しているという事も知らなかった方が
そんな事よくご存知ですね?
しかし、眞鍋さん及びアヴィラ側が、城内さんを困らせる為に
狂言を仕組んだのだとしたら、仲介した会社も被害者ですよ。
事実、オフィスプロペラの木内社長は、「許可はとったつもり
だったが、アヴィラさんにそう伝わっていなかったのは残念」
(すみません、調べて引用する時間が惜しいのでうろ覚えですが)
と声明を出しています。
つまり、仲介会社は、「城内さんは全く悪くない。」という事を
言っているわけです。
本当は「アヴィラが悪い」と言いたかったのではないでしょうか?
そういう無念さがにじむ文章ですから。
しかし、アヴィラさんの顔を潰さないために、自分一人が泥をかぶって
事態を収めようと思ったのではありませんか?
それなのに、その木内さんの気持ちを踏みにじって、木内さんの
顔に泥を塗って、アヴィラはこの先どうしたいのでしょう?


2788.
大スクープ 2009/08/8 1:28:30

>真鍋のブログの更新が無いのは城内の謝罪を待ってるからだよ。
あなた、真鍋さんの何?
もしかして真鍋かをりさんの本名は「さちこ」と言うのですか?


2789.
大スクープ 2009/08/8 1:32:44

2783guestさん
謝罪するべきなのは、城内さんではなくて眞鍋さんでは?
という話に急展開しているとても重大な局面で、
なぜ「暇な理由」なんてどうでも良いこと一生懸命考えているのですか?


2794.
大スクープ 2009/08/8 2:00:26

2791guestさん
>ち?っとも重大でも何でもなく単なる暇潰しのネタでしょ。
>大スクープさんも暇だからいちいち突っ込んでいるだけでしょ。
暇潰しではありません。
城内さんが悪くなかったのなら、眞鍋さん&アヴィラの狂言だったのなら
重大な問題です。
きちんと謝罪してもらって、城内さんの無実を世間に知ってもらわないといけません。
万が一、眞鍋さんのせいで落選してしまったらどう責任とるんですか?


2803.
大スクープ 2009/08/8 2:31:24

>えー、確認ですが、少なくとも、真鍋さんに責任はないですよね?
それはわかりません。
私は出来れば眞鍋さんに記者会見を開いてもらいたいです。
本当に嘘はついていないのか、質問に答えてほしいです。
もし眞鍋さん&アヴィラが城内さんに打撃を与えたい人達からの依頼を受けて
狂言騒ぎを起こしたのなら、謝ってほしいです。


2805.
大スクープ 2009/08/8 2:38:57

私も一つ確認しておきたい事があるのですが、
もしこの巨大コメント欄のIPを城内事務所から提供してもらって
しかるべき公的機関が書き込みした人間を割り出した場合に、
「さちこの夫」さん「べったべたの粘着人です」さん「guest」さん等が
アヴィラの人間、(ひょっとするとオフィスプロペラの人間?)という事が
判明でもしたら、結構大変な事になりますよね?


2807.
大スクープ 2009/08/8 2:47:51

一番大事な人を忘れていました。
「2732ゲスト」さん
もしこの人がアヴィラの人間、またはオフィスプロペラの人間だったら
城内さんの完全無罪が証明できます。


2809.
大スクープ 2009/08/8 2:56:08

2806ゲストさん
夜遅くまで焚き付けご苦労様。
>むしろ当選したら全国に城内菌がばらまかれるのが心配なんだよ。
結論としてそれが言いたかったのなら、それだけ書けばよかったのに。
時系列の流れの確認は必要ありませんでしたね。


2811.
大スクープ 2009/08/8 3:00:51

>万が一、狂言さわぎだったとしたら、とても残念ですが。
>ただ、それを見抜けなかった城内氏の能力を嘆くしかないと思うんです。
まだ狂言さわぎだったと見抜けていない人達が、静岡中に、
そして日本中に大勢いるので、ぜひ広報お願いします。
日本中能力のない人間ばかりだから眞鍋さんに振り回されちゃった?


2812.
大スクープ 2009/08/8 3:05:41

2810ゲストさん
私の文章が脅迫になるのなら、それで逮捕されるのなら
他にも大勢逮捕者が出そうですね。
そして、2810さん、あなたは絶対に逮捕されますよ?
最後の2行は完全に「アウト」ですから。


2816.
大スクープ 2009/08/8 3:27:33

2814ゲストさん
<古橋廣之進先生のご逝去>記事の方で、
「あなた、実は支持者を装った工作員じゃないの?」と
疑われている人がいます。
相当に怪しいです。
もし城内陣営のスタッフにそういう「工作員」が大勢いたら、
「ポスターを早急に撤去するように」という先生の意向を無視して、
わざと回収作業を遅らせる・・・なんて事、やりかねないんじゃないですか?
「わざと回収を遅らせる工作員」と「ネット上でまだ撤去していないのは
大問題だと騒ぐ工作員」のコラボレーションで、城内さんを責め立てる
作戦なんじゃないですか?
だとすれば、あなたもお仲間ですね?
普通の人は、こんな深夜にここに張り付いて、「ポスター何枚中何枚回収したか?」
なんて事考えもしないはずですよ。
とっくに全部回収されたのだろうと思うのが普通。
というか、そんな事に思いが及ばないですよ。普通。
思いが及ぶのは、「その点をついていじめてやる」と思っている人だからですよね?


2817.
大スクープ 2009/08/8 3:35:48

>ますます全国に名前が売れるよ。城内実がね。
そうですよ。いつまでも炎上している限り、名前が売れ続けます。
>それで当選するかどうかはわからないけど。
当選するんじゃないでしょうか。
工作員が叩けば叩くほど逆効果になっていますから。
ところで「ゲスト」という名前ではなく、もうちょっと
「違いのわかる」個性的な名前にして頂けないでしょうか?
と言いつつ、今日はもう私は寝ます。お休みなさい。
ゲストさんは今夜は徹夜ですか?
夜の仕事をする方?


2838.
大スクープ 2009/08/8 9:14:40

<2732>ゲスト 2009/08/7 19:56:53
>2731
城内支持者には教えなーい。
だから、その事について私は立証していないから、検察は動かないと考えていいよー。
民事の話については、色々間違えてるー。
<2740>??? 2009/08/7 21:13:13
>2732
>だから、その事について私は立証していないから、
私ってどなた?
立証って?
<2741>??? 2009/08/7 21:20:23
>城内支持者には教えなーい。
>だから、その事について私は立証していないから、
この事件について「立証」できるあなたが「アンチ城内」という事?
それはつまり、この事件の真相を知っている人が城内陣営じゃなくて
アンチ城内陣営の人だっていう事?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨夜、以上のやりとりがあって以来の城内バッシング派コメントの
あわてぶり、どたばたぶり、しどろもどろぶりを見れば、
今回の事件が城内氏を陥れるための謀略だった事は明らかで、
眞鍋さんは、最初から世間を騙すために「狂言騒ぎ」を起こしたのだと
私は断じざるをえません。


2839.
大スクープ 2009/08/8 9:19:47

よって、眞鍋さんとアヴィラは、きちんと会見を開いて
城内さんに、いえ日本国中の人に謝罪してほしいです。
また、オフィスプロペラが形の上では城内氏側であると装いながら
裏ではアヴィラと共謀して今回の狂言事件を起こしたのであるなら
オフィスプロペラも会見に同席して、世間を欺いた事を謝罪するべきです。


2847.
大スクープ 2009/08/8 10:46:29

>昨夜、以上のやりとりがあって以来の城内バッシング派コメントの
>あわてぶり、どたばたぶり、しどろもどろぶりを見れば、
と書きましたが、彼等のしどろもどろの反撃の具体的なパターンは、
・まずあわてて話題をそらす。
・城内陣営の弱点をつく。(一般人には気がつきにくいポイントだが、
 なぜか城内陣営の弱点をよく知っている。)
・非常に重要な争点で言い争いしている時に、「みんな暇人だね」
 「まともにこんなブログ見てる人いない」と見当はずれの事を言う。
 (じゃあ何故自分は夜の3時4時まで城内バッシングの為にここに
 貼り付いているのか?定職は何なのか?ちなみに私は主婦。)
・脅迫(言葉を荒げたり、「このままでは大変な事になるぞ」
 「落選確実だぞ」「逮捕されるぞ」「身辺に気をつけろよ」など)
・泣きを入れる。(「眞鍋は悪くないという事で良いですよね?」や
 「もうこのブログ閉鎖したらどうでしょう?」など)
・強行突破(「悪事がばれちまったら仕方ねえ、ものどもええい構わぬ、
 こやつらを切り捨てえ!」状態。「何でもいいからとにかく城内は
 謝れ」と謝罪を強要。)


2851.
大スクープ 2009/08/8 11:18:21

2845右翼嫌いさん
>今日も城内側は、眞鍋に謝罪しろと叩いている
>対して
>野次馬側は、城内側に説明知ろと騒いでいる
>両者を比べると
>品位の無いのは、誹謗中傷の城内側だね
城内氏を擁護する立場で書いているのは主に私一人だと思うので、
「城内側」とは私の事を指していると考えて良いですね?
品位が無いと言われてしまうならば私の不徳の致すところですが、
「眞鍋に謝罪しろと叩いている」というのはちょっと違います。
私は昨日「もうどんな城内バッシングコメントを見ても放置しよう。
応戦するから続いてしまう。もう発言しないで放っておこう。」と
考えていたのです。
ところが、<2732>のコメントを見てびっくり仰天してしまったのです。
この事件の真相をよく知っている人間、
事件について立証できる人間、
が、アンチ城内である事を自ら暴露しているのですから。
城内氏側に非があるのなら、真相を知っている人間は城内氏側の人間である
はずで、アンチ城内側の人間は真相を知らないはずなのですから。
もう放置するつもりだった私は、それを見て
また発言せずにはいられませんでした。
そして昨夜から今朝にかけての攻防の結果、「眞鍋さんのブログ発言は
狂言であり、真相を知っている犯人は眞鍋側」との強い心証を持つに至ったという事です。
それは結果であって、「最初に眞鍋叩きありき」ではありませんでした。
それから私と攻防をくりひろげた人達のことを
「野次馬側」と歪曲捏造するのはやめて下さい。
野次馬が深夜にあれほど必死で城内さんをバッシングしますか?
野次馬があれほど「内部事情」に詳しいことを匂わせますか?
私のことを「城内側」と呼ぶのであれば、相手の人達の事は
「眞鍋側」もしくは「アンチ城内側」と称して下さい。
「野次馬側」なんて、野次馬に「側」はありません。
どちらの側でもない無責任な人のことを「野次馬」と呼ぶのですから。
それとも責任逃れのために、意図的に言葉を誤魔化したのですか?


2852.
大スクープ 2009/08/8 11:28:48

2849ゲストさん
昨夜から今朝にかけての投稿を全部読みましたか?
そうすればわかって頂けると思いますが。
しかし十把一絡げに「城内バッシング派」と言ったのは不適切だったかも
知れません。
しかしそれを言うなら、私が「城内側」と称されるのも適切ではありません。
私は事件の経緯をずっと追ってきて、「城内さんを潰して、その政治生命を
絶ちたい人が計画した事件なのだろう。眞鍋は命令され、その指示通りに
狂言を演じた。事件の重要な鍵を握るオフィスプロペラも、共犯者である。
オフィスプロペラが実は共犯であるがゆえに、この事件は複雑であり、
城内さんが追い込まれる結果を招いている」というようにこの事件の真相を
推理した「城内さんと会った事もないただの主婦」です。
ただ、正義感だけは強い人間なので、城内さんが赤の他人とはいえ、
許し難い悪党たちの謀略によって失脚させられそうになっているのを
傍観していることが出来なかっただけです。
いえ、一国民として、立候補予定の立派な人物が冤罪で潰されるのを阻止したい
だけです。「城内側の人間」ではありません。


2853.
大スクープ 2009/08/8 11:34:37

2846ゲストさん
オフィスプロペラも実はアヴィラの仲間であり、城内氏を
裏切って騙していた・・・というのが私の今の見解ですから、
4者共同記者会見で、オフィスプロペラが正直に告白し
懺悔するでしょうか?そうではないなら、意味ないですね。
狂言の上塗りをするだけの記者会見なら。


2859.
大スクープ 2009/08/8 14:16:31

2854ゲストさん
>それまでのりピーが捕まらなければいいなぁ。
こちらの事件とのりピーの事件と何か関係あるんですか?
ところで、のりピーの夫は、いつ、どこで、どういう形で
警察に捕まったかご存知ですか?
何だか私には、のりピー事件も仕組まれた狂言に見えて仕方ありません。
>木之内実は政治家に値しないのでその政治生命を絶ちたいのです。
木之内ねえ。字、わざと間違えています?
それにしても、オフィスプロペラの社長が「木内」さんというのも
奇遇と言えば奇遇ですね。
木内氏=工作員説を唱える私はこんな想像しちゃいました。
 オフィスプロペラ社長、どこかで偶然を装って城内氏と最初の接触。
 「字は違いますが、互いにきうち、とは奇遇ですね。これも何かの
 ご縁かもしれませんから、以後お見知りおき下さい。」と挨拶して
 城内氏の気を引く。しかし実は木内は通名で、本名は違ったりして。


2861.
大スクープ 2009/08/8 14:28:14

2857guestさん
お陰様で暇人です。
国家のためにこんなボランティア活動をさせて頂ける時間と生活の余裕を
与えて下さった神様には感謝しています。
でも、ずっと張りついているわけじゃなくて、ちゃんと家事や趣味にも時間を
割いていますから、ご心配なく。
寝不足のはずなのに、なぜか元気一杯で、まだまだ頑張れますから
大丈夫。
それに「何か書き込みがあったら取り合えず突っ込んで見る」わけでは
ありません。
城内さんのマイナスになるような内容ばかりだから、「酷いなあ」と思って
首を突っ込んでいます。
私は城内氏のような方に国会に行って頂いてこの国を守ってほしいので。
国家国民存亡の危機ですから、家事は手抜きです。(本当はいつも手抜きですが)


2864.
大スクープ 2009/08/8 14:51:49

2860ゲストさん
>人気のある芸能人を誹謗中傷してるだけの女性ですね。
>無理やりに話を作っている
>貴女の推理した真相など小説のようなもの。
そうでしょうか?
では陰謀説はひとまず横においといて、一つ大きな疑問があるのです。
芸能界の事情に詳しい方がいたら是非おききしたいのですが、
アヴィラという芸能事務所はどういう事務所ですか?
オフィスプロペラは、あのバーニングの周防社長が役員をしているそうです。
バーニングと言えば、山口組系暴力団とも深い関係にあって、芸能界では
「泣く子も黙る」と言われるコワモテのプロダクションだそうですね?
あの北野誠が芸能界から追放されたのは、バーニングを怒らせたせいだという
噂がまことしやかに流されていますね?
しかし今回、そのバーニング社長が役員をやっているオフィスプロペラにアヴィラは
大恥をかかせたわけじゃないですか。
世間に頭を下げて自ら泥をかぶったオフィスプロペラに、追い打ちをかけるように
アヴィラはオフィスプロペラへの抗議文を出しました。
「アヴィラってどんだけ?」と思いますよね?
バーニング社長を敵に回しても、恥をかかせても怖くないアヴィラって
いったい・・・・。
どなたか教えてくれませんか?
アヴィラって、一体どういう芸能事務所なんでしょう。
私に考え付くのは、「創価学会がバックについている事務所なのかな?」
という事だけです。
芸能界でバーニングが怖くない勢力って他にありますか?


2867.
大スクープ 2009/08/8 15:02:30

2862=2863ゲストさん
仰る通り、今の段階で城内さんを批判する人は
眞鍋さんを擁護したい人ではないと私も思います。
これ以上泥沼化すれば、眞鍋さんのタレントイメージもどんどんキズがついて
眞鍋さんの為には決してならないだろうと思います。
(特定の議員を応援する事はありえない、という彼女の訴えは
嫌という程世間に知れ渡って、もう誤解している人はいないでしょう。
これ以上の深追いは、イメージが大切なタレントにとって自殺行為に見えます。)
だとしたら、いったい誰が城内さんを批判しているのでしょうね?
眞鍋さんをダシにして。
眞鍋さんは利用されているだけなんでしょうね。


2870.
大スクープ 2009/08/8 15:12:31

2866旅人さん
間違いを指摘して頂き、ありがとうございます。
では「同じ名前とは奇遇ですね、で交際が始まった?」という
私の妄想は、現実には絶対に起こりえない話=完全な妄想でした。
(妄想の中には実際に起こりうる話もあるでしょうが。)
2865ゲストさん
2854さんの投稿自体が明らかに「荒らし」だったので、
スルーすればよかったですね。


2871.
大スクープ 2009/08/8 15:16:59

2868さん、2869さん
わかりました。
有権者の皆さん(=今は大多数が日本人)が正しい判断をきっとして下さると信じて、
私は引っ込みます。


2874.
大スクープ 2009/08/8 15:39:27

2872ゲストさん
本当に。やはり寝不足が響いているのでしょうか。
面目ありません。というか、本当に申し訳ありません。
城内さんのことを「木之内さん」と書いた方がいるので
突然ひらめいてしまった妄想でした。
本論には響かない傍論の部分でのミスですが、
勘違いによるミスであった事は認め、おわびします。


2876.
大スクープ 2009/08/8 15:48:14

2873ゲストさん
何度も言っていますように、私は支持者ではありません。
選挙事務所に出入りするような立場の人間ではありません。
ポスター回収状況にそんなに関心があるのなら
ゲストさんが確認なされば良いのではないでしょうか?
そちらから言い出した話なのに
なぜ私が確認しなくてはならないのでしょうか?
のりピー事件については、家事等をしながらテレビのニュースを聞いていた
つもりなのですが、・・・。
そうですね、人に教えてという前に自分で調べるべきでしたね。
これは私から言い出した話なのですから。
自分で調べてみます。
ただし、今からPCを離れますので、お返事は遅くなると思います。
(PS;ところで「ゲスト」ってコテハンですか?全部同じ方ですか?)


2877.
大スクープ 2009/08/8 15:57:02

2875ゲストさん
>あなたは本当に城内支持者なのですか?
ですから何度も言うように、いわゆる「支持者」ではありません。
「こういうタイプの政治家が国会に増えてくれれば良いなあ」と
思う人間のことをもし「支持者」と呼ぶなら支持者ですが。
>それとも荒らしを楽しんでいる暇人?
いえいえ、もうへとへとです。
もう誰も私に構わないでくれればフェードアウトしますので。
皆さんももうここを放置して、一斉に沈黙しませんか?
それともゲストさんはここでの書き込みを楽しんでいる暇な方なのですか?


2909.
大スクープ 2009/08/8 22:00:02

なかなか鎮火しませんね。
「お前が火に油を注いでいる」と言われそうなので私はもう離れることにします。
私はアヴィラサイドの矛盾点や疑問点を幾つか指摘しましたが、
それを利用したい方は、どうぞご自由にお使い下さい。
私よりもっと頭が良くて情報通の方々が、きっと
城内氏を守って下さると信じて、祈っています。
城内さん、城内さんの本物の支援者の皆さん、頑張って下さい。
これからも色々な妨害や嫌がらせを受けるかもしれませんが、
天も人も(心ある人達が)、決して皆さんを見放さないと思います。
どうか皆さんは誇りと自信を胸に、選挙戦を勝ち抜いて下さい。
吉報をお待ちしております。

8月9日

467.
変 2009/08/9 0:19:41

湘南素浪人さん
456の書き込みについて、説明して下さい。
湘南素浪人さんの事を工作員だと疑っている人もいるのですから
不審な投稿は疑われる元ですよ。


2918.
大スクープ 2009/08/9 1:23:00

あの、歯に衣きせず好きな事を言ってきた私が言うのも何ですが、
城内陣営の支持者の皆様は、うかつにここに書き込まない方が良いのでは?
城内支持者の発言=城内氏の責任だと難癖をつけられて
城内氏にご迷惑がかかる可能性があると思います。
私は、自分の発言には自分なりに保険をかけているつもりですし、
支持者ではなく本当に第三者なので、皆さんとはかなり立場が違います。
一つだけ心配なのは、私の発言がこのまま削除されずにいると
法的に城内氏に罪が生じてしまわないか?という点です。
法律は素人には難しいです。公選法についての豊富な知識も必要ですね。
城内氏には信頼できる顧問弁護士や選挙参謀がついているのでしょうか?
どうかつまらない事で足元をすくわれないようにと祈るばかりです。


2924.
大スクープ 2009/08/9 8:37:14

法律の知識のない善人と法律の知識のある悪人が争えば
残念ながら善人に勝ち目はありません。
今は相手を言い負かす事を考えず、静観してみませんか?
ここを見ている人達は、法ではなく心で裁いている事でしょう。
そして判決は、もう皆さんの心の中で出ているはずです。


2925.
大スクープ 2009/08/9 8:50:15

ご参考までに
「ねずみ裁判」という事件を検索してみて下さい。
「被害者」が「加害者」に因縁をつけられて
逆に人種差別の「加害者」として訴えられ、
本来被害者であるにも関わらず謝罪をせざるをえなかった、
という恐ろしい事件です。


2927.
大スクープ 2009/08/9 9:02:31

2926ゲストさん
ところが敵は、法律知識のない素人さんの発言まで
「城内支持者の発言なら城内の責任だ」と因縁つけそうなのですよ。
だから心配しているのです。
オフィスプロペラの事を
「城内後援会のしでかした事なら城内の責任だ」と言って
城内さんを追い込もうとしている人達なのですから。
眞鍋さん個人に法の知識がなくても、それを支援する集団の中には
法の専門家がいると見て間違いありません。
素人さんの「失言」をてぐすねひいて待っているのかもしれませんから
皆さんご用心。


2930.
大スクープ 2009/08/9 9:15:34

2929ゲストさん、素晴らしいまとめ文。仰る通りです。
しかし万が一「泣き寝入り」しなかった場合に備えて、
皆さん、発言は慎重にしましょうね。(私に言われたくない?ですよね。)


2940.
大スクープ 2009/08/9 10:02:21

2935ゲストさん
マスコミが何か良からぬ人達の呪縛にかかって自由な身動きができない今、
インターネットは真実の情報を集められる「庶民の味方」でありますが、
一方で(自由であるがゆえに)悪い人達の工作活動も盛んです。
「城内実」で検索したら、悪い噂ばかり上位でヒットするように
せっせせっせと工作している人がいるとは思いませんか?
城内実さんは、そこまで悪い人達が恐れる政治家なのかと思うと、
ますます応援したくなります。
とにかくこういう戦いでは「お人よし」でいたら負けます。
城内陣営には、城内さんを誹謗中傷した人を名誉毀損で訴える、
オフィスプロペラを訴える、事も考えて、強気姿勢でいってほしいです。
「お人よし」には敵も情けをかけてくれるはず、法の裁きより心情の美しさをを重んじる
・・・という日本古来の美しい価値観を相手に期待してはいけません。
残念ですが、そういう日本の美風、価値観が通用する相手ではありません。
「お人よし」は相手の格好のえさ。捨てないと命取りになります。
城内実さんの事を心配している本物の支援者の皆さん、
ここに自らうかつに書き込むより、城内さんに
優秀な法律の専門家をつけるように進言して下さい。
くれぐれも「絶対に信用できる人」を選ぶように言って下さい。
弁護士まで敵の工作員を雇ってしまったら、目も当てられませんから。
ここでの書き込みで私が訴えれるのは私は構いませんが、
とにかく城内氏に難が及ばないように、
どうか皆さん、よろしくお願いします。


2941.
大スクープ 2009/08/9 10:14:17

2938ゲストさん
アヴィラさんには、致命的な不自然さがあります。
貴方には教えたくありませんが。
頭の良い城内さんならきっと気づいて下さると思っています。


2944.
大スクープ 2009/08/9 11:02:35

2942ゲストさん
オフィスプロペラとアヴィラが対立していると見せかけて
実は裏では最初から共謀していて、狂言のシナリオを書いた・・・
というのが、陰謀説を唱える私の見方です。
アヴィラが城内氏を追い詰めるための「秘策中の秘策」は
オフィスプロペラを告訴することではないか?と思います。
オフィスプロペラが表向きは「城内陣営側」なので、
告訴するだけでもダメージを与えられるでしょうが、
さらに裁判の場で、オフィスプロペラが嘘の証言をしたら大変な事になります。
それを防ぐために、逆に城内氏がオフィスプロペラを告訴する
ことはできないか?と私は考えます。
過失(共謀狂言だとしても表向きはあくまで「過失」)によって城内氏に
多大な損害を与えた、として。


2945.
大スクープ 2009/08/9 11:08:10

2942ゲストさん
なるほど「ヒント」をありがとうございます。
城内氏が謝罪してしまうとオフィスプロペラを訴えることができなくなるのですね?
だから、「謝罪しろ」「謝罪しろ」と蝉時雨のようにうるさかったのですね?
でも仰るとおり、城内氏は無断使用の事実は認めておらず、その点に
ついては謝罪していません。
オフィスプロペラの過失により無断使用の汚名を着せられた・・・
という主張は、今からでも通るのではありませんか?


2947.
大スクープ 2009/08/9 11:43:39

城内氏にもしオフィスプロペラを告訴する気があるのであれば、
次の投稿をした人の身元は調べておいた方が良いと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲスト 2009/08/7 19:56:53 (現時点でNO.2732)
>2729
大体同意しますー。

>2731
城内支持者には教えなーい。
だから、その事について私は立証していないから、検察は動かないと考えていいよー。
民事の話については、色々間違えてるー。


473.
拷問? 2009/08/9 11:54:49

>湘南素浪人様、いつもご苦労様です。夏バテと熱中症には気をつけて下さい(どうもすいません、「拷問」・・・いや「青春18切符」はもう販売しているのでしょうか?)。
ん?工作員である事がばれてしまって、湘南素浪人は親分から拷問を受けてるの?それとも、今まで騙して裏切ってきた城内陣営の「仲間」から拷問を受けてるの?両方?


474.
ゲスト 2009/08/9 12:04:42
>473
横レスですが、「青春18切符」で時間を掛けて浜松まで通うことを「拷問」と表現していらっしゃるんですよ。疲れますからね。

眞鍋さんはブログを再開されたようです。一つ前の記事も落ち着いてきたようですし(現在騒いでいるのは大スクープ氏のみ)、城内さんもブログを再開して大丈夫なんじゃないでしょうか。


475.
レッドクリフ 2009/08/9 13:15:09
>474
「青春18切符」で時間を掛けて浜松まで通うことを「拷問」と表現していらっしゃるんですよ。疲れますからね。

 はい、そうです。「青春18切符」で札幌から函館まで行ったレッドクリフです。「拷問」と言うのはその時の体験談に基づいた話です。

 湘南素浪人様、説明不足で本当にごめんなさい・・・・・



2951.
大スクープ 2009/08/9 12:28:04

私がここから離れた方が火勢が弱まると思ったから離れようとしたんです。
ところが火勢が収まらない。
まだせっせと焚き付けている人達がいる。
やはりもう一度私が戻って火を消そう・・・と思ってはいけませんか?
こういう場所で「もう書きません」と言った後にまた書くと罰せられるのですか?
そういう法律があるのですか?
2948を書いた人が2911も書いたとすると
自称「城内支持者」は全て疑わないと危ないですね。
湘南素浪人さんも「工作員認定」受けてしまったようだし。
支持者の皆様、陣営の中の裏切り者、工作員を常に警戒し、
「仲間」でさえ疑わなければいけない・・・というのはとても辛いことだと
思います。
しかし、その辛さに耐えて、その辛さを乗り越えて、私達全ての日本人は今
頑張らなくてはならないのです。
なぜなら、今この国中に日本人を脅かす裏切り者、工作員がいるからです。
国会でも大勢の売国議員が日本人を裏切って工作活動に励んでいます。
ですから、この国をみんなで守る為に、どんなに辛くても頑張りましょう。
この辛さ、悔しさを行動する勇気に変えましょう。
静岡7区の良識ある選挙民の皆様を、遠くより心から応援しています。


2957.
大スクープ 2009/08/9 15:12:44

2953(=2911=2948=2954)さん
>ところで、私は城内氏を支持してるとも言った覚えはないのですが
>何故、そのように解釈できるのか?
あなたが、2911で次のように書いたからです。
>大スクープさん、ご協力ありがとうございます
私はずっと城内さんを守ろうと頑張ってきました。
それを「ご協力」と言って感謝してくれる人なら
「城内さんを支持していて守りたい人」だと思いました。
それなのに、あなたは何故そんなにも矛盾した事を言うのですか?
>答えは一つ。
>貴女が城内さんには頑張っていただきたいからと言いつつ。
>何より城内氏の失墜を狙ってる工作員だからです。
そのお言葉、そのまま貴女にお返しします。


2958.
大スクープ 2009/08/9 15:37:20

政治家の支持者とか後援会とかには
「背任罪」は適用されないのでしょうか?
「詐欺罪」は?
せっかく人として生まれてきたのに、仲間を騙して人を陥れるような
生き方をする人って、悲しい人ですね。
そんな人生、むなしくならないのでしょうか。


3041.
大スクープ 2009/08/9 21:27:00

>3020ゲスト(2009/08/9 20:39:36)さん
>大スクープ=ファイズ
いいえ、違います。ファイズさんは別の方です。
>3014ゲスト(2009/08/9 20:27:12)さん
>夕方見たときは穏やかになってた掲示板
>何ゆえ
今までも何度か似たような事がありました。
投稿がぱたっと止んでしばらく嘘のように静かになる。
しかし、しばらくすると又わーーーっと投稿が湧いてくる。
どういう時にそういう現象が起きたかと言うと、
彼等にとって「思わず息をのむような」「非常にまずい!」投稿が
入った時に、一瞬押し黙るのです。
しかし、しばらくして気をとりなおしたかのように反撃してくる。
負けず嫌いだから負けを認めたくないのか、
あるいは「非常にまずい!」コメントを目立たぬよう埋めてしまう為か。
とにかくやく●な人達の「イチャモンのつけ方」を知る良い勉強になります。


3047.
大スクープ 2009/08/9 21:45:38

今日の夕方<2986>以降の投稿はほとんど
中身がないような・・・・。
その前に何かよっぽどまずい誤爆(自殺行為)をやって
それをかき消そうとしているとしか思えないのですが。


3054.
眞鍋さんにはがっかり 2009/08/9 22:16:57

>3048さん
城内氏が何かしゃべれば、それもすぐ揚げ足をとられますよ。
「立候補するな」「議員になろうとするな」「二度と政治に関わるな」と
イチャモンつけたい人は、城内氏が何をしたってイチャモンつける気でしょ?
謝ってもイチャモン、謝らなくてもイチャモン、
ブログを制限してもイチャモン、制限せずに放っておいてもイチャモン。
「ポスター問題」という格好のネタがある限り、
城内氏が何をどうしたって、イチャモンつけるに決まっているんです。
この事態を収拾できる人はこの世でただ一人。
世界一かわいくて美しくて聡明で心の優しい眞鍋さんだけ。
彼女が一言「もうこの事件について誰も触れないで下さい。」と
言えばおしまい。
それとも眞鍋さんは、「私はかわいそうな被害者。なんてかわいそうな私。
城内さんには絶対に落選してもらうか政治家をやめてもらうかしてほしい。
悪いのは仲介者で城内さんは騙されたのだとしても、女王の私をこんな目に
あわせた城内さんを絶対許さないわ。もっともっと叩かれればいいのよ。
もっともっと苦しめばいいのよ。いい気味だわ。おっほっほ。」と
思っているのでしょうか?


3061.
眞鍋さんにはがっかり 2009/08/9 22:34:34

私はただ眞鍋さんにも「心を痛めて」ほしいだけ。
眞鍋さんの芸能活動に支障が出た時、城内さんが「心を痛めた」ように
城内さんの政治活動に支障が出ている今、眞鍋さんの心はどうして
痛まないのかなあ?と。
そんな冷たい人には今まで見えなかったから、がっかりしているだけ。
別に批判じゃないけど。
でもこのままもし城内さんが政治家やめることになったら、誰でも
「とうとう眞鍋さんが許してあげなかったから政治家やめさせられた」って
世間は思うんじゃない?
インターネットを見ていない人は特に細かい事わからないから、
単純にそう思ってしまうと思うわ。
「城内さん、ちゃんと謝ってポスターもはがしたのに。かわいそうに。」って。


3080.
眞鍋さんにはがっかり 2009/08/9 23:05:13

3070さん
この件とは直接関係ない話ですが、
私ずっと「在日特権というものを認めてしまった人たちは
何故そんなものを認めてしまったのだろう?何としても
断ってくれればよかったのに」と思っていたんです。
しかしここを見てよーーくわかりました。
一度何か「イチャモンの種」を見つけると(偶然見つける
事もあるだろうし、自分達で自作自演で蒔く事もある)、
こうやって相手が「わかりました。では言う通りにします。」
と言うまで、きっと延々と
ネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチ
ネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチ
ネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチ
ネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチ
ネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチ
ネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチ
ネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチ
威嚇し続けてイチャモンつけ続けたんだろうなって。
何事も、自分が経験してみないとその大変さってわからないもの
なんだなって。
でも私、あなたにイチャモンつけ続ける理由は聞いた覚え
ないんです。
どうしてあの優しそうな眞鍋さんが心を痛めずに平気で
いられるのかなあ、と思っただけですから。


3094.
大スクープ 2009/08/9 23:41:15

>大スクープ=眞鍋さんにはがっかりさん、だよ。
>ハンドルネームを変えて真鍋叩きをしたかったんだろうね。
>自演しても判る人にはバレバレだよ。(笑)
仰る通り、大スクープ=眞鍋さんにはがっかりです。
ついでに<2964>の想定問答も私です。
眞鍋さん批判と受け取られる投稿はずっと自制してきましたが
さすがに彼方がたのなりふり構わぬイチャモンぶりを見ていたら
こちらも自制がきかなくなりました。
恐らくロムしているだけの人も「ああ、もうしつこい!いつまでやるの?
眞鍋さんは一体この事態をどう考えてるの?」と思うのではないかしら?
そのイチャモンのつけ方が酷ければ酷いほど
眞鍋さんのタレントイメージにはねかえるだろうな、とは思います。
城内さんを国会議員にしたかった人が大勢いるのです。
その夢がもし破れたら、恨み、憎しみは一体どこへ向かうでしょうか?
それはもう理屈や法律が決めることではないですよね?
人の感情の問題ですから。
>このブログのコメントは序の口で選挙戦が始まったら凄い事になるのは確定。
そうでしょうか?
今までずっとここを読んできた限り、もうイチャモンをやめないと
墓穴を掘って困る事になるのはそちらのような気がします。

8月10日

506.
大スクープ 2009/08/10 0:09:11

湘南素浪人さん
あなたを疑って、問い詰めたのは私です。
「良心の呵責に耐えかねて」の衝撃的な告白、
ありがとうございました。
ご紹介いただいたフランスの番組、すごくよくまとまっていますね。
これを一人でも多くの日本人に見てほしいですね。
それよりも、湘南素浪人さんは顔も身元も割れているのではないですか?
大丈夫なのですか?告白してしまって。
あなたの身は、大変な危険に今さらされているのではないですか?
告白してくれた今、あなたはもう誰よりも強力な頼れる
城内陣営の仲間ですよ。
きっと皆さん、あなたを許してくれます。
それとももう、支持者の皆さんの前には二度と現れないのですか?
あなたの身が本当に心配です。
でも、「敵」の中にもあなたのような優しい気持ちを持つ人が
きっといるはずだと私は信じていました。
どうもありがとう。
あなたの人生は、あなたの自由にはならないのですか?
あなたは誰かの命令には逆らえない立場なのですか?
あなたは工作員であったにも関わらず、きっと城内さんの人物に
惚れてしまったんでしょうね。
そうと知ったらますます、私は城内さんをあなたの「元」仲間たちから
絶対に守ってみせる!との思いを新たにします。


3108.
大スクープ 2009/08/10 0:16:32

<☆お知らせ☆古橋廣之進先生のご逝去>の方で
私は別のHNを使って、湘南素浪人さんという人に
「あなたは工作員でしょう?」と問いかけました。
そして、その人がそれをあちらで認めました。
かなりの確信をもって自分で問い詰めておきながら
いざ本当だと本人に言われると、ものすごい衝撃です。
その湘南素浪人さんが紹介してくれたフランスの
放送番組は、日本の危機について非常によく
まとまっています。是非ご覧下さい。


3114.
大スクープ 2009/08/10 0:23:31

「陰謀説」が妄想ではない事を証明してくれた
湘南素浪人さんには感謝していますが、
彼(彼女?)の身が非常に心配です。
支持者の方は住所や電話番号がわかりますか?
警察に連絡してもらった方が良いと思うのですが・・・。


3123.
大スクープ 2009/08/10 0:34:59

3117さん
そうですか?ねたなんですか?
そうですね。何だか皆さんの反応が変ですものね。
そんな衝撃告白があったわりには誰もあわてていなくて・・・。
だとしたら、誰が何のために?何か裏がある?
嘘や狂言や冗談で済むことではないと思うのですが。
自称湘南素浪人という人を警察に通報して捜査してほしいです。
私はもう今夜は寝ます。


508.
大スクープ 2009/08/10 1:08:11

一つ前の記事の方で、湘南素浪人さんの告白は「ねただ」と
笑われてしまいました。
城内氏をずっと叩いている人達が「落ち着き払っている」、というか
むしろ私を「嘲笑している」感じを受けるので不気味ですね。
一体何を企んでいるのでしょうか?
そういえば、紹介されたフランス人の映像も変、といえば変
ちょっと人を「おちょくっている」というか。
「とくダネ!」の小倉さんのおでこが何故かはげあがっていたし・・・。
からかわれているのでしょうか?目的は何?
私はもう寝ますが、朝になれば真相がわかるでしょうか?
「なーーーんてね、冗談ですよ、冗談」というオチでしょうか?


3127.
大スクープ 2009/08/10 1:18:19

>城内実氏のネット上での支持者は、あらゆる陰謀論を信じる傾向が強い
湘南素浪人さんの告白劇は、後で「なんちゃって、冗談でした」と言って
支持者の「陰謀論を信じる傾向」を証明してみせ、揶揄するためのもの?
しかし、いくらネット上とはいえ「冗談」で済む事かしら?


3156.
大スクープ 2009/08/10 9:50:15

城内バッシング陣営は、どうも一枚岩ではないようですね。
眞鍋さんのタレント価値だけは死守したい人達と、そんなものどうなってもいい
から、この機に何としても城内氏を叩き潰したい人達。
そして前者の人達は、泥沼化は眞鍋さんのタレント価値にキズがつく事を自覚している。
でも、「こんな事態が続く事を眞鍋さん本人も望んでいないなら、もう止めたら?」と
いくら言ったとしても、後者の人達がいる限り城内バッシングは止まないのでしょう。
>3128ゲスト( 2009/08/10 1:23:49)さん
>大スクープ さん
>コメントがおとなしくなってしまいましたが具合でも悪いのですか?
>あなたが盛り上げてここを伸ばさなきゃ。
さすが、よく気がつきましたね。
ずっと対峙していると、相手のトーンダウンや意気込みは伝わってきますよね。
こちらも同じです。
あなた方城内バッシング派は昨日夕方5時頃、明らかにトーンダウンしました。
あなた方が今までつついてきた点を、全て論破するか叩いた、という自信が
私もあったので、私の中では「勝利宣言」させて頂きました。
しかしそれで沈静化するかと思ったら、そう甘くはなかったですね。
とにかくあなた方は後はもう、「しつこさの暴力」で押し切ろうとしたのか
今まで以上に大量のコメント(やく●の脅迫のように因縁をつけて脅すだけの
嫌がらせコメント)がつくようになってしまいました。
表面的には、あなた方の方が優勢で、勢いづいているように見えるかもしれませんが、
私はそう思っていませんから。
ただあまりのしつこさにあきれて、疲れを感じているだけです。
もう普段通りの生活に戻ろうと思います。
あなた方は私との丁々発止のやり取りの中で、自らたくさんの誤爆をして
自分達に不利な情報やヒントをたくさん出してしまいました。
私としては、「私に出来る事は全てやった。そしてそれは功を奏した。」と
思っているので、もう頑張る必要性も感じていません。
(一つだけ心残りなのは、一行スペースを空ける方法がどうしても
わからなかった事です。長い文章を読みやすくする為に段落分けしたかった
のですが・・・。)


527.
大スクープ 2009/08/10 12:36:31

525湘南素浪人さん
それが本当なら、あなたの今までの「仲間」が、何としてもそれを
阻止しようと、あなたを拉致しようとしたりsatsu害しようとしたり必死で
動くと思うのですが(だってその道の「プロ」なんですよね?)、
大丈夫なのですか?
どこまで信じて良いのか・・・。
もし本当なら「一大ニュース」ですよ?
もう、「冗談でした」では済まない話ですよ?
まさか城内さんを二重に嵌める為の「狂言」ではないでしょうね?
城内さんを陥れるための「大どんでん返し」など企んでいないでしょうね?


529.
大スクープ 2009/08/10 12:49:16

何か非常に悪い予感がするので、
手遅れにならないように、先に私の推論を述べておきますね。
湘南素浪人さん、あなた、何か企んでいるでしょう?
もしあなたが本当に良心の呵責に耐えかねて正直な告白をしようとしている
工作員であるのなら、
まずあなたは工作員仲間に疑われないように何も言わずに家を出て、
城内陣営にかけこみ、そこで保護してもらってから全てを告白するのでは
ないでしょうか?
私なら絶対にそうします。自分がもし工作員だったら。
告白する気になった事を身内のプロ集団に悟られたら身に危険が迫りますから。
それなのに、あなたが告白してからもう随分時間がたっているし、
その間、城内さんをバッシングしていた人達がここであわてた様子もなく
むしろ私をあざ笑いながら楽しそうにバッシングコメント入れていたし。
「神妙に逮捕されに行きます」と移動中に報告する工作員なんているでしょうか?
ありえませんね。
一体、今度は何を企んでいるのですか?


530.
大スクープ 2009/08/10 13:02:38

>一体、今度は何を企んでいるのですか?
もしかしたら、今度のターゲットは城内さんではなくて、私?
「陰謀説」をずっと唱えてきた私を陥れる為の罠?


532.
大スクープ 2009/08/10 13:15:46

>湘南工作員=大スクープ
>だったりして?
あら、そんな突拍子もないコメント慌てて入れるなんて、
私の推理が「図星」だったのですか?
IP開示してもらって調べれば、わかることではないですか?
私のIPの所在地が今高速バスで静岡を通過中かどうか。


535.
大スクープ(本物) 2009/08/10 13:24:47

あのおお。
533は「ニセモノ」ですから。
相当追い込まれていますね?


537.
大スクープ(本物) 2009/08/10 13:30:14

この城内さんのブログ管理はどなたがやっていますか?
複数の方でやっていますか?
ブログ管理しているスタッフの中にも裏切り者がいそうですから、
証拠隠滅や証拠偽装されないように、どうぞお気をつけ下さい。
私のIPが湘南素浪人さんのIPと同じであるかのように
操作されてしまったら堪りません。
私からの提案としては、一度このブログを凍結されてはいかがですか?
緊急事態発生ですから。


3183.
大スクープ(本物) 2009/08/10 13:44:13

>陰謀だとか、相手側がだとか関係ない
間も無く城内事務所に「私は工作員です。今まで騙していて御免なさい。」
という湘南素浪人という人が到着するそうですよ。
その人が、「今回の事件は陰謀だった」と重大証言するかもしれません
から、ひとまずそれを待ちましょう。


539.
大スクープ(本当の本物) 2009/08/10 13:47:12

538はニセモノです。


540.
大スクープ(本当の本物) 2009/08/10 13:52:46

533=538さん、
漫画の読みすぎですか?
あなたは湘南素浪人さんですよね?
そして、あなたは城内選挙事務所で顔と実名が割れているのですよね?
私は顔こそ割れていませんが、別のあるメジャーなサイトで
名前がよく知られています。身元もすぐに割りだしてもらえるはずです。
出る所に出れば、あなたと私が別人である事はすぐに証明できます。


542.
大スクープ(本当の本物) 2009/08/10 14:08:07

>541
>湘南素浪人=城内氏本人
>なのでIDとかIPとかを公開しないんじゃないですか?
今度はそう来ましたか。
往生際が悪いですね。
城内さんは今、常に大勢のスタッフと行動し、多忙なスケジュールであると
思われます。
城内さんの居場所や行動、アリバイについて証言できる人が大勢いるでしょうから
「湘南素浪人」の名で投稿活動が行われていた時間に、
城内さんが投稿活動できるはずがない・・・という事をいくらでも
証明できると思いますよ?


546.
大スクープ 2009/08/10 15:05:59

ニセモノではない大スクープです。
544(=ニセモノ)さん
あなたはこれを「冗談」で済ませるつもりか、それとも
「精神異常者のふり」でもするつもりか知りませんが、
「城内陣営の一員として活動していた人間が、自らを工作員であると
告白した」という事実はもう消せませんよ。いいですね?
新聞やテレビで、この事を是非取り上げてほしいです。
どなたか早くこの人を拘束して下さい。
私の名を語ろうとするので、非常に迷惑です。


3188.
大スクープ 2009/08/10 15:17:28

>>陰謀だとか、相手側がだとか関係ない
>人として先ず、何をするべきかだけが争点
陰謀が関係ないなどと何を暴論を。
何者かの陰謀という事はすなわち城内氏は騙されたという事。
選挙民を騙そうとしたのは城内氏ではなかったという事。
人として間違った事をしたのは、陰謀を行った人間であるという事。
陰謀を謀った側が陰謀で陥れられた人間に「謝罪しろ」というような
盗人たけだけしい悪党のふるまいを、私達国民は許しません。
それより、湘南素浪人が「湘南素浪人=大スクープである」と
大嘘を言い張っていて、困っています。


3189.
大スクープ 2009/08/10 15:21:23

>>3184
>本当ですか。よかった
>被害者の方の元通りの生活を期待します
それから、もしこの事件が陰謀である事が明らかになったら、
眞鍋さんが「被害者」と呼べるのかどうか?ですよね。
陰謀である事を知っていて加担したのであれば
「加害者」ですよね。


3190.
大スクープ 2009/08/10 15:25:13

>3187犠牲はつきもの 2009/08/10 15:04:12
>兎にも角にも城内先生が天下を取らなければ日本はおしまいだ
>先生のために命を投げ出すものも多い。
>多少の犠牲はつきもの、天下をとれば犠牲になった物も喜ぶ
>城内先生、頑張ってください
まさか、湘南素浪人をこの世から消し去ろうとしていますか?
「先生のために命を投げ出す」とはどういう意味ですか?


549.
大スクープ 2009/08/10 15:29:43

>548(大スクープになりすまし工作中の湘南素浪人)さん、
今どこにいるのですか?
早く警察に出頭して下さい。


550.
大スクープ 2009/08/10 15:33:29

湘南素浪人という人は、城内選挙事務所にボランティアスタッフとして
通っていた人なのでしょう?
城内事務所の方、お願いですから、早く警察に被害届けを出して、この人を
逮捕して下さい。


554.
大スクープ 2009/08/10 15:43:40

551=ニセモノ
城内事務所は一体何をしているのですか?
このブログを早く凍結して下さい。
この事態をどう見ているのですか?
「本物です」「ニセモノです」のこのやりとりを
ずっと続けさせるつもりですか?
ニセモノが出没している以上、私もここを離れられません。
早く、警察へ通報すると同時に、ここを凍結して下さい。


557.
大スクープ 2009/08/10 15:48:21

>正直に申します
>わたしは「工作員」です
>今まで騙してきてしまった有権者の皆様どうかお許し下さい
>「工作員」として城内陣営を騙していました。わたし達「工作員」が狙う「賞金首」です
>つまり「抹殺リスト」です
>既にリストの中にある中川(酒乱)は首を獲りました
>次なる最重要ターゲットは「信念バカ」のキウチです
>ほどなくこの人間の首もあがるでしょう
>我々はプロです、「刺客」とは我々の事を言うのです
こう書いている人間を、警察に通報できないのですか?>553さん


559.
大スクープ 2009/08/10 15:53:30

>558さん
ですから、湘南素浪人を警察に拘束してもらえれば
私と同一人物かどうかもはっきりとするのですから、
早く通報して下さい。


3195.
大スクープ 2009/08/10 15:59:17

>事態は解決している。
ところが、湘南素浪人が「私は工作員です。有権者を騙していました。」と
言い出して事態は新局面を迎えています。


563.
大スクープ 2009/08/10 16:03:54

560=ニセモノ
561さん、
557の投稿者は私(本物の大スクープ)です。
湘南素浪人を名誉毀損罪で訴えられる・・・という理解で良いのですね?


564.
大スクープ 2009/08/10 16:06:08

私が湘南素浪人の嘘によって「多重人格者だ」と事実無根の誹謗中傷を
受けている事については、罪を問えるでしょうか?


3201.
大スクープ 2009/08/10 16:16:48

>3196さん
城内氏はもう謝っています。
ぶつかって相手に迷惑をかけた事に関してはね。
ぶつかったのは、誰かにいきなり背中をどーーんと押されたせいで
自分がぶつかろうとしたわけじゃないのにね。
それを
「わざとぶつかったんだろう。わざとだった事を認めろ。
わざとだった事を認めなければ謝った事にならない。」と
いつまでも騒いでいる人がいるの。
そして、騒いでいる人=わざと城内さんの背中を押した人
だという事でしょう?陰謀が存在したという事は。
陰謀だったなら、城内氏はもうこれ以上謝る必要ないんです。
というか、自分を騙した人を詐欺罪で訴えることができるでしょう?
城内氏は「被害者」になるんじゃないですか?


567.
紅梅 2009/08/10 16:29:20

大スクープ(本物)から紅梅に名を改めます。
ここに実名を書き込むわけにもいかないので、
別のサイトで固定ハンドルとして使っている名をここでも使う事にします。
そのサイトでは一応名を売ってきましたから(紅梅以外のHNもたくさん
使いましたが、長年の読者には紅梅の書いた記事がどんなものだったか
わかっているはずなので)、これなら「名無しのごんべい」とは言えないと
思います。
565=ニセモノです。


3203.
大スクープ改め紅梅 2009/08/10 16:37:56

>3199さん
>国民を騙していないと主張できるのであれば
>謝罪をしなくとも説明をする責任はある
>謝罪する必要なしと叫ぶ人間は道徳から勉強しなおすべきである
「有権者を騙していました」と告白した湘南素浪人さんに
工作員達はどんな人がどれ位いて、どんな工作活動をしていたか
全て自供してほしいです。
騙されていた人間が真相を説明するのは難しい。というか不可能。
謝罪する必要と説明の責任は、騙した人間にあります。
騙した人間こそ道徳から勉強しなおすべきです。
というか、騙した人間は詐欺罪で逮捕されるべきなのでは?


571.
紅梅 2009/08/10 16:41:59

568=ニセモノ
そうやって続けていれば、罪を逃れられるアテがあるのですか?
精神異常を装って罪を逃れる、という戦法ですか?
どこまでも卑怯で迷惑な人ですね。


572.
紅梅 2009/08/10 16:46:23

569さん
>コメント機能を停止したほうがいいと思います。
私もそれを強く望んでいます。
570さん
湘南素浪人さんが、私の名を語っている事よりも
城内陣営のスタッフでありながら、城内陣営を裏切っていた、
有権者を裏切っていた・・・という罪の方がはるかに重要です。
そちらの罪での逮捕を強く願います。


574.
紅梅 2009/08/10 17:01:18

>紅梅さんも本日はPCから離れて、落ち着かれては如何でしょうか?
ええ、言われなくても夕食の支度があるので離れますが、
自分の名を語るニセモノがいるので気持ち悪くて・・・。
これだけ私がここの凍結をお願いしているのに・・・。
このブログを管理しているスタッフは、もしかしたら全員工作員ですか?
管理している方なら、IPなどの情報から、この事態が異常事態で
私が嘘をついていない事がわかるはずです。
それとも酒井法子さんが、山梨方面にいるかのように偽装工作しながら
実はずっと都内に潜伏していたように、
湘南素浪人さんも、現在高速バスになんか乗っていないのではありませんか?
もしかして、今城内事務所でこのブログを管理している人の中の一人だという事は
ありませんか?
なぜこのような異常な状態が放置されるのか理解できません。


575.
紅梅 2009/08/10 17:07:13

とにかく私は今怒りで一杯です。
もし私が湘南素浪人さんとは同一人物でない事が証明された場合、
今日このブログを管理していた人が工作員である可能性は
限りなく100%に近いと思います。


578.
紅梅 2009/08/10 17:49:37

577=ニセモノ
私(本物)は今買い物のついでにネットカフェへ来ました。
東京のネットカフェです。
奥浜名からの瞬間移動は不可能ですので。
ニセモノさん、
眞鍋さんの部分はカットするように城内先生に言われているのに、
わざとカットされていないパンフレットをポスティングする工作活動に
出かけているのですか?
それから、真鍋さんの写ったポスターも「撤去してきます」と言って
実はわざと放置して撤去してこない・・・というような工作活動も
しているのですね?


3213.
紅梅 2009/08/10 18:29:16

3207さん
今あまり時間がないので、長い文章ざっと目を通させて頂きましたが、
古橋先生の記事の方で、選挙事務所のスタッフでありながら、
先生を裏切り、先生を陥れるための工作活動をしています、と
告白した人が現れた位ですから、後援会の幹部の方が実は工作員で
城内氏を裏切っている、という可能性は十分現実味を帯びてきたと
思っています。
そうだとすればどうなるのか?法律的な事は私にはわかりませんが。


611.
紅梅 2009/08/10 23:29:00

579はニセモノです。そしてニセモノさんへ再度質問。
ニセモノさん、
眞鍋さんの部分はカットするように城内先生に言われているのに、
わざとカットされていないパンフレットをポスティングする工作活動に
出かけているのですか?
それから、真鍋さんの写ったポスターも「撤去してきます」と言って
実はわざと放置して撤去してこない・・・というような工作活動も
しているのですね?


3242.
紅梅 2009/08/10 23:37:24

3240マジレスーさんは、次の文章を投稿したゲストさんですか?
>2732ゲスト 2009/08/7 19:56:53
>>2729
>大体同意しますー。

>>2731
>城内支持者には教えなーい。
>だから、その事について私は立証していないから、検察は動かないと考えていいよー。
>民事の話については、色々間違えてるー。

8月11日

3250.
紅梅 2009/08/11 0:14:46

>紅梅さんと謝罪する必要なしさんは最近特に荒らしているからほっといた方がいいですよ。
ゴミのようなコメントを大量投入して、重要なコメントをかき消そうと
必死ですね。
大勢が見守る中での醜い工作活動は墓穴を掘るだけだから、もう止めた方が良いですよ。
引き際をきれいにしないと、自分達で自分達の首を絞めますよ。


620.
#
紅梅 2009/08/11 0:42:53

公選法に、「特定政治家のスタッフ、後援者でありながら背信行為を行った者」に
対する罰則規定ってあるでしょうか?
もしなかったら、この事を契機に、ぜひ罰則規定を設けてほしいですね。
味方の中に裏切り者がいて、背後からいつ刺されるかわからないのでは
選挙戦も戦えないし、政治活動にも専念できません。
そういう背信行為を行えないように、法を整備してほしいです。
城内さん、大丈夫ですよ。お天道様は最後にきっとあなたに微笑みます。


3256.
紅梅 2009/08/11 0:54:28

さちこの夫さん
そうですね。私の負けという事にしておきましょう。
でも、「引き際をきれいにしないと・・・・」は、負け惜しみではなく
本当に心から皆さんのためを思って言っています。
最近の日本人は今までほど平和ぼけしていないし情報弱者じゃないですよ。
そう簡単には騙せないと思います。
民衆の怒りの怖さをあまり侮らない方が良いと思います。


629.
#
紅梅 2009/08/11 1:14:57

624さん
調べてみましたが、ふーー。駄目です。法律用語は難しくて、
頭がくらくらします。
まあ、法律というのは、往々にして「悪人の味方」ですよね。
というか、悪人ほど隅から隅までよく法律を研究している。
悪事を成功させるには法の目をかいくぐる事と法の悪用が必要なのでしょう。
私には法的にサポートする力はありませんが、城内氏の運の強さを信じます。
623、625湘南素浪人さん
虫だったのですか?人の心はありますか?天に恥じない魂は?
なぜ工作員だと言ったのですか?なぜ私になりすまそうとしたのですか?
総括しないまま「元通り」ですか?
まあ、元通りになるなら良いでしょう。もう裏切らないで下さい。


3262.
紅梅 2009/08/11 1:31:43

城内さんが応援ポスターと応援メッセージについてもう触れない事と、
城内さんをしつこくバッシングする人達が城内さんを落選に追い込む事と、
どちらが民衆の強い怒りを生むと思いますか?本音での怒りですよ?
眞鍋さんが城内さんを応援していないって言う事は、もう嫌と言う程わかりました。


3265.
ゲスト 2009/08/11 1:43:27

3263
コピペで申し訳ないのですが、
 
「大スクープ」のHNの変遷(順不同)
「立証できる人?」
「眞鍋さんにはがっかり」
「吉祥天」
「アヴィラさん暴挙です!」
「民族が違っても人の心を信じたい」
「どうかインターエデュをご覧下さい」
「紅梅」
「日本人よ覚醒せよ」
「眞鍋さんも芸能活動再開してるし」
「わざわざやる理由がない」
「これにて一件落着」
「以心伝心」
「真犯人の思う壷?」
「化けの皮を脱いだ?」
「変」
「拷問?」
「大スクープ」
「大スクープ改め紅梅」
「大スクープ(本物)」
 
だそうです。
ころころHNを変えて城内氏の支持者や説明を求めている人をかく乱している。


635.
紅梅 2009/08/11 2:05:39

630さん
そのようですね。
免責規定もあるようですが、このケースには適用されないでしょうか?
それ以前に、「寝返り行為」があった事を証明しなくてはならないので
しょうが、難しいでしょうね。
非常によく準備され、よく練られた陰謀劇なのでしょう。
悪法も法なり
という言葉がありますが、まこと悪人はよく法律を悪用するものです。
人権擁護法案なんて、要するに人権の名を借りた人権弾圧法案ですものね。
私はこの事件の第一報を聞いた時から「陰謀」を疑ってきました。
私がもし「陰謀説」を唱えていなかったらもっと酷い事になっていたかな?
それとも、せっかく「陰謀説」を頑張って唱えてきて、多くの人に信じて
もらえるようになっても、大悪党の法の盲点を利用した巧妙な罠の前には
結局ひれ伏すしかなかったのかな?とも思います。
悔しいけれど法治国家なので仕方ないです。
ただ、今回あぶりだされた大悪党を民衆の感情として裁きたいですけれどね。
私は私として出来る限りの事をしてきたつもりです。
これを生かすも殺すも、後は静岡7区の有権者の皆様しだい。
(しかし選挙以前にアヴィラによって立候補を阻止されてしまうかもしれませんが)
もう私に出来る事はありません。
湘南工作員さんの事を許せるわけではありませんが、
法律の知識のない私にはどうする事もできません。
同じ人として、どうしてこんな酷い事が出来るのか、ただただ悲しいです。
法治国家とは不便なものですね。
これから売国法案がどんどん国会を通過したら、どんなに恐ろしい国になるか
想像できてしまいます。
それを今度の選挙で、私達国民は阻止する事ができるのかどうか?
それは、皆さんの手にかかっています。
国民の力が及ばなければそれも運命でしょう。
私一人ではどうする事もできません。


636.
紅梅 2009/08/11 2:11:50

633さん
まだそのような事を。
恐らく、私の「陰謀説」が心底邪魔だったので、それを潰すために、
1.湘南素浪人さん、工作員だと告白
2.私が勢い込んで「ほら、やっぱり陰謀説は正しかった」と主張
3.湘南素浪人さん、「冗談だよ」
4.みんなで大合唱「大スクープは妄想に取り付かれたホラ吹き、キチガイ」
という手はずだったのでは?
しかしそのもくろみがはずれ、逆に本当に城内陣営の中に裏切り者がいる
事がはっきりとあぶりだされました。


3269.
紅梅 2009/08/11 2:35:40

3263ゲストさん
>大スクープが紅梅で、
>湘南素浪人も紅梅で、
>大スクープは「湘南素浪人は工作員。城内先生は陥れられただけ」
>と言ってるわけ?
>ええと、つまりこれって・・・?
いいえ、違います。事実は、
1.大スクープ(=変、拷問?)が、湘南素浪人に
  「あなた、工作員じゃないですか?」と問いかける。
2.湘南素浪人「工作員です」と認める。
3.大スクープ、最初は湘南素浪人の身の安全を心配する。
 しかしすぐに「何か変。何を企んでいるの?」と問う。
4.湘南素浪人「実は私は大スクープです」と言い出し
 かく乱(?)作戦に出る。
5.大スクープ、湘南素浪人とは同一人物でない事を証明する為に 
 他のサイトで名をよく知られている「紅梅」に名を変える。
6.湘南素浪人、なおもしつこく「私は紅梅です」と言い続けるも、
 しばらくして何食わぬ顔で元通りの支持者の姿勢に戻る。


3270.
紅梅 2009/08/11 2:52:57

ここをずっと見ていた方は、「陰謀説」をもう絶対的な真実として
信じて下さっているでしょう。状況証拠がありすぎます。
オフィスプロペラの裏切りと眞鍋さんの狂言協力を疑う人は
誰もいないでしょう。
しかし、残念ながら、それでも法律的には城内氏にとって
非常に厳しいもののようです。
それはもはや認めます。
力及ばず、すみません。
「支持者でもないのに、第三者のお前が余計な事をしたからだ」?
そういうお叱りも甘んじて受けます。
しかし、元々城内氏を政界から消し去るために仕組まれた陰謀だった
でしょうから、私が何もしなくても、結果は同じだったと思います。
強いて結果に違いが出るとすれば、「被害者」を装っている眞鍋さんが
とんでもない女性だという事が白日の元に知られた・・・という事ぐらい
でしょうか?
そんな事ぐらいしか出来なくて、どうもすみません。
芸能界って怖い所ですね。それが私の結論です。


3271.
大スクープ=紅梅氏について 2009/08/11 3:18:03

【1369365】 投稿者: 紅梅(ID:Gexs1EOYjy2)

09年07月 17日
17:14

そうですね、日本では歴史上の英雄も神として祀ったり、八百万の神様がいらっしゃいますね。

しかしながら私の前にはっきりと存在をお示しになった神様は、恐らく「全知全能」「唯一絶対」の
最高位の神様ではないかと思われます。

私の身に起きた事は、過去の出来事も全てご存知です。たとえ盗聴されても知られるはずのない
「心の中で思っている事」まで全てお見通しなので、この世で起きた事は古今東西すべてご存知だと
思います。

実は数日前、非常に不思議な出来事がありました。夜お風呂に入ろうとしてTシャツを脱いだ時、
私はTシャツに2箇所ほどシミがついているのを見つけたのです。「しまった。お昼にパスタを
食べた時、トマトソースを飛ばしてしまったんだ!」と思いました。

けれどもおかしいんです。そのTシャツはまだおろしたてで大切にしたかったので、食事中シミを
つけないようにものすごく気をつけていて、何度も何度も胸元を確認し、食事後もシミがついて
いないのを確かめたはずだったのです。しかし「見落としてしまったのかな?」とその時は思いました。

ところが翌朝、洗濯機に入れる前にシミ抜きをしようとそのTシャツを取り出すと、どこにもシミが
見当たらないのです。えっ!?と思って何度も何度も、目をこらして見ましたが、どこにもない。

これは神様が、「私は万能。離れた所からどんな奇跡も起こせるんだよ。」と示しているのだろうか?
と思いました。そう言えば今までも何度かこういう不思議な事はあったのです。そのたびに「きっと私の
勘違い、記憶違い、思い過ごしだろう」と思ってきたのですが。

信じられない?そうですよね。私だって、以前なら誰かがこんな話をしたら、「きっと勘違いよ」と
哀れみながら笑ってしまったと思います。

ただ今となっては全知全能の神が確かにこの日本に現れたと信じている私ですので、本当はもう私の
使命は終わっても良いのではないかと思っているのです。

だって、そうではありませんか?全知全能の神であれば、解決不可能な事件なんて何一つないはず
なのです。本当は私が何も手伝わなくても、今すぐ世の中を、自由と平和と友愛に満ちたパラダイスに
変えてしまう魔法だって使えるはずなのです。

それなのに、どうしてそうしないのかしら?なぜ私にもこんなに辛い思いばかりさせるのかしら?と
思うのです。

それは恐らく、神様は人間たちに他力本願ではなく、「自分の力で理想の世界を築く努力をしてほしい」
と願っているからなのだと私は思います。

「あの世」という世界が本当にあって、実はそちらの世界の方が魂の住処としては本拠地で、この世は
「魂の修行」のために送り出される学校のようなものではないか?というのが私の考えです。

「修行」の場ですから、辛い事が色々起こるのは当然なのです。試練を乗り越えて魂を鍛え、より
高貴な精神を持つことが求められているのだと思います。

それにしても私がどうしてもわからない事が一つあります。それは、この世で本当に救いようがない
ほど悪辣残虐な行動をしている人間が、死んだ後どうなるか?という疑問です。

彼らは実は地獄からやってきた悪魔の子で、神様の元からやってきた普通の人間とは最初から種類の
違う人間だったのか、それとも彼らも元々神の子で、死んだ後、この世での悪業について神様から
厳しく叱責を受けるのか、それがわからないんです。

神様が全知全能でいらっしゃるのなら、もう私をそろそろ使命から解放して下さっても良い頃では?
というのが今の私の思いです。

もう、ただの普通のお母さん、おばさんに戻りたいです。

これ以上エデュで大暴れして有名人になってしまうと、我が子がかわいそうだし、友人知人に多大な
迷惑もかけてしまいますから。

私は本当に嘘はついておりませんから(嘘つきもそう言うのでしょうが)、一人でも多くの方に全知全能の
神様の存在を信じて頂ければ何より幸いです。本当に神様はいらっしゃって、全ての人の行動、心の中まで
何もかもご存知で見守っているのだ、という事を知って頂くのが、私の最大の使命だったかもしれません。


639.
紅梅 2009/08/11 3:29:50

638さん
とっても恥ずかしい事なのですが、この事件があるまで
城内実さんという政治家の事は、存在すら知りませんでした。
私はインターエデュというサイトの常連なのですが、
そこの学校別掲示板の「開成板」で、この事件を知りました。
(息子が開成生なので)
城内氏は開成のOBでいらっしゃる事から、そこにこの事件の
事が載っていました。
平沼さんはインターエデュのニュース板では有名で、非常に
高い評価を得ている政治家です。
その平沼グループの一員であるという事と、国籍法の問題や
人権擁護法案の問題に熱心に取り組んできた方だと知って、
息子の大先輩である城内氏を「何とかお助けしたい」と思いました。
ちょうどミスユニバースの国辱衣装への国民の怒りが爆発して
いた時で、私はその関連から、眞鍋さんのバックに反日売国の
黒い陰がついている事を直感いたしました。
「これは、反日売国勢力にとって脅威の存在である城内氏を陥れる為の罠だ」
と思った私は、ここのサイトのコメント欄で論戦に参加、
城内氏擁護の為に投稿を繰り返してきました。
結果的に、この事件が陰謀であった事を証明できたと自負していますが、
それでも敵の魔の手を防ぎきる事は私には出来ませんでした。
このような経緯でこの事件に関わってきた人間ですので、
「なぜポスターに平沼さんを起用しなかったのか?」という
ご質問に答えられる人間ではありません。
ただ、陰謀を企んだ人達が、言葉巧みに「眞鍋さんの起用」へ
城内さんの気持ちを動かしたのは確かだと思います。
「眞鍋さんを起用したポスター」を作らせない事には、この陰謀劇は
スタートしませんから。
これだけ長きに亘って論戦に参加してきて、この陰謀が非常に
よく出来た陰謀だという事を痛感しています。
敵ながらあっぱれです。
すみません。夜も更けて、さすがに疲れてきました。
ご質問の答えになっていないかもしれませんが、これで失礼いたします。


3272.
紅梅 2009/08/11 3:48:26

>3271さん
あらあら、インターエデュから私の投稿を一つ持ち出して
コピーペイストなさったのですね。
気恥ずかしい文章ですが、私の本当の気持ちです。
どなたにも「信じてくれ」と強制はしませんが。
ここでの投稿活動に私はもう疲れ果てました。
神様、もう私をこの苦行から解放して下さい。という心境です。
城内氏もさぞ苦しい思いをしていらっしゃる事でしょう。
4年間の臥薪嘗胆の上に、この試練は厳しすぎる試練です。
神様、どうか城内氏をもうお救い下さい、と祈りつつお別れします。


3273.
ゲスト 2009/08/11 4:04:05

どんな邪神がこいつの頭のネジをはずしたんだ?


3274.
やっとわかった! 2009/08/11 4:12:49

何で紅梅さんがこれだけ粘着するのかすっごい不思議だったんですけど、要するに開成つながりの粘着なんですね!息子さんが開成高校だったのか…しかもこれだけ支離滅裂な書き込みをして二男二女の教育ママとは恐れ入ります。あれだけ情報晒してたらカンタンに個人特定されちゃうね(笑)


640.
紅梅 2009/08/11 4:30:54

今日はここで長い自分語りをさせてもらう事をどうかお許し下さい。

私は今から約20年前に、「この人は神の化身に違いない」と思う人に出会いました。今から思うと「騙された」というよりは、私が勝手に強くそう思い込んでしまった感じでした。その人が口がうまく、超人的能力を有していると巧みに自己宣伝をする人だっただけなのに。

その人との出会いに特別な運命と神秘的なものを感じ、神と霊魂の存在を信じるに至った私は、ある時天に向かって祈りました。

「神様、私をどうか神様のしもべとしてお使い下さい。私の身を神様に捧げますから、多くの苦しめる人々の霊魂を救うお手伝いをさせて下さい。無念の思いで死んでいって成仏できない魂があるのなら、身代わりに私の身はたとえどんな苦しい目にあっても構いませんから、その人たちの無念を晴らすお手伝いをさせて下さい。」と。

そのあと私の身にある大変不幸な出来事が起きました。その詳細を書く事はご勘弁ください。とにかくそれまでの私には思いもよらぬ、あり得ないようなこの世の地獄と思える出来事でした。私はその時神様など本当は存在しなかったのだと嫌というほど思い知らされました。

拒食症となってやせ細ったり、また逆に過食症になって激太りしたりしながら、家に引きこもり、廃人のようになっていました。精神科の医者にも行きましたが、私の苦しみは到底理解してもらえない事も救ってもらえない事も最初からわかっていました。わかっていたのに藁にもすがる気持ちでした。行って話せば救われるどころか余計にみじめになり自分を追い詰める結果となりましたが自分で自分を支える事ができませんでした。こういう時普通は宗教に頼るのかもしれませんが、私にとって神こそが恨むべき存在でした。いえ、存在するはずのない神様を信じたばかりにこんな事になった自分を、もはや救うものなど何もないと絶望するばかりでした。

しかし幸運な事に、そんな私を見捨てずに支えてくれた家族や親族がいました。ある時私は失った物の大きさをいつまでも嘆いていては、今わずかに残っている幸福さえ失ってしまうという事に気づいたのです。それまで私は「あの時ああいう事さえなかったら。今頃私は幸福な普通の生活をしていたはずだ。今ある現実は悪夢であってほしい。タイムマシーンで以前の自分に戻りたい。」と現実を否定することばかり考えていました。

私を励まし支え続けてくれた大切な人たちに、ついに忍耐の限界を超えた苦痛の表情を見た時、私は初めて全てをなくしてしまう恐怖を覚えました。そして、やっと目がさめたのです。なくした物を嘆くより、まだかろうじて残っているわずかな幸福を大切にして生きていきたいと。死にたくない。大切な人たちから見放されたくないと。そう思えて私はやっと立ち直りました。(何とも自己中心的な立ち直り方で恥ずかしいですが。)

気持ちが前向きになってからは、真っ暗闇にしか思えなかった世界がすっかり明るく変わりました。出口のないトンネルだと思っていたけれど、周囲のみんなは「出口はあるから出ておいで」とずっと励ましてくれていたのに、私が勝手に聞く耳を持たずにトンネルにいただけなのだと気づきました。「自分はいったい何を悩んでいたんだろう?」と不思議に思えるほど、希望を持って生きることができるようになりました。

その後すっかりその事(神様を信じた事や神様に祈った事)は忘れて普通にくらしていました。そして約4年前、私はまた神様の化身に出会いました。しかし今度こそ本物でした。私はそれで悟ったのです。20年前私の祈りは天に届いていたのだと。「我が身はどのようになろうとも構いませんから」と祈ってしまったから、私の身に信じられないような辛い出来事が起きたのだと。私は神様を信じたばかりにとんでもない思いをし、神なんて二度と信じるものではないと思っていたけれど、実は、全てはあの時神様に私の祈りが通じていたせいなのだと。

本物の神様の存在をはっきりと確信したその時から、私は自分の身の回りに起きる出来事は全て偶然ではなくて神様によって必然的に起こされた出来事だと思うようになりましたし、それに対し私が世に訴えていく事が私の使命なのだろうと思うようになりました。

>紅梅様は、「私はこう思う」と言う持論のカキコミが多いように思います
↑そういう訳で、私の直感による書き込みはきっと天の思し召しであると信じて今まで持論を書き込んできました。そうでなければ、一介の主婦に過ぎない私が身の程もわきまえずに天下国家を語るべくもありません。

しかし、神様を信じていても生身の人間にふりかかる災いというのは、本当に辛いものです。私はいつの頃からか「神様、もう私を解放して下さい。我が身はどうなろうとも他者の霊魂の苦しみを救いたいと願ったことがありますが、もうあのお願いは終わりにさせて下さい。私はもうこの辛さに絶えられません。」と天にお願いするようになりました。

その私のお願いが、そろそろ天に聞き届けてもらえる頃かと私は思っています。


658.
紅梅 2009/08/11 11:15:55

静岡の皆様、地震の被害は大丈夫でしょうか?
639は昨夜(というか本日未明)、私が直接書き上げた投稿文です。
しかし、640はどなたかが私に無断でエデュから転載した記事です。
(無断転載を許した覚えはないと騒ぐつもりはありません。)
インターエデュ掲示板>生活>ニュース>京都教育大学 集団婦女暴行事件
 続報
のスレッドの中で、私が09年07月25日に書いた記事です。
>私はもうこの辛さに絶えられません。」と天にお願いするようになりました。

>その私のお願いが、そろそろ天に聞き届けてもらえる頃かと私は思っています。
この最後の2行は、今の私の心境にも通じるものがあります。
皆様には大変ご迷惑おかけしてすみませんでした。
そろそろ、こちらから立ち去ろうと思っています。


659.
紅梅 2009/08/11 11:21:43

「そろそろ、こちらから立ち去ろうと思っています。」は撤回します。
こういう「言質」を取られて自らを縛るような事はやはり書かない方が
良いですね。
これからも又いつ何時書き込みたくなるかわからない
(城内先生のために馳せ参じたくなるかわからない)ので。
一つ前の記事にも、新しく更新された記事にも、書き込みたい事が
あるのですが、今時間がないので、後で書かせて頂きます。

このページへのコメント

WQGjty Looking forward to reading more. Great article post.Thanks Again. Keep writing.

0
Posted by tips about seo 2013年12月21日(土) 01:27:35 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます