大航海時代OnlineEurosサーバーの商会2010年3月6日設立



はじめに

クロチェーラ・コンソルテ(船旅仲間)商会では商会員に限り原価にて造船を受け付けています。
越前は造船R19で支援できますので、増減は最大までできます。
リスバザで売ってる船を商会で原価でお作りできるので是非ご利用くださいっ
ただし、フランス領地しか投資できていないので、公用艦 一部の船についてはお造りできません。ご了承くださいませ><

2010年4/7現在 越前屋さんが商会造船担当です。
うるさんが現在造船修行中です。
小型船・中型船に関しては予算が足りない時は、後日代金を頂くという形で先に船をお作りすることもできます。
ですので、船のことでしたら、お気軽にご相談ください。
強化支援も行ってます。その場合も支援でお金を頂くこともありませんので、お気軽に相談ください。
フリースタイル(FS)造船の強化の相談も大歓迎!
越前もみなんさんと一緒に船を造って、一緒に調べて勉強していきたいと思ってます。

商会造船の依頼の仕方

材質について

材質によって、船の推進力・耐久・価格が変わってきます。
・安い材質から並べていくと  安い<高い
(シーダー=レッドパイン=ビーチ)<エルム<チーク<オーク<マホガニー<銅張り<ローズウッド<鉄張り<各国公用

・速度順に並べていくと  速い<遅い
チーク<シーダー<マホガニー<レッドパイン<ローズウッド<ビーチ<オーク<エルム<(銅張り=各国公用)<鉄張り

・耐久順に並べていくと 低い<高い
シーダー<レッドパイン<ビーチ<エルム<チーク<マホガニー<オーク<ローズウッド<銅張り< 鉄張り<各国公用

チーク マホガニー ローズウッドはヨーロッパでは造ることができません。なので、どうしてもヨーロッパでしか造れない船でチークやマホガニー・ローズウッド製にしたい場合は装材を入手してください。FS造船じゃない場合は装材をいれて一度☆2に強化して、その後初期化を行うことによって、☆1チーク製やローズウッド製にすることができます。ただしお金がかかります。

一般的に速度を求める商船・冒険船などはチークで作れる場所ならチークをお勧めします。
海事船でしたら、LV上げ専用でしたら、オーク製でも十分だと思います。予算に応じてご判断くださいっ

船の増減について

越前は造船R19なので、最大増減ができます。
減量すると、船がスリムになって、旋回が上がり加速がよくなります。
増量すると容量が増え交易品がよりたくさん積み込むことができますが、加速が悪くなります。

・海事船はLVあげ専用でしたら、増減0%でもいいかもしれません。
海事船は各個人の好みでだいぶ変わってくるので、お好み通りにお造りしようと思いますのでよろしくお願いします・

・冒険船は基本最大減量でいいと思います。
これもお好みで増減させて頂きます。

・商船は最大増量19.99%でいいと思います。

改造について

造船R5(ブースト込みでも可)あると、船室 砲室の容量を街のNPC船大工に話しかけると変更することができます。
これを改造といいます。
よく強化と間違う方が多いので、改造と強化の違いだけご理解ください^^
越前は改造までやります。一人でできるもん! って言ってくださらない限り、改造までしてお渡しします。
越前は42/63/30までの船でしたら改造できます。
それ以上の船でしたら、ひーろが58/65/65まで改造できますのでお申し付けてください。

最後に

材質 容量 改造 この3つの条件がわかればお作りできます^^
造船はフリースタイル造船に変わってから、複雑になってきてます。
ここに書いてあることは基本的なものだけですが、最低これさえわかればある程度の船はお作りできますので、よろしくお願いします。

ちなみに、越前は造船をするのに
DOL+1の造船シュミレーターを仕様してます。
http://exdreams.net/dol/
すごく便利です。
これを見ていただくと、自分の造ってほしい船の原価とかすぐわかります。
もしよければ、こちらもご利用になると、造船依頼もスムーズになるかと思いますのでよろしくお願いします^^

2010年4月7日 クロチェーラ・コンソルテ商会造船担当 越前屋さん

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます