インテリアのプランニング、ゾーニング、コーディネート、スタイリング、デコレーション等についてわかりやすく解説します。

タグ検索で学習机2件見つかりました。

学習机のレイアウト

#contents *学習の習慣づけ 学習は小学生の低学年のときに帰宅して机に向かうという 習慣づけをするのがベストだと言われています。 習慣づけと簡単に言ってもなかなか実行が難しい場合。 「促す」「見届ける」 ことになります。 机の配置により自然な促しと 集中できる環境を得られるように工夫したいものです。 *集中する基本形 一般的に背後に空間が開いた状態や 背後に出入り口がある形は 背後が無防備なので落ち着く形とはいえないようです。 キッチンの配置を参考に 棚などの配置も含めてドアに向かって対面…

https://seesaawiki.jp/w/kookan/d/%b3%d8%bd%ac%b4%f... - 2009年04月17日更新

子供の成長を支える家具

#contents *ぴかぴかの机と椅子メインはどっち? 新入学などで子供に学習コーナーを用意するとき 大きく見栄えのする机に注目しがちですが 直接体を預ける椅子の方に注目することをお勧めします。 「収納」ではなく「学習」という「作業」をメインに考えるならば 体にあった安定した姿勢を保つことが重要です。 安定した姿勢は作業効率や集中力を高める基盤になります。 *長い目で 足載せ台つきの椅子であれば机の高さの上下はさほど重要視しなくてもいいでしょう。 体の成長に合わせて子供から大人まで使える椅子などは …

https://seesaawiki.jp/w/kookan/d/%bb%d2%b6%a1%a4%c... - 2009年04月17日更新

編集にはIDが必要です