凡例

S→初期ビーダマン
SP→初期ビーダマンのパーツ

A→ビーダーアーマー
AV→カプセルビークル
B→爆外伝IV関連商品
C→爆外伝コレクション

VA→Vビーダーアーマー
VB→爆外伝V関連商品
VP→ビーダマンポケット

BB→バトルビーダマン(パーツ含む)
BP→バトルビーダマンのパーツ

CB→クラッシュビーダマン

MB→メタルビーダマン

例:
BB38→バトルビーダマン38(ステルスブレードアーマー)

Wiki内検索
最近更新したページ

全日本ビーダー選手権

 全日本ビーダー選手権は、マンガ「爆球連発!!スーパービーダマン」の中で行われた大会である。出場するには3人のチームであることが必要。

予選

ルール
ビーダーは一人ひとつビーダマをもらう。このビーダマには番号が振られており、どのビーダマが誰のものか識別できるようになっている。コース上でビーダマを発射し、ビーダマが地面で停止した場所からまたビーダマを発射する。これを繰り返しながら長いコースをゴールまで目指し、チーム全員がビーダマをゴールに入れた順番に上位16チームが本戦に出場できる。

一回戦

ルール
円形のテーブル上に爆弾型ターゲットがある。ターゲットにビーダマを当てて相手陣地に入れる。制限時間が来たときに、相手チームの陣地にターゲットがあれば一本先取。先に二本取ったほうが勝ち。

チームガッツvsシャドウズ

 この試合が始まったとき、チームガッツの玉吾はファイティングフェニックスを製作中だった。

一戦目

 シャドウズは標準的なボンバーマン型ビーダマンにOSギアとマガジンサイト2を装備し、隙をみせない連射で一本先取。

二戦目

 チームガッツは新しくも不慣れなOSギアを外す。試合が始まるとチームガッツの西部丸馬はクイックローダーによる驚異的な連射を繰り出し、サラーは変化球によって相手の玉がターゲットに当たる前に防御。自分たちのリズムを取り戻したチームガッツは一本先取。

三戦目

 チームガッツは二回戦と同じ方法で攻めるが、攻撃中に西部丸馬のクイックローダーが手からすべり、後方へ飛ぶ。チームガッツはピンチに陥るが、時間ぎりぎりのところで戸坂玉吾?が完成したファイティングフェニックスを持って駆けつけ、一発でターゲットを相手の陣地に追いやった。
2017年04月22日(土) 20:25:19 Modified by ID:msQKarhzSQ




スマートフォン版で見る