主要コンテンツ
Wiki内検索
最近更新したページ
最新コメント
タグ
このウィキの読者になる
更新情報がメールで届きます。
読者数:2名
このウィキの読者になる

20080221-全然大丈夫トークショー

2008年2月21日に渋谷シネクイントで行われた、鳥居みゆき×ダーリンハニー吉川正洋のトークショーに関するレポです。


以下のレポ主は、ごみむしさんです。(本人に転載の許可をもらっています)
※ 基本、「吉川さんの部分はだいぶ割愛してますがw」とのこと。

136 ごみむし ◆j12.P8TI0s sage 2008/02/22(金) 00:22:52.05

【司会】それでは自己紹介よろしくお願いします。
【鳥居】初めまして〜鳥居みゆきでぇす。よろしくお願いしまァす。
わたしの役はどこの馬の骨か分からないような役です、よろしくお願いしまァす。

【司会】お二人は仲がよさげなんですが、以前からお知りあいだったんでしょうか。
【吉川】楽屋の隅っこでブツブツ言い合う間柄と言いますか、中心にはいないタイプですねボクも鳥居さんも。
【鳥居】そうなんですよ、吉川君にはよく悩み相談をしてるんですよ。
一般の人が悩むような、「雨があたらない」とか「土踏まずが土踏んじゃう」とかそういう悩みを相談してるんですいつも。

【司会】お互いの印象は?
【吉川】いやこのまんまでしょ〜(苦笑)
【鳥居】どう?シュッっとした感じでしょ?

【鳥居】わたしがこの人に思ったのはね、暖かい家庭でヌクヌクと育ったって感じでね。床暖房。

【司会】映画に初出演された感想は?
【鳥居】ものすごいついてた物心がどっか行っちゃいました。
それでねわたしいつもマラカスを振ってるんですよ!(大音量で)
あ、いけない声が大きくなっちゃった。ステレオタイプなのかなわたし。
それでマラカスを振ってるから独学でね、タンバリンを物凄い量叩いてね、あれ何を喋ってるんでしたっけ?ふっふー♪

137 ごみむし ◆j12.P8TI0s sage 2008/02/22(金) 00:23:18.39

【司会】この映画を一番どなたに見せたいですか?
【鳥居】嘘でいいなら、両親。嘘でもいいって言ったでしょ昨日。

【司会】撮影現場はどうでしたか?
【鳥居】わたしが印象に残ってるのはイースター島でのモアイ像との殴り合いです。

【司会】監督から演技指導がありましたか?
【鳥居】普通でいいよ〜って言われました。そのまんまでいいよ〜って言われて、

次の瞬間物凄いハウリング

【鳥居】あれ、これわたしにだけ聞こえる。

【司会】共演者の方の印象は?
【鳥居】蟹江敬三さんは物凄い優しくて、「演技なんて出来ないよ、どうしよ〜っ」ってタメ口で言っちゃったんですよ。
そしたらね、「全然大丈夫だよ」って言ってくれたんですけど、「全然大丈夫」ってキーワードを言ってくれてたのに流してしまって
気まずい雰囲気になりました。ごめんなさいーって言ったんですよ、タメ口ごめんなさいって。で、許してくれたんですよ一番いい人。

【司会】劇中では蟹江敬三さんの恋人役を演じていますが、歳の差恋愛についてどう思いますか?
【鳥居】わたしねー石原伸晃さんが大好きなんですよー、でね、歳の差とか国籍とか関係なく、わたしね高校生の時外国の方と付き合ってたんですよー。
でねー、わたしに全然手出してくんないの。でねー「何で手出してくれないの?」って言ったら「豚肉食べられない」って言うんですよ。
でわたし物凄い量の豚肉食べたんですよ。そしたらね、「ごほっ」「ぐほっ」かな「ごほっおおっ」ってなっちゃったんですよ。
それからなんですよ、人と付き合えなくなったのは。

138 ごみむし ◆j12.P8TI0s sage 2008/02/22(金) 00:23:35.95

【司会】映画の中で鳥居さんはお米の歌を歌っていますが、お米は好きですか?
【鳥居】大っ嫌い、一番嫌い!わたしね、日本人としてはあるまじき行為なんですけどね。
米噛んでるとね、OLになるんですよ歯が。分かるでしょ?それは。
だからあのツブツブがあるでしょ、あれを咀嚼しながらね一生を終えるんだって歯がねOLになっちゃうんですよ。
コピー取ってねお茶汲んでねこれで人生終えるってOLが〜。

【司会】好きな食べ物は?
【鳥居】カルボナーラ!一週間のうち十日は食べられる。飽きが来ない。あと歌舞伎揚げの四角でしょ。

【司会】吉川さんは自主制作映画の監督という役ですが、鳥居さんを撮るならどんな映画にしますか?
【吉川】普段の鳥居さんを撮りたいですね、ドキュメンタリータッチで。

【司会】マサコを主役にした映画なんてのは?
【鳥居】マサコを主役にするなら石田えりさんしか居ないよね、それかミラ・ジョヴォヴィッチ。
【吉川】ヒットエンドラ〜ンってやるの?ミラ・ジョヴォヴィッチが。
【鳥居】やる、ヒットエンドラ〜ン、キャッチアンドリリ〜ス!(外人風に
【吉川】マサコは鳥居さんはやらないんだ(笑)
【鳥居】やらない、他力本願だから。

【司会】これから役者業に進出したいというのは?
【鳥居】わたしは普通の役をやりたいです。自動販売機に挟まってる人とか。

139 ごみむし ◆j12.P8TI0s sage 2008/02/22(金) 00:23:55.71

【司会】映画は普段よくごらんになりますか?
【鳥居】大好き!一番好き!
一日2回以上観ると頭がギチギチになるような映画を観ます。ふわふわしたやつ。
【吉川】どんなやつ?
【鳥居」言いません。

【司会】シルベスター・スタローンの映画は見ますか?
【鳥居】わたしシルベスタースタ、シルベスタロ、シルベスタ、、は1回しか観たこと無いんですよね。
チャ〜チャ〜チャ〜♪(バックトゥザフューチャーのBGMを口ずさんで、吉川につっこまれる)

【司会】R-1グランプリ決勝進出おめでとうございます。
【鳥居】試合に負けて勝負に勝ったって感じです。嘘です。
500万とは言わないから12万くらい暮れたらいいと思う。
うちね狭いんですよ、ユニットバスなんですよ、だからたまにバスのほうでおしっこしちゃうんです。
お金持ちになってもっと広いユニットバスにしようと思う。

140 ごみむし ◆j12.P8TI0s sage 2008/02/22(金) 00:24:09.92

【司会】今後の野望は?
【鳥居】わたしは角部屋の角が内側に入ってきてるんです、あぶいでしょ?だから引っ越そうと思います。
あと二段階右折を四段階して元に戻るのだけはやめようと思います、あぶいからね。

【司会】憩える場所はどこですか?
【鳥居】電車のつなぎ目が好きで、よく練習してるんで。どんだけ声出してもいいでしょ、もし見かけたら声かけてください。

トークショー後
いつものように髪をクシャクシャにしながらフォトセッション。隣の吉川も髪をクシャクシャにして撮影。
動画撮影ではサイレントでヒットエンドランをやって担当者を困らせる。
最後はヒットエンドラン→バッティングセンターでウグイス嬢!ふっふー♪で締め。

141 ごみむし ◆j12.P8TI0s sage 2008/02/22(金) 00:24:19.79

終わり。
2008年03月03日(月) 23:29:47 Modified by laboratorii




スマートフォン版で見る