Seesaa Wiki の最新情報をお届けします。

2005年8月11日(木)より、「Wiki(ウィキ)」の無料ホスティングサービス
『livedoor Wiki(ウィキ)』正式版の提供を開始いたしました。

2005年7月7日より同サービスのβ版の提供を開始し、現在、アクセスは週間
約100万ページビュー、これまでに作られたページは約4万ページとなります。
新たに機能やデザインの追加、使い勝手の向上を行い、正式版として改めて
リリースいたします。

様々な機能追加

β版をご利用頂いたお客様の要望を反映し、下記の新たな機能をご提供いた
します。

カンタン新規ページ作成機能
編集画面でページ名を入力するだけで、新規ページを作れるようになりました。
まず、編集画面で、下記のように新たに作りたいページ名を記入します。

次に、ページを更新すると、ページ名は下記のような表示になり、
「?」をクリックすると、新規ページ作成画面へ遷移します。
一度に複数のページを作るときに便利です。


XMLフィード開始
各ウィキの更新情報をXMLにて配信いたします。
※各ウィキの左下にリンクがあります。

更新お知らせ機能
自分のウィキが更新された時に、指定したメールアドレスに更新内容を通知
いたします。
詳細:ウィキの更新通知機能の追加のお知らせ

最新コメント表示機能
投稿された最新コメントをページ脇で表示できるプラグインです。
管理画面の「プラグインの追加」から、追加できます。

読者から投げ銭をもらう機能
自分のウィキを見た読者から、livedoor Pointを受け取れるプラグインです。
管理画面の「プラグインの追加」から、追加できます。

ウィキを更新してくれた人にポイントを付与する機能
更新してくれた人に、livedoor Pointをカンタンに付与できる機能です。
詳細:参加者にポイントをプレゼントしよう!

テーブル内で、改行を行える機能
改行したい箇所に「~(チルダ)」を、二つ連続で記入しますと、テーブル内
でも改行できます。例えば、下記の例では「鈴虫」の前で改行されます。


「ページのよみがな」が変更可能に
ページ作成後に、よみがなを変更できるようにしました。
また、数字入力も可能にしました。
詳細:ページのよみがなを変更可能にしました

ファイルの完全削除機能
ごみ箱に入れたページを、さらに完全に削除できます。
※使用容量はその分あきますが、ページに添付されたファイルも削除されます。
ウィキ企画2本を開始

正式版のスタートと共に、下記のウィキを新たに開始いたします。

ギャル社長・藤田志穂の超わかりやすい!ビジネス例えば辞典
http://wiki.livedoor.jp/sifow2/
ギャルにもわかるように、ビジネス用語を例え話でみんなが教えるウィキ。
特にわかりやすい答えには、サイン入り写真やオリジナルTシャツをプレゼント。

政治・選挙ウィキ
http://wiki.livedoor.jp/seijisenkyo/
政治・選挙について、ニュースで使われる用語の解説等を提供。
タグ
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メンバーのみ編集できます