Wiki内検索
最近更新したページ
最新コメント
ボルガ博士 by 名無し(ID:ZQJvRW1pwg)
タグ

猫柳田愛吉

プロフィール

登場作品

「空想科学対戦!」シリーズ
「Dr.猫柳田の科学的青春」シリーズ

作品内での位置

「空想科学対戦!」シリーズでは主人公の協力者
「Dr.猫柳田の科学的青春」シリーズでは主人公

年齢

「空想科学対戦!」シリーズでは70歳前後
「Dr.猫柳田の科学的青春」シリーズでは20歳前半

性別


容姿

白髪の長髪。眉毛がない。「Dr.猫柳田の科学的青春」シリーズではいつも白衣を着ている。
「空想科学対戦!」シリーズでは右目にアイパッチをつけている。

専門分野

物理化学生物地学ありとあらゆる科学知識を持っているため、専門はよくわからない。
趣味は栗のイガの研究。

職業

「Dr.猫柳田の科学的青春」シリーズでは大学院生
「空想科学対戦!」シリーズでは巻ごとにさまざまな職についている。

解説

「Dr.猫柳田の科学的青春」シリーズは「空想科学対戦!」のスピンオフ作品である。
猫柳田愛吉はもともと「空想科学対戦!」の影の主役(表舞台にはいるものの、あくまでも主人公はヒーローたちであった)であった。彼の青春時代を描いた作品が「Dr.猫柳田の科学的青春」シリーズである。

「Dr.猫柳田の科学的青春」シリーズでの彼はかなりの科学マニアであり、東京科学大学でさまざまな発明品を作った。時にはその科学力から周りの人間からさまざまな相談を持ちかけられ、それを科学で解決しようとした。
「空想科学対戦!」シリーズでの彼は、非科学的な行動に走ろうとする周囲の人間を説得あるいは叱責する役であった。

発明品

「Dr.猫柳田の科学的青春」

太陽熱を利用した風呂、桜真空保存装置など

「空想科学対戦!」

人体を巨大化する薬、衝撃緩衝ヘルメット、巨大ロボット(内部)など。
2007年03月06日(火) 20:42:19 Modified by kurashimasatoshi




スマートフォン版で見る