2009年度衆院選に静岡七区から立候補氏当選した城内実(きうちみのる)氏が、タレントの眞鍋かをり氏の写真を無断で後援会ポスターに利用したとされる問題、及びバンクーバー・オリンピック女子フィギュア競技に関する発言によるブログ炎上について、錯綜する情報を整理する事を目的とする。

以下の各種記事は、今回の眞鍋かをり氏ポスター無断利用問題に直接言及するわけではないが、城内氏が言う「武器を使わない戦争。ここまでやるか、というか『誰かやってみろよ! できねえだろ!』って、そんな選挙にしたいんです」という選挙活動の片鱗を示している。仮に、静岡7区でこのような選挙活動が常態化しているのだとすれば、今回のポスターを巡る一連の騒動は城内陣営にとっては起こるべくしておきた問題なのかも知れない。


前回選挙で明らかになった問題

安倍晋三幹事長代理の応援コメント捏造


439 :無党派さん:2009/08/01(土) 13:43:14 ID:g6TFUlua
城内って、前回の選挙の時「安倍が応援してくれている」と嘘を言ったんだよね。
その後、安倍は片山さつきの応援に来たので、嘘がバレた。


512 :無党派さん:2009/08/02(日) 21:04:50 ID:5eJ+Yfa2
ところで、城内は以前安倍からの応援メッセージを捏造したとか言ってる奴がいるのだが、誰かソース知らないか?
携帯からはぐぐっても出てこないし、現在パソコン使えない状態なので…


514 :無党派さん:2009/08/02(日) 21:15:03 ID:UqLtCH9I
>>512
城内氏ではなく、天川氏という方の発言ですね。


自民党:安倍氏、非公認・城内氏に「激励メッセージ」 (毎日新聞) 彗星
http://www.asyura2.com/0505/senkyo13/msg/693.html

安倍氏“造反” さつき氏応援断り“ライバル”城内氏支援(報知) 天空橋救国戦線
http://www.asyura.com/0505/senkyo13/msg/711.html


http://dentotsu.jp.land.to/irai78.html
↓安倍氏サイドの否定記事が出る

衆院選:安倍氏からの応援要請発言を否定 自民党
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/05shuin...
自民党は8日、衆院静岡7区の無所属前職、城内実氏が7日に開いた集会で同党の安倍
晋三幹事長代理から「頼まれて応援に来た」と語った短大助教授の天川由記子氏に対し、
発言の撤回を求める通告書を内容証明郵便で送った。通告書は自民党幹事長室名で送付さ
れ、「党幹部が公認候補以外の候補を直接または間接に支持することはない」としている。

毎日新聞 2005年9月8日 21時18分

515 :無党派さん:2009/08/02(日) 21:16:06 ID:uNPydiyh
>>512

城内本人じゃなくて陣営の支持者が投票日直前の総決起集会でやらかした。

ttp://www18.atwiki.jp/jinbutu56/m/pages/10.html?guid=on


4年前の9月8日〜9日にかけてでオンライン上には無料ソースは無いから
有料データベースか図書館で新聞の縮刷版を探せばある。
この支持者ってのは自民党の幹事長室を出禁になってるらしいw


518 :無党派さん:2009/08/02(日) 21:26:37 ID:5eJ+Yfa2
>>514>>515
ってことは、城内が捏造したという発言こそウソということ?


521 :無党派さん:2009/08/02(日) 21:31:38 ID:uNPydiyh
>>518

残念ながら後援会の人間がやらかしたことは候補者がやらかしたと看做されても仕方が無いんだな。
総決起集会の挨拶なんて特に近しい支援者しかやらないから。

今回も前回もこういうダメな支援者が持ってくる耳障りのいい話を精査もせずに大事なところで
使っちゃうから致命傷になる。

【静岡7区】城内実 part8【平沼グループ】

落選後息子に対立候補の写真を踏ませていた件

  • 桜ちゃんねる掲示板

白銀 2005-09-28 20:32:33 No.234023 みなさま、こんばんは。

 ココに書き込むには下世話かな、とも思ったのですが…。数日前に、日本テレビの「ザ・ワイド」で、城内氏の その後を放送していました。
 
 その中で城内氏は、「借金が2千万円ある」「現在は無職なので、9万円の部屋から6万円の部屋に引っ越した」と言っておられました。
 
 これを見て、余計な事ながら「早く良い仕事が見つかって欲しい」…と願いましたよ。
 そして、日本のために、どうか早く議員復帰して頂きたい!!とも。

 一つだけ微笑ましかった事は、城内氏の息子さんが、「片山さつきが新聞に出ていたら踏んづけてやった・お父さんが載っていたらイイコイイコしてあげた」と言っていたことです。かわいい息子さんです。

 本当に、日本の未来の為、城内氏を応援し続けたいと あらためて思いました。

http://www.ch-sakura.jp/oldbbs/thread.html?id=2294...


  • 【毎日・変態報道】「ブログで取り上げたら『あなたはおかしい』メール来た」「選挙での妨害も承知で切り込んだ」…城内実・前衆議院議員

▼536: 2008/08/08 01:47:06 vnXjT3dt0 [sage]
前回の衆議院選挙の時の城内知らんのか?
さつきとのTV討論拒否時の捨て台詞とか、子供にさつきの写真踏ませて
夫婦で手を叩いて喜ぶとか、全てネットに動画が出回っていたはずだが。

▼577: 2008/08/08 01:55:59 HscoZ0UJ0 [sage]>>556
城内が落選したときの選挙前後の騒ぎ、知らない人が多くなったのに時の流れを感じた。w
正直、使い道はあるかもしれんが、なるべくなら関わりたくないレベルの人なんだよなあ、城内って。
子供に新聞破らせて笑ってる動画、どっか転がってそうだが。

▼752 :名無しさん@九周年:2008/08/08(金) 03:20:56 ID:F6+sfKvP0
165 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2005/09/19(月) 15:06:40 ID:ga7vJr+7
城内元議員の息子「新聞に載ってた片山さつきを踏んづけて、お父さんの頭を撫でてあげた」
インタビューしてた人「まあ、優しいのね……」

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/12181...

片山さつきブログ


衆院静岡七区の立候補予定者の政治活動についての言及部分。民主党の斉木候補に対する当たりと比べ、前回選挙で当選を争った城内実氏に対してはかなり敵意を燃やしているようである。因縁の対立候補だけにその発言は割り引いて受け止める必要があるが、城内実氏陣営主導のネガティヴ・キャンペーンについての記述は、城内陣営とメディアの結びつきや城内陣営の「いやがらせ」を赤裸々に告白していて純粋に面白い。

なお、片山氏側は今回のポスター騒動について「選対会議などで城内氏のポスターについて話題に挙がることはあったが、そのようなこと(働きかけ)などはない」と関与を否定している。

苛めに負けずにがんばれとの励ましが!(7/30)


2009年07月30日

 最近、というか、今日、応援してくれているお店で、ママチャリを買って、あるところを、秘書と共に、自転車行脚いたしました。

 犬をつれたおじ様、車のおば様、ヤンママ、、いろんな人が、「あんた、苛められてるんだから、なんとしても勝ってもらわなきゃ。」

 ??なんで?

 いろんなことを教えてくれました。
 ある地域の自治会では、自治会として、人集めをして、渋々行ってみると某候補の選挙対策。なんでこんなことやらされなきゃなんないの?みんな呆れてるんですって。
 「こんなの違法行為すれすれだよ。それ以前に常識がないよ。むしろ、どんどんはいんなさい。おしつけれられればられるほど、人間っていやになるものなんだから。」
 ほかの地域では、その地域の某候補の女性部長さんが、「片山さんは、某候補のポスターの上にはるんだって」と、言いふらしているそう。
 それって自分のことでしょ、この地域、私のポスターの目のところが切り抜かれたり破かれた被害が、3回もあったところです。
 うちの秘書たちが、その悲惨な絵を「悲しいです。」というタイトルで、ブログに載せたところ「地域の恥だ」「なんてくだらないことするんだ。」というコメントが殺到しました。

 つまり、こんなひどいいじめが、連日おこなわれているってことで、みなさんが、むしろ、気の毒に思ってくださって、いろいろ情報を教えてくださいます。

 天網恢恢祖にして漏らさず。

 捏造記事を書かせては、コピーして配るというやり口も、だんだん一般に知られるようになって来ました。

 おかしな話が、ある組織についてもありました。これは強制というか、一種の私文書偽造にあたるんじゃないかしら。自分の横車がなんでも通ると思って生きてきたんでしょうね。お山の大将ってほんとに怖い!記録もとりましたので、徹底的に追求していきたいとおもいます。

Posted by 片山さつき at 23:49 │Comments(4) │TrackBack(0)

http://skatayama.hamazo.tv/e1929581.html

朝ズバ(7/23)


2009年07月23日

 朝ズバで、岸井正格さんが、私のコメントについて、民主の斉木候補に質問しました。
 私のコメントは、「細川連立政権ほど、官僚にとって御しやすい政権はなかった。」というようなものです。

 16年前のことですから、当時斉木候補は、まだ学生さん。ちょっとかわいそうかなあ、と思いながら、答えを聞いていました。8つの党の寄せ集めだった細川政権と違って、今の民主党はまとまっているから、、。

 まあ、そうかもしれないけれど、安全、約束している普天間移転、早速どうするのか、給油はやめないといったら福島瑞穂さんに怒られて、「すぐにはやめない」になったみたいですが、、。

 ところで、面白いことがありました。テロップで、私の名前が「片岡さつき」になっていて、最後に気がついたので、「これは訂正して」といったら、斉木候補は、「これは訂正したほうがいいですよ。その必要があります」という反応だったのに対し、城内候補は、はじめのうちはどうでもいいような反応でしたが、しだいに「そんなに目立ちましたかね。」と、もう一回訂正がでることがいやそうな反応になったのが、ちょっと可笑しかったです。

 今日は3候補均等に並びで出ていて、そのうち1人だけ名前の表記がまちがっているのですから、訂正は当然で、放送局出身の斉木君はそのあたり敏感なのでしょうか、それとも二人の性格の違いなのかな。


 いずれにしても、これからもこのお二方、ないしは幸福実現党の竹内候補も合わせて、お3方と、討論や番組でご一緒することがふえるでしょうから、いろんな意味で楽しみです。

 討論会、毎日あると、いいのにな。  一句

Posted by 片山さつき at 23:35│Comments(5)│TrackBack(0)

http://skatayama.hamazo.tv/e1917616.html

美園の集会で、可愛いイラスト(7/20)


2009年07月20日

 うちの女性後援会の面々を怒り心頭にした週刊現代の、某陣営女性部であることがみえみえの発言。

 「私たちと、しょっちゅう一緒にいるし、志都呂の家まで送っていくし、普段の洋服は、本当に普通のものばかりだし、よくこんなうそ八百を記事にするよね。」

 そういえば、以前ある地域でうちの集会がたくさんの人数を集めたら、その翌日、封筒入りの週刊誌記事のコピーを配ってましたね。悪口の言い方までくっつけて。

 今度も配布用でしょうから。週刊現代のコピーが配られていたら、「自分の犯行」といっているようなもの。雑誌に対しては、さっそく弁護士を通じて抗議文を送付と、追加的措置に着手しました。

 浜北のある地域のコミュニティーセンターで、約90人にお越しいただいて、その地域の懸案の道路の問題も含めて、国政報告会を開催しましたところ、あるお嬢さんが、ポスターのイメージから描いたイラストを持ってきてくださいました。



 可愛すぎて、照れるのですが、お気持ちがうれしいので。

 明日は解散。「4年前、テレビでみていた解散に、自分が万歳、決戦の夏」

 でも、その前に、経済産業委員会で、小規模共済の法律、しっかり通しますからね、地道に働く与党です。

Posted by 片山さつき at 22:28 │Comments(0) │TrackBack(0)

http://skatayama.hamazo.tv/e1912638.html

アグリユース浜北のみなさん、ご苦労さま!(7/17)


2009年7月17日

 今日は、いろいろな団体の総会や、取引先の会などにお声をかけていただき、東奔西走。気温も高いし、テーマは多岐にわたっているし、声も枯れるし、大変でしたが、締めくくりの、アグリユース浜北の若手認定農業者のみなさんの主催による、7区の4人の候補者の農業政策討論会は、ある意味とても面白かった、、。うちの陣営の農業に詳しい浜松市議さんお3方も、たまたま私の地域選対会議をやっていた帰り道に、立ち寄って、聞いていてくれました。

 幸福実現党の竹内さんには、初めてお目にかかりましたが、4人のうち、7区で生まれ育ったのは、佐久間で生まれ、小中高と、佐久間だったこの人だけなんですね。
 うちの事務局も、すべてをビデオに撮りましたし、テレビ局も、部分的には放映するでしょうが、なにしろ、黒いカラスを白いといっちゃう陣営もいますので、私のプレゼンと、質疑応答の主要論点だけ、上げておきます。

 これからも、できるだけ多くの討論会が開かれるといいな、と思っています

(後略)

Posted by 片山さつき at 00:05 │Comments(0) │TrackBack(0)

http://skatayama.hamazo.tv/e1906336.html

臓器移植法案衆院通過!ある助言(6/18)


2009年6月18日

 事前の予想に反して?臓器移植法案,A案が、1回目の投票で260を上回る悠々過半数で、可決!
 4回やるのか、と思われた記名投票が、1回で終了し、提案者の中山太郎先生が、スタンディング・オべーションを、受けられました。

 静岡県の腎友会他、15歳未満の患者への移植を切望するご家族の方々、他、いろいろなお声を伺い、私もA案に賛成票を投じました。脳死は人の死である、ということを普遍的に容認するのではなく、臓器提供を選択した場合のみ、そうなるのであり、今でも15歳以上の、現行法のもとでの、脳死移植には適用されています。ですから、現場の混乱というのは、それほどではない、というのが推進側の医療関係者の声で、WHОも推奨しています。党内で聞いてみても、最も賛成者が多い案であろう、とは言われていましたが、過半数は微妙。
 投票を見ていまして、公明党、民主党の先生方中で、思ったより賛成者が多いな、自民党ではさらにA案が多いだろうから、ひょっとして、いけるか、ということが議場の議員達に分かり始めて、、。
 どんどんどん増えていく白票に、みんなが「そろそろ過半数か」と、拍手を送りはじめる、というあまり見慣れない光景も、展開されました。
 これから参院にいくと、与野党逆転していますので、より反対の多い民主の意向が尊重されるのでは、という見方もありますが、3年の見直しもあり、そろそろ結論をださないと、国会として、鼎の軽重が問われると思います。

 週刊新潮、新聞の広告にも出ず、雑誌の目次にもでないので、記事をやめたのか、と思って忘れていたら、本会議が終わったころ、この件について、相談にのってくれているあるマスコミ関係者から、お電話。
 「ブログも記事もみたけど、結論からいうと、この記事自体は、放っておいていいと思うよ。」

  「この程度のことを、わざわざ活字にする、というのは、よほど頼まれたんだろう、ということは、読んだ人にはみんなわかるから。どうせ、コピーとって配ろう、という意図の記事だから、どんな小さな扱いでも、印刷することに意味があったんでしょう?この雑誌と、誰かさんの関係もこれで立証されたようなものだし、今後の対応も、いろんな意味でやりやすくなったんじゃない?」

 だ、そうです。

Posted by 片山さつき at 22:53 │Comments(2) │TrackBack(0)

http://skatayama.hamazo.tv/e1859638.html

懲りない捏造?新潮(6/15)


2009年6月15日

 朝日新聞襲撃の事件を勝手に捏造して、編集長が辞めた週刊新潮、反省足りないんじゃないか、と思っていたところですが、「池葉」という記者から、うちの事務所に、噴きだしちゃうお問い合わせが、来ました。それも、この記者、人の事務所にでたらめな内容の質問状をおくりつけておいて、こちらが何度電話しても、1時間以上も出て来ない。

 すごいですね。

 ねつ造は、ブログの内容に関しています。

 6月9日に、三ケ日認定農業者協議会の新旧会長さんと、新幹部の方々、合計8名が、美味しい三ケ日みかんジュースを一箱お土産に持って、志都呂の事務所に来られました。
「このたびの、担い手支援について、片山さんにお世話になり、いい結果が得られた、それについて、お礼に行って来た。」、ということを、総会でも報告する、ということで、まずは記念写真。
 、私がみなさんからお土産をいただいているところ、全員集合にっこり写真など、何枚も、メンバーさんのカメラで写真撮影を致しました。
 そのうちのどれかを、「うちのブログにも掲載していいですか」とお聞きしたところ、みなさん「いいですよ。」、ということでしたので、データをいただいて、載せたものなんです。

 スマートメディアの番号で、うちのカメラではなく、メンバーさんのものであることは、証明できます。

 以前から、新潮は、まるで誰かさんの署名入り記事のような、わかりやすい悪意的記事を、うちの陣営に対してやってきていますが、いくらなんでもこれはお粗末、さっそく弁護士名で、抗議をいたしました。

 関係者の方々とも、あらためてお話ししました。

 先日も、明日も、うちの後援会の方々が、同じ地域に立ちあげて下さった事務所にいらして、手伝ってくださっている方々です。
 だいたい、当日志都呂の事務所にいらしていた方には、直接取材に答えた人はいないわけで、あまりのでたらめに、事実を話そうと、新潮に電話した、当日参加メンバーに対して、この記者は、ヒステリックに怒ったそうです。

 こんなことやってるから、犯人捏造に気がつかないんですよ、呆れますね。
 こちらには、今までの様々な、記録があります。

 飛んで火にいる夏の虫。。

 この雑誌は発売が木曜日ですが、アクセス数が増えたところで、先日の自民党浜松支部の分会や総会の一部始終や、その他のことなども含めて、すべてライブで掲載してはどうか、と思っています。


Posted by 片山さつき at 22:25 │Comments(2) │TrackBack(0)

http://skatayama.hamazo.tv/e1854483.html

龍山支部総会+お父さんに愚痴(4/17)


2009年4月17日

 秋葉ダムの村、旧龍山で、自民党支部の総会が開かれました。先日のミニ集会のお礼と、最近静岡7区自民党の会ができ、ようやくねじれが、まとまってきたお話をし、お開きに、龍山式「がんばれ片山コール」を、していただきました。

 中谷県連幹事長とも、ご一緒だったので、県知事選や、県連幹部人事の話題も。

 「ほんと、新潮には迷惑しましたわ。」
 「ブログ見ましたよ。」

 そういえば、本会議の後、議員会館の3階にいらっしゃる、「うちのお父さん」に、記事をみせて、「こんなひどいことされた」、と、久しぶりに、愚痴りまくりました。

 お父さんいわく、「いいじゃないか、何でも名前がでるだけ。何も出ない人も多いんだから。政治の世界なんて、ころころ状況は 変わる。そんなことする人間に、いいことはないよ。」
 
 だ、そうです。
 

Posted by 片山さつき at 23:13 │Comments(0) │TrackBack(0)

http://skatayama.hamazo.tv/e1754636.html

捏造に懲りない!?新潮の「署名入りみたいな」記事(4/17)


2009年4月17日

 このところ、週刊新潮の、朝日新聞襲撃事件実行犯手記が、まったくのガセネタで、捏造であったことが話題になっています
が、今日発売号で、手記が誤報であったことを認め、「お詫び?」と称する10ページの言い訳を、載せています、編集長も、さ来週号から交替だそうですが、これだけのことをやったら、普通は廃刊です。

 しかし、この雑誌は、以前から、とにかく「ためにするガセ記事、やらせ」の類が多い雑誌で、この号で、私も被害にあっています。面白いので、今回の取材がどのように行われたか、一部をご紹介します。

 静岡では、石川県知事が、突然辞任表明され、急遽知事候補をどうするかを、検討することになりました。2〜3週間ほど前に、県内国会議員も一度、集まりましたが、「勝てる候補を選ぶように県連に言おう。」というくらいで、短時間で会議は終わりました。
 その次の週くらいですか、親しい記者から、「週刊新潮が、片山さんが候補に、という記事を出したがっているよ。」という情報が入りました。「ある議員秘書から聞いた。」と。
 たしかに、記者がかぎ回っているとの話が、その事務所から。「片山さんの対立候補陣営からだろう」とのことでした。

 その週の週刊新潮には、記事がでていなかったので、「あまりに与太話なので、さすがに記事にできなかったのだろう。」と思っていたら、来ました。

 週末の予定が、選挙区の行事や地域周りでぎっちり埋まり、超忙しい私に対して、「県知事選の噂について話を聞きたい。」
 そんな暇あるわけないでしょ。関係ないんだから。
 当然、受けませんでした。

 すると、日曜の夜に、私の携帯に、名前を名乗った記者が、掛けてきましたので、まあ、会わなくてもいいのなら、時間はとらないから、すべて録音の上、お答えしましたが、傑作でした。以下、かいつまんで、ご紹介します。

私; 「その噂って、そもそも誰がおっしゃっているんですか?」
記者; 「あのー、私自身、直接聞いてないもんですから。」
私; 「はあっ?」
記者; 「あの、間接的に、霞ヶ関の方で」
私; 「霞ヶ関の官僚は、そんな根も葉もないことを、炯炯に、言いませんよ。」
記者;「あの、噂が真実がどうか、だけ言っていただけばいいんですけれど。折込の関係で、締め切りが迫っているので。」

 (つまり、私への取材が全くなされていない日曜夜の時点で、記事の大半は出来上がっており、記事に格好をつけるためだけ に 、私のコメントがほしいということ。)

 「そもそも、その噂、記事の他の部分を書くために、あなた方が作ったんでしょう。。また捏造ですか。」

この記事が出ることによって、得をするのが誰か、あまりに内容が一方的なので、今日は一日、地元で各地の支援者さんとご一緒し、お見せしましたが、みなさん、堂々としたものです。
「ここまで露骨だと、むしろ誰も信用しないわ。情勢がどうなのか、は、毎日回っている私たちが、肌でわかっているから。」

 「あの陣営のことだから、この記事のコピーを、ポスティングするだろうから、そうすれば、自分が犯人だと言っているようなものよね。みんなで見張りましょう!。」

 我々だって、何度も同じ手にはのりませんよ。
 

Posted by 片山さつき at 00:41 │Comments(0) │TrackBack(0)

http://skatayama.hamazo.tv/e1753175.html

『郵政民営化 筋を守るため戦った一か月。(3/13)


2009年3月13日

(前略)

 我々が、既得権を何とか最終的に守ろうと、なりふり構わずあらゆる手をつかってくるOBも含めた巨大な官僚組織と戦っているのは間違いなさそうです。 


 その証拠が、今日も「笑っちゃう」話として、ありました。このブログの3月10日版で、私は、地元のライオンズクラブの会合で、今回の郵政民営化を逆行させようとする動きとその本質は何か、という点を取り上げたことを書いています。
  そこで、今週号の週刊ポストの記事のうちの1ぺージとそのぺージで触れられている図の一部、具体的には郵政官僚の天下りリストを、ブログにものせたのですが、手違いで、いつもは転載するときに編集部宛に送っている転載の了解を求めるレターを出していなかったと、あとでわかりました。

 うちの事務所あてに、ポストさんから、抗議文ではなくて取材が来ました。どういう内容かは、取材を受けた私の事務所サイドと、ポスト側しかわからないはずですよね。しかもその内容を事前にもらすのは、普通の雑誌では処分ものです。

 今日の午後、私が講演したライオンズと同じ地域の他の組織に入っている知人から、何件か電話がありました。「片山さんが書いたブログのポストの記事について、これこれこういう記事が出るんですって?○○○さんの支援者が言ってるよ。」

 こういうのを、頭隠して尻隠さずっていうんですよね、またミニ集会のお笑いのネタが増えました。

 これで、発売日の月曜のブログのアクセスが増えるでしょうから、怒るを通り越して笑っちゃうお話を、展開してみようかしら。


片山さつき 公開資料置き場(PDF形式)

http://www.highnote.co.jp/skatayama.htm

Posted by 片山さつき at 23:59 │Comments(0) │TrackBack(0)

http://skatayama.hamazo.tv/e1700004.html

城内氏の政治姿勢について

城内氏との決別(「静岡県第七選挙区自民の会」河野会長の声明)


初めて投稿します。前回前々回と城内氏に投票し、私なりにあなたを一生懸命応援してきたつもりですが、さすがに今回は見合わせることと致します。しかし城内氏と決別する前に現在の率直な思いを聞いて戴きたく書き込みいたしました。

あなたは「信念の政治家」と自称しておりますが、郵政民営化反対に対してだけ信念を貫いているだけではありませんか。前回落選後、自民党に敵対する立場になってしまったあなたには“敵の敵は味方”とばかりにマスコミにちやほやされ、反政府的な立場の人間が群がってまいりました。

私はあなたが立候補した時にようやくこの7区に真正保守政治家が誕生することを大変うれしく思いました。あなたの国家観、外交理念、安全保障政策、教育に対する考え、どれも賛同できるものでした。しかし現在のあなたを取り巻く人間の中にはあなたの理念と全く異なる考えの持ち主が、与党を倒したい一点で多く近づいております。その事はあなたも重々承知のうえで選挙の為に眼をつぶっておられます。

平沼氏の新党結成も思うにまかせず、総選挙後の政界再編に期待していらっしゃる様ですが、自民党と決別する気なら決別宣言をすればいいものを自民党支持者の票が欲しい為にそれもせず、反与党票もほしくて反自民党のポーズも崩さずどこが「信念の政治家」と言えるでしょうか。

最後にもう一つ。あなたは自分の耳に痛いことを言う人間に対して、説得する努力をせず、耳を傾けない遠ざける、あるいは逃げる傾向が特に落選後顕著に現れているように思われます。近々の人間に対して説得もできない人間がどうして国民に天下国家を論ずることが出来るでしょうか。

私の書き込みをよもや誹謗中傷ととらえられる事はないと思いますが、あなたの熱烈な支持者だった人間の思いを是非汲み取っていただきたく思います。次回選挙の健闘をお祈りしております。

(片山さつきブログ(2009年3月17日)より全文引用)

http://skatayama.hamazo.tv/e1704089.html

メンバーのみ編集できます