オンラインゲーム「ブレイドクロニクル」の兵団・皇国華撃団の情報交換用Wikiです。

会議室

団員から意見を聞きたいけどログインのタイミングが合わなかったりで意見聴取が大変なのでページを作りました。
議題を立てますので、それぞれコメントなり追記なりして意見を残して行ってください。

兵団馬印

作ってみました。これでどうでしょうか?
左上の白くなってるとこは消えまする。
その1

基本デザインはこんな感じで行こうと思います。配色パターンをいくつか追加。どれがいいとかあればコメントしてください。掲示板とか、兵チャで私に言ってくれてもいいです。
その2

その3


兵団効果

次は何を取りましょうか?
候補としては
  • 生産素材消滅確率減少
  • 業物生産率上昇
の二つ。
他の生産系のスキルは手動発動でCTが長かったりしてパフォーマンス悪そうなのでパスしたいと思います。

結論
ほぼ前回一致で素材消滅確率減少のようです。
5まで消滅減少で行きましょうか。
そのあとに何を採るかはまた議事を立てます。業物かな、と思いますが。

感謝祭での収益の使い道

毎回感謝祭で10万近くの収益を上げています。
そこから、次回のための素材購入という形でいくらかずつ支払っていますが、少しずつプラスになっていっています。
無尽蔵に貯め込むってのも意味がないので何らかの形で使おうとは思いますが、どんなのがいいでしょうか?
湯上 10/08/28
案として考えていたのは
  • 融資資金
  • 伝説や妖界武器を作るためにかかる諸経費負担
一つ目はもうちょっと貯まってからでないと厳しいのかなと思います。あと、あまり利用もされないのではないかなと思ったり。
二つ目は個人的に使いたい項目です。
例えば弁天金布を作るのに砂金が必要ですが、作れるタマやんは採掘ができません。
となれば買うしかないのですがそこはレア素材だけあってなかなか高価。その費用を全額もしくは一部支払うことで伝説・妖界武器の作成も楽になるのではないかということです。
伝説などの武器に興味無い方から見ればそんなんに金使うのかよ、と思われるかもしれませんので議題として立てました。
主に論点は
  • 上に挙げた二つ以外の意見
  • 伝説・妖界武器作成のための経費支援についてどう考えるか
の二つだと思って下さい。
10/08/28 やべっす
融資の原資があると助かります。自分でなんとかするかもしれませんが原資があるのがわかれば多少無理もできますしね。
あと、生産に必要な経費(馬代・工賃等)にしてください!

このページへのコメント

以前いた兵団の経験上、素材消滅低下がつくとありがたいです。

参考までに以前の兵団は、

規模4

・業物上昇   2段階
・素材消滅低下 2段階

業物の前にまずものを叩いて合成成功させる成功率と習熟がないと業の前に”ものが出来なかった”ので素材をいっぱいとりに行かなければならなかったような気がします^^;
ちなみに、こちらの兵団にお世話になってからの方がむしろ業物がポロポロと出ています^^
ほしいから作るというより技能をあげるためになんとなく作ったものなのでたいした価値はなかったりしますが一応業物です^^;
今、単純に技能があがったからという可能性がありますが、素材をとりに行き習熟をあげる時間を考えますと、可能であれば消滅が少ない効果がついてる状態で叩いていたいなぁと思っている次第です^0^

0
Posted by クマハッチン 2010年08月18日(水) 19:12:15 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます