Lapis 2nd AgeのWIKIです。

Oldays Haven 懐かしい街


新しい街というか懐かしい街の『オールデイズヘイブン』のご案内です。
新規キャラクターが生まれる街でもありますので、簡単に案内図を紹介しておきます。
  • 現在、プレイヤー保護の意味でオールデイズヘイブン全体が柵で囲われています。
各地に出口がありますのでそちらから出入りお願いします。

出入り口はこの様になっており、盾のグラフィックのある部分で出入りできます。
    • 盾は不可視です。


北の町、いわゆるオクロー部分はありません。
街の主な機能はウゼラーンの館に入っています。

ヘイブンカウンセラーギルド


新しく生まれたら、一度立ち寄ってみるといいかもしれない施設。
ほとんど誰もいないが、たまに親切なカウンセラーさんがここでヤングさんのために待機しているかもしれません。
期待はせずに覗いてください。
またすべてのカウンセラーの集会場でもあります。

ペットトレーニング場


ここではペットのトレーニングを安全に行うことが出来ます。
ですので人が結構います。
こちらを覗いてみるのもいいです。

公園

街の中心部は公園になっています。
新規キャラがうまれるのも、ここらへんです。
かえるちゃんがお出迎えです。

ウゼラーンの館(売買、トレーニング施設)

ウゼラーンの館内部です。
館の中には、弓大工、裁縫、細工、コック、大工がいます。
ウゼラーンもいますが、機能はさせていません。


ウゼラーンの館の2階には劇場と各種訓練人形が置かれています。
また、ウォリアーとレンジャーのギルドマスターもいます。

魔法屋(秘薬等販売)

魔法屋です。
秘薬、魔法関係、書写がいます。
なにやら誰かが写っていますが、気にせずに。

銀行(アイテム保管)

こちらが銀行です。
屋上にはゴミ箱とアイテム販売機、バルクオーダーガチャが置かれています。
「Bank」と言うと自分専用の貸し金庫が開きます。

鍛冶場(武器鎧売買、鍛冶トレーニング)

鍛冶屋さんです。
武器を買ったり修理を頼んだりしましょう。
プレイヤーさんの鍛冶屋さんが居る事もあるかもしれませんよ?

道具屋(アイテム売買)

道具屋さんです。
こまごまとしたアイテムを買ったり売ったりできます。

厩舎(ペット購入、ペットを預ける)

道具屋とヒーラーの間には厩舎があります。
本家の昔のヘイブンには無かった施設です。

ヒーラー小屋(死んだら行く)

こちらがヒーラーです。
死んで幽霊になったら駆け込みましょう。

農家(野菜売買)

農家です。
農作物を買う事もできますし、生えているニンジンやムギをとる事も可能です。

宿屋(ログアウトはこの中で)

こちらが宿屋になります。
小部屋に入ってログアウトしましょう。
宿はいつでも無料です。

港湾事務所(船を買える)

こちらはヘイブン港湾事務所になります。
船を売ってくれます。
ヘイブン再現にあたって一番存在を忘れていた施設です。

酒場(飲み物、食料売買)

こちらがヘイブン酒場になります。ワインに興味のある人もこちらへ。
主にお酒を買う事ができますし、ここにはコレクターエルウッドがいます。

港(主に釣り)

ヘイブン港では釣りをしたり、魚や釣具をフィッシャーさんから買う事もできます。

公共ムーンゲート(他の街へ)

こちらがヘイブン公共ムーンゲートになります。
また、ヘイブンに来るときには、トラメル>ヘイブンを選ぶ事でここに戻ってこれます。

墓場(戦闘)

ヘイブンの墓場。
多くのスケルトンやゾンビが出現しますので、初心者の間は気をつけてください。




他の街と違い、昔の本家のヘイブンとも少し違いますので、改めて簡単なご案内をさせていただきました。
写真数が増えて長くなってしまいました。
いちいちGMが見切れているのはご愛嬌ってことで・・・。

この街の追加でヘイブンといわれる場所は3箇所あることになります。
ニューヘイブンはいいとして、破壊されたヘイブンは
旧ヘイブン、オールドヘイブン などと呼ばれていますので、こちらの復活したヘイブンは内部的には
『オールデイズヘイブン』と呼んでいます。
でもまぁお好きにお呼びください。

Menu

Shard Status


Ping値は日本>北米>日本という
流れで計測されていますので、
値は良くないです。
鯖設置場所→東京で計測
平均10-30msc程度です。

コマンド

プレイヤーコマンド

戦闘(改変 追加)

ポールアーム性能強化

サーバー情報

RUNUO 2.0

練習

練習用ページ


【メニュー編集】
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

メンバーのみ編集できます