hack のためのネタ帳, etc,,,

雑感

2015-09-16:
ホワイトリスト方式ということでこれは良さそうだと思い体験版の入手を試みたんだが、公式サイトが https に対応していないという雑さに思わず眩暈がした。
でも流石に download は https だよね?と思ったら、え?えぇぇ? http ?
セキュリティソフトとしてそこは最低限譲っちゃいけないラインじゃねの?
こういう基本中の基本が疎かになってるのってセキュリティソフトとしては致命的だと思うんだけど?
 
というツッコミを入れる羽目になった次第。大変残念です。

補足しとくと、
PC Pitstop については SSL 対応しているが、なぜか download のリンクだけ絶対 URL で一旦 http 指定した cgi に飛ぶようになっててそこから https://s3.amazonaws.com に飛ばすという謎仕様。
download させる段階でこんなポカしてるようではセキュリティソフトとして非常に不安です。
あと、日本代理店(?)の証明書でドメイン名が違うと指摘されてる http://heteml.jp/ は GMO パペボのレンタルサーバーらしい。
お安いレンタルサーバー使う事自体は悪くないけど、独自SSL証明書 3 年で 5 万円 http://heteml.jp/option/ssl/ ならくらいは払おうよ。
大丈夫か?この会社?

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

フリーエリア

管理人/副管理人のみ編集できます